フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

犬、わが友

Pap_0159m


先週の土曜日、福島から帰ってきた翌日にルチルと散歩した時の桜並木。まだ三分咲きくらい

P3282942

そして昨日、同じ並木道の横の道路で信号待ちしてる時に車内から撮った景色。

「日本の春cherryblossom」って感じですねsign01

実家へ帰って時に たまたま本棚に眠っていたこんな本を発見eye

Ca3j0153

あまりの懐かしさに持ち帰ってきちゃいましたgood

言わずとしれたムツゴロウ氏の著作。私の原点みたいな本ですよ。

発行が昭和56年4月。暗算で計算できなかったので(笑)電卓たたいてみたら なんと32年前だよsign03ビックリもいいとこsweat01

捨てないでとってあったことにもさらにビックリsign03

中を読見返してみても懐かしいことばかり。

夢中になって観てた「ムツゴロウと愉快な仲間たち」を思い出す。

グル、マル、ケン、「ミミシロ、ノラ、カール」の捨てられっ子三兄弟は脱走の名人?名犬??だったし セントバーナードの歴代「ボス」たちは人を咬んで手に負えなくなってムツゴロウ氏に託されたんだっけ・・・とかねclover

今や犬についての一般的な知識は色んな手段で勉強できるけど この頃は私も子供だったしムツゴロウ氏が発信してくれる情報を得る事が 最高レベルの勉強だった。

時代は変わったよね~。アハハ、私、ババクサい?

この本、もし読んでみたい方がいたらお貸ししますよgood

こんな事書いても 「貸して欲しい~sign01」っていうようなリアクションは今まで一度もないけどねwink

P3282937_2

昨日行った秋ヶ瀬公園での1枚camera

木曜日に行くと訓練競技の練習をしてるジャーマンさんがいます。遠くから見てるだけですけど。マリノアさんとプードルさんも一緒みたい。

ジャーマン大好きD's君に見つかると 絶対大騒ぎになるので見せないように気を付けてますsweat01(絶対ルチルと勘違いしてると思うんだよね~・笑)

平日の水木金のどれかには出没してます@秋ヶ瀬公園。桜の木があんまりない公園だけど 昨日はさすがに春の陽気に誘われた方でいっぱいでした。

今週末、天気がイマイチのようですが 皆さん楽しくお過ごしくださいね~scissors 

2013年3月27日 (水)

マナーベルト

P3272871_2

「うちのコたちには必要ないよな~」って思ってたマナーベルト。

インドアな場所での遊びなんてしないだろうし おしっこをしちゃマズイ場所になんか行かなきゃいいと思ってたから。

なんだけどーーー。

持ってて困る事もないかflairと急に思い立ち、ポイントが2倍になるイオンの火曜日sign01に手芸コーナーに行き、材料GETgood

とらまま得意の見よう見まねでのテキトー手作りが始まったgood

ちょっとネットで調べれば型紙も見つかるんだろうけど 面倒な事はカーットhairsalondash

体の曲線に合ったカタチのものもあったけど ただの長方形にて作成winkおしっこパット使用するタイプねnote

上の写真のような代物が出来上がったのでありましたhappy01

一番ウエストが太いのがWishで61.5センチ。

D'sが55センチでルチルが54センチ。

一番図体のデカいルチルがやっぱり痩せっぽちなのねー。

Wishは何度も試着させられてるうちに 「これは洋服になんじゃ?」と思ったらしくしまいには試着に応じなくなったdash

洋服嫌いなWish君。体が動きにくくなるのがどうも苦痛で仕方ないらしい。

これでいつ室内ドッグランのお誘いが来ても大丈夫だぜsign03

でもドッグランで他のワンコさんとうまく一緒に遊べないのにどうすんだろdash

一生使うチャンス、なかったりしてねcoldsweats01

2013年3月25日 (月)

元気な証拠!

ある親戚筋の方から

「いつ見ても犬の事ば~っかり書いてあって 体調の事はな~んにも書いてないし一体どうなってんの??」

というようなご質問をいただきました@とらままワールド♪happy01

そもそもジャンル的には「犬ブログ」

それがどーゆーワケか 白血病なんぞにとっつかまっちゃって一時は「闘病ブログ」と化してしまいましたが 現在の体調的には白血病の症状はなく 一般的な40代女性の健康を保ってるので(この先何が起きるかわからないけど それはどんなニンゲンにもあてはまる事ですよね)病気のことは通院の報告程度には書きますが 体調に異常でもない限り触れぬような記事を心がけてるんですねhappy01

なのでブログが更新されてるって事は 私が元気にしてるという証拠なのでそう判断していただけると嬉しいと思いますsign03

最近の記事にとら家ワンズの画像がなかった事が気になって仕方ないし たいしたネタもないんだけど半ば無理やり更新してみましたbleah

なのでここからはとら家ワンズ劇場となりますcoldsweats01

P3242739

日曜日(24日)の散歩(フリーで爆走)の様子で~すscissors

P3242751

この日は走路の整備をする車両が作業中だったので放牧場のみでのラン

P3242851

P3242817

こんな感じで気ままに走り回ってても「カ~ム」とか「そっち行っちゃダメ~annoy」とか大きな声で叫ぶとほぼ100%戻ってくるういでぃる君たちdog 

P3242868
捕獲されて爆走終了good

あ~、楽しかったshine

2013年3月24日 (日)

osusowakeステッカー!

私が福島に行ってる間に届いてました~happy01

Project osusowake

Ca3j0154n


ルチルっぽさがよく出てて ステキな仕上がりでしょ~shine

先日JILLママさんがジルマリバージョンのステッカーを写メで送ってくれ ここでのアップの許可も頂いたので お見せしちゃいま~~すsign03

Grp_0000

2頭ともドーベルマンだけど 断耳してるマリーちゃんとしてないジルちゃんの2パターン作ってもらったんだそうですよnote 可愛いですね~lovely

Project osusowake こんな可愛いステッカーが買えてチャリティーにもなるスケキな企画

shine皆さんもいかが~sign03

うちは今回、まだ1枚もステッカーを作ってないルチルを優先して作成good

本日ブラックス号にハリハリ~note

Ca3j0156n_2

Ca3j0157m

なんかステッカーだらけになってますが・・・・・汗sweat01

ま、気にしない気にしない(苦笑)

どこかでこんな車を見かけたら 遠慮しないで声をかけてねwink

2013年3月23日 (土)

3泊4日実家にて♪

P3192715mtile

one 母と父の墓前にて

two 父のお寺にある犬猫供養の像

three 福島駅前

four 東北六魂祭 の看板

19日から高速バスに乗ってまずは郡山へ。そこから各駅電車で福島市へ行き、私の実家へ。

久しぶりにゆっくりしてきましたnote

写真も色々あったのですが、画像の編集もすませてあとはアップするだけの状態までしておいたのにまさかのメモリー破損shock保存場所をPC内にしてあった上の画像だけが唯つ残ったのでありました・・・・・

福島で撮った画像はおろか 今年の1月から撮り溜めたものが消えてなくなりましたcrying

楽しかった福島への旅も 画像がなくちゃあんまりうまく伝えられないよねcamera

20日に父の弟、私の叔父がお墓参りに神奈川から来てくれたり 私に造血幹細胞をわけてくれた弟や甥っ子にもあってきたり 帰りに寄った郡山では義父とドトールでお茶したり…と なかなか濃い内容の旅でしたgood

またそのうち突然行っちゃうかもよ~wink

そうそう、4日ぶりに会ったワンズたちの反応は それはそれは入院して退院してきた時のような大騒ぎsign03テンションMAXupupup

Wish、ルチルの興奮がおさまってもD'sだけいつま~でも、

「どこ行ってたんだよdashさみしかったじゃないかannoyannoyannoy

とガルガルガルガル とまとまりついて離れませんでしたbleah

2013年3月20日 (水)

お彼岸なので・・・♪

福島の実家に一人で遊びに来てま~すnote

P3192710

父のお墓参りも今年初sweat01

あけましておめでとうも言ったとか…(苦笑)

というイレギュラー的な状況なので ブログの更新はおうちに帰ってからゆっくり・・・ってことになりますwink

それではこれにてscissors

2013年3月18日 (月)

イエロードッグプロジェクト とか♪

16日はDOGBUDDYにバイトに出かけ17日はとらぱぱの仕事がお休みじゃなかったので どこにも行けずにワンズのシャンプーして過ごしてたとらまま♪ですよ~happy01

1日に3頭のシャンプーは無理なので 日曜にD'sとWishを 今日はルチルをシャンプー。

ルチルをシャンプーしてたらブラックスが入れ代わり立ち代わりお風呂場をのぞきに来る。あれはどういう心理なんだろ?

シャンプーされること自体それほど大好きっていう訳じゃないし ルチルが洗われてるのを見てなんか面白いのかな~?

そうそう!今日はルチルが「遠吠えデビュー」sign03

地区の小学校の下校時に流れるアナウンスに共鳴して遠吠えするのがD'sの日課で ルチルはそのモノまねをD'sの横でよくしてたんだよねnoteそれもヘッタくそな遠吠えで 「お前はそれでも犬かsign02」ってよく私に笑われてたんだけど 今日は立派に遠吠える事ができてましたsign03

P3182692


「これでオイラ、イチニンマエか??」

今日はなぜかD'sが不参加だったから1頭の遠吠えだったけど これが2頭になったらちょっとうるさいなぁ。。。苦情来ちゃったりしてsign02 ご近所迷惑にならぬよう、気をつけよっとrock

P3092411

とらぱぱ兄のおうちのハル君spade先日郡山に行ったときにあってきたよnote

P3102430crop

こちらはとらぱぱ父母の愛犬 パピ君spadeパピヨンだけど いっつもキレイにカットしてもらってるねshine

Japan_1m

こんなプロジェクトがあるのを先日知ったとらまま♪

ふふ~ん、これはD'sにピッタリのアイディアだわflairと黄色いリボンを早速準備good

P3182699

P3182704

まだまだあまり認知されてないプロジェクだと思うけど(でもずいぶん前からあるみたいだよね) 人やワンコが苦手な子や パンフにもあるように訓練中だったりそっとしておいてほしい子にはとても助かるので 皆さんもご協力くださいな~sign03

P3182706

Wishの顔の毛・・・ ずいぶん白い差毛が増えてきたよね・・・

この前私が化粧してるとき、膝の上に頭乗っけて寝てるから思わず眉墨で白くなった毛を塗ってみたhappy01

そんな事しても追いつかないくらいたくさんあって このままお母さんであるホワイトシェパードになっちゃうんじゃないの?

な~んて冗談を言ってみたりねbleah

今週は一気に桜が開花するみたいですね~cherryblossom

来週末はお花見かなwink

そうだsign03ステッカーも発送済の連絡が来たので近日中にここで紹介するね~good

2013年3月15日 (金)

今週のとら家

昨日は駿の高校の卒業式でしたcherryblossom

P3142605crop_2


諸事情により定時制高校に入学し4年間の高校生活を無事に終えました。

定時制高校だけに駿以上に様々な事情を抱えた生徒もおり、ある意味刺激的な高校生活でもあったようです。

それでも頑張って卒業した生徒たちの船出を暖かく見守りたいと思った卒業式でしたhappy01

P3142622

駿ももっともっと荒波に揉まれ 人間的に大きく成長して頼りがいのあるでっかいオトコになるんだぞrock

時はさかのぼり13日は某ペット用品問屋さんの展示会に 友人のみっちゃんも一緒にせないちごさんに連れてってもらいましたよsign03

そこで見たとらまま♪チェ~ックgood

キタガワ イヤークリーナー 耳の中の菌を食べてくれる微生物が入ってるそうです。

FLF レニーム マダニに咬まれる事故で注目される虫よけ商材 

トーラス 回転歯ブラシ 歯垢トルトル 要するに犬用の歯ブラシなんだけど 材質や形状に注目!

と 他にも色々あったけど ここで取り上げるのはこの3つです。 どれもせないちごショップで注文できますのでもし欲しいものがあったら ご連絡をnote

と言っても今はネットで検索すれば 最安ショップまで探してくれる便利なツールがあるので自分で探せますよね(笑)

Ca3j0163n

展示会会場が浅草寺のすぐ近くだったので 車で待機してたせないちご家バディ&べーぞーの息抜きがてら境内や仲見世を散歩しましたtulip

Ca3j0162mk

スタンダードプードルは どこへ行ってもすぐ人だかりができる人寄せパンダcoldsweats01

この日もこうして国際交流してましたよdog

それにしても浅草寺は平日祭日関わらずいつでも混み合ってるのね~sweat01

Ca3j0164m

若かりしせないちごさんが勤めてたお店の前でcamera みっちゃんちのノア君の顔が見えずsweat01

さらにさかのぼり、12日はアンディーがこの世を去って8年が経った日clover アンディーの事を考えてもようやく涙がでなくなってきたかな~goodろうそくを灯し 御線香を炊くくらいで 特に何をするわけでもなく 家族それぞれの胸の中で彼を偲んでおしまいっtulipもう、それでいいよね。。。

P3082362crop

元気いっぱい我が家のMIX2頭good最近、Wishに対等な態度をとるルチル・・・

面白くてこの2頭から目が離せない今のとら家でございますbleah

P3152677

そして今晩のメニューは 先日福島に行った時に買ってきた ますやさんのラーメンnoodle

具もバッチリ用意したぜ~delicious

この日 の記事にあるラーメン屋さんだよ~goodはやく食べた~いっsign03

2013年3月12日 (火)

Project Osusowake

Osu_shiba

たった一度、ピアリスのステッカー製作をお願いしただけのとら家にまでこの企画の連絡をくれた「わんくり」さんhappy01

そのわんくりさんが立ち上げたチャリティー企画が

Project osusowake

 

とら家も本日、イラストをルチル風にアレンジ有りで注文しましたgood

ステッカーの代金から諸経費を引いた金額が動物保護団体に寄付されます。

ご賛同をいただけるのなら 是非ご協力をお願いしますsign03

2013年3月11日 (月)

毎年、これからもずっと

毎年これからずっと、この日を迎える時は この胸の中がザワザワとする感覚に包まれるんだと思う。

この日のブログの記事をどうしようかと先月あたりから思うようになり 正直気が重くなっていた。

直接被災したわけでもないのに 被災者ぶってるみたいに思われても仕方ないけどやはり我が故郷福島の事なので ひとごとではないし復興に少しでも関われる事を、と考えてもたいした事ができない自分にもなんだか嫌気がさす気もしてて・・・

確かに震災直後は自分の出来る範囲で避難されていらした方々のお役にたてれば とボランティアにも参加しましたが その後白血病の再発がありまたそのような行動がとれず今日まできてしまったカタチです。

言い訳をすれば 自分の病気がアダとなって放射線量が今自分が住んでる場所より高い地域へ足を運ぶ事が怖かったというのも本音であり その後の医療費がまだかかり 経済的支援もなかなかできなかったというのも事実だから…。

そんな気持ちをちょっとでも紛らわしたかった事もあって 思い切って福島に行ってきました。

思い切って という割には身内の用もあったのついでと言われてもしかたないんだけど…。

それで考えたのが私なりの被災地支援。

そのパターンを実践してここで紹介し、読んでいただいた方の参考にしていただこうと考えました。もちろん、ワンコありきの支援です。どうか福島の応援をして欲しいsign03

そこで今回は雪遊びを中心に、ご当地グルメを絡めたプランを立ててみました。

今回は実家の母のところに立ち寄ることができず・・・。申し訳ない(号泣)

前日の9日から福島入りしてとらぱぱ実家にて就寝。

翌朝10日の午前10時に郡山を出発。猪苗代方面へ出かけました。

常磐道を西へ向かうとほどなくして景色は激変sign03

P3102461

高速道路は除雪されむきだしのアスファルトですが周囲は雪国そのものsnow

行き先は磐梯スノーDogsさん。昨年10月にオープンした新しい施設ですって。

磐梯山の中腹、猪苗代スキー場のお隣(?)にあります。

P3102568

まだナビには登録されていないようで 検索してもHITしません。なので猪苗代スキー場にセットしてみてくださいね。

この日の天気予報、これほどじゃなかったはずなのに到着前から雨が雪に変わり 到着した時は吹雪でしたsweat01

それでもわざわざ埼玉からきたんですもの、もちろん遊びます。

ドッグラン料金、3頭で¥1100をお支払いmoneybag前もってHPを見てワクチンの証明があったほうがよさげだったので 珍しく持参し確認していただきました。

では吹雪の中、犬と遊ぶある意味痛いバ飼い主の様子をご覧くださいcoldsweats01

P3102463

P3102504

P3102505

P3102534

山の天気は変わりやすく この季節はスキーウエアがあったほうがニンゲンは便利のようです。山の麓はこんなに雪が降ってませんから。

ワンコも中短毛の2頭はともかく 長毛のD'sは服を着せるはずがそんな事してるうちに雪で真っ白になったので 着せずに放置。朝から着せておけばよかったsweat01

本当の地面は雪の下1メートル以上のところにありました。ワンズの足がズボズボはまって走りにくそうだったけど それでもはっちゃけて大大ハッスルsign03

私自身も病気がよくならずにいたらこんな風にできなかったと思うと 嬉しくて嬉しくて吹雪でもワンズと一緒になって子供みたいに走り回りましたshoe楽しかった~lovely

時間的にはたぶん1時間いたかいないか…。ウエアが溶けた雪でびしょ濡れになってきたのでそれ以上吹雪の中にいることを断念sweat02ちょっと悔いが残ります…

遊んだ後はワンズはエンジンをかけた車の中で待機(結構体が雪で濡れたので)

私たちは遅い朝食をrestaurant

室内ランでは小型犬たちが 遊んでましたdog
P3102559

 

晴れていれば猪苗代湖が見渡せるロケーション。裏磐梯より近いのもgood

隣に見える猪苗代スキー場のゲレンデ。

そうそう、スキーしてる間のお預かりもやってらっしゃいますよsign01

室内にもランがあり ♂も♀もオムツ、マナーベルトを着用して遊べます。中型犬くらいまでかな~。うちの子達は確実に柵を飛び越えます。

コインセルフシャワーも完備good

スタッフさんからパンフレットを多めにいただいてきたので欲しい方がいらしたらお渡ししますよsign03遠方の方は送りますloveletterヤマトメール便¥80は私が自腹で(笑)

夏は夏で 周辺の散策やドライブも気持ちがよさそうですよ。

猪苗代湖の天神浜には「天神Dogs」という姉妹店がありそちらも湖水浴も含め自然いっぱいのランだそうです。この時期は冬期休業中で4月からオープンですって。

雪遊びもワンズと一緒になって楽しんだ後は 喜多方へ向かう事に。

その途中も被災地支援という名のお買い物をします。

P3102574

こちらではとらぱぱの職場へのお土産を。

寒風が吹きすさんでいてものすごく寒かったtyphoon

そして喜多方市へ向かい

P3102584

P3102581

喜多方ラーメンを食べました。

福島の実際の被災地は浜通りなので喜多方はあんまり被害がないのでは?とも思われる方がいるかもしれませんが 風評被害で観光客の足は遠のいているのです。

喜多方ラーメンのお店は どこへ行っても当たり外れが少なくチェーン展開してるようなお店より、小さくてこじんまりした店構えのところだって充分美味しいのです。

私たちも比較的小規模なお店にこだわり入ってみたけど大当りでしたからnoodle

この後、常磐道会津河東ICまで周囲の景色を眺めながらドライブ気分で向かい、高速に乗り 途中2つのSAに寄り午後8時には自宅に到着house

この程度の被災地支援ですが これくらいならとら家ができるんだから誰にでもできるとも思えます。このプランを参考にしていただければ本望ですsign03

今風に言えば

「私のことはキライでも、福島の事はキライにならないでくださいsign03

っていうところでしょうかrock

レジャーの予定がおありでしたら 是非福島へいらしてくださいsign03

ワンワンガイドまっぷ・会津 磐梯こんなサイトも参考になさってください★

道路状況が知りたい方はROAD郡山で確認できます★

喜多方ラーメンを調べたい方は蔵の町喜多方老麺会でどうぞgood

どうかどうか、福島に遊びに来てくださいsign03

これっぽちで被災地支援ができたなんて思ってないけど 誰かが福島へ行ってみようと思ってもらえればいいな。

ふくしま~!!ふくしま~!!ふくしまだ~!!!!!

天皇陛下のおことば、感動しました…

2013年3月 8日 (金)

出会ってしまった・・・!

一番最後に行ったのは何年前だろう。。。

P3082380

子どもたちが小さかった頃は誕生日クリスマスその他諸々の行事には大抵お世話になってたけど その息子たちが成長してしまえばはっきり言って用がない。今度お世話になるとしたら 孫のおもちゃでも買いにくるときだろう・・・wink

まぁ今日もたいした用があったわけではないんだけど ちょっと捜し物があって覗いてみることにeye

そこで運命の出会いsign03(←大袈裟dash

P3082396

何とも自信がなさげなこの表情にとらぱぱも私もノックダウンlovely

我が家に連れて帰って来ちゃったよscissors

しかもこの子、最後の1個で半額になってたsweat01きっといくつかあったシェパードのぬいぐるみの中でも一番ブッサイクだったんだろうと思われ・・・coldsweats01まるで我が家が来るのを待ってたかのごとく売れ残ってたsign03これぞ運命の出会いでしょgood

ってことで今日のブログのネタに採用されたのでありました~sign03

今週末、ディスクドッグの大会がたくさんあるのでご参加の皆様、頑張ってきてくださいね~heart04

とら家は不参加でございますsweat01

2013年3月 7日 (木)

実は週イチで・・・

昨日に引き続き、気温が上がった本日sun

昨日はテラスでもバルコニーでもないただのベランダでダラダラしちゃったけど 今日はまたまた1人で3頭連れて某公園に繰り出しました~carouselpony

実は週イチ程度でワンズのガス抜きと私の運動不足解消をかねて 毎週平日に遊びに来ちゃってるんだなgood

ようやく1人で3頭連れて出かけられるようになったもんねwink

P3072196

P3072220

P3072256

こんないい天気だったのになぜか他にワンコ連れの方がおらず 貸切状態で約2時間のガス抜きをしてきましたよnotes

私にとって3頭相手にディスクを投げ続けるのはかなりの運動量になるので ちょっとした自分の体重管理にもなってるのでありました~note

P3072282

珍しいD'sのゴロスリsign01

P3072293

ウ~ンheart04みんなイケメン過ぎるlovely

P3072237cropm

D'sとディスクなしで遊んでたら急に車に向かってダッシュしたので ど~したん?と思いその行動を見守ってたら車の中に侵入sign02

「あっsign03コンニャロ~annoy

P3072238_2

車の中にディスクがあるってわかってるので勝手に探して盗んでったdashdashdash

P3072247

今日はこんな物も試してみたくて持ってきたgood

ドーナツ型のフリスビー?

結果のお話はまた後日・・・winkscissors

2013年3月 6日 (水)

テラスでもバルコニーでもなく・・・

ベランダですsign03coldsweats01

家の中よりベランダに居たほうがあったかいのでPCもベランダに持ち出し更新中scissors

これがカッコいいテラスとかバルコニーだったらもっと気持ちイイんだろうけど 洗濯物が風でゆらゆらしてる庶民的な風景がちぃっと残念・・・

でもあったくて気持ちいいからヨシってことでgood

P3062178

P3062186

日向組と

P3062184

日陰組。

D'sは暑がりなので 日向にいてもすぐ日陰を探して移動するのです。

日光浴は必要ないのかなーって疑問に思うのは私だけ?

くる病ってのは日光不足でなるんじゃないっけ?と、室内飼いのワンコたちでくる病に罹った子って聞いたことないけどどーなん??

なんてず~っと疑問に思ってた事をここで吐露sign01きっと今は昔に比べ、ワンコ達の食事の質も上がったし、今どきどんなドッグフードでもカルシウムは過剰っていうくらい添加されてるらしいから くる病じたいが減ったのかな?という自己分析・・・wink

実際のところは???ですが きっとこんな理由なのでは。

いや~、それにしても平和だな。。。

今の時間馬たちものんびり休んでるし、嘶く声も聞こえない。カラスと鳩の鳴き声プラス どっかのおうちの小型犬の遠吠えが聞こえる以外、道路から離れた我が家の外はまるで 田舎の静かな午後って感じ。

さっきまでベランダで日向ぼっこしてた黒&茶も部屋の中に入っちゃったよdespair硬いベランダのコンクリより ソファーや布団の上がいいらしい。。。

軟弱なヤツラめbombsign03

P3052123

昨日の朝、用を済ませて戻ったら お仕事中のとらぱぱ発見flair

P3052124

これからシークレットリボンちゃんの攻め馬が始まるところでしたhorse

鞍上(あんじょう)は同厩舎のYさんですspade

そんなとら家の日常でした・・・・・

つまんね~っdashdashdash

bleah

2013年3月 4日 (月)

同窓会ギャラリー♪

P3031973tilem

P3031987tilem

P3032024tile


P3032064tilem

ばら組の仲間以外のみんなも写ってるよsign03

可愛く かっこよく成長した園児たちの顔にモザイクを入れるのは誠に不本意ではありますが 画像が悪用されたりすることもなきにしもあらずなので 念のために処理させていただきました(泣)

短い時間だったけど 父兄の私も楽しかったよnote

今度は誰かが幹事になってもっといっぱい声かけて 美味しいもの食べながらワイワイ楽しみなよね~happy01

2013年3月 3日 (日)

ばら組の仲間♪

P3032062

駿の幼稚園の2学年分の同窓会に行ってきましたsign03

詳細は明日以降にでもgood

2013年3月 1日 (金)

初めて間近で見たディスクドッグ

エジプトの気球落下事故で亡くなってしまった日本人ご夫妻、驚いた事にご職業が馬の輸会社の会長さんだそうで…。

いつも利用してる輸送会社がその会長さんの会社なので ビックリしました。

会長さんにはもちろんあったこともないけれど 同じ競馬サークルの中の業界人なのでなおさらお気の毒に思ってしまいます。旅先の事故は不運としか言いようがありませんが どうか安らかにお眠りください…。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

Img085

これは2001年の2月頃の写真

私が初めて目の前でディスクドッグという存在を見た日。

近所の公園にその頃生後3ヶ月になるアンディーをおそらく初めてその公園に連れていった時に偶然出会い、その能力に圧倒されたのをはっきりと覚えている。

今、この写真を見て思うのは

「この方は誰だったんだろう…」

ということ。確かこの写真に写ってる子以外に ゴールデンレトリバーも連れていた。全部で5頭のワンコを連れていたような記憶がある。

全国大会にも出た事があるような事も話していたような…

どなたかこの方をご存知の方がいたら 教えてくださいsign01

でも教えていただいたから何が出来るわけでもないんですけどねsweat01coldsweats01

Img086

明後日の日曜日に駿の幼稚園のクラス会があり 当時のアルバムを引っ張り出して園での写真を探していたら 懐かしいアンディーの写真が出てきたのでSCANしてみたwink

シーパラで買ってきたイルカのぬいぐるみと戯れてるアンディーshine

今月12日はアンディーの8回目の命日…。もう8年が過ぎたんだね。

こうして見るとなんだかちょっとD'Sに似てるかもhappy01

いっつも思うけど、アンディーが今生きていたら WishもD'sもルチルもきっとうちにか居なかったと思う。だから運命って不思議だなって。

だからアンディーの死も意味がある死だったんだなって。今更だけど 思うよね。

先日、少し市川團十郎さんの死について書きました。

私たち白血病で移植や治療を受けた人間には「5年後生存率」という言葉が常に頭の片隅に存在します。

團十郎さんは2008年に血族間での(妹さんという報道ですね)骨髄移植をされたようですが ちょうど2013年で5年…。しかも團十郎さんの白血病の型はM3…。お薬もいいのがあるのです…。(私はM2)

血族間の移植の5年後生存率は比較的高いと私は記憶してましたが團十郎さんは5年生きられなかった…という事になります…。正直、私にはちょっと怖い事実ではあります。

厳しい例になってしまいとっても残念ですが 私は5年と言わず10年も20年も30年も…と生きちゃいますよscissors

そういう気持ちでこれからも生きていくって事を ここに記しておきたかったのでちょっと重い内容ですがご勘弁をwinksign03

Img082

駿の幼稚園の卒園式でのひとコマcamera

この写真から13年。ばら組のみんなに私も会ってきますsign03

日曜日、ちょっと楽しみだな~shine

ってか何人くらい集まるんだろsign023~4人じゃないことを祈ろうhappy01scissors

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »