フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

4頭目記念♪

4頭目って、うちのことじゃないからねwink

P2261611
仲良しKファミリーのおうちにニューフェイスが加わったので はじめまして!のごあいさつと写真撮影を兼ねてお邪魔してきましたnote

んで↑の子は ウィペットのギャビさんheartP2261613

ちっちゃ~いっsign03この子がニューフェイスのイタグレ、モナちゃんheartイタグレのカラーの種類って フォーンもあったんだねflair

うすいベージュみたいな大豆色bud オトナになってもカラーは変化しないのかしら?

P2261678

なかなかのお転婆ちゃんで 私の手を噛む噛むsign03元気な証拠だgood

P2261725

遊び疲れてやっと動きがスローになってきたよwink ゼンゼンじっとしてないから 写真がほとんどブレブレで まともな写真の方が少なかったよsweat01この写真は奇跡に近いショットだねcoldsweats01

P2261604

K家のボス、イタグレのティアラちゃんheartボスはボスらしく 我関せず を貫くsign03

P2261735

私の元職場出身、ケンちゃんspade最近オカマちゃんになったそうで マーキングをしなくなってみんなに褒められ なんだか自分に自信がついたのかキラキラしてましたshineダックスらしい人懐っこいところは変わらずだねscissors

また遊びに行くから カメラ持って追っかけ回すヘンなおばちゃんの事、忘れないで覚えておいてねbleah

Mちゃん、ど~もお邪魔しましたheart04

2013年2月26日 (火)

強風の中の大会見学♪

大凧上げ会場でのアジリティー競技会に行った翌日は とらぱぱが朝だけお仕事があったので それが終わってからワンズを連れて ディスク仲間のちゃんぷ家が参加してるディスク大会の応援に向かったのでありますnote

この日も前日の爆風に輪をかけたような台風並みの強風が吹きすさんでて 北関東道走行中もPM2.5が舞う中国の空みたいに茶色い不透明な風を見てだんだん気分も急降下・・・

なにもこんなに強く吹かなくたっていいじゃんよ・・・weep

JFAの大会会場に着いてもタープがひとつも建ってない・・・

なんでも建てたはいいが 強風のためすぐ撤収したとのこと。この風じゃタープの骨組みも折れちゃうよねsweat01

P2241371m

ちゃんちゃ~~んheart04

会うのは1ヶ月半振りかな?

せっかくちゃんぷの応援にいったのに 画像がこれっきゃないんですが…sweat02あまりの寒さに車から出るにも出られなかったよ。

P2241516

久々に会ったセロリンclover

P2241552

と、パセリンclover

久しぶりに会ったパセパパさんもワンコたちも元気だったsign03

偶然にもこの会場にいらしてたJILLママさんに声を掛けていただき、初のご対面と相成りましてshine病気の時も暖かい言葉で励ましていただいたお礼もなんとかすることができましたsign03JILLちゃんマリーちゃんはお留守番だったそうで逢えなかったけど 次回お会いするときは是非会わせてくださいねsign03heart04

そんな爆風の中での大会は普段よりちょいと早めに終了したので ちゃんぷ家と一緒に「栃木と言ったらいちごだよね~sign03」ってことでいちご狩りに一緒に行くことになりましたgoodでもその前にwink

Ca3j0153tile

石焼きラーメンとやらのお店に行き 腹ごしらえrestaurantあんまり期待してなかったけど 意外においしくいただきましたsign03調べてみたら関東一円にあるチェーン店なのねnoodle知らなかったsign01

いちご狩りに行く前にお腹いっぱい食べちゃっても大丈夫なの~??と思った皆さん、ご心配無用wink

P2241582crop_2

JILLママさんに教えていただいたイチゴ団地までやってきましたよhappy01

んで思い出したのが10年ほど前に 地区の子ども会のバス旅行できた場所だったこと。

P2241590tile

同行者の中にいちご狩りが妙に似合わない方が約1名・・・(上の写真の右上)

赤くて丸っこくて可愛いいちごを持ってるとらぱぱって・・・・・・・dash

とっても不釣合いな風景でございました・爆good

ラーメンを食べてすぐのいちご狩りだった割にはしっかりと食べましたよ~happy01

大きいのも小さいのも色々食べてみたけど 個人的には大きめないちごが甘かった気がします。

もう限界sweat01ってとこまで食べた後は いちごのゲップの連続でしたcoldsweats01

その後は

P2241595tile

こんなところまで足を伸ばしてみましたaquarius

ここも10年前の子ども会のバス旅行で立ち寄った記憶が・・・

益子焼きの窯元さんが軒を連ねた街はその時よりずっとキレイに整備され 観光客が喜ぶ街並みに変わってました。

このあとはまた北関東道、東北道にて帰路へ。

北関東道のハイウエイオアシス壬生に立ち寄り ワンズのtoiletへ。

とっても綺麗なSAで 公園も併設されてるし散歩にもってこいの場所でしたnote

強風のお陰(?)でちゃんぷ家と思いがけなく一緒の楽しい時間を過ごせてラッキーでしたsign03

2013年2月25日 (月)

オオダコでアジ観戦♪

さぁ、予告通りアジリティー競技大会を観戦しに行った記事をアップしますよ~happy01

が、その前に・・・・

P2170833

P2170859

P2170915

この日、とら家ワンズはお留守番houseなので貼る画像がないwobbly

それじゃなんかつまんないので 先日房総・富津周辺で遊んできた時に撮った まだブログに貼ってない画像をここで披露しておくことにしよっとflair

お友達のブログには山で雪遊びするワンコたちの画像でいっぱいなのにここでナンデ海??って自分でも思うわ(苦笑)

さ、アジリティー競技会の話題に戻そgood

カメラ女子を目指す(??)私は アジリティードッグ達の写真を撮ってみたかったのもあって、せないちごさんと湘南のkoa家が待ってるタープを目指し、春日部市の大凧上げ会場へ行ってきたわrvcar湘南のkoa家の皆さんに会うのが一番の目的なのよshineせないちご家バディ&ベーゾーの応援もねhappy01

まぁ、この日のお天気は皆さんの記憶にも新しいかと思いますが ありえないほどの強風・・・typhoontyphoontyphoon

(この翌日の方がさらに暴風となったのでありますが)

今さら風の強さを文章で表現するより 皆様の記憶にお任せしてカットさせていただきますねwink

P2231046

古和ちゃんの画像をあれほど撮ったのに ほぼボツネタ・・・downカメラ女子の道は厳しかとbearing

この日の古和ちゃん、なかなかの成績を修めたのでしたsign03リボンも貰ったんだってshineおめでとう~sign03

P2231013

この日のバディ君、イマイチ気分が乗らなかったのか少々集中力を欠き 実力を発揮できずweep

P2231265

次回またガンバってねsign03

ベーゾー君のプレーは私が到着する前に終了してて JKCデビューを失格なしで通過したそうですsign03よかったね~shine

んで、そのベーゾー君の画像も撮り忘れsweat01

なので会場にいたスタンダードプードルさんの画像を代わりに貼っちゃう計画実行good

P2231158m_2

ベーゾー君のお兄ちゃん(前腹とか父犬が一緒とか)だそうですnote

P2231236

こんな風にタイヤにぶつかり気味でもちゃんとくぐっちゃうものなのね~flairバランスがうまくとれなかったのかな?

スタンダードプードルを見ると ついシャッターを押したくなるワタシですwink

P2231181

確か古和ちゃんちのお友達のボーダーコリーさんだったような気がしますnote

P2231290

ボーダーコリーさんはたくさんエントリーしてるし 上の写真の子のようにハードルを飛びながらハンドラーの指示を目で確認する能力の高い個体も多いのよね~shineさすがだわねlovely

爆風吹きすさび せっかくの晴天を台無しにしちゃうお天気でホント、残念だったけど

仲良しせないちご家と湘南のkoa家で楽しい時間を過ごせたのでヨシってことでgood

またどっかでご一緒しようね~sign03sign03

2013年2月24日 (日)

予告だけで終わりませんように・・・

P2231045

P2231254m

23日はここで

P2241310

P2241554

P2241580cropm_2

P2241591

P2241596

24日はここで・・・

という内容の記事をアップ予定・・・

予告だけで終わらないように頑張りますcoldsweats01

2013年2月22日 (金)

通称 オオダコ

明日は埼玉県春日部市で開催されるアジリティー&訓練競技会にせないちご家バディ&ベーゾー、湘南のkoaさんちの古和ちゃんの応援に行ってきますsign03

場所は 春日部市大凧あげ祭り会場 通称オオダコgood

新しいカメラでアジリティーリンクの中を走り回るワンコたちの写真も撮ってきてみたいと思ってますnote

うちのワンズは連れてくかどうかギリギリまで悩んでみるとして・・・sweat01

お暇な方がもしいらしたら アジリティー観戦、いかがでしょうgoodhappy01P2170789

んん?老けた古和ちゃん?

ではなく 千葉の鋸南町の保田漁港にあるばんや本館の前にいた年配のコリー君で~すwink

2013年2月20日 (水)

道の駅 富楽里とみやま

今のところ週に2~3回DOGBUDDYでのアルバイトをさせてもらってる以外 私は仕事もしないで とらぱぱの稼ぎだけで何とか生活してる我が家house

病気のあとしばらくは就職する事にドクターストップがかかってたので充分に養生させてもらって もう仕事のokが出てるにも関わらずグ~タラ主婦は未だに楽させてもらってますcoldsweats01

なのでアルバイトのない日は家事が一段落したらTVをよく観てるんだけど 昼間のワイドショーで放送されてたある場所に今回行ってきてみたのよcherry

P2170748

日テレのお昼の番組で出演者がここでロケをやってたのを観てから 「行ってみた~いsign03」と思ってた道の駅 富楽里とみやま

実は去年、ここの館山道側のPAで車中泊をした事があったんだけど お店が開く前にさっさと目的地に出かけたため、店内の様子はまったくわからず。

んで TVで観たら新鮮な野菜、お惣菜、魚介類などがい~っぱいで大人気のお店だっていうから 車中泊したときにスルーしちゃった事を大後悔したってワケなの。

P2170710

 今回もここで車中泊したのでお店のオープンの9時まで ワンズのお世話ですよ~dog

P2170724

お天気がよくなってラッキー☆

P2170727

食事に難のあるルチルは最近ようやく出先でもご飯を食べれるようになったのだshine

散歩から戻りご飯を食べさせたらもうすぐ9時clock

気がついたら数台しか停ってなかった駐車場内は 車がい~っぱいsign03お店の入口には行列がsign02

そんな光景を目にして若干引き気味なとらぱぱと私・・・

ワンズを車に乗せ 「パパとママは朝ごはん食べてくるからね~paper」と店内へ。

P2170750

イラストが可愛かったからパシャッcamerawink

P2170749

イヤイヤsweat01この写真じゃ伝わらないかもしれないけど店内はおしくらまんじゅうのごとく 人をかき分けないと前に進めない状態sign03

ものすごい人だったよhappy02

TVの影響もあるのかもしれないねtv

野菜や切花でいっぱいになった買い物かごを持ったお客さんが長蛇の列を作ってレジに並んでたよgood

魚屋さんでも同じように買い物かごを魚でいっぱいにしてたお客さんもsign01

私たちも野菜、玉子、お菓子、切花を買いましたtulipお値段は激安ってほどじゃないけど 私がよく使うスーパーより少し安かったかな。

ここでの朝ごはんは

P2170753

こんな感じ。この時間はこのお刺身定食と焼き魚定食のみオーダー可。

他のメニューは

P2170751

こんな感じだったよfish 売り切れの札が貼ってあるメニューもこの後で札が外されてたよ。昨日のまんまだったんだねwink

しっかり食べて満腹~happy01

お惣菜屋さんも行く前は何にも期待してなかったんだけど これがなんとビックリするほどメニューが豊富で ちょっとお刺身定食を食べた事を後悔sweat02

ぷちフードコートみたいになってて 好きなお惣菜を買ってご飯とお味噌汁も注文すると お好みの定食として食べれちゃうsign03メニューは書ききれないから割愛sweat01揚げ物煮物蒸し物なんでもアリだったのよriceballnoodle

