フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ツキイチ診察 | トップページ | ローカルイベントに遭遇! »

2012年11月10日 (土)

こりゃ減量だ…(-_-メ)

先日の記事にお腹がポンポコリ~ンとなってしまったと書かれたD'sぶーちゃんsad

土曜日の朝、とらぱぱに体重を計ってもらったらオーマイガーshock

ここに書くのもお恥ずかしい数字…down

1才時に去勢した時点の体重が約22kg。

そ・れ・がsign02なんと26kg・・・

こ これはマズイ・・・bomb

どーりでディスクキャッチ時のジャンプが ジャンプキャッチなのかランニングキャッチなのかわからないようなジャンプキャッチしかできないワケだよ…crying

というワケで 早速この日から減量開始rock

まずは足りていないと思われる運動からrun

私の薬の処方箋がまだ手元にあり薬をもらいに行かなきゃいけない用事があったので いつもなら車でちゃちゃっと行って来ちゃうところを D'sを連れて歩いて行くことにsign03

Ca3j0090

ね?この前肢の開き具合なんて いかにもデブッsign03って感じでしょheart03後ろにそびえる工事中の建物は どっかの運送会社の配送センターなんだって。以前は畑だったんだけどねthink胸前にくっついてる草の実がキチャナイなぁ~bearing

調剤薬局に到着。D'sぶーちゃんを連れては中には入れないので 外のフェンスに繋ぐも、リードを噛み切るなんて朝飯前のD'sぶーちゃんなので 中に入って事情を話しすぐ彼のもとへsweat01

「マテ」を頑なに守ってくれたのか リードもD'sぶーちゃんも無事だったcoldsweats01

薬局のお姉さんが外まで薬を持ってきてくれたので(ありがと~heart04) お会計もそこで済ませ帰路に。

そのままただ引き返すのはつまらないので 遠回りして自宅に戻る。

Ca3j0096

自宅のそばまで帰ってきたのがわかるのか ここではリラックスした表情だねgood

はぁ、これで何キロ減ったかな?

なんてそんなカンタンに減量できるはずないのは皆さん周知のとおりだよねsweat01

飼い主の怠慢も一因なので 心を入れ替えて(ホントかsign02)散歩なり運動なり 徹底していこうと肝に命じたいとおもーとりますcoldsweats01

運動だけじゃなく 食事もオカラを利用するなど本気で減量させますよ~sign01

ホントはね、体重が増えた最大の原因は・・・

駿が買ってくるニンゲン用の「ガム」を毎日のように盗み食いしてた事にあるらしく・・・weep何度も駿にも注意したりしてたんだけど 「またやられた~dash」なんてたいしてD'sを叱ったりもしなかったし ガムの管理を駿に徹底させなかったのがいけなかったsad

噛んだ後のガムをゴミ箱に捨てると それも食べてたみたいで・・・down

それらも含め、これ以上D'sぶーちゃんを太らせないように頑張りますsign03

ガムを噛んだ後は ふた付きのゴミ箱に捨てるなど徹底しま~すcoldsweats01sign03

« ツキイチ診察 | トップページ | ローカルイベントに遭遇! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツキイチ診察 | トップページ | ローカルイベントに遭遇! »