フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

雨の中のレース&今年のお礼♪

シンデレラマイルの結果は南関魂で華代子さんが書いてくれてるので 興味がおありの方はそちらでどうぞ~note

Pc304509

Pc304522

Pc304523

冷たい雨の中、応援にも行ってきましたが 結果は9着でした。

あ、南関魂で見てってかいたのに バラしちゃったわbleah

今後のテンテンちゃんの予定はまだ知らされてないけど 現役続行ならまた頑張りますgood

今日はどこのお宅も同じだとは思うけど お掃除したりおせちや年越しそばの準備したり と忙しく過ごし 北海道方式(? ケンミンSHOWで北海道は大晦日におせちを食べてしまうという風習があると放送してたけど 実際に幼い時にその経験をしてきた私はそれが事実だということをよく知っている)の我が家はすでにおせちに手を出し、いまはもう満腹プクプクでございますdelicious

Pc314527

この子達も今年1年、大きな怪我も病気もなく元気に生きてくれました。

まぁ、うっかり締め忘れた台所に侵入され 鍋いっぱいの豚汁を完食されたり  朝ごはんのおかずをすべてたいらげたヤツも 下痢ひとつせずピンピンしてるのには感心するわcoldsweats01

ニンゲンよりでっかいブツをtoiletに流すとすぐ詰まっちゃって困る事も多々ありますが(笑)この子たちとの生活は 何事にも代え難いかけがえのないものです。

去年の今頃私はまだ 放射線治療や抗がん剤投与の後遺症で味覚障害がなかなか治らず せっかくのお正月のごちそうも あまり食べれなかったので 今年は去年の分も食べてやろうと目論んでますhappy02

あ、せっかく落とした体重がMAX時に戻らないよう気を付けますがbleah

今年1年、とらままワールド♪をご愛読くださった皆様、誠にありがとうございました。

もし気が向きましたら また来年も遊びに来てやってくださいませ。。。

多方面でお世話になった皆様もどうぞようお年をお迎えくださいnote

そしてまた来年もよろしくお願い申し立て祭りま~すshineheart04shine

2012年12月28日 (金)

★シンデレラマイル★

Ca3j0099_2

明後日の30日、挑んできます。。。horsesign03

2012年12月25日 (火)

失敗しちゃったよ。。。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

あと30分もしたら終わっちゃうけどねsweat01

みなさんはどんなクリスマスでしたか~?

私は例のスポンジケーキのデコレーションに失敗downdowndown

思いっきり凹んで落ち込んでましたbearingトホホ・・・

高いからや~めた!!と言ってたいちごをやっぱり買って(笑) 気合を入れてデコに挑んだものの 生クリームの泡立てに失敗し予定してたデザインができず もう悔しくて悔しくて泣きたいくらいでした。

たかがケーキに失敗したくらいで。。。と自分でも思ったけど やっぱり悔しかったな~despair

いうわけで完成したデコレーションケーキの画像はありません。

でも味は今までにないくらい美味しいスポンジケーキでしたscissors

とらぱぱも「スポンジは今まで最高だな」って言ってくれましたからpaper

せないちごショップでのバイトも頑張ってますよ~。

さすがにお疲れなので ブログの更新はこれくらいしかできないけど 年末にまとめてアップするかもしれませんwink

ではでは皆様、残りの2012年を悔いなく楽しんでくださいねsign03

30日は大井競馬場に出没予定ですshine

2012年12月22日 (土)

なかなかのデキ♪

Ca3j0097

先ほど焼き上がったスポンジケーキrestaurant(22日午後11時頃)

香りも弾力もpasspasspasssign03なかなかのデキですよhappy01

一晩寝かせて 明日デコりま~すbirthday

いちごのデコレーションにしようかと思ったけど いちごが高いからヤ~メタsign03

缶詰のパインやキウイフルーツとかで代用だな。。。

忘れずにケーキの写真を撮ったら 載せますねnote

2012年12月21日 (金)

シャッターを押したのはどっち?

Dsc_5174_2

ともつん(じゃなくて はなっぺちゃんだったsweat01はなままちゃん、ゴメンsweat02

Dsc_5184

ふぁーちゃん

Dsc_5200

ライヴ

Dsc_5233

ディーちゃん

Dsc_5237

ジョナくん

Dsc_5312m

おぼんぬクンとふぉるまま

本日、先日のK9ディスクジャパンの大会の時の画像のデータをカメラの持ち主Nクンから頂戴しましたが、彼が一休みしてる間に駿がシャッターを押してたので どっちの撮った写真かわかんないsweat01

掲載するのに誰が撮ったかなんて あんまり関係ないからどっちでもいいんだけどねnote

N

ツキノテンシ これはNクン撮影camera

(Nクンは息子たちのサッカー仲間ですsoccer

今日手に入った画像たちgoodN君、ありがとっshine

Pc214423crop

そして 今日の暴れん坊たちbleah

とらまま♪ちゃん、DOGBUDDYでのアルバイトがここに来て忙しくなってきましたよsign03年末はどこのトリミングサロンも 愛犬にキレイな状態でお正月を迎えさせようという飼い主さんが殺到するので 予約がい~っぱいgood

クリスマスも返上で 頑張りま~すscissors

2012年12月18日 (火)

お醤油を美味しくしてみよう!

この日の記事にちょこっと載せたお醤油の画像。

中身はこんな感じなんですnote

Pc084163m

お醤油を美味しくいただくために こんな工夫してま~すgood

かつおぶしと干しえびはお茶用のパックに入れて 他の材料はダイレクトに保存ボトルにインok

これ以外の乾物でいい出汁が出そうな食材があったら教えてねwink

Pc084170

¥100ショップで売ってるようなボトルに中身を入れて お醤油をめーいっぱい入れて あとは冷蔵庫で寝かせますよ~note

うちの場合、3日くらい寝かせたら使い始めてますwink

よかったらやってみてねhappy01

Pc184327mm_2

黒ラブ様♥ こんなかんじなんですが・・・(クリックしてください)

胸部の形がしっくりしていなくて ちょっと改良が必要だと思いつつ使用してました。

これで伝わるといいのですが。。。

2012年12月17日 (月)

ハードマウスっ子御用達が・・・!

ハードマウスっ子御用達のディスクのネットショップが閉店セールを実施という情報を聞きつけ 先日届いた宝物

Pc124326

セールにつき、1枚\180sign03超激安shinedollar

1回のディスクの練習で3頭にぶっ壊されるディスクの数、3~4枚。これでも最小限に節約しての枚数sweat01 ルチルなんか1回のキャッチで数箇所の穴をディスクにあけてくれるbomb犬歯がでっかいから穴も大きく すぐディスクがダメになるのだshock

このショップのおかげで随分とら家の家計は助かっていたのに 我が家のディスクの在庫がなくなったら どこで買えばいいんだよcoldsweats02

ハードマウスっ子のオーナーさん、いい情報募集してます(笑)

2012年12月15日 (土)

ルチルの爪きり♪

今日はルチルの爪きり動画movie

ルチルもあんまり爪きりがスキじゃない。

基本、3頭ともリードで繋がないと逃げちゃうdash

一瞬、画面いっぱいに私のでっかいオケツが広がりますが、ご容赦願いたもうshine

3頭ともそれぞれ足の形が違ってて 同じシェパード系のワンコでもこんなに違うもんなんだflairと感心。

Wishは足の部分の握りがニンゲンの握りこぶしのように丸くて ルチルはひらべったい高さのない足だし D'sはsのちょうど中間って感じ。

これは運動性能に関係あるのかな~?

爪の形はWishとルチルがまっすぐ前に伸びるタイプでD'sは丸まって伸びるタイプのよう。

そうそう、前にも書いた事があるかもしれないけど ペットショップに来るお客様のワンちゃんの爪きりを10年以上やってて思った事。

爪の張りや状態がいい子は それなりにいいフードを食べていて 爪を切るとボロボロ砕けていくような子は 言い方が難しいけどあまり良質ではないフードを食べている子が多かった。

たかが爪きりだけど そんな事までわかってしまう・・・★

これでとら家の爪きり事情のご紹介はおしまいで~すhappy01scissors

2012年12月14日 (金)

いつか是非、日本でも

Cesar-Millan Trust Your Instincts Tour Highlights

彼のセミナーのハイライトシーンを集めた動画のようですね。

英語の能力が中学生以下の私には 通訳や字幕がないと内容がわかんないけど なんとなくニュアンスで すっごく楽しそうってことはわかりますcoldsweats01

生で観てみたいな~confident

彼が来るのを待ってたらいつになるかわかんないから こっちが渡米でもしないと一生観れなそうだな。。。despair

Pb283905

ナショジオで放送された番組をHDD録画して たまったらこうしてDVDにダビングして保存してるんだけど コピーワンスと言って ハードウエアからハードウエアへの移動が1回しかできないという制約がついてるのsweat02

それがなければ たくさんダビングするんだけどなぁ~bearing

詳しい事はわかんないけど アメリカ国内でもシーザー・ミラン氏のトレーニング(リハビリ)法は賛否両論らしく 反対派は痛烈に批判したりするそうで・・・

でもでもsign03

個人的にはマネしたくてもマネできない憧れの存在。

私はこれからも番組を見続けるぞwink

2012年12月13日 (木)

D'sの爪きり♪

今日はD'sの爪きり動画を~note

最初の方の暴れ方にビックリされた方もいるのでは?これくらいじゃゼンゼン怖くないですけどねgood

あんな暴れ方しといてあっさりお腹出しちゃうところがイイでしょwink

結局観念するんだから ムダな抵抗しなきゃいいのにpunch最後はいい子のD'sクンでしたheart04

黒ラブ様へ

Pc104319

これがピアリスを抱っこして階段を昇り降りするのに使っていた 抱っこ袋みたいなものです。

お友達にイメージだけを言葉で伝えて作ってもらいました。(当時うちのミシンが壊れてたため)背中の部分はマジックテープでくっつけるようになってます。

穴の空いたところに四足を入れてベルトの部分を首に掛けて空いた自分の両手でピアリスを抱えて階段を降り そのまま散歩をする時は ベルトの部分を持って転ばないように補助してました。

ご存知かもしれませんが アイアンバロンさんに介護グッズがたくさんあるのでよかったらご覧ください★

2012年12月11日 (火)

1.1kg減!

先日の記事にD'sの体重が増えちゃった話を書いてから 地道に続けてきたダイエット作戦pig

約1ヶ月ぶりに体重を計ってみたらタイトルにも書いた通り 1.1kg体重が減ってました~o(*^▽^*)o

はぁ、ちょっと気が楽になったよ。。。

太らせちゃったせいで 足腰に負担がかかったり内蔵系が病気になったりしたらシャレにならないもん。。。

今回はドッグフードDの量をきも~ち減らして その分をオカラで補って調節してみました。

24.8kgheart04

まだちょっと重めなので もう少しドッグフードの量を調節していこうと考えてますgood

Pc024114

「もう少し痩せろって言ってるママだって リバウンドしてんじゃないの~dash

ヤバッsweat01D'sにバレてるbombbombbomb

それはソレ、これはコレ だもんね~bleah

2012年12月10日 (月)

初参戦♪~その2~

なんでかわかんないけど さっき一度書いた記事がなんかのミスで消えてなくなりましたぁ~\(*`∧´)/

さ!気を取り直して再チャレンジsign03

+++++++++++++++++++++++++++++++

9日の朝、すべての準備を済ませ5時30分に車に乗り込みいざ出発sign03

お留守番部隊はハウスの中からの見送りでpaper Wishだけハウスから出されて 玄関から出てく音がしたもんだから 怒り狂って大騒ぎしてたけど

「NO~dashdashdashdashdash」と一喝してバイバイwink

初めての会場なので武蔵家に道案内をかねて 途中から一緒に行ってもらおうと思ってたのに うちのナビちゃん、いとも簡単に現地に連れていってくれたcoldsweats01結局、武蔵家より早く現場に到着sign03振り回してごめんなさいm(_ _)m

会場に着いてビックリhappy01

我が家が初めて参加する団体の大会なので きっと知らない方ばっかりで我が家はアウェー感を味わうのかな~と覚悟してたら 見たことのある顔の多いことwinkこれですっかりリラックスscissors

朝は寒かったけど 私の防寒対策は上半身はタンクトップ、ババシャツ、タートルネックシャツ、カットソーの4枚とフリースのジャンバーと耳まで隠れるニット帽、 下半身は3着のレギンスを重ねて厚手の靴下と体には5個の使い捨てカイロを貼り付けた状態goodおかげで寒さはそれほど感じずに。

武蔵家とリンク家にヤドカリさせていただき 本日の陣地の準備も完了tulip

開会式も終わり私&Wishの参加するカテゴリーからプログラムが進行。

久しぶりの大会になんだか怪しげなテンションのWish。。。

やたらと臭い嗅ぎをするし 落ち着きがない。

案の定 コートの中に入り スタンバイさせようとカラーを外したとたん 一目散に本日の陣地であるタープにネットを飛び越え駆け込み ケージの中にINdash

そんなに私とのペアが気に入らないのかdash

私のへっぽこ&飛距離の短いスローがイヤなのか 試合放棄しやがりましたの。

そんな事件がアリーの 動揺した私のスローが場外に飛んで行き~のその後のスローもひっちゃかめっちゃかで1Rのポイントはfivebearing

2Rは飛距離は出ないものの5P6Pと積み重ね22ポイント追加。トータル27ポイントで7位という結果に終わりましたsweat01

Pc094186_2

駿とWishのコンビは久しぶりの縦アウトが出ました~noteとアナウンスされちゃいましたねsweat0110ポイント1キャッチのみで1R終了sweat01

2Rは天気予報の通り爆風が吹きすさぶ中のラウンドになってしまい あまり風が得意ではない駿は 予想通りの撃沈でしたweep

とら家の2012年の最後のディスク大会は 不甲斐ない結果で幕を閉じましたcoldsweats01 Wishは楽しんでくれたかな~?

今回は寒くて写真を撮るのもストーブのあるタープの中から出る気になれず 画像が少ないですsweat01

Pc094179_3

Pc094190

ともつん&はなっぺheart

Pc094194

ふぁーちゃんheart

Pc094196

リンク家ライブheart

Pc094249

Pc094209

武蔵家鬼平spade

おにクン、4ヶ月の23kgだそうでsweat01成犬時の体重、40kgも夢じゃないぞsmile

ローリングするディスクを真剣に追いかける姿が会場全体をホッコリさせてましたよtulip

そしてこの日はサプライズがありまして・・・・・sign03

このとらままワールド♪にコメントを寄せてくださるさぁ~ちん母さんが この会場まで足を運んでくださり なんとご対面まで果たしちゃいましたheart04heart04heart04

さぁ~ちん母さんの行動力に感謝ですshine

さぁ~ちんちゃんにも会わせていただき ルチル似のそのお顔が可愛かった~~~heartheartheart

残念ながらお互い話に夢中で さぁ~ちんちゃんの写真を撮ることも忘れてしまいましたsweat01ごめんなさ~~いcrying

さぁ~ちん母さんとのお話は とっても楽しくお互いの共通点もわかり今後も色々とアドバイスをしたりいただいたりしていきたいな~と思いましたscissors

今度どこかでお茶でもしながら 色んな事お話しあいましょうねheart04

そんなとら家のK9ディスクジャパンの大会初参戦でございましたsign03

こんな寒い日だったのに会場に応援に来てくれたちゃんぷ家の皆さん、viviままさん ありがとうございましたshine

ヤドカリさせてくれた武蔵家 リンク家もどうもありがとうkissmarkkissmarkkissmark

初参戦♪

201212_09_92_a0090292_20435757m

昨日の9日、K9ディスクジャパンのディスクドッグ大会に初参戦してきました~good

上の画像は会場に応援に来てくれたちゃんぷぱぱさんが撮ってくれたものですnote

画像等、まだ整理が追いつかないので 詳細についての記事は今晩にでもアップしますね~tulip

まずはご報告までcd

2012年12月 8日 (土)

Wishの爪きり!

ちょっと長い動画ですけどWishの暴れっぷりをご覧くださいsign03

実は撮影前にもTRYしてて その時の大暴れで少し疲れてるのでこの程度の暴れ方ですが

ホントはもっとスゴイんですsweat01

トリミングテーブルの上にあげるともう少し大人しいんですけどね。

次回はD's編でgood

2012年12月 7日 (金)

地震がありましたね

今日はいい画像がないので 文章だけの記事で~すpencil

今日の地震はビックリでしたbomb

私はドラッグストアで買い物中だったけど 建物も地面も長い事、ゆ~らゆ~らと揺れてましたsad

福島の私ととらぱぱ両方の実家に電話して 安否を確認したけど 特に大きなケガもなく無事でした。でも怖かったって・・・bearing

留守番だったとら家ワンズはクレートの中でどんなんだったのかな?多分気づかないで寝てたと思う…sweat01

全国的に大きな被害はなかったようで 何よりでしたconfidentでもお怪我をされた方に お見舞い申し上げます。

昨日はツキイチの定期検診の日~hospital

先月より細かく調べた血液検査はノープロブレムgood

一般成人女性の標準と大差ない結果にsign03

先月もそうだったけど なんかイイ感じheart

ただ検査が細けりゃ細かいほどdollarupupup

採血と問診だけで諭吉くんが飛んでくって 血液検査の値段が2~3000円ではないってことでしょ?

今月の診察が終わったので1年間の医療費がわかるけど まだ毎月万単位でかかってる。1年間の総額は医療費控除の金額を超えるねsweat01

命はお金にかえられないもん、仕方ないよcoldsweats01

私、まだ一応 専業主婦。薬代のために頑張れとらぱぱwinkheart04 

この専業主婦ってのが曲者でね、これだけワンズとべったりの日々を過ごしてたら 働きたくなくなっちゃってsmile 貧困に喘ぐとら家なのにねーsweat01

そのうち嫌でも働かなきゃならなくなる日も来るだろうから 心の準備だけはしておこうかな~。

でもそろそろ年齢的に選択の幅が狭くなってきてるから どうしましょっbleah

さて今度の日曜日はディスク大会に参戦してきまーすsign03ご一緒の皆様、どうぞよろしゅうscissors

週明けの月曜日から金曜日まで浦和競馬開催しますよ~horsehorsehorse

2012年12月 5日 (水)

季節柄・・・

Pc054163

季節柄、こんなニンゲンをよく見かける12月・・・

皆様、ほどほどにねwink

2012年12月 4日 (火)

お腹いっぱい編♪

1日の土曜日にとらぱぱの兄貴の店で美味しくて楽しいひとときを過ごして来たよnote

ワンズにはブラックス号の中でお留守番してもらってねcoldsweats01

Ca3j0088tile

◆白子ポン酢 ◆とらふぐ刺し ◆甘鯛の塩焼き ◆タラバ蟹の刺身

Ca3j0097cropntile

◆中トロ ◆なんだか忘れちゃったsweat01つぶ貝 鯵の酢じめ ◆アワビ ミル貝 ホッキの握り ◆画像が足りなかったので私が作ったカキのコンフィ をくっつけてみたsweat01

魚紋、最高fish

甘鯛の塩焼きが思ってた以上に美味しかったshine焼き加減が絶妙で 職人さん、いい仕事してますよsign03さすがですlovely

とらぱぱ兄貴をはじめ スタッフの皆さん、美味しい時間をありがとうございましたsign03

その翌日に向かったのは。。。

結婚前に一度だけ2人で行ったラーメン屋さんnoodle

Ca3j0101vert

最後にここのラーメンを食べてからもうかれこれ20年以上経つのに 変わらぬ味に感激~shine

当時は一店舗のみの経営だったけど いまや市内に三店舗あるらしい。

見た目、何の変哲もないフツーのラーメンだけど この濃い色のスープが見た目以上にさっぱりしてて美味しいのよrestaurant

郡山なんて何にもナイと思ったら 大間違いよwink

皆さんも機会があったら 郡山に行って是非召し上がれscissors

今週末の日曜日は久しぶりにディスクドッグ大会に参戦goodホントはちゃんぷっぷも一緒の予定だったのに とある病気の切除手術後のため断念weep(ちゃんちゃん、お大事にshine

(同じ日にある某オフ会にも行きたかったんだけどね・・・両方はムリだったweep

私と駿でWishとそれぞれコンビを組みま~すnote(D'sとルチルはお留守番)

ちなみに場所は野田市だよclover

2012年12月 3日 (月)

2012年12月の始まり~!

ちぃ~っと更新をサボってる間に12月の始まり始まり~sign03

今日がもう3日だってdashありゃりゃsweat01

クリスマスやら大晦日やら正月やらって怒涛のごとく過ぎていくんだろうな。。。

さてさてそのサボってる間に久しぶり~confidentに福島へ行ってきましたtulip

私の実家(今回は弟の自宅にチョイとお邪魔good)に寄ってから郡山のとらぱぱ実家へ。

あ、そうだった 東北道で福島に向かう途中のお約束paper那須高原SAのドッグランでのワンズの画像があるんだったsweat01

Pc013944tile

画像の通り、うっすらとではありますが雪が。どうりで寒いハズだよsnowboardまるで冷蔵庫weep

すこ~しずつ気温が下がっていくなら体もついていけるってモンだけど ここんとこ季節の変わり目が劇的に変化しすぎるよねsweat02

そして福島へ向かってる東北道にも雪が降り出し一瞬だけど吹雪になりテンションdowndowndown

寒さをかなり警戒していたのであったか系の衣類は準備万端good

それも犬遊び用とお出かけ用の2パターンも用意しておいて正解だったsign03

翌日の朝にワンズの運動で出かけた広場で 夜間に張った霜柱が時間が経つにつれ溶け出しドロドロに。。。その地面の上を走り回ったワンズに体当たりされて 着てるものもドロドロだったからねcoldsweats01

Pc023979

その公園の広場の端っこに見慣れぬ機械が。。。

「何?コレ??。。。もしかして、アレなのか?」

Pc023971

想像通り、線量計デシタ・・・

0.225マイクロシーベルトって事?

ま、私は骨髄移植の前処置で致死量の放射線照射されてますから 怖いものはないもんね。

きっと福島県内のあちこちの公園や公共の施設で この機械が設置されてるんだね。。。

なんだか悲しいね。。。

まだ問題は山積みなんだよね。。。

住んでる場所がこういう状況にあるって 悲しいよね。。。

笑顔の下で抱えてる問題が大きすぎて個人単位ではどうすることもできない事だし。。。

それでも生きていくしかないんだよsign03

なんてさ・・・

なんか生意気な私・・・だなdash

ってことで話題をうちのワンズに戻しましょsign03

Pc024088tile

とら家ワンズの中で一番ディスクキャッチが苦手なD'sの貴重なキャッチシーンだよwink

そうそう、ルチルって遠征先だとまったく食事を摂れない子だったんだけど 今回はなぜかケージの中でご飯を食べてくれましたsign03Pc024142

どういう気持ちの変化なのか、なんで今まで出先だと食べなかったのか???ですが これでそれを克服できた事になってるといいなhappy01

それと食事の拒絶はあのあと1回あっただけで 毎日続けて食べるようになってきてますscissorsでもまたいつ拒絶が始まるかは誰にもわかりませんsweat01

続きはニンゲンのお腹一杯な話題をgood

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »