フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 19年前に駿を産んだ日だよ♪ | トップページ | お呼ばれ♪とアゴ乗せルチル・笑 »

2013年1月18日 (金)

チョコラブ ラッキー☆

うちの上の階にお住まいのチョコレート色のラブラドールレトリバー、ラッキー君。

P1180591

飼い主のお父さんは競馬のジョッキーhorse

普段は自分の空いてる時間に 毎日毎日サボらずにお散歩に連れてってくれる大好きなお父さん。

以前は家族がもっといたんだけど 諸事情によりお父さんと二人暮らし。。。ちょっと寂しい。

お父さんが散歩に連れていけない日々が続くのが競馬の開催日。

日中は競馬場に缶詰になり開催中の生活は調整ルームという宿舎で過ごさねばならず、家に帰れないのだ。

そういう時はお父さんの友人たちがご飯を与えに来て散歩も代行してくれるのだけど 人には都合ってモンがあるから なかなか決まった時間に来れるとは限らない。

それに何よりお父さんが家に帰って来ない事が理解できないラッキーは ここ最近遠吠えをするようになってしまった・・・

家族が多かった頃はベランダ飼いのラッキーでもお父さんが不在の時 家の中に誰かいるだけで安心してたんだろうけど 今はお父さんの不在=誰もいないsweat02事が不安になってしまったようなのだ…。

「ワォ~~~~ン」

「ブォ~~~~~~」

「うぅぅぅぅぅぅ~ ワンッ!」

とバリエーションを交えながら 遠吠えるsweat01

昼も夜も・・・

真上の部屋のベランダから聞こえるラッキーの遠吠えに戸惑ってたとら家だけど 遠吠えの理由がわかるだけに叱る訳にもいかず たまにベランダに出て

「ラッキー、お父さんね~、帰ってこれないんだよ~。お仕事だからね…」

と声をかけてみたり オヤツを放り投げてみたりはしていますが・・・

うち以外のご家庭はどう思われてるのかちょっと心配。不快に思う人だっているだろうからさ。苦情になってるっていうような話は聞かないから ご近所さんも理解してくれてるのかな?

犬だって寂しいんだよね。可哀想に。

でも捨てられた訳じゃないんだから 頑張れラッキーsign03

競馬は今日が最終日だから 夕方にはお父さん帰ってくるよhappy01

ちなみにとら家ワンズの反応は・・・・?

最初はいちいち興奮してワサワサしてたけど もう慣れた様子で気にもしなくなっちゃったgood

そんなチョコラブ ラッキーのお話でしたdog

« 19年前に駿を産んだ日だよ♪ | トップページ | お呼ばれ♪とアゴ乗せルチル・笑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 19年前に駿を産んだ日だよ♪ | トップページ | お呼ばれ♪とアゴ乗せルチル・笑 »