フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

お馬さんの注射

Ca3j0149

某ショッピングモールの駐車場にてやっちまったワタシsad

左折しながら巻き込んじゃったwrench

押しても引いても外れやしない。助けてもらおうといつもなら必ず2人はいる警備員さんを探すも 見当たらないdash

とらぱぱを呼んでジャッキアップしてもらおうとその場で待機。

ぱぱが来て大笑いされ ジャッキの用意を始める前に

「どれ?ホントに外れないのか?」

って言って ちょっと引っ張ったら なんとあっさり取れちゃったsweat01

形状記憶ってすごいのねdash時間がたてば潰れた部分も元に戻って スポッて取れちゃった。 そしてまるで何事もなかったかのように元の位置に戻し カラーコーンさんは元通りのお姿でご自分のお仕事に戻られましたとさgood

P4233628_2

P4233657_2

P4233639

3枚目の写真なんて撮った私でさえ 3頭の位置関係がどうなってるのかがわからないcoldsweats01

そんなミラクルなお写真が撮れましたscissors

P4283769

P4283775

今日追切(オイキリ・レースのための実践を想定した内容のトレーニング。)をしたリボンちゃんが 通称「回復」と呼ばれるお注射を打たれてるところに遭遇eye

きっとお馬さんが注射されてるところなんて 見たことない方がほとんどだろうから撮ってみたcamera 針もチューブも太いでしょ~wink

リボンちゃん、先生から体調がイイって言われてたよnote

明日から浦和競馬開催ですよ~good

競馬場を走る馬たちの足音、迫力ありますよ~horse

祭日だし、売店でB級グルメを味わうのもいいかも~happy01

遊びに行ってみて~sign03

2013年4月27日 (土)

宣伝のみですが。

Ca3j0178


2013年のGWにいつの間にか突入しちゃってるようですが GWとは19才の頃に決別して以来、無縁の私。(サービス業に従事してから)

なので今年もどこにもお出かけしないでおうちにいますがbearing

来週の月曜日から浦和競馬始まりますよ~という宣伝をして 今日の記事はお終いにしますhorse

1日の重賞にはツキノテンシが登録してますよnoteまだ出走が確定はしてないけど 出れるといいなぁ~happy01

去年、せないちごさんが応援しに競馬場にきてくれた あのレースですclover

(ブログの更新がちょびっとだけ滞りましたが その間のど風邪をひき 38.5℃の高熱にうなされてました。抗がん剤の副作用で38.9℃の熱を出して以来です。ものすごく辛い症状でした。今もまだ喉の痛みがとれず 声もガラガラ。完治までもう少しかかりそうな感じですweep

2013年4月22日 (月)

冷蔵庫の中でのお買い物♪

記憶に新しい昨日の天気………。

まぁ寒いこと寒いこと…snow

ファンヒーターに入れる灯油もシーズン的に買い置きもなくなり ほぼゼロなのにあの寒さdown参った参った(@Д@;

近所の某ハム会社の営業所で月に一度 直売日があることを知ったのが数ヶ月前で 昨日がその直売日rock

大好きな「サンデージャポン」を見るのを我慢して行ってみたsign01

その営業所に到着し 建物の中に入り 案内された先はなんとそこは冷蔵室sweat01

外が寒かったので中に入れば暖いだろうと思ってたのにオーマイガーshock

大きな冷蔵庫の中にテーブルを置き、その上に商品を並べてあるのを選んで買うシステムのよう…

冷蔵庫の中でのお買い物は ディスカウントストア並みのお値段でピザとかレトルト食品とかを¥1500分もお買い上げしたら もう大満足full

P4213598

埼玉県民歴16年ですがー。

初めて行ってみましたgood

5月の最初の日曜日まで休みがないとらぱぱなので どっか行こうね と思ってたのにあの天気sad

お昼頃になってようやく雨も上がって 今頃上がってもね~dashと言いながら近場で我慢clover

彩湖一周ツアーでもしよっかsign03と歩き始めたけどどこまで行っても彩湖の端っこにたどり着けないsweat01対岸は見えてても果てしなく遠く感じたのでそのままUターンして戻っちゃったcoldsweats01

それでも1時間以上歩いてたんですけどねhappy02 Y馬に聞いたら一周5Kmあるとかsign02

先週の木曜日に秋ヶ瀬公園に行った時、どうやらルチルのお守りのついたチェーンを落としてきてしまったみたいなので(家にも車にもなく その日は秋ヶ瀬公園にしかルチルを降ろしてないので)彩湖の帰りに寄って ルチルの足跡をたどってみたけど見つからず・・・sweat02

お守りには名前とケータイの番号がはっきりくっきり書いてあるんですよ。どなたか拾われたなら連絡くるかなぁ。。。

P4223603

まだパラボラ生活のD's坊っちゃんspade

コレをつけてるとできない行動をしたそうな時ははずしてやるんだけど その行動が終わって また着けるために呼ぶと ちゃんとそばまで来てパラボラに自ら頭を突っ込む賢い子shine

「D'sはエリザベスカラーでさえ似合ってしまうshine」と勘違い甚だしい痛い飼い主dashだってホントに可愛いんだもんheart04

はがれた狼爪も だいぶ再生してきましたclover

試しにルチルにもパラボラ君を着けてみたら・・・

しばしの困惑の後、ドッタンバッタンの大騒ぎbomb………の寸前で外したので大惨事には至らずgood

ルチルが怪我でパラボラ君のお世話になるときはチョイと厄介な事になりそうだなと懸念bearing

話題のないWish君

ない訳じゃなく ほぼ毎日、ちっちゃな盗み食いがバレては私にしかられてま~すsweat01

でも これくらいじゃ大して怒られない事を熟知してるWishは 抜け目なく同じ事を繰り返し飼い主をちょっとバカにしてる悪いヤツなんです。

きっとどこのおうちでも同じような事があるんでしょうけどね wink

そんなとら家の日常をプチ暴露した週初めでありました~★

2013年4月19日 (金)

パラボラ生活

P4173575

只今、パラボラ生活満喫中のD's君・・・

さぁ~ちん母さんとのコメントのやり取りの中で触れましたが 左前足の狼爪をどっかに引っ掛けたらしく 爪がはがれ中の肉の部分が露出・・・

それを一心不乱に舐め続けてより悪化させた罰として パラボラつけられたという事なんですが…

舐めさえしなければ1週間程度で傷も乾燥して 皮膚の再生が始まるだろうに バンテージで保護してもその上から舐めて バンテージも中のガーゼもビシャビシャに。

治りを早くさせるための処置でございます。

前にも何度かパラボラ生活経験してるD'sさん

取ろうともがくこともなくすんなり受け入れてくれるので その点はイイのですが まぁまぁ 派手に部屋の中でいろんな物をなぎ倒し 狭いところも平気で突進してくので パラボラ自体もボコボコにsweat01

室内のdogtoiletで用を足す時も壁にガシガシ パラボラをぶつけてぐるぐる回るし 水を飲むときもパラボラの端っこに水入れが引っかかり バッシャ~ンwave・・・shock

でも割れたり壊れたりしていない丈夫なパラボラ君note

今日の患部もまだちょっとジクジクしてるので 今週いっぱいはパラボラ生活続行かなdash

あ、外に出るときは面倒だけど毎回バンテージで保護してから出かけてますdespair

P4133484_2

話の内容に全く関係のないルチル・・・

いい画像がなかったので これ貼っておっしま~いbleah

2013年4月17日 (水)

回し者ではありませぬ・笑

P4143565


とら家ワンズのステッカーができましたhappy01

前回のステッカーより大きく、幅が20センチでオーダーgood

こんなお願いも快く受けてくれるわんくりさんnote

過去にはピアリスのステッカーも手がけていただきましたよtulip

Pia


この原本でステッカーをオーダーしたんだったsign03

ピアリスはもうここにはいないけど こんなカタチ(CD)で残すってイイネshine

こうして懐かしむ事ってなんか和むなぁ。。。tulip

なんか わんくりさんの宣伝みたいになってるけど 決して回し者ではありませんので あしからず・笑

2013年4月16日 (火)

そっくりさん?!

