フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 思いつきで… | トップページ | 楽しいネットショッピングのはずが・・・ »

2013年2月14日 (木)

チョコ事情!?

ニンゲンもワンコも 私以外み~んなspadeオトコspadeという我が家…

(あ、遺伝子的には私もオトコ・・・sweat01sweat01

普段は私が女王様気取りで生活を仕切ってるのに この日だけは日頃の感謝の気持ちをチョコレートというカタチで表さないとイケナイので なんだか義務っぽくなっちゃってsweat01

まぁ、そう言いながらも結局リクエストに応えて作っちゃった@チョコレート菓子たち・・・




P2140662


よ~く目を凝らして見ると 中央に白っぽい1本の「毛」・・・

しかもなに、このグッチャグチャ感・・・down

本当はこうなるはずだったガトーショコラ・・・

P2144447crop

ちなみにこの画像は去年のバレンタインデーに作ったヤツね♪

焼き上がってオーブンレンジから出した時、手が滑って床にボトッ・・・

その音を聞きつけてレンジの前にダッシュで集結するワンズ・・・

「チョコだから食べちゃダメ~~~~~~~dashdashdashdash

と大慌てで制し なんとかケーキは死守good

見事にブッ潰れたガトーショコラ・・・

床に落ちてた「毛」もくっついて無残な姿…

「どうしよう・・・(-_-;)汚れちゃったから捨てようか・・・weep

と悩むも次の瞬間には

「大丈夫(^_-)good死にはしないからflair

と捨てる事は止め 「食べる」ことにnote汚れた部分と「毛」を見える範囲で取り除き、崩れたままのケーキに粉砂糖をふりかけ 

「元々、こういうケーキなんだよscissors」的な佇まいを醸し出してみました~happy01エッヘヘbleah

味はフツーにガトーショコラなので問題はなく そんなエピソードも笑い話となりみんなの胃袋へ収まりましたよwink

P2140666

こちらはリクエストがあった「ザッハトルテ」

直径15センチの小さい型でとらぱぱの分と駿の分の2つ作りましたcake長男Y馬は1/4にカットしたのを残したよ。だって本命チョコもらってくるしねsmile

そんな我が家のチョコ事情・・・笑

ワンズには今回はナシsign03

Wishの誕生日にサービスしすぎたから 今回はパスだsweat01

P2140602crop

「オレたちにチョコはないってよannoyクソ~ッsign03Wish兄ちゃんに八つ当たりダァ~dash

と、言ってるようなそうじゃないような・・・

P2140596

毎日のお戯れの様子でございました・・・とさhappy01

« 思いつきで… | トップページ | 楽しいネットショッピングのはずが・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いつきで… | トップページ | 楽しいネットショッピングのはずが・・・ »