この道の駅、なかなかだわよhappy01今度行くときは 何を買って何を食べるかのプランをしっかり立てて行く事にしま~すheart04皆さんもぜひお立ち寄りをgoodsign03

この後は途中でいっぱい寄り道しながら埼玉へ向かおうというスケジュールに。

長くなったので(ってか、長時間PCの画面見てると目にきちゃうので・・・weep)この続きはあるかないかわかんないけど(だって面白くないかもしれないし・・・crying)ここでおっしまいscissors

違う話題もなく この続きがあればkissmarkエヘヘ(^-^;

P2170943

帰る途中の首都高で車の窓から撮影した 夕日とのコラボのスカイツリーでしたgood

2013年2月18日 (月)

昔TVで観た人形劇

子どもの頃、NHKで観ていたある物語の人形劇。

きっと皆さん、「あ、プリンプリン物語sign03smile」と思ったでしょwink

じゃなくて今日は里見八犬伝の人形劇を思い出して欲しいんだな~。

でもそれを知ってる人は私の年齢より上の方のはず。だって放送してたのが1973年頃みたいなんだよね。私が4才から6才くらいの間に放送されてたみたいなの。(私の年齢を計算しようとかしないようにbomb)今日調べてわかったことだけどscissorsそんな小さい時の事、私もよく覚えてるもんだよねcoldsweats01

結構楽しみにして毎日観てた気がするの。きっと犬がらみの物語だったっていうのも楽しみだった一因かも。

探してみたらこんなサイトNHK でも紹介してあるので懐かしく思った方はそちらにも行ってみてねnote

人形劇のタイトルが「新八犬伝」だった というのも↑のサイトで初めて知ったかも。当時はわかってたかもしれないけど さすがにそこまで覚えてなかったし。辻村ジュサブローさんの名前もここで久しぶりに見たsign03

なぜだか急にその人形劇の事を思い出し、そういえばこの物語の舞台は千葉の房総地方じゃんflairって事に今さら気づき、ちょっと行ってみた~いsign03と思い立ち、先週の土日に出かけてみたのだsign03

P2170731

南房総市は今 水仙の花が満開でとってもキレイでしたtulip

P2170746

ちょっと迷子になりそうになったり(笑)

P2170754

八房君のレプリカ?を見て「ひょっとしてボダコ??あ、でも巻尾だから日本犬だ」なんて思ったり 色々エピソードはありますが

P2170755

ハイキングコースとして徒歩で来るらしいのだが空気が読めず思いっきり車でここに到着し、他のハイカーさんたちに怪訝そうな目を向けられたり・・・(どおりでここまでの道路が狭いはずだよ・・・)

P2170757

思ってたより階段が長く、ちょっと来た事を後悔しそうになったり

P2170760

籠穴を見つけた時はちょっと胸がときめいたり

P2170763

籠穴の中はこんな風になってて

P2170766

この方々も興味津々でのぞき込んでましたよdog

P2170767

このお話は物語なので実際に伏姫と八房がいたわけではないんだけど こういう場所に来るとちょっとファンタスティックな気分になるものねhappy01

P2170772m

私も伏姫気分sign02と言っても伏姫さんは不運な運命だったのよね・・・

うちのワンズも八房さんみたいに私に忠誠心を誓ってくれるのかしら・・・sweat02せっかくここに連れてきたんだから 八房さんを見習いなさいねgood

と今回はここまでで八犬伝探索は次回に持ち越しにして この後は今話題のスポットを巡ってみました~sign03次回は里見家の城址とか古戦場とかも行ってみたいな~。

話題のスポットめぐりは明日以降アップすることにいたしますねhappy01

話題かどうかは・・・coldsweats01

でもTVで紹介されてたスポットですよ~scissors

☆そうそうsign01前回の記事に書いたネットでのショッピング、担当者さんが頑張ってくれて北九州を金曜日の午後に出発した荷物が土曜日の午後1時には到着しましたgoodこれにて一件落着ってことかなhappy02

2013年2月15日 (金)

楽しいネットショッピングのはずが・・・

楽天で注文した商品が昨日で14日経っても届かない・・・

2/1に注文し、受注確認と請求金額のメールが来て当日すぐ ネットバンクから入金。

入金確認ができしだい発送 到着予定日の連絡しますと先のメールにあったが 一向に入金の確認メールが来ない。

毎日PCのメールBOXとにらめっこしてたけど まったく音沙汰無し。

だんだん腹がたってきて 2/6に「2/1に入金してますが確認してみてください。トラブルがあれば早急に対応します」とメールするも

まったく音沙汰無しが昨日まで続くpoutpoutpout

途中、とらぱぱに話して電話してもらおうと思ったけど なんせお店の場所が北九州とあるので もしかして発送メールを忘れてるだけで もう発送してたらメール便だと場所が場所だけに時間かかるし もう少し待ってみよう!という結果にthink

んが、あまりにも遅すぎるので とうとう本日電話しましたannoypoutbomb

今までの経緯を説明すると、

「スミマセンsign03メールを見落としてました・・・・・・・・・・・・・」だってimpact

オトナだし、怒鳴る訳にもいかず腸が煮えくり返るくらいの気持ちだったけど冷静に ただただ平謝りの電話の向こうの担当者の言葉に 「ハイ、ハイ、ハイ・・・・・」と返事するしかなかったよ。

あ~、この14日間ずっとモヤモヤしてた時間をクリアにしてほしいもんだよ、ホントdash

考え出すと鬱になりそうだったから なるべく考えないようにしてたんだよね。それくらいストレスに感じちゃう事だったんだ…。

たかが¥1500くらいの買い物でガタガタ言ってんじゃないわよsign03って思うんじゃないか

私が泣き寝入りしちゃえばいいんだ

もうこのことはなかった事にしちゃおう 忘れよう・・・

自分で電話して気持ちのコントロールができなくなって いっぱい文句言っちゃうかも…

などなど 意外に気が小さいとらまま♪なので こういう感情が心の中で渦巻いてたのだ。

メールを見落とすという 誰でもやらかしそうな凡ミスが 相手によってはこんなに心にダメージを与えるって事、わかってもらえないだろうな~weep

そんなんだから白血病なんかに付きまとわれちゃったのかもって思うよ。小さいストレスがい~っぱい溜まってた気がするから。その時はストレスだなんて思ってなかったけど。

んで、

早急に送ります

というお返事をいただきました★

当然ですが…ねsweat01

もっと早く電話してれば こんなに心にダメージを受ける事なかったのかもしれないけどそれはそれで 迷惑を掛けたくないっていう判断だったし…

こんな事があったら商品が届いてもなんだか嬉しくも楽しくもなんともないショッピングになっちゃったcrying

あ~あ。なんだかな~dash

2013年2月14日 (木)

チョコ事情!?

ニンゲンもワンコも 私以外み~んなspadeオトコspadeという我が家…

(あ、遺伝子的には私もオトコ・・・sweat01sweat01

普段は私が女王様気取りで生活を仕切ってるのに この日だけは日頃の感謝の気持ちをチョコレートというカタチで表さないとイケナイので なんだか義務っぽくなっちゃってsweat01

まぁ、そう言いながらも結局リクエストに応えて作っちゃった@チョコレート菓子たち・・・




P2140662


よ~く目を凝らして見ると 中央に白っぽい1本の「毛」・・・

しかもなに、このグッチャグチャ感・・・down

本当はこうなるはずだったガトーショコラ・・・

P2144447crop

ちなみにこの画像は去年のバレンタインデーに作ったヤツね♪

焼き上がってオーブンレンジから出した時、手が滑って床にボトッ・・・

その音を聞きつけてレンジの前にダッシュで集結するワンズ・・・

「チョコだから食べちゃダメ~~~~~~~dashdashdashdash

と大慌てで制し なんとかケーキは死守good

見事にブッ潰れたガトーショコラ・・・

床に落ちてた「毛」もくっついて無残な姿…

「どうしよう・・・(-_-;)汚れちゃったから捨てようか・・・weep

と悩むも次の瞬間には

「大丈夫(^_-)good死にはしないからflair

と捨てる事は止め 「食べる」ことにnote汚れた部分と「毛」を見える範囲で取り除き、崩れたままのケーキに粉砂糖をふりかけ 

「元々、こういうケーキなんだよscissors」的な佇まいを醸し出してみました~happy01エッヘヘbleah

味はフツーにガトーショコラなので問題はなく そんなエピソードも笑い話となりみんなの胃袋へ収まりましたよwink

P2140666

こちらはリクエストがあった「ザッハトルテ」

直径15センチの小さい型でとらぱぱの分と駿の分の2つ作りましたcake長男Y馬は1/4にカットしたのを残したよ。だって本命チョコもらってくるしねsmile

そんな我が家のチョコ事情・・・笑

ワンズには今回はナシsign03

Wishの誕生日にサービスしすぎたから 今回はパスだsweat01

P2140602crop

「オレたちにチョコはないってよannoyクソ~ッsign03Wish兄ちゃんに八つ当たりダァ~dash

と、言ってるようなそうじゃないような・・・

P2140596

毎日のお戯れの様子でございました・・・とさhappy01

2013年2月10日 (日)

思いつきで…

P2100429

P2100427


最近、思いついたらやらないと気が済まなくなって こんな事ばっかりやってま~すbleah

上のパーカーは某大手アパレルショップで格安で売られてた代物で、サイズも「S」

きっとサイズが小さすぎるのとカラーがイマイチなので 売れ残ったであろう商品dash

さすがにSサイズは キツくてファスナーを締めたらパッツンパッツンwobbly

それでも着るよhappy01

ラインストーンを1個ずつチマチマと接着剤つけて貼る地道な作業だけど つい根を詰めちゃって時間を忘れちゃうsweat01でも 完成時の達成感がたまらないし 作品が出来上がるっちゅうのはなんたって嬉しいshine

今回のはちょっとハデハデになっちゃったけど こんな事やっては喜んでるワタシで~すbleah

高価なモノには失敗が怖いから こんな事できないよsweat01

それにグローネンダールグッズって既製品にはほとんどないし、あっても自分の好みとは限らない。

他の犬種でもできるから もしご希望の方がいらしたら連絡くださいmailto

P2080401


殺風景なチュニックトレーナーもこんな風にアップリケでアレンジgood

こんなデザイン、探したって売ってないぞsmile

こんな事も楽しくて仕方ないのよhappy01

私って安上がりでしょscissors

P2100441

P2100439

「そんな事ばっかやってないで どっか連れてけdash」byWish&ルチル

P2020218

「オレはオヤツで勘弁してやるrestaurant」by D's

そう、チマチマと作業をしてる間、とら家ワンズ 邪魔もせずに大人しくしてくれてますよ~tulip

こういう日のお散歩はついショートコースでごまかしちゃってますけどね~coldsweats01

2013年2月 8日 (金)

(^ε^)-☆!!

P2010119crop

P2010084

P2050353

P2050354

P2050351

微笑ましいケド、ぜ~んぶ男同士の(^ε^)-☆!! なんだよね~sweat01

このシーンを狙って撮りためた(^ε^)-☆!!ショット でしたsign03

全国的にかなり気温が低くなってますが、体調を壊さず連休を楽しんでくださいね~sign03

とら家は浦和競馬horse開催直前なので(11日から開催) どこにも行きませ~~んweep

2013年2月 6日 (水)

ういっちゅん、8才になる!

Wishネタが続きます・・・

今日はWishの8才の誕生日ィ~~birthday

8才かぁ。。。もういいオッサンだね~coldsweats01

若い時の荒々しさも落ち着いて 今や我が家で一番手のかからない従順な子。色んなところで助けてもらってます。

でも変わらないのはその食い意地と抜け目なさsweat01

飼い主の裏を付いてかなり派手な盗み食いを定期的にやらかしてくれてますannoy

(コノマエハタテツヅケニ ナマノサンマヤトンカツ1マイマルゴト ホカニモカキアゲナド ヌスミグイセンシュケンガアレバゼッタイユウショウデキルジツリョクヲメキメキツケテキテマスsad

そんないたずらへの怒りも 今日は忘れてあげるよgood

お前のために作ったケーキをお食べbirthday

P2050367tile

昨日の夜、とらぱぱが自ら「オレが作る!!」と言って始めた「Wish」作り(笑)

ケーキのデコレーションに使われるマジパンを粉砂糖ではなくコーンミールを入れて練り、黒いのは黒ごまとひじきで、黄色はかぼちゃ、赤と青は食紅で色をつけ 丸ごと食べれるように作ってみたよsign01

まぁ、素人なんでクォリティーの高さは求めないでねbleah

こんなクォリティーでよかったら、「うちのも作ってsign03」というご要望にもお応えしますよwink

材料費はいただきますが(爆)

P2060374ki

土台部分のケーキはこんな内容で作りましたscissorsニンゲンが食べても大丈夫だけど 味はいっさいつけてないので 美味しくはナイよねconfident

P2060393crop

この写真を撮ってる間も外野がうるさいうるさいsweat01D'sもルチルも全部Wishが食べるんじゃないかと気が気じゃない。WishはWishで ちょっとでも外野が近づくと歯をムキムキして威嚇してるしbearing

ちょっとでもこっちが気を抜くと マテのコマンドも容赦なく却下され「パクッ!」っていきそうだから焦る焦るsign03

んで Wishの分が多めに3つに切り分け、ルチルだけはゆっくり味わって食べてたけど それ以外は血走ったような目でケーキを凝視しながらあっという間に完食してましたsweat01

まぁ一応 喜んで食べてくれたように見えたので 飼い主も自己満足に浸っております(苦笑)

んで2月はもう一人誕生日のある家族がおりまして・・・

ニンゲンでありながら 毎年Wishの誕生日と一緒にされてしまうという運命のとら家長男Y馬くんhappy01

P2060379

Wishのケーキに比べたら どうも手抜き感漂う・・・(汗)

でもね、もう22才なんだから お母さんに手作りケーキ作ってもらってるってのもねぇdash

たぶんこれが最後だなwink

22才、私がお前を産んだ年になったねgoodオメデトッshine

今日は昨日から「雪予報」が出てたので 家の中で楽しめるよう、手作りの材料を準備。

ケーキが焼き上がって冷ましてる時間を使って こんな物を作成clover

P2060382_3 P2060383_3

エナメル素材を使ってシザーケースを作りましたhairsalon ただミシンで縫っただけのカンタンな作りですsign03エセオーストリッチですけどね(笑)材料費、¥380dash フェイクレザーのひももハトメもうちにあったもの。

ハトメが1個足りなくて 紐を通す穴がそのままになってますがsweat01そのうち買ってきて直しますよhappy02

これでDOGBUDDYにバイトに行く時、ハサミがバッグの中であっちこっち泳がなくなるわhappy01

さて Y馬もWishも 来年の誕生日はどんな日になるかなshineいい1年を過ごしなねscissors

2013年2月 4日 (月)

wishが跛行?!

先週の金曜日、某公園にてディスク練習の際の事。。。

1投目キャッチ後 戻ってきたWishになんか違和感・・・

2投目キャッチ後戻ってきたWish、歩様がヘン。。。shock

うちに来てから今まで、散々跳んだり跳ねたり走ったりしてきたけど ただの一度も怪我したことがない事が自慢だったWish・・・。とうとうやっちまったかsign02

跛行には間違いないが なかなか負傷したらしい足がどの足なのか判断できず(それほど微妙な歩様)2~3分歩かせてなんとなく左前っぽいと判断。

その後はWishの練習を止めクレートに入れ 他の2頭の運動を済ませて帰路へ。

はっきりと大怪我したのならまっすぐ獣医さんに行くところだけど なんとも微妙な具合にとりあえず家に帰り、ご飯を済ませ(完食)様子を観てるとやっぱり元気がない。足のあらゆる箇所を触診してパッドの中や指の間も隅々まで確認しても 傷やトゲの刺さってるような部分もなく どこを握っても痛がる素振りもない。

でも明らかにどっかが痛いとわかる仕草で クレートに閉じこもり左前足の手根球裏あたりをペロペロと舐めている。

う~ん、どうしようか。。。

でも後で後悔しないためにも 病院は行っといた方がいいよね?ととらぱぱとも話し 翌日には診察をしてもらいに行こうと決めた。

でね、長々と引っ張るのもなんなんで、結果を書いちゃうとね

土曜日の午後までは前日と同じような状態で元気もなかったんだけど 午後3時くらいにオヤツをあげようと用意してたら それに気づいたWishが嬉しくて天井まで届きそうな大ジャンプsign03

┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

きっと痛かったのは事実なんだろうけど なんか治ったらしい…。

オヤツあげたらメッチャはしゃいで ビッコはどこに??って感じで 仕事から帰ってきたとらぱぱもwobblywobblywobblyってな感じでしたcoldsweats01

とはいえ、やっぱ心配なのでその日の運動はパスしたけど 翌日日曜日には跛行も完全になくなりピンピンして埼スタに散歩にでかけてみましたよgoodP2030237

あらら・・・

お行儀の悪いWishですねぇ。。。

でもこんな事できちゃうんだから もう平気だよね?

P2030243

この看板?石碑??プレート? なんていうのかわからんけど ここはピアリスとWishの2ショットを撮ったり とら家的には歴史ある場所(笑)

なので3ショットでの写真は撮っておきたかったのだnoteこの日はとらぱぱと一緒だったので 実現できましたsign03

Wishの前肢はお陰様で何事もなく元に戻ったけど 改めて加齢による衰えについてしっかり考えないといけないな と思わせてくれた出来事でした。

ドッグスポーツをさせてる子を高齢になるまで育てるのは初めてなので 健康にケガをさせないように勉強して管理していかないとsign03 

なんたってWishはまもなく8才ですのでねgood

P1310004

うぅっsweat01よく見るとチロっと出てる白目が不気味・・・coldsweats02

でも癒されるぅ~heart04大好きなWishshine

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

市川團十郎さんが他界された事・・・

とってもショックで一報を聞いた時は言葉を失いました・・・

だって同じ病気に罹りながら 治療や入院を繰り返しながらも元気に舞台に立たれてる團十郎さんは 我々白血病を患う患者の希望の星みたいな存在でしたから・・・

妹さんからの骨髄移植からまだ数年しか経過していないのにまさかの他界・・・

ご身内の皆様の悲しみもさることながら 私もとても切なくなりました。

でも今まで頑張ってこられた姿は 決して忘れません。

まだお若く、これからの活躍が約束されてたのにただただ残念です・・・

團十郎さん、お目にかかった事もなく ただ同じ病気を患ったという事だけで馴れ馴れしいとも思いますが どうか安らかにお眠りください・・・。

今まで私たち白血病患者の希望でいてくださって ありがとうございました・・・。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

2013年2月 1日 (金)

いらっしゃ~い!

P2010070

とら家、玄関を開けたらこの光景が目に飛び込んできますeye

メチャメチャ可愛いですねぇ。。。heart04

ただし家人が帰って来たときはこの笑顔ですが よそ様の場合は・・・

怖~い顔で凄まれ、吠えられますcrying

日々の鍛錬で吠えないようにしつけてきたつもりですが、やっぱりどうしても声が出ちゃうようで…weep

連続吠えもたまに・・・down

Wishが吠えるとみんな吠えちゃいます。D'sは玄関に向かって吠え逃げ(笑)ルチルは便乗してるだけ。

自分でコントロールできないD'sは 気がついたら吠えてて自分でもビックリsign03みたいな顔します。特に足音に反応してるよう…

「ノー」とか「いけない」のコマンドで制止がきくので いつまでも吠え続ける事はほとんどないけど だったら最初っから吠えないでいる事はできないものだろうか。。。

「犬は吠えない動物」という定義でピアリスやアンディーと暮らしてきたけど ハーディング種にはそれはムリなのだろうか…。Wishとの暮らしで体験した吠えは結構ショックだったんだよね…。

吠えない動物 というより 吠えないように躾がきく動物 なはずなんだけど・・・。

私が未熟だからなんだけど それでもピアリス達はコントロールできてたんだけどな~・・・。

吠えない もしくは吠えてもすぐ止められるようになるまで闘いは続くのだsign03P2010112

P2010137

は、はなみずが・・・sweat01

P2010117_2

今日はあったかったから午前中はベランダでマッタリ

午後はA公園で遊んできたよgood

週末はとらぱぱが当番なので遠出はできませぬbearing

何して遊ぼ?

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »