フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« wishが跛行?! | トップページ | (^ε^)-☆!! »

2013年2月 6日 (水)

ういっちゅん、8才になる!

Wishネタが続きます・・・

今日はWishの8才の誕生日ィ~~birthday

8才かぁ。。。もういいオッサンだね~coldsweats01

若い時の荒々しさも落ち着いて 今や我が家で一番手のかからない従順な子。色んなところで助けてもらってます。

でも変わらないのはその食い意地と抜け目なさsweat01

飼い主の裏を付いてかなり派手な盗み食いを定期的にやらかしてくれてますannoy

(コノマエハタテツヅケニ ナマノサンマヤトンカツ1マイマルゴト ホカニモカキアゲナド ヌスミグイセンシュケンガアレバゼッタイユウショウデキルジツリョクヲメキメキツケテキテマスsad

そんないたずらへの怒りも 今日は忘れてあげるよgood

お前のために作ったケーキをお食べbirthday

P2050367tile

昨日の夜、とらぱぱが自ら「オレが作る!!」と言って始めた「Wish」作り(笑)

ケーキのデコレーションに使われるマジパンを粉砂糖ではなくコーンミールを入れて練り、黒いのは黒ごまとひじきで、黄色はかぼちゃ、赤と青は食紅で色をつけ 丸ごと食べれるように作ってみたよsign01

まぁ、素人なんでクォリティーの高さは求めないでねbleah

こんなクォリティーでよかったら、「うちのも作ってsign03」というご要望にもお応えしますよwink

材料費はいただきますが(爆)

P2060374ki

土台部分のケーキはこんな内容で作りましたscissorsニンゲンが食べても大丈夫だけど 味はいっさいつけてないので 美味しくはナイよねconfident

P2060393crop

この写真を撮ってる間も外野がうるさいうるさいsweat01D'sもルチルも全部Wishが食べるんじゃないかと気が気じゃない。WishはWishで ちょっとでも外野が近づくと歯をムキムキして威嚇してるしbearing

ちょっとでもこっちが気を抜くと マテのコマンドも容赦なく却下され「パクッ!」っていきそうだから焦る焦るsign03

んで Wishの分が多めに3つに切り分け、ルチルだけはゆっくり味わって食べてたけど それ以外は血走ったような目でケーキを凝視しながらあっという間に完食してましたsweat01

まぁ一応 喜んで食べてくれたように見えたので 飼い主も自己満足に浸っております(苦笑)

んで2月はもう一人誕生日のある家族がおりまして・・・

ニンゲンでありながら 毎年Wishの誕生日と一緒にされてしまうという運命のとら家長男Y馬くんhappy01

P2060379

Wishのケーキに比べたら どうも手抜き感漂う・・・(汗)

でもね、もう22才なんだから お母さんに手作りケーキ作ってもらってるってのもねぇdash

たぶんこれが最後だなwink

22才、私がお前を産んだ年になったねgoodオメデトッshine

今日は昨日から「雪予報」が出てたので 家の中で楽しめるよう、手作りの材料を準備。

ケーキが焼き上がって冷ましてる時間を使って こんな物を作成clover

P2060382_3 P2060383_3

エナメル素材を使ってシザーケースを作りましたhairsalon ただミシンで縫っただけのカンタンな作りですsign03エセオーストリッチですけどね(笑)材料費、¥380dash フェイクレザーのひももハトメもうちにあったもの。

ハトメが1個足りなくて 紐を通す穴がそのままになってますがsweat01そのうち買ってきて直しますよhappy02

これでDOGBUDDYにバイトに行く時、ハサミがバッグの中であっちこっち泳がなくなるわhappy01

さて Y馬もWishも 来年の誕生日はどんな日になるかなshineいい1年を過ごしなねscissors

« wishが跛行?! | トップページ | (^ε^)-☆!! »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
これからも元気でアスリートなウィッシュ君でいてくださーい!

ケーキ、予約♪と思ったら
たお明後日誕生日だったー(⌒-⌒; )
また機会ありましたら是非お願いしたいくらい、カワイーです。
はじめ、布で作った物かと思ったくらい色も綺麗ですね\(^o^)/

★ぺたままさん★

おめでとう!をありがとうございますsign03
これからどんなトシのとり方をしていくのか
Wishと一緒に楽しみたいとおもってますsign03


たお兄さん、明日が誕生日ィ~heart04
早いけどおめでとうございますbirthday
でも明日じゃケーキもちょっと間に合いませんねぇ。。。
グローネンだからとらぱぱも張り切るんじゃないかしら・笑

今日のう○P なかなかカラフルな作品に仕上がってましたよcoldsweats01
次回はルチルマジパンを5月に作成予定ですscissors

お誕生日おめでとうございま~す。birthday
ケーキかわいい~~。
どうも、おかし作りが苦手で、面倒くさがりやな私down
なんでもできちゃうとらままが羨ましいよ~。
誕生日まだまだ先なんだけど、今度レシピ教えてください~~。note

wish君の足、なんともなくって良かったですね。
後、我が家もヌスミグイセンシュケンガアレバゼッタイユウショウデキルジツリョクありますよ~~(笑)

★そら君のままさん★
おめでとうをありがとうございますsign03
アレ?今年初コメかな??
1月のハイパー、土曜日に出てなかった??
なかなか会えないけど 今年中にはどっかで会えるといいなshine

なんでもできちゃうワケじゃないんだけど
なんでもやりたくなっちゃうのは事実(笑)
このケーキもそんな難しかったら私が作るはずがないでしょbleah
ゼラチンで固めたニンジンゼリーと
生のおからに刻んだブロッコリーを入れて混ぜたものと
かぼちゃをチンしてつぶしただけの3種類を
パウンドケーキの型に入れてお皿の上にひっくり返しただけだからpaper
肉っ気がまったくなかったので かつお粉をふりかけたんだsweat01
こんなんでよかったらマネしてみてsign03
お腹が弱い子にはオススメしないから 自己責任でね~note

そらくんのあんよはどう?
一応気にはしてるのよ…
Wishはお陰様でピンピンしてるんだけどね。
えええ~sign02
そらくんもヌスミグイセンシュケン出れちゃうクチ~sign03
でも賢そうだからWishといい勝負するかもねwink
優勝はそらくんがしてねcrown

遅くなってスマソcoldsweats02
ウイッシュ8歳おめでとーっshine
8歳も健康で楽しい毎日をネheart02
sign03このケーキすごーいsign03
4テリのも有料でぜひお願いしたーいsign03特にワンコフィギュアとネームプレートの部分sign03フィギュアはよく特徴が出てるよねscissors

★くみっちぃ♥さん★

こちらこそお返事遅くなってスマソsweat01
Wishのオメ~をThnkssign03

んで、ケーキのフィギアの件、
こんなクオリティーデよろしければお手伝いさせていただきまっせwink
今から一番早い誕生日の子は誰??
詳しくはメールでねnote
ピアノさんの茶色を何を混ぜて作ろうかなぁ。。。wink
色々考えようっとgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« wishが跛行?! | トップページ | (^ε^)-☆!! »