フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ラバーブラシと吸水タオル♪ | トップページ | 1人で3頭 »

2012年11月19日 (月)

フナノ

D'sの減量作戦のためなのに、単独でのお散歩を増やされ自分がエコヒイキされてると勘違いしてる黒モジャ犬5才♂

Ca3j0090_2

最初の1週間で減った体重100グラムsweat02

まぁ、散歩を増やしたと言ったってたかだかまだ2回だし テクテクとのんびり歩いてるようじゃそう変わんないよねsad

この日のお散歩は

Ca3j0088_2

うちの玄関を出てから歩いて12~13分くらいでこんなところに辿り着くrun

春夏と田んぼを見渡しながらのテクテクとなるけど 今は稲刈りも終わってこんな物が枯れた田んぼの中に佇んでいた。

Ca3j0093

遠くから眺めてた時は「いったいなんなんだろう・・・??」と思ってたけど 近づいてみたら 稲を刈った後の藁がまるでおうちみたいに積み上げられたものだったriceball

Ca3j0091_2

よーするに昔は様々な用途で大切に使われていた藁の貯蔵のための知恵でできた塚のようなものらしい。

Ca3j0094_2

藁が「詰まった感」が伝わるかな?

んでD'sのおバカさんdash

私がふざけて

「D's、屋根の上から怖い怖いオバケが出てくるじょ~sign02あ~、怖い怖いsweat01

って私が屋根部を指さして 怖がる仕草で脅かしたら

「ウォウォウォ~ンannoyワンワンワンワン・・・・・・・sign03sign03sign03

と屋根に向かってギャン吠え開始happy02

ホント D'sは単純でおもしろいgood

減量作戦の方は 地道にコツコツとやって行くのでどうか長い目でお見守りくださいね~good

んで、

D'sだけのお散歩から家に帰ると 留守番だった2頭がキラキラshineしたオメメeye

「次はオレ??ネッ、次はオレだよね??」

と私の視野に無理やり入ってきて訴えてくる・・・

「君たちは夕方のフツウの散歩しか行きませんからpaper

と言ったところで伝わるはずも無く・・・

う~む、なんか悪い事してるみたいな気になるんですけど・・・。

これだから1頭ずつ連れ出すのが億劫になっちゃうんだよな~sweat01

かといって理解なんてできないよね。

う~ん、ホント難しいな~bearing

« ラバーブラシと吸水タオル♪ | トップページ | 1人で3頭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラバーブラシと吸水タオル♪ | トップページ | 1人で3頭 »