フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雨の中のレース&今年のお礼♪ | トップページ | いつもと変わらず・・・ »

2013年1月 2日 (水)

ごあいさつ♪

Ca3j0105cropq

« 雨の中のレース&今年のお礼♪ | トップページ | いつもと変わらず・・・ »

コメント

今年もよろしくお願いします。


元旦早々、心配で不安な連絡が来てどうしていいか分からない状態です。


朝からご飯を食べず、痙攣が治まらず妹は泣きじゃくりながら電話をしてきました。


私も旦那さんの実家にいて身動きが取れない状況でした。


父はこんな状況なのに、一夜明けて連絡が来てないからと毎年欠かさず行くお参りに行くといい、いつ連絡が来ても行けるような状態にしとくのがラブの為じゃないの?と信じられないです。

★黒ラブ様★

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

ラブさん、今も厳しい状態なのでしょうか・・・
お正月早々、心配ですね…

お父様の事、あまり責めないであげてください。
お父様にとっては ラブさんも大切だけど毎年の恒例行事も
きっと同じくらい大切な事なのではないのでしょうか?
それこそラブさんの病状の改善をお願いしに行くのかもしれないですし・・・。

ラブさんの症状が少しでも落ち着く事を陰ながらお祈りしています・・・

明日、会いに行ってきます。

ラブの生命力で乗り越えてくれることを祈って今日近所の神社にお参りに行ってきました。


でも、いつかは受け入れなくてはいけない瞬間が近づいてるのかなって思うと涙が止まりません(>_<)


今からこんな状態では病院での自分が想像つきません(;_;)


もし天国に旅立ったらって考えちゃったりするんですが、合同だとある一定の数に達するまで冷蔵で保存すると記されてて可愛そうだけど一人じゃないし、でも個別だと高額みたいだけど、遺骨を肌身離さずいつも一緒にいたいなって思うし。


とらままさんは、どうされましたか?

★黒ラブ様★

今日のラブさんの容体が気になるところではありますが・・・

確かにお別れの時期が近づいてきたと頭ではなんとなくわかっていても
実際にそれが目の前で起きたらどうなるか…なんて
想像もつかないと思います…。
でも 覚悟としては考えておいてもいい頃なのかもしれませんね…。切なく辛い助言ですが…

見送った子のお骨はまだうちにありますよ。
うちの場合は比較的近所に 公共の火葬場があり
ペットの受け入れが可能なのでそこにお願いしました。

駆け出しのトリマーだった頃に働いてたお店が
ペット霊園も経営していたのですが
そこの専属の住職さんが話していたのは
動物が亡くなった場合、一番いいのはそのまま住んでた土地に埋葬してあげる事だそうです。
ただ、今の世の中、それは大きな土地を持たない限り
不可能に近い事なので火葬するのですが
お骨はおうちの庭に埋めてあげるといい と言ってました。
いつまでも骨壷に入れてそばに置いても いいことはないそうで
「土に還す」のが一番なんだそうです。
残念ながらまだ自分の土地を持たない我が家は
いまだにそれができずにいますが、将来的には土に還す予定でいます。

人それぞれ色んな考え方があると思います。
共同での火葬も個別でも何も問題はないと思いますよ。
肝心なのはいたわる気持ちだと思います。

午前中会いに行ってきました。


グッタリはしていましたが、体温はラブの平熱に戻っていて、少し反応があるくらいでした。


会いにいったらやっぱり状態にショックを受け涙が止まらなくなりましたが、家族みんなで会いに行けてよかったです。


やはり土に返すのが一番なんですね。


★黒ラブ様★

そうですか・・・
状態的には あまりよくないということのようですね・・・

あとは神様が決断を下すことなので ニンゲンはどうすることもできませんが
もう出来ることがないというところまできたら
見守るしかないですね。。。
胸が張り裂けるようだ っていう表現はこういう時につかうのか と納得してしまうほど
辛いですが…


土に返す
命あるものはみんなそうするのがいいのでしょうね。
今は様々な手段があるようで 海に散骨などという供養のプランもあるそうです。
費用はそれなりにかかるようですが…

ペット霊園の共同墓地などは永代供養してくれるので安心してお骨を渡せた というお話も聞きますよ。
合同供養祭などもあり 人間のようにお坊さんが御経を唱えてくれ
個人ではなかなかそこまではできないので
いいと思います。

墓地を購入してお墓を建てる方もいらっしゃるようですが
なかなかそこまでできる余裕がありません・・・

あけまして、おめでとうございます!

新年早々かわいらしいお三方のお顔を拝見しにやついています。
今年はルチルさん会えるかしら・・・?

どうぞ、よろしくお願いします!

★さぁ~ちん母さん★

2013年がはじまりましたねhappy01
ルチルにもD'sにもきっと会えますよnote

さぁ~ちんは元気にしてられますか?
今度会ったら 仲良くなれるように頑張らないとheart
この年になると 新しいお友達ができる事なんて
そうそうなくなってきたのに
さぁ~ちん母さんとの出会いは貴重ですsign03
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中のレース&今年のお礼♪ | トップページ | いつもと変わらず・・・ »