先日お天気がよかったので Wish連れて近所の公園に久しぶりに出かけてみた。

私が病気になる前にはよくディスクの練習をしていた公園。入院中、ディスクの練習なんてまったくできなくなり 週に1~3度 とらぱぱが1人で3頭連れて馬場に放す程度の運動しかできなくなり 公園からは自然に足が遠のいた。

それからはたまに行くテクテク散歩でしかここの公園には来なくなっちゃって こんな看板が置かれた事もまったく知らなかった。

P4143560


少々 威圧的じゃないですか?

ここまでのプレッシャーをかけなきゃならないほどの何かがあったんじゃ?とこの看板をみて感じた私は 家に戻ってから思いつくワードで検索してみたeye

http://p.tl/safB

こんな事があったんですね・・・。この写真以外の場所にも徹底して張り紙がされてたのでヘンだな~って思ったんですよ。そこまでしなくても 無茶な事する飼い主さんはいなかったように思ったんですけどね。

私が通ってた頃、暗くなってから遊んでたので他のワンコと遭遇することは稀でその当時からこうだったのかは???ですけど ちょっとビックリでした。

P4143559

池の鯉がウヨウヨいるのがわかりますか~? ちょっと気持ち悪いな~

この鯉たち、子供たちが持ってきた餌のパンに群がってきたんだけど Wish、その餌のパンに釘付けsweat01オマエんじゃないっちゅうのdash

P4143563

まぁ、花が似合うとは思ってないけど(苦笑)せっかくだから撮ってみたgood

このあとまたテクテクと家路につき、「ただいま~」と玄関を開けるとモジャ黒とチャ黒顔が「俺たちおいて出かけるなんてズルイぞangry」と ブーイング。

次は俺たちの番sign03と色めき立つモジャ黒&チャ黒顔を横目に

「あ~ 疲れたdash」と言ってベランダで一休みの私。この日はWishデーってことで君たちのお散歩はお休み~bleah

Grl_0169

アラ、ルチルはやっぱりお散歩に行けたの??

と思ったアナタ、残念sweat01

このお嬢さんはさぁ~ちん母さんちのサラちゃんですnoteWishが私とテクテクに行くちょっと前、サラちゃんはお母さんと秋ヶ瀬にいたようですよwink

ルチルに似てるでしょ~sign03でも大きさが一回りサラちゃんが小さいんですtulip

Grl_0001m

サラちゃんのお散歩コースにはパワースポットがあるんですってflair

お母さんと2人でどんなパワーを充電したんでしょうhappy01

今度詳しく教えてくださいね~heart04

サラちゃんのご紹介でした~scissors

2013年4月12日 (金)

ルチルの手根球

P4103333

ルチルくん、手根球負傷・・・。

(手根球というワードで検索されてるここに来る方が結構いるので また記事にしてみました)

原因は硬い地面の上に砂が浮いたような場所でディスクキャッチをしちゃったから・・・sweat01

前にも同じ場所で同じ怪我をしたことがあるので 回数も5回だけ 距離も20mくらいと決めてディスクを投げてたんだけど5回でもダメでしたshock

アチャ~sweat02手根球の皮が・・・

なのでしっかり保護をしてボール遊びをしたんだけど 上の画像のように血が滲んできてしまい・・・

P4103345m

ディスクで遊ぶ方がハードだと思ってボールにしたんだけど 足にかかる負担はそれほど変わらなかったのかなぁ。。。sweat02

写真のドーナツディスクも投げないで転がして遊んでたんですけどねdespairブレーキをかける時に手根球があたるから怪我しちゃう。だからトップスピードにならないように加減してたつもりなんだけどなぁ・・・weep 

ごめんねルチル・・・shock

それが10日の事で 今朝消毒したらもう傷口が乾燥してほぼ治ってましたsign03

ルチルやD'sは大きな怪我はないけれど こういう小さな怪我はちょいちょいあって病院行くほどじゃないので 動物用のイソジンと人間用の傷ドライみたいな薬で治します。馬もよく小さな切り傷を作るので その処置と同じ事をとらぱぱがやってくれます。

Wishはこいう小さな怪我さえしないsign03自分の体の構造をわかってるのか って思っちゃうくらい。たいしたもんだよね~と よくとらぱぱと話すんですよ。

先日 ルチルのステッカーを作った記事を書きましたが そのショップさんのブログの記事になってましたscissors

わんくり~ペットの似顔絵ショップ

同じテイストでもう1枚注文したので それが届いたらまた記事にしますね~tulip

P4103358

2013年4月10日 (水)

本日のWish

P1054572horz

昨日放送のテレ東「ど~ぶつくん」をご覧いただきありがとうございましたsign03

1月5日に収録してから3ヶ月、やっと放送されましたsweat01ボツになったんじゃ?なんて思ってたし。

放送後から今まで、ブログのカウンターも普段よりアクセスがupupup

今日になってまでも上がってるということは後日談的な記事を期待されてるのかsign02と勝手に思って今こうしてPCに向かってるわけですが・・・

収録は楽しかったですよ。特にちゃんぷ家、ディアナ家(しゅっぽっぽ家)とは大会の時のようにちゃんぷ家のタープにやどかりしてワイワイがやがやとおしゃべりしたり。

お弁当も今回は全員に出たし・笑

(D'sで出た時は演者の分しか出なかったsweat01

そんな今回のWishのテレビ出演でしたnoteルチルがテレビ画面をガン見してたけど Wishが出てるってわかったのかわからないのか・・・coldsweats01

P4103248

P4103249

本日のWish、いつもと変わらず元気ですwink

今日が命日のピアリスさんsign03そちらでもWishたちの出た番組、観れたかい?

2013年4月 8日 (月)

鬼の形相!?とチョット告知

P4073180

いいですねぇ この感じshineなんか「生きてる」感がイイsign012頭ともケンカには至らないけどほどよい緊張感がワイルド~good

P4073200

昨日の走路(ここは競走馬が走ってトレーニングをする規模の小さい競馬場のような場所です)での かっこよくいうと「フリーラン」、ぶっちゃけ 普段使ってる言葉は「おっぱなし」た時の様子。

Wishを先頭にD'sとルチルがそれを追いかけるカタチで全力疾走してるんだけど D'sのこの表情がピンボケなのが悔やまれるくらい迫力のある写真が偶然だけど撮れっちゃった

D'sの鬼の形相とは対照的なのがルチルの表情happy02

なんか「ヤ~メ~テェ~」って怖がってるように見えるけど そうじゃなくてこれはルチルは反撃の表情good

走路でのおっぱなし時は毎回この3頭での爆走が繰り広げられるのでありましたsign03

もっといい写真を撮りたいから毎回カメラを持っていくんだけど 夕方しか遊べない場所なのですぐ暗くなってきて そうなってからシャッタースピードを上げると画質が暗くなって結局ピントが合わなくなる という現象が起きちゃってうまくいかない。

昨日の天気でさえ失敗しちゃうんだから ここでこれ以上の写真を撮るのは難しいかもね・・・。でもTRYは続けますscissors奇跡の1枚がいつか撮れるかもしれないしねhappy01

さてさて 今日はチョット告知があるって先日の記事に書きましたよね★

P1054577

実はWish、上の写真の番組のCMに出てます。たぶん明日まで★

一緒に出演したビオラちゃんのパパさんのブログにてロケの様子が記事になってます!

放送は明日sign03

詳しくはコチラにて♪今回は宣伝も控えめにしておきますsweat01なんか今更照れくさくなってきたcoldsweats01

この時間、おヒマでしたらTVのチャンネルを合わせてみてくださいね~sign03

以上、告知でしたnote

2013年4月 7日 (日)

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013で♪

ドッグショーに出陳したわけでもないのに今日の記事のタイトルに使っちゃうのはマズイっちゃsweat01と思ったけど 他のタイトルが思いつかなかったのでこのままにさせてね!

P4073128tile

ビッグサイトに行ったのも久しぶりで ドッグショーを観るのも久しぶりsign03

いや~、そこそこ混んでたわよ~coldsweats01 外は爆風吹き荒れ 海まで吹き飛ばされちゃうかと思ったけどねtyphoon

ベルジアンシェパードが属する第1グループのショーは土曜日に終わっちゃったので 見たい犬種がなく とりあえず大型犬のリンクを見学。

その後、ショッピングコーナーにて欲しいものをよりお安く手に入れ こんなの欲しかったgoodっていうものもGETwink

そのひとつがコレ

P4073215

さりげなく記念ディスクも一緒に撮影wink

グローネンダールのプリントをしてもらったトリミングエプロンhairsalonこちらは背中側ねgood 

どれくらいこのままの状態でいられるかわかんないけど プリントが剥がれないように雑に扱わないように大切に着ま~すhappy01

会場まで連れては行ったけど 入場はさせずに車で待機させてたワンズにはご褒美のおやつをpig

んで事前に行くことをお知らせしてたぺたままさん。

偶然会える事を期待して 特に待ち合わせも約束もしないでいたところ・・・

P4073146tile

ジャ~ンsign03ちゃ~んと会えちゃったgoodたお兄さん、久しぶりぶり~heart04可愛い可愛いたお兄さんlovely

無事にぺたままさんに会えましたよ~scissorsよかったよかったshine

とそこに現れたる黒犬がもう1頭・・・

P4073141tile

黒犬が黒犬を呼ぶとはまさにこのことsign03

お初にお目にかかりますeyeエース君生後9ヶ月spade

実は会場内で見つけた時にちょっと隠れて盗撮ちっくに撮影してたワ・タ・シdash

私の超愛読ブログによく登場するエース君だとは知らずに

「9ヶ月というとえっとえっと、あ、エース君とかと同じくらいですか?」

なんてバカでアホな質問をしちゃったじゃないのさdashハジカシイsweat01

エース君のご家族の皆様、こんなマヌケなとらまま♪ですが またどこかで見かけたらお気軽に声をかけてくださいまし♪今後ともよろしくお願いしたしますhappy01

ってことで我が家の黒犬をそろそろ登場させましょうwink

P4073178tile

早めにうちに帰ってきたので 「走ってこ~~~いsign03」と走路でリードを外しフリーランhorse

雨上がりでかなり湿った いや泥に近いダートを駆けずり回ったので腹から下は・・・crying

うちに帰ってからお風呂場に直行したのは言うまでもない・・・dash

P4073143

私の愛読ブログのお嬢様を会場内で発見sign03

思わず撮影しちゃいましたscissors

 

2013年4月 5日 (金)

厄介なふたり

バトルの予感はハズレましたdash

私がバイトで昼間いなかった時に部屋の中で存分にバトッたそうで やっと晴れたベランダでは日向ぼっこが流行してました・笑

P4053089

P4053093

Wish兄ちゃんが駿と公園に行っちゃったので 残されたD&Rでトレセンの中でお散歩~shoe

このコンビ、歩きながらDがルチルに喧嘩を吹っかけるので散歩が厄介ng

ルチルはD'sがマジギレするのを怖がって 本気では応戦しないのが気の毒なくらいにされるがまま・・・

ルチルが本気になればD'sの1頭や2頭、やっつけるのなんてカンタンだと思うんだけどね。

P4053099

ルチルが遠慮深い性格じゃなかったら お前なんか今頃子分にされてるハズさdash

P4053107

ルチルはルチルで ディスク練すると厄介な性格が露呈されるしねぇ・・・

練習が終わりそうだと勝手に判断して 逃亡が始まる・・・

ボッロボロになったディスクをくわえたまま どんどん私から(あるいはとらぱぱから)離れていく・・・

追いかけると逆効果なので 背中を向けてみても決して戻ってこない・・・

色々オビディエンス的な事も試してるんですけどねcoldsweats01 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

主導権がこちらにある事を理解させてから練習してるつもりなんですけど そうじゃないのかな~?

それぞれ長所も短所もあるから面白い。 短所はなるだけ改善してあげたいんだけど力不足を認めざるえないかも・・・。

あ、写真のデキをさぁ~ちん母さんに褒められたので ちょっと調子に乗って貼ってみたgood

P4053117

機械の操作に四苦八苦しながら 今日はコンビニでこんなものを買ってみたticket

週末の悪天候の予報が外れることを期待してwink

でもここはインドアだから 会場内にいれば天気は関係ないんだけどねgood

土曜日に見たい犬種が(第1グループの犬種)出陳されるけど どうしても無理なので 日曜日に行く予定で~すhappy01

そ・れ・と

月曜日にある告知をする予定で~すP1054571

この方のお話ですwink

happy01

2013年4月 3日 (水)

バトルの予感・・・

P3282875

P3282898crop

雨、降りすぎでしょsweat01

ベランダにすら出してもらえないワンズrain

明日は晴れるみたいだし 2日分のガスが溜まってるだろうからベランダで上の写真より激しいバトルが起こりそうなので これまた溜まった洗濯物を干しながら カメラ構えてナイスショット狙おうっとgood

2013年4月 1日 (月)

2年目のいちご♪

詳しいことはよく調べてないんだけど 今日4月1日から 福島の原発警戒区域の立ち入り禁止区域が一部変更になったようですね。

今朝テレビを見ていたら 私たち夫婦で警戒区域内に行った時に通った木戸川の河口、請戸漁港からの中継をやっていた。

レポーターの背後に映る景色は 私たちが行った時とほとんど変わってなく がれきが散乱したままだった。

立ち入りが一部認められるようになったので これからがれきの撤去も行われるんだろうか。

昔、大きな岩魚を釣った木戸川での渓流釣りができるようになる日は来るんだろうか・・・。

あの地震さえなければ・・・・

あの日からずっとそう考えない日は数える程しかない。

当たり障りのない記事を書いてはいるけど ね・・・。

P3282922

去年はじめて栽培してみたとら家のいちごちゃんたちheart

年を越して2年目の株からた~っくさんの花が咲き始めてますgood

ベランダでいちご狩りができるのももう少しsign03今、一番の楽しみはこの子達かもheart04

味の保証はないけれど(でもいちごが甘くなる肥料 とかっていうのを買って散布したり努力はしてるのだgood)早く赤くなって食べ頃になぁれsign03

P3312947

P3312975

P3313009crop

昨日はあいにくのお天気だったけど ワンズのガス抜きだけはさせようと利根川河川敷(某ディスクドッグ団体さんの大会が開催されてた場所より上流)で遊びましたsign03まだ今のカメラで ディスクキャッチの瞬間の写真を撮るタイミングがつかめないので カメラの練習も兼ねて。

思うような写真ってなかなか撮れないのですよね・・・

もっともっと練習して上手くなりたいsign03

 とらまま♪ カメラ女子目指して頑張りますscissors

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »