フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 毎日がいちご狩り♪ | トップページ | ガム曜日♪ »

2013年5月14日 (火)

抜け毛大魔王!?

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、ついサボっちゃってたワンズのお手入れsweat01

シャンプーもかれこれ4ヶ月、やってないdash

Wishの毛並みなんか もうなんて表現していいのかさえわかんないくらいボッサボサでどこの子?って感じにweep

という訳で昨日と今日で3ワンズのシャンプー敢行good

あ、ネタ的にはあんまり面白くないかもcoldsweats01たかだかシャンプーの話ですから。

P5144512crophorz

さぁこの子は誰でしょう?

うちに黒いウィペットみたいなワンコいたっけ??

誰が見てもD'sってわかりますよね・笑

D'sもルチルも思ってたほど大変なことにはなってなかったけど 予想通りだったのがWishsweat01

アンダーコートがぎっしり根元に残っててシャンプーとリンスを2回ずつやっても すすいだ時に流れ落ちる水が汚れじゃなくて抜け毛で真っ黒wobbly

P5134503crop

お風呂場の床は一面この状態・・・

この掃除って結構厄介だったりするのよねdash

シャンプーの後 乾かし終わってやれやれ・・・ってところで

「あ、お風呂掃除しなきゃsweat02

っていうのがねshock

お風呂掃除を兼ねて念入りに床磨きしましたよ~bearing

トリミングサロンにお願いすれば楽できるけど うちの子たちじゃ1頭につき¥8000以上かかるだろうな・・・coldsweats02

しかも自分でできるのに人に頼むっていうのもなんだかな~dashって考えるとやっぱ自分でやっちゃうのよね。

今回Wishの仕上げまでにかかった時間は2時間半clockいつもなら1時間半くらいだよ。

毛の密度が高いWishはなっかなか乾かないうえに 今回はお手入れサボってたから抜け毛がMAXだったsweat02

さすが抜け毛大魔王crown

グローネンダールのD'sなんか1時間でシャンプー&ブロー終了しちゃうのにねgood

これで3頭ともほどよくアンダーコートが取れて ここのとこの気温上昇にも過ごしやすくなったはず。

P5134511

これからの季節はツキイチでシャンプーしないと臭くなるし、サボらないで真面目にお手入れしよ~っとcoldsweats01

« 毎日がいちご狩り♪ | トップページ | ガム曜日♪ »

コメント

長毛3頭ともなるとかなりの重労働ですねcoldsweats01お疲れ様ですsign01

我が家はシャンプーもドライヤーも超簡単ですが、皮膚が弱いので薬用で週1回洗ってますwobbly
これからの季節は黒子(笑)にとってツライ季節ですね~

イチゴ真赤でおいしそうhappy01

3匹もいてなおかつ
アンダーコートがすごいなんて
シャンプー大変ですね(T_T)

リキも去勢してからアンダーコートがすごいので今も毎日ブラッシングしてます(T_T)

ルチルくんが1番体重重くておっきいんですね!
リキなんか20kgしかないです( ̄◇ ̄;)


★JILLママさん★

長毛1頭中短毛2頭ってとこですかね、我が家のワンズdog
確かにドベさんよりはアンダーコートの長さや質が
大変なのかなーsweat01
ジルマリさん達、皮膚弱いんでしたよねsweat01
いくら短毛種でも週イチでのシャンプーは
結構大変ですよ~wobbly
オイリー?ドライ??どっちのタイプの皮膚なのかな?

いちご、何種類かあるんですけど 
カタチの悪い実の方が甘くて美味しいんですnote
まだまだたくさんなってるのでしばらく楽しめそうで~すscissors

★かなさん★

ハイ、大変なんです、シャンプー…sweat01
ちょっと前まで1日に3頭とかシャンプーしてたんですけど
腰を痛めちゃってから それはやめましたdespair
うちもWishとD'sは去勢済なんですけど
そのせいでの毛質の変化はみられません(^_-)
リキさんはアンダーコート、増えちゃったんですね☆
毎日ブラッシングしてるなんてエライですねsign03
トリマーのくせにサボってる私…、恥ずかしいです(苦笑)

リキさん、20Kgですかsign03
その位の体重だと ディスクドッグのフリースタイルに
チャレンジできそうですねgood
ルチル、でっかいですよ~♥
頼りがいのあるヤツです!!

とらままさん♪
えー!一日に三頭!
すごいですね!それは大変です(・・;)

リキは去勢後にホルモンバランスを
崩しハゲてしまったんですが生えて来た!と思ったら毛は伸びてるわ、アンダーコート増えてるわで(笑)

はい~♪私が抱っこできる
ギリギリの重さなんで(笑)
フリースタイルの練習頑張ってます!

ルチルくんほど大きいと
ジャンプも大迫力なんだろうなぁ♡

★かなさん★

去勢や避妊手術をした子(犬)に
通称「ホワ毛」と呼んでる柔らかくてフワフワした毛が
耳と肢の飾り毛やお尻の周りなどに
生えてくる事はよくあるのですが
一時的にハゲちゃう事もあるんですねsweat01
去勢はメリット デメリットがあっていろんな考えの方がいらっしゃるので
いい 悪い どちらとも言えないけど
私は「アリ」だと思ってますclover

ルチルでフリー、ちょっとだけ考えましたが
この体重での着地時の体の負担を考えたり
限られたトリックでの表現力の限界を感じやめましたsad
アメリカには大型犬でフリーやってる方が結構いるそうですけどね☆
リキさんの能力ならいろんな可能性がありそうなので
かなさんがその可能性を引き出してあげてくださいsign03

お久しぶりです

我が家も抜け毛の時期はシャンプーしたあとの風呂場は戦争でしたf(^^;

あっ今日でラブも15歳を迎える事が出来ました\(^-^)/

犬用のケーキでお祝いしてもらったみたいです。

私は今妊娠中で再来週久しぶりに、会いに行けるので大好きなお菓子を持っていってお祝いしてあげる 予定です。

先週、痙攣があったみたいですが、今のところ安定してる日が多く食欲もあるみたいです♪

★黒ラブ様★

黒ラブ様、こんばんは!
15才を迎えられたラブさん、病気と闘いながらも
長寿ワンコとして頑張って素晴らしいですね!!
ご家族の皆様の喜びもひとしおなのではないですか♪
その上 黒ラブ様のご懐妊♥
おめでとうございます。
お身体を大切になさってお過ごしください。


痙攣は間隔があいても継続的に起こってるのですか…泣
食欲があるのはいいことですね!
ラブさんにはまだ元気でいてもらいたいので
ご家族の皆様のサポート、大変ですが頑張ってください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日がいちご狩り♪ | トップページ | ガム曜日♪ »