フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 遠い親戚 | トップページ | 久しぶりの埼スタ♪ »

2013年1月25日 (金)

リサイクル♪

P1251208_2

コレは使用済みのサラダ油。コレって結構始末が厄介だったりしませんか?大概、固める凝固剤みたいなので燃えるゴミに捨てたりするんですよね?

とら家はこの使用済みサラダ油をリサイクルしてるんですsign03よく石鹸なんかを作るって聞いたりするけどそうじゃないんです。

どうするのかと言うと~flair

馬のヒヅメに塗る油として使うんですよ~coldsweats02

「蹄油」と言ってそういう専門の商品がもちろんあるんですが この使用済みサラダ油でも充分代用できるんですgood

ヒヅメの乾燥や劣化を防ぐためにハケなどで湿布して使うんですよwink

んでね、この油を狙うのがカラス軍団。。。

馬屋の周辺にうっかりこの油が入った缶と刷毛を置いとくと 刷毛は盗まれ缶の中は空っぽにimpactこの油を飲んじゃうんですdash

散々やられたので 今は使ったら片付けるようにしましたけどねcoldsweats01

P1241032

P1240977

P1240926

昨日、ちょっとだけディスクの練習してきました。というより、カメラともっと仲良くなりたくて出かけたと言った方が・・・coldsweats01

まだぜんぜん使いこなせてなくて思った通りの画像が撮れませんcrying

静止画ですら怪しい…

もっと勉強に励みますweep

« 遠い親戚 | トップページ | 久しぶりの埼スタ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠い親戚 | トップページ | 久しぶりの埼スタ♪ »