フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

2頭なのに4犬種?

しばらくの間、記事のトップに固定していた虎之介君の迷子の件、サイドバーに移動させていただきました。

朗報を毎日待ってるのですが 残念ながらまだ報告がありません・・・。このまま忘れ去られてしまう事が怖いので サイドバーの虎之介君の画像をクリックすると このブログでとりあげた日の記事にリンクさせてあります。

こんな小さな事しかできませんが 皆様の記憶の中にとどめていただきたいと思ってます。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日また平日の秋ヶ瀬公園でワンズとデートkissmark

この日はなぜかバイトを休んだ駿もご同行いただき 強風吹きすさぶ公園で遊んできましたscissors

Pb273839

Pb273845

駿のおニューのチャリの試運転を兼ねてここに来たようなもんかな~bicycle

チャリ引きした事がないとら家ワンズは チャリを先導して引っ張ったり前に出て右側に飛び出そうとしたり 危なくて見てられないbearing

車がほとんど通らない公園の道路なのでトラブルなく走れたものの 公道はまずムリだねcoldsweats02ルチルはまっすぐ走ることすらできず チャリごと駿を倒す始末・・・down

なのでルチルのチャリ引きの画像はありませんsweat02

Pb273873

この日は風が強くてディスクを投げても風にのってどっか行っちゃうので ボール遊びに変更baseball

最初はディスクじゃない事に不満炸裂annoyで ボールを無視してまったくレトリーブしないルチルだったけど そのうち諦めたらしくボールのレトリーブをノリノリで走り回ってましたwink

そうそう、ルチルの連続完食記録が7回でSTOPしちゃいましたweep

今日の夕飯を完全拒否dash

あ~あ。このまま拒否る事を忘れてほしかったのにな~despair

これがこの子のスタイルなんだと受け止めてつきあって行きますよhappy01

最後に 本日の癒される1枚。。。

Pb293906b

2頭しかいないのに 4犬種の特徴が味わえるとってもオトクな2頭ですbleah

いまさらですが…

グローネンダール×ホワイトシェパードのミックス犬Wishと タービュレン×ジャーマンのミックス犬ルチルで~すsign03

2012年11月28日 (水)

5食目完食!!

Pb113786

ルチル君、今日の朝で5食連続完食中sign03

一昨日の朝からの計算なので 今日の夜で6食目goodこんなにキチンと食べるなんてありえない子。

このままずっと ご飯を無視したり「ヨシッ」のコマンドでご飯の前から立ち去ったりしないで フツーに食べる子になってください。

頼むよ ルチルwink

2012年11月26日 (月)

黒犬派

2012年の11月も残すところあと4日。5日後は12月ですよ、12月sign03

色々忙しくなりますねsweat01

本格的に忙しくなる前に 時間を作っては編み物に没頭してる私。やり始めたら止まらなくなるので またブログの更新がおろそかになるかと思いまーすcoldsweats01

Ca3j0053

この画像、先月マルクをする前に病院の血圧計ではかった私の血圧・・・

ご覧の通りの低さで 自分でも気持ち悪いくらい。

1回目の結果を見て「機械が故障してるのか?」と思ったので2回目を測定。また同じような結果だったのでさらにもう1回…と3回計っても結局同じような結果に。 こりゃ、機械の故障じゃないって事に気づき、青ざめたっていうワケなんですがー

原因は、マルクに怖気付いてテンションがdowndowndownしたら血圧もdowndowndownってなっちゃったらしい。

んで、マルクを通常通りされちゃって 無事に終わってから計った血圧は普通に戻ってましたとさgood

Ca3j0091_4

昨日はホワシェパ武蔵家にお邪魔して 鬼平に会ってきましたよ~note

Ca3j0092_3

もちろん武蔵にもネgood

Ca3j0094_4

武蔵とガルガルしながら遊んだあとなので 耳の飾り毛のところがカペカペになっちゃってますsweat01

武蔵のママちゃんが 

「鬼平にまだ フセ を教えてないの~」

って言うから 「そーなのー?」って事で適当に教えてみたら 30分もかからずにオニちゃん、フセしちゃってたよsign03賢いね~shine

オニちゃんにフセを教えてる間、横に武蔵が来て 一緒になってフセしてたのが可愛かったheart04

Ca3j0095_3

また遊びに行くからね~sign03その時は何を教えちゃおうかな~wink

Pb243839cropk

「あのォ~、黒犬を忘れてませんか?・・・dash

うん、忘れるワケないじゃんsign03我が家は「黒犬派」だから 浮気はしないからねgood

「エッ?ルチルは・・・?」

彼は保護犬なので例外だよ~んhappy01scissors

2012年11月22日 (木)

