フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 仮装って言えるかどうか・・・ | トップページ | JBCレディースクラシック♪ »

2012年11月 2日 (金)

テンテンちゃんの本当の名前

今日はワンコのお話はナシですdog

今まで何度か競馬のお話を書いて来ましたが 競馬関係者には「競馬法」という法律を守らなければならないというルールがあり(当たり前ですが) そのルールの中でどこまでこのブログに競馬の  特に担当馬のお話を書いていいものかと毎回悩み、自分なりにオブラートに包みながら でも読む側からはきっとまどろっこしいな という感想をもたれていたんだろうと感じながら じゃ書かなきゃいいんじゃない?と自問自答しつつも続けてきましたが 今日は担当馬の本当の名前をここに残し(検索されるのがイヤで今まではテンテンちゃんなどと私が勝手に付けた呼び名で表現してきました)記事を作成したいと思います。

11月5日月曜 川崎競馬場にて開催される「JBCレディースクラシック」というレースに とらぱぱの担当馬、ツキノテンシが出走することになりました(o^-^o)

Mainjbc

JBCレディースクラシック出馬表

このレースは「ダート競馬の祭典」と呼ばれ とても大きなレースです。出走するためには色んな条件をクリアーしなければならず 誰でも出れるというレースではないのです。

これくらいでこのレースの凄さが伝わったかどうかはわかりませんが これ以上しつこく説明を書くと ただの自慢話になりそうなのでやめときます。

こんなレースに出れるなんて とらぱぱ自身もきっと最初で最後だろうと言ってるので そのつもりでこのレースに出ることを精一杯楽しもうと ツキノテンシに私たちができる最高のオシャレをさせてあげる事にしましたsign03

Pb023231

シルバーとブルーのビジューでデコった部分はちょうどツキノテンシのオデコのところに。

Pb023229

アップで見るとちょっと雑~っsweat01

Pb023233

馬の頭にかぶるメンコとよばれる頭巾(?)も新調し、これからさらに私がキラキラを縫いつけてハデさに磨きをかけますsign03

まだ未完成なので完成した状態を見たい方は  ぜひ川崎競馬場へ足を運んでくださいね(爆dash

Pb023217

今日のツキノテンシhorse

馬の状態等をここに書く事はできないけど(それこそ競馬法に触れたくないので)出走する以上、全力を尽くしますscissors

Pb023219n

私の帽子が気になるらしく モゾモゾしてましたgood

Pb023227

JRA所属馬や全国からあつまる強豪馬相手にどこまでやれるかわからないけど 1つでも少ない数字の着順になれるよう担当厩務員は精一杯の愛情をかけてお世話してきましたよhappy01

5日は私も川崎競馬場で彼女の応援をする予定ですscissorsめちゃめちゃ混んでそうだけどsweat02

そうそう、磯山さやかちゃんにも会えるんだよsign03

では全国、いや世界中のとらままワールド♪ファンの皆さん、ツキノテンシの健闘をどうか一緒に祈っててくださいねhappy01sign03

 

« 仮装って言えるかどうか・・・ | トップページ | JBCレディースクラシック♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮装って言えるかどうか・・・ | トップページ | JBCレディースクラシック♪ »