フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« マナーベルト | トップページ | 2年目のいちご♪ »

2013年3月29日 (金)

犬、わが友

Pap_0159m


先週の土曜日、福島から帰ってきた翌日にルチルと散歩した時の桜並木。まだ三分咲きくらい

P3282942

そして昨日、同じ並木道の横の道路で信号待ちしてる時に車内から撮った景色。

「日本の春cherryblossom」って感じですねsign01

実家へ帰って時に たまたま本棚に眠っていたこんな本を発見eye

Ca3j0153

あまりの懐かしさに持ち帰ってきちゃいましたgood

言わずとしれたムツゴロウ氏の著作。私の原点みたいな本ですよ。

発行が昭和56年4月。暗算で計算できなかったので(笑)電卓たたいてみたら なんと32年前だよsign03ビックリもいいとこsweat01

捨てないでとってあったことにもさらにビックリsign03

中を読見返してみても懐かしいことばかり。

夢中になって観てた「ムツゴロウと愉快な仲間たち」を思い出す。

グル、マル、ケン、「ミミシロ、ノラ、カール」の捨てられっ子三兄弟は脱走の名人?名犬??だったし セントバーナードの歴代「ボス」たちは人を咬んで手に負えなくなってムツゴロウ氏に託されたんだっけ・・・とかねclover

今や犬についての一般的な知識は色んな手段で勉強できるけど この頃は私も子供だったしムツゴロウ氏が発信してくれる情報を得る事が 最高レベルの勉強だった。

時代は変わったよね~。アハハ、私、ババクサい?

この本、もし読んでみたい方がいたらお貸ししますよgood

こんな事書いても 「貸して欲しい~sign01」っていうようなリアクションは今まで一度もないけどねwink

P3282937_2

昨日行った秋ヶ瀬公園での1枚camera

木曜日に行くと訓練競技の練習をしてるジャーマンさんがいます。遠くから見てるだけですけど。マリノアさんとプードルさんも一緒みたい。

ジャーマン大好きD's君に見つかると 絶対大騒ぎになるので見せないように気を付けてますsweat01(絶対ルチルと勘違いしてると思うんだよね~・笑)

平日の水木金のどれかには出没してます@秋ヶ瀬公園。桜の木があんまりない公園だけど 昨日はさすがに春の陽気に誘われた方でいっぱいでした。

今週末、天気がイマイチのようですが 皆さん楽しくお過ごしくださいね~scissors 

« マナーベルト | トップページ | 2年目のいちご♪ »

コメント

懐かしいですね~(*´∇`*)
私もムツゴロウさん大好きでした!特に狼犬のローラでしたか?(間違ってたらゴメンなさい) テレビでムツゴロウ王国シリーズをやってると夢中になって見てました♪

週末、天気が悪いと(特に日曜日) ガッカリしちゃいますよね~(;´д`)

★JILLママさん★

JILLママさんもムツゴロウ氏ファンでしたかsign03
うんうん、狼犬ローラ、覚えてますよsign03初めて見た狼犬がローラでしたからdog
カッコいい子でしたよね。カラーが絶妙でlovely
王国で出産もしましたよね?
あとハスキー軍団の犬ぞりレースとか
メッチャ懐かしいsign03

今日は朝から寒くてイヤな天気でdowndowndown
それでもどこかに行けないかと諦めきれずdash
さてこれからどうなるでしょう…sweat01
どこかに行けたらラッキーなんだけどthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マナーベルト | トップページ | 2年目のいちご♪ »