フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 体験アジリティー♪その1 | トップページ | 体験アジリティー♪その3〈10月25日画像追加〉 »

2012年10月23日 (火)

体験アジリティー♪ その2(10/24画像&動画追加)

えっと、はじめに!

私の携帯、本日夕方まで出ることができません。なぜかというと今手元にないからです。昨日バイト先のDOGBUDDYに忘れてきました~(;ω;)どうかご了承くださいませsweat01

昨日の寝起きより今日の寝起きの方が倍くらいダルかったとらまま♪日曜日の疲れが今日になって出てきたのか?昨日のバイト中も それほど疲れてると感じてなかったんだけど 今朝はなんだか起きるのが億劫だったような・・・

その日曜日にとら家が参加したイベントは多摩川訓練士会主催の訓練・アジリティー競技会。せないちご家や湘南のkoa家が参加するのと たまにはディスク大会以外のドッグスポーツも覗いてみようという理由で参加を決めたのであったcherry

んでこの日、あまりにもたくさんの事がありすぎて どこから何を書いたらいいのかわからなくって・・・sweat01

なので

  • 体験アジリティー&「マテ」編
  • 念願のコグロちゃんに会ったよ編
  • D'sもまちがえちゃった編
  • お友達編

の4つに分けて書いていこうと思いますwink

なのでまずは【体験アジリティー&「マテ」編】を♪

体験アジリティーはこの日、この場所にいる理由を作るためにD'sとルチルで事前にエントリーscissors

訓練競技の初心者向けのカテゴリーに参加する事も考えたケド、なんせ自己流でクォリティーのひっく~~いオビディエンスを人前で披露するなんてちょっと無茶だと思い まったくやったことのない方も大歓迎heart04という体験アジリティーに変更good

この日、予想以上に気温が上がり、レギンスにレッグウォーマーに長袖Tシャツに裏地が起毛のベストのパーカーというすっかり秋の装いで参加した私は2頭合わせて3時間あまりのアジリティーの指導にヘトヘトになりながらも 無事に終了good

途中、せないちごさんも湘南のkoaさんも

「とらままちゃん、もうリタイヤしちゃいなよsweat01まだ病み上がりなんだから これじゃ倒れちゃうよdespair

と心配の声をかけてくれたのが泣けますweep

んでね、この時の写真がないのよsweat01

私がハンドラーで参加してたし とらぱぱはリンクサイドで私とワンコたちに水を用意してくれたり 途中自分も参加したりで 写真を撮る余裕がなかったwobbly

せないちご家がipadで撮影してくれてたから そのうちデータをもらってきますねcd

体験アジリティーに参加者を2つのグループに分け、グループ1にルチル、グループ2にD's。D'sは他の方やワンコたちに迷惑にならないようマズルガード使用で参加。

ちなみに今回体験したのは

  • ハードルPa212877


    (モデル・アンジーちゃん)
  • トンネルPa213023
  • AフレームPa212932(モデル バディ君)

  • ウィービングポールPa212860(モデル コワちゃん)
  • ドッグウォークPa212928(モデル バディ君 ピンボケでスマソsweat02

の5つ。

ハードルは3つ、トンネルは最初は縮めた状態で始め 徐々に長く、Aフレームは競技会の高さより少し低くしてチャレンジ ウィービングポールはアーチをつけて6本程度、ドッグウォークは板だけの状態にして その上にオスワリまたはフセをさせる

というような内容sign03(アジリティーをご存知ない方、専門用語がいっぱいでごめんなさいm(_ _)m)

てっきり「ハードルとトンネルの練習くらいで終わるだろう…」とタカをくくってたら こんなにも豊富な体験内容にビックリでございましたsweat01

ルチルはAフレームを登るのをイヤがったけど トレーナーさんの指示で逆側からとらぱぱに呼んでもらったら すんなり登ってくれましたsign03あ、トンネルもとらぱぱに手伝ってもらってやっと入ったんだったsweat01

体験アジリティー ルチル (せないちご家提供)

グループ2の体験開始までちょびっとだけ休憩し すぐD'sの番。

D'sはまだガルヲなので 周囲の方に迷惑だけはかけないよう細心の注意を払う。でも1回だけ ジャックラッセルテリアちゃんをガルってしまいました・・・weep ごめんなさいm(_ _)m

一度、他の会場でアジリティーの練習会に参加したことのあるD'sはトンネルにはすんなり入りましたgoodでもやっぱりAフレームを嫌がったり ウィービングポールを理解できなかったりと 多々失敗もありましたが全体的には上出来だとバカ親とらまま♪は思ってますよhappy01

約3時間をかけて体験アジリティー終了goodニンゲンもワンコもヘトヘトでした・・・bearing

んで、その間に当日募集のアトラクション、どれくらい「マテ」ができるかを競う「マテ競争」がsign03体験アジに参加中だった私に変わり せないちごさんがWishをエントリーしてくれ とらぱぱがハンドラーで参加sign03訓練競技の猛者が集うこの競技に なんちゃってオーナートレーナーの私が入れた訓練しか知らないWishが どこまで健闘できるかsign02

んでこの競技の画像も撮れず…crying

結果は・・・

約5分、背中を向けたとらぱぱの後方で 伏せたまま頑張りましたsign03もちろん、猛者のワンコさんたちはもっともっとずっと長い間 微動だにせず頑張っていましたからWishの記録なんて「屁」みたいなモンですがー(笑)

飼い主的には大満足ですgoodもっと早く脱落しちゃってた子もいたことですしねwink

その5分間の間にはいろんな「誘惑」があったんですよsweat02それにも耐えたんですからgood一緒に出たバディもWishより長く頑張ったしshine

参加賞のおもちゃが戦利品ですscissors

こんな感じでとら家の参加した訓練・アジリティー競技会は終わりましたhappy01

体験アジは予想以上にハードでちょっと大変だったけど 面白かったし楽しかったので結果オーライですねwink

体験アジの最中も 私の心を乱す小悪魔のような姿が視界の中に何度も飛び込んできて ワンコたちの集中力より 私の集中力の方が怪しくなった存在については この後の記事に書いちゃいま~すscissors

では♪

湘南のkoa家から画像をいただいたので貼ってみましたよhappy01

Sany0039

Sany0042

Sany0043

Sany0044

てな感じデシタtulip

« 体験アジリティー♪その1 | トップページ | 体験アジリティー♪その3〈10月25日画像追加〉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験アジリティー♪その1 | トップページ | 体験アジリティー♪その3〈10月25日画像追加〉 »