フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今週のとら家 | トップページ | お彼岸なので・・・♪ »

2013年3月18日 (月)

イエロードッグプロジェクト とか♪

16日はDOGBUDDYにバイトに出かけ17日はとらぱぱの仕事がお休みじゃなかったので どこにも行けずにワンズのシャンプーして過ごしてたとらまま♪ですよ~happy01

1日に3頭のシャンプーは無理なので 日曜にD'sとWishを 今日はルチルをシャンプー。

ルチルをシャンプーしてたらブラックスが入れ代わり立ち代わりお風呂場をのぞきに来る。あれはどういう心理なんだろ?

シャンプーされること自体それほど大好きっていう訳じゃないし ルチルが洗われてるのを見てなんか面白いのかな~?

そうそう!今日はルチルが「遠吠えデビュー」sign03

地区の小学校の下校時に流れるアナウンスに共鳴して遠吠えするのがD'sの日課で ルチルはそのモノまねをD'sの横でよくしてたんだよねnoteそれもヘッタくそな遠吠えで 「お前はそれでも犬かsign02」ってよく私に笑われてたんだけど 今日は立派に遠吠える事ができてましたsign03

P3182692


「これでオイラ、イチニンマエか??」

今日はなぜかD'sが不参加だったから1頭の遠吠えだったけど これが2頭になったらちょっとうるさいなぁ。。。苦情来ちゃったりしてsign02 ご近所迷惑にならぬよう、気をつけよっとrock

P3092411

とらぱぱ兄のおうちのハル君spade先日郡山に行ったときにあってきたよnote

P3102430crop

こちらはとらぱぱ父母の愛犬 パピ君spadeパピヨンだけど いっつもキレイにカットしてもらってるねshine

Japan_1m

こんなプロジェクトがあるのを先日知ったとらまま♪

ふふ~ん、これはD'sにピッタリのアイディアだわflairと黄色いリボンを早速準備good

P3182699

P3182704

まだまだあまり認知されてないプロジェクだと思うけど(でもずいぶん前からあるみたいだよね) 人やワンコが苦手な子や パンフにもあるように訓練中だったりそっとしておいてほしい子にはとても助かるので 皆さんもご協力くださいな~sign03

P3182706

Wishの顔の毛・・・ ずいぶん白い差毛が増えてきたよね・・・

この前私が化粧してるとき、膝の上に頭乗っけて寝てるから思わず眉墨で白くなった毛を塗ってみたhappy01

そんな事しても追いつかないくらいたくさんあって このままお母さんであるホワイトシェパードになっちゃうんじゃないの?

な~んて冗談を言ってみたりねbleah

今週は一気に桜が開花するみたいですね~cherryblossom

来週末はお花見かなwink

そうだsign03ステッカーも発送済の連絡が来たので近日中にここで紹介するね~good

« 今週のとら家 | トップページ | お彼岸なので・・・♪ »

コメント

アタチもこのイエローリボン作ってぇsign03コレ、以前リード作ってもらった時みたく編んで作ってあるのかなsign02このイエロードッグプロジェクトもっともっとたくさんの人に知ってほしいね。

★くみっち★

いいよぉ~goodgoodgood
何個作ったらいい?どの子とどの子の分って教えてくれたら
大きさも調節するからねsign03
他にも欲しい方がいたら 作りますよ~wink
うん、このプロジェクトがもっと知れ渡れば お散歩のときのアクシデントが少しは減らせるよねsign01
避けてばかりがいい訳じゃないのもわかってるけど
平和にお散歩したいもんねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のとら家 | トップページ | お彼岸なので・・・♪ »