1人で3頭

更新が滞り気味な時は大概 趣味に没頭してる@とらまま♪

今は編み物熱が再発して 暇さえあれば手芸屋さん\100ショップに出かけ足りないお道具や毛糸を物色しては コツコツと編み始め 失敗してはほどき失敗してはまたほどき の繰り返しの負のスパイラルに陥ってます(笑)

なので更新がSTOPしてても 体調が優れないとかの理由ではないので心配なさらないでくださいねwink

今週の月曜日から浦和競馬が開催中で 明日までの開催となっておりますのでお時間のある方、お馬さんを見にお出かけしてみてはいかがでしょう?世間は3連休とやらですもんねgood

その3連休、JFA日本フリスビードッグ協会のジャパンファイナルも開催されますねnote参加されるお友達や大先輩の皆様、陰ながら応援していますsign03

今日は移植後初sign03

私一人で3頭連れて 秋ヶ瀬公園に行ってきましたsign03

移植後の体力に自信がなかったので とらぱぱにも1人で3頭連れて出かけるのは止められていたんだけど そろそろイケるんじゃないか?と思って 今日チャレンジしてみたのでしたgood

Ca3j0095_2

まぁ、とりあえず大丈夫でしたscissors

3頭まとめて歩かせたりするワケじゃないし 1頭ずつ相手をするのでそれなりに遊べましたよhappy01

Ca3j0105

ただ…

3頭のディスク練の相手を一人でするのは・・・・

1頭につき10投~20投 を3ラウンドくらいやった感じがするのですが・・・

普段から投げ込んでるのならともかく もう肩がヤバイですbearing

時間に余裕があったので 普段あまりやらない服従訓練のマネゴトやフリースタイルの練習などして 充実した時間が過ごせましたよclover

なのに唯つ、ルチルの悪癖のせいでイライラしちゃった事が悔やまれるのよね~。

せっかく楽しく遊んでたのにannoyプンスカ~って感じですよangryまったくpunch

そんな事もあったけど ものすご~く楽しかったって事にしておこうっとbleah

3連休、特に何も予定のないとら家。

皆さんは色々楽しい事して過ごしてくださいね~heart04

最後に

Ca3j0110

昨日 急に思い立ったように食べたくなった「粕汁」restaurant

今日作って食べましたgood

子どもの頃は大っきらいだったのに 食べたくなるなんて不思議~thinkと言いながら 美味しくいただきましたとさwink

あ、いい夫婦の日 にも触れた記事も書く予定だったけど や~めたtulip

秋ヶ瀬での遊びで疲れてもうたsweat01

2012年11月19日 (月)

フナノ

D'sの減量作戦のためなのに、単独でのお散歩を増やされ自分がエコヒイキされてると勘違いしてる黒モジャ犬5才♂

Ca3j0090_2

最初の1週間で減った体重100グラムsweat02

まぁ、散歩を増やしたと言ったってたかだかまだ2回だし テクテクとのんびり歩いてるようじゃそう変わんないよねsad

この日のお散歩は

Ca3j0088_2

うちの玄関を出てから歩いて12~13分くらいでこんなところに辿り着くrun

春夏と田んぼを見渡しながらのテクテクとなるけど 今は稲刈りも終わってこんな物が枯れた田んぼの中に佇んでいた。

Ca3j0093

遠くから眺めてた時は「いったいなんなんだろう・・・??」と思ってたけど 近づいてみたら 稲を刈った後の藁がまるでおうちみたいに積み上げられたものだったriceball

Ca3j0091_2

よーするに昔は様々な用途で大切に使われていた藁の貯蔵のための知恵でできた塚のようなものらしい。

Ca3j0094_2

藁が「詰まった感」が伝わるかな?

んでD'sのおバカさんdash

私がふざけて

「D's、屋根の上から怖い怖いオバケが出てくるじょ~sign02あ~、怖い怖いsweat01

って私が屋根部を指さして 怖がる仕草で脅かしたら

「ウォウォウォ~ンannoyワンワンワンワン・・・・・・・sign03sign03sign03

と屋根に向かってギャン吠え開始happy02

ホント D'sは単純でおもしろいgood

減量作戦の方は 地道にコツコツとやって行くのでどうか長い目でお見守りくださいね~good

んで、

D'sだけのお散歩から家に帰ると 留守番だった2頭がキラキラshineしたオメメeye

「次はオレ??ネッ、次はオレだよね??」

と私の視野に無理やり入ってきて訴えてくる・・・

「君たちは夕方のフツウの散歩しか行きませんからpaper

と言ったところで伝わるはずも無く・・・

う~む、なんか悪い事してるみたいな気になるんですけど・・・。

これだから1頭ずつ連れ出すのが億劫になっちゃうんだよな~sweat01

かといって理解なんてできないよね。

う~ん、ホント難しいな~bearing

2012年11月15日 (木)

ラバーブラシと吸水タオル♪

二日連続でワンズのシャンプー敢行rock

昨日はWishdog

何気に見た目によらず我が家イチの抜け毛王crownアンダーコートの多さは他の2頭の比ではなく それも踏まえた上でのシャンプーなので 念入りにコンディショナーを流しながら抜け毛も一緒に落とす。

時間も他の2頭よりかかるので Wishを別の日に洗ったのは正解だったconfident

んで、乾かし終えるとさっさと私の前から消えてしまうWishなので 写真等はありませぬdash

先日の記事に載せられなかったラバーシャンプーと吸水タオルをルチルくんに協力いただき撮影camera

Pb143850

このラバーブラシ、犬猫兼用らしいよdogcat

フルーツ村のラバーブラシ、せないちごさんにススメられて使うようになったのだgoodホントに使い勝手がよくて マッサージ効果もあると思うよsign03

ペッツルートさんはドギーマンさんの子会社だよhappy01

緑色のタオルが速乾タオルで淡いブルーのタオルが吸水タオル

これがあればバスタオルが必要なく、タオルの洗濯も楽なの。毛だらけになったバスタオルって自宅で洗濯するのイヤだもんねsweat02だったら捨てちゃおdashって思うもんね。

シャンプーが済んでフワフワサラサラのとら家ワンズshine香る香りもさわやか~んclover抜け毛もだいぶ取れたので 部屋の床に漂ってた真っ黒くろすけ軍団&グレの助軍団(ルチル毛とうぃ毛とD毛が混ざったヤツ・笑)もなりを潜めてるしscissors

(なりを潜めてるのはコタツ布団にくっついてるから…という噂が実しやかに囁かれる我が家・・・shock

3頭のシャンプー、次回は年末かなgood

2012年11月14日 (水)

セカンドハウス??

だいぶ寒くなってきて 家族のリクエストにより渋々コタツを出した・・・

我が家はみんな北国育ちsnowコタツには何かとお世話になってるんだけど・・・

欠点がひとつsign03

そこを寝床にしようとするヤツが必ず出ることdash

人間しかり犬しかり・・・angry そこで寝られると掃除もできないしなにより邪魔なのだannoy

今年は私の実家よりホットカーペットを頂戴したので(ママ、ありがとっkissmark)実際はコタツではなく ホットカーペットの上にコタツ布団をテーブルに装着した状態なんだけど あったかい部分がコタツより広いし クッションを置いておくとそれごとあったかいのでとっても心地よいheart04

って事は・・・

大勢で寝れるのだよbombオイオイbearing

頼むから たとえ居眠りでもやめて欲しい・・・

あっ、でも居眠りなら私もしてるかsweat01

WishやD'sはコタツの中に潜り込んで 私たちが足を突っ込む場所を占領してるし…

ルチルはまだその心地よさshineを知らないようで 潜り込む事はなく。

って事で今年もきっといつもの年と変わらぬ我が家のコタツ事情・・・happy02

コタツ様、これから来年のGW近くまで ニンゲンやら犬やらが足及び体ごと あなたのお世話になるかと思われますが 何があってもヘソを曲げずによろしくお付き合いくださいませcoldsweats01

P9071730

「ヘヘヘ、オイラが一番のコタツ信者さgoodみんなの足の臭いがたまらないのさbleahそれにあの狭くて暗い空間がオイラをリラックスさせるし 寒い時期に暑くてハァハァ言いながら コタツから出す顔の可愛さ、みんなまんざらでもなさそうだしなscissors今年もオイラのセカンドハウスでいてくれよ~note

2012年11月13日 (火)

シャンプー時のお道具♪

そろそろ寒さが本格的になってくると天気予報で言ってたので 季節の変わり目で抜け毛が激しくなってきたのに 面倒でなかなか決断できなかったシャンプーを本日敢行spa

寒いと余計に億劫になっちゃうからねbleah

ってことで今日はとら家のシャンプーで使うお道具についての記事にしますhappy01

Pb133842crop

まずはシャンプー&コンディショナー

シャンプーの原液を直接ワンコの肌につけるのはngと頑なに信じてるので あらかじめシャンプーの原液を水で数倍に薄めてボトルに用意しておきます。

このボトルは¥100ショップでドレッシング用のものclover

D'sは一応長毛なので ボトル1本じゃシャンプーが足りないので2本用意。シャンプーの色が違うのは 今日はサンプルでもらったものが2種類あったのでgood

コンディショナーもシャンプーと同じように薄めておく。

写真を撮り忘れたけど シャンプー時に使うラバーブラシはなかなかスグレモノで 手だけでゴシゴシするよりよく汚れが落ちるし 時間も短縮できるので超便利wink

ペッツルートのフルーツ村シリーズのラバーブラシ オススメですscissors

それと吸水タオルもスグレモノsign03これを使うようになってから ワンズのシャンプーにバスタオルを使わなくなったモン。

スリッカーブラシとクシはどんな犬種でも必需品だよねsign03

毛が体に沿って寝てるような毛質なら タオルとクシのみでもOKかな。

ゴーグルは目に抜け毛が入らないようにするために使ってます。これを使わないで乾かしてると 目が気になって仕事ははかどらないので。

マスクも同様に口や鼻に抜け毛が入らないように使います。

今日はD'sとルチルのシャンプーをしましたよ~happy01

Wishはシャンプーが嫌いなワケじゃないんだけど 今日は自分の番がくるんじゃないかと必死で気配を消してたので(笑)それにつきあってあげましたbleah私の腰もヤバかったしねsweat01

D'sもルチルも顔にシャワーをガンガンかけても嫌がらないし おとなし~く洗わせてくれるいい子なのです。

お仕事で何頭シャンプーしてきたかわかんないけど 大暴れする子も多数sweat01

歴代のうちの子たちはみんな大型犬だけど どの子もシャンプーは本当にラクチンで助かってますscissors

以上 シャンプー時に使うお道具について でしたnote

2012年11月12日 (月)

ローカルイベントに遭遇!

昨日の日曜日、とらぱぱが朝だけ仕事があったので それを終わらせた後にワンズ孝行に出発rvcardash

行き先はワンズを思い存分走らせられる秘密の場所good

11時頃に到着したものの 思いもよらぬその場所の状況に驚きw(゚o゚)w 唖然としたけど秘密の場所にはその影響はなく ワンズも私たちも思いっきりはっちゃけてきましたよ~good

まずはディスク連を1頭ずつ別々にガッツリやった後に3頭で大暴れsign03

Pb113556

Pb113771_2

Pb113633_2

Pb113781

でぶりんちょD'sも走って走って減量減量sign03あ~、楽しかったねhappy01

約1時間半走り回ってもらい いつもより念入りに溜まったガスを抜いてもらったのにはワケがあって・・・

Sky2012out208c8892e8288dc58fi81jcs4

こんなのが開催されてたんですよ(これを書いちゃうと遊んだ場所がバレちゃうのか?…downまいっかcoldsweats01

遊んだ広場に行く途中に横を通過したとき、屋台がいっぱい出てたのを見て「こりゃ、帰りに寄って行こうgood」と決めてたのでワンズにはいつも以上のガス抜きが必要だったのだbleah

疲れさせてからじゃないと人ごみの中なんて歩けないもんsweat01

Pb113811_2

こんな自衛隊の輸送機の展示や

Pb113822

装甲車や

Pb113826crop

メガクルーザーって言うらしい車とこちらのゆるキャラさんは誰??

Pb113808

ルチルばっかり撮影してるのにはワケがあって・・・

215373_10150151574686781_1028667517

以前掲載したこの写真を見てからルチルでもこういう写真を撮ってみたいheart04と前から憧れていたので その夢が叶った気分だったのだgoodエヘヘ(^_-)-☆

Pb113827

ブラックスもcamera

人ごみの中も何もトラブルもなく 「おっきぃ~sweat01」とか「こわい~sweat02」とかという声にもめげず、あちこちから聞こえるシャッター音もスルーで(笑)楽しんできましたscissors

Pb113812m_4

こんな感じデシタhappy01

Pb113542tile

スカイフェスティバルっていうくらいだから ヘリのアクロバット飛行やセスナ機のデモ飛行などもあって ローカルイベントながら内容の濃い楽しい1日を過ごせた気がしますhappy01

常に犬連れが多く こういうイベントに行く気にならないから偶然遭遇したこのイベントにちょっと感謝ですねwink

2012年11月10日 (土)

こりゃ減量だ…(-_-メ)

先日の記事にお腹がポンポコリ~ンとなってしまったと書かれたD'sぶーちゃんsad

土曜日の朝、とらぱぱに体重を計ってもらったらオーマイガーshock

ここに書くのもお恥ずかしい数字…down

1才時に去勢した時点の体重が約22kg。

そ・れ・がsign02なんと26kg・・・

こ これはマズイ・・・bomb

どーりでディスクキャッチ時のジャンプが ジャンプキャッチなのかランニングキャッチなのかわからないようなジャンプキャッチしかできないワケだよ…crying

というワケで 早速この日から減量開始rock

まずは足りていないと思われる運動からrun

私の薬の処方箋がまだ手元にあり薬をもらいに行かなきゃいけない用事があったので いつもなら車でちゃちゃっと行って来ちゃうところを D'sを連れて歩いて行くことにsign03

Ca3j0090

ね?この前肢の開き具合なんて いかにもデブッsign03って感じでしょheart03後ろにそびえる工事中の建物は どっかの運送会社の配送センターなんだって。以前は畑だったんだけどねthink胸前にくっついてる草の実がキチャナイなぁ~bearing

調剤薬局に到着。D'sぶーちゃんを連れては中には入れないので 外のフェンスに繋ぐも、リードを噛み切るなんて朝飯前のD'sぶーちゃんなので 中に入って事情を話しすぐ彼のもとへsweat01

「マテ」を頑なに守ってくれたのか リードもD'sぶーちゃんも無事だったcoldsweats01

薬局のお姉さんが外まで薬を持ってきてくれたので(ありがと~heart04) お会計もそこで済ませ帰路に。

そのままただ引き返すのはつまらないので 遠回りして自宅に戻る。

Ca3j0096

自宅のそばまで帰ってきたのがわかるのか ここではリラックスした表情だねgood

はぁ、これで何キロ減ったかな?

なんてそんなカンタンに減量できるはずないのは皆さん周知のとおりだよねsweat01

飼い主の怠慢も一因なので 心を入れ替えて(ホントかsign02)散歩なり運動なり 徹底していこうと肝に命じたいとおもーとりますcoldsweats01

運動だけじゃなく 食事もオカラを利用するなど本気で減量させますよ~sign01

ホントはね、体重が増えた最大の原因は・・・

駿が買ってくるニンゲン用の「ガム」を毎日のように盗み食いしてた事にあるらしく・・・weep何度も駿にも注意したりしてたんだけど 「またやられた~dash」なんてたいしてD'sを叱ったりもしなかったし ガムの管理を駿に徹底させなかったのがいけなかったsad

噛んだ後のガムをゴミ箱に捨てると それも食べてたみたいで・・・down

それらも含め、これ以上D'sぶーちゃんを太らせないように頑張りますsign03

ガムを噛んだ後は ふた付きのゴミ箱に捨てるなど徹底しま~すcoldsweats01sign03

2012年11月 9日 (金)

ツキイチ診察

競馬ネタが続きましたが、いつもの通常業務?に戻りますよ~happy01

昨日はツキイチの血液内科の診察日hospital前回のマルクの結果も気になるところ。まぁ、コレに関しては検査結果に問題があったりしたら すぐ電話がくるはずなので(再発した際に経験済みwobbly)それがなかったっていう事が 何よりの安心材料なんだけどnote

昨日は採血の他に肺の機能を調べる検査と胸のレントゲン撮影の後に主治医の診察で それらの検査の結果も 先月のマルクの結果も

ノープロブレムscissors

GVHD(移植後に起きる様々な合併症)も重度なものがなく 軽度で済んでるということで 造血幹細胞移植経験者としての予後としては最高に近い状態という説明をされましたsign03

素晴らしいですshine

様々なGVHDや放射線治療の後遺症等で 生活に支障がでるような予後を送ってる方も多くいらっしゃるという状況の中、またその方々に申し訳ないくらいいい状態で暮らせてる事を 本当にありがたく思います。

だからといって絶対に再発しないと断言できないところがもどかしくもありますが 私の勝手な予想では 再発もないと信じてますscissorsこんなにいい状態を保ててるのに 再発なんてありえないsign03

そう信じてこれからも人生を楽しんでいきたいですhappy01

あの闘病生活は苦しくつらいものだったけど 人生経験のひとつとして受け止め これからの人生の何かに役立つのでは?とも思ってます。

あ~、よかったscissors

次回のマルクは半年後だそうです。もうやりたくないけど きっと移植後5年経つまでは定期的にやらなくてはならない検査のようなので 我慢するしかありませんね…bearing

 

という診察結果でありました~happy01

Pa313191crop

気温がワンコの適温になって 彼らの活動も真夏に比べ活発になってますsign03ルチルもいっちょ前にこんな顔してWishに挑むようにgood

寛大なWishは遊びの範疇ならこんな事くらいでは怒ったりしないけど 本気でケンカ売られたらきっとただじゃすまないよcoldsweats01

Pa313177

この素敵な笑顔のボッチャマはD'sねshine 盗み食いがたたってなんだか体重がupupup

お腹がポンポコリ~ンbearingってなってもうたsweat01

運動が足りてないのは飼い主の責任coldsweats01

明日からなんとか運動を増やさないとrock

頑張んなきゃねbearing

さて今週末は何も予定がないのですが・・・

日曜日の天気が怪しいようでつねdash

運動させるなら秘密の場所に連れてって ディスク練するしかないかなぁ~good

ディスクドッグの大会に参加の皆様、オプディスに参加の皆様、頑張って来てねsign03 

2012年11月 7日 (水)

ベストドレッサー賞♪

南関魂というブログを書いてらっしゃる高橋華代子さんがツキノテンシの馬装にJBC出走馬の中のベストドレッサー賞をいただいちゃいましたshine

その記事を読んだら ちょっと目頭が熱くなっちゃったwink

2012110507

船橋競馬 千葉県調教師会公式ブログでもツキノテンシのおしゃれ馬装を取り上げてくれましたshine頑張ってデコった甲斐があったわhappy01Pb053334

とらぱぱもいつものジャンバーではなく キチンとネクタイを締めてパドックを歩きましたよspadeネクタイもツキノテンシのメンコについてるシルバーのビジューに合わせて同じ色をチョイスgood

でもワイシャツ着てヘルメットって…(クスクス)

Pb053361

鞍上は石崎駿騎手horseどっかの誰かさんと同じ名前だねbleah 彼のお父さんは石崎隆騎手。

この後、レースに向かってパドックを後にするんですよ。

結果はもうお知らせしてあるので レース以外のお話も。

当日、タレントの磯山さやかさんが来場してまして。彼女はこのJBCのイメージキャラクターなので 優勝馬の表彰式のプレゼンター。

それ以外にもトークショーをやったりしててゴール前を何度か行ったり来たり。

Pb053519

Pb053531

この後、私の目の前を通った時に

「さやかちゃんsign01寒くなってきたから風邪ひかないでねsign03

と声を掛けたら

「ありがとう~sign03お姉さんもねgood

と答えてくれたさやかちゃんlovely気さくでいい子なんですねshineribbon

Pb053540

その時の写真がコレ…down

せっかく至近距離でこっちを向いてくれたのに…

すんご~~~く残念な1枚となってしまいましたcrying

うちのカメラの性能がね~…dash

すぐ横にいた一眼レフを持ってたY馬の親友の弟君は すっかり彼女に見とれてしまって シャッターを押さずじまい・・・bearing

そんなこんなのツキノテンシちゃんのJBC参戦記でありましたsign03

2012年11月 5日 (月)

無事終了♪

Pb053290


Pb053369

12頭中11番人気で7着デシタnote

悔しさがないわけではありませんが、よくやった方だと思いますhappy01

アクセス数を見ると 結果待ちで何度もここに来てる方がいるようなのでお知らせだけ書かせていただきました~coldsweats01

詳細はまたwink

応援、ありがとうございましたkissmarkshine

JBCレディースクラシック♪

Pb043239

こんなところにリボンをつけてみたわwink

Pb043233

なんだかすっご~いツオイお馬さんがい~っぱいで チョイと気後れしちゃうけど(笑) ワタシなりに精一杯走ってくるからね~kissmark

本日18時25分発走、JBCレディースクラシック 行ってきますscissors

P9272232

オレ様たちお留守番組も応援してるよ~good

~追記~

インターネット中継がありますpc

http://nar.chihoukeiba.jp/Kawasaki/?live=1

発走時刻の25分前くらいからパドックの様子が中継されますhappy01

2012年11月 2日 (金)

テンテンちゃんの本当の名前

今日はワンコのお話はナシですdog

今まで何度か競馬のお話を書いて来ましたが 競馬関係者には「競馬法」という法律を守らなければならないというルールがあり(当たり前ですが) そのルールの中でどこまでこのブログに競馬の  特に担当馬のお話を書いていいものかと毎回悩み、自分なりにオブラートに包みながら でも読む側からはきっとまどろっこしいな という感想をもたれていたんだろうと感じながら じゃ書かなきゃいいんじゃない?と自問自答しつつも続けてきましたが 今日は担当馬の本当の名前をここに残し(検索されるのがイヤで今まではテンテンちゃんなどと私が勝手に付けた呼び名で表現してきました)記事を作成したいと思います。

11月5日月曜 川崎競馬場にて開催される「JBCレディースクラシック」というレースに とらぱぱの担当馬、ツキノテンシが出走することになりました(o^-^o)

Mainjbc

JBCレディースクラシック出馬表

このレースは「ダート競馬の祭典」と呼ばれ とても大きなレースです。出走するためには色んな条件をクリアーしなければならず 誰でも出れるというレースではないのです。

これくらいでこのレースの凄さが伝わったかどうかはわかりませんが これ以上しつこく説明を書くと ただの自慢話になりそうなのでやめときます。

こんなレースに出れるなんて とらぱぱ自身もきっと最初で最後だろうと言ってるので そのつもりでこのレースに出ることを精一杯楽しもうと ツキノテンシに私たちができる最高のオシャレをさせてあげる事にしましたsign03

Pb023231

シルバーとブルーのビジューでデコった部分はちょうどツキノテンシのオデコのところに。

Pb023229

アップで見るとちょっと雑~っsweat01

Pb023233

馬の頭にかぶるメンコとよばれる頭巾(?)も新調し、これからさらに私がキラキラを縫いつけてハデさに磨きをかけますsign03

まだ未完成なので完成した状態を見たい方は  ぜひ川崎競馬場へ足を運んでくださいね(爆dash

Pb023217

今日のツキノテンシhorse

馬の状態等をここに書く事はできないけど(それこそ競馬法に触れたくないので)出走する以上、全力を尽くしますscissors

Pb023219n

私の帽子が気になるらしく モゾモゾしてましたgood

Pb023227

JRA所属馬や全国からあつまる強豪馬相手にどこまでやれるかわからないけど 1つでも少ない数字の着順になれるよう担当厩務員は精一杯の愛情をかけてお世話してきましたよhappy01

5日は私も川崎競馬場で彼女の応援をする予定ですscissorsめちゃめちゃ混んでそうだけどsweat02

そうそう、磯山さやかちゃんにも会えるんだよsign03

では全国、いや世界中のとらままワールド♪ファンの皆さん、ツキノテンシの健闘をどうか一緒に祈っててくださいねhappy01sign03

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »