フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« いらっしゃ~い! | トップページ | ういっちゅん、8才になる! »

2013年2月 4日 (月)

wishが跛行?!

先週の金曜日、某公園にてディスク練習の際の事。。。

1投目キャッチ後 戻ってきたWishになんか違和感・・・

2投目キャッチ後戻ってきたWish、歩様がヘン。。。shock

うちに来てから今まで、散々跳んだり跳ねたり走ったりしてきたけど ただの一度も怪我したことがない事が自慢だったWish・・・。とうとうやっちまったかsign02

跛行には間違いないが なかなか負傷したらしい足がどの足なのか判断できず(それほど微妙な歩様)2~3分歩かせてなんとなく左前っぽいと判断。

その後はWishの練習を止めクレートに入れ 他の2頭の運動を済ませて帰路へ。

はっきりと大怪我したのならまっすぐ獣医さんに行くところだけど なんとも微妙な具合にとりあえず家に帰り、ご飯を済ませ(完食)様子を観てるとやっぱり元気がない。足のあらゆる箇所を触診してパッドの中や指の間も隅々まで確認しても 傷やトゲの刺さってるような部分もなく どこを握っても痛がる素振りもない。

でも明らかにどっかが痛いとわかる仕草で クレートに閉じこもり左前足の手根球裏あたりをペロペロと舐めている。

う~ん、どうしようか。。。

でも後で後悔しないためにも 病院は行っといた方がいいよね?ととらぱぱとも話し 翌日には診察をしてもらいに行こうと決めた。

でね、長々と引っ張るのもなんなんで、結果を書いちゃうとね

土曜日の午後までは前日と同じような状態で元気もなかったんだけど 午後3時くらいにオヤツをあげようと用意してたら それに気づいたWishが嬉しくて天井まで届きそうな大ジャンプsign03

┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

きっと痛かったのは事実なんだろうけど なんか治ったらしい…。

オヤツあげたらメッチャはしゃいで ビッコはどこに??って感じで 仕事から帰ってきたとらぱぱもwobblywobblywobblyってな感じでしたcoldsweats01

とはいえ、やっぱ心配なのでその日の運動はパスしたけど 翌日日曜日には跛行も完全になくなりピンピンして埼スタに散歩にでかけてみましたよgoodP2030237

あらら・・・

お行儀の悪いWishですねぇ。。。

でもこんな事できちゃうんだから もう平気だよね?

P2030243

この看板?石碑??プレート? なんていうのかわからんけど ここはピアリスとWishの2ショットを撮ったり とら家的には歴史ある場所(笑)

なので3ショットでの写真は撮っておきたかったのだnoteこの日はとらぱぱと一緒だったので 実現できましたsign03

Wishの前肢はお陰様で何事もなく元に戻ったけど 改めて加齢による衰えについてしっかり考えないといけないな と思わせてくれた出来事でした。

ドッグスポーツをさせてる子を高齢になるまで育てるのは初めてなので 健康にケガをさせないように勉強して管理していかないとsign03 

なんたってWishはまもなく8才ですのでねgood

P1310004

うぅっsweat01よく見るとチロっと出てる白目が不気味・・・coldsweats02

でも癒されるぅ~heart04大好きなWishshine

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

市川團十郎さんが他界された事・・・

とってもショックで一報を聞いた時は言葉を失いました・・・

だって同じ病気に罹りながら 治療や入院を繰り返しながらも元気に舞台に立たれてる團十郎さんは 我々白血病を患う患者の希望の星みたいな存在でしたから・・・

妹さんからの骨髄移植からまだ数年しか経過していないのにまさかの他界・・・

ご身内の皆様の悲しみもさることながら 私もとても切なくなりました。

でも今まで頑張ってこられた姿は 決して忘れません。

まだお若く、これからの活躍が約束されてたのにただただ残念です・・・

團十郎さん、お目にかかった事もなく ただ同じ病気を患ったという事だけで馴れ馴れしいとも思いますが どうか安らかにお眠りください・・・。

今まで私たち白血病患者の希望でいてくださって ありがとうございました・・・。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

« いらっしゃ~い! | トップページ | ういっちゅん、8才になる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いらっしゃ~い! | トップページ | ういっちゅん、8才になる! »