フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 昨日の記事のピンボケ写真♪ | トップページ | この夏最後の水遊びは・・・ »

2012年9月14日 (金)

言い訳~♪

アクセス数がなんだか急に増えてきて 新しい記事を書かなきゃいけないプレッシャーになりつつあるのですが ちょっとゆっくりPCに向かう時間が取れませんdash

よそ様のブログ等を読む時間はあっても 自分のブログを書く暇がないという勝手な言い訳をしてcoldsweats01今日の記事もおしまいですsweat01

3ワンともに元気ですgood

D'sは夏バテ気味かもdog

P9071730_2

でも食欲だけは衰える事がない 粗食に強いグローネンダールですからwink

では これから大宮までちょっくら行ってきますscissors

あ そうそうflair昨日はツキイチの通院日でしたが 血液検査の結果も良好happy01移植後1年、何事も無く元気な私ですscissors

それにしても 私の診察って 血液検査と診察だけなのになんで諭吉が飛んでくんだろう…dollarweep

« 昨日の記事のピンボケ写真♪ | トップページ | この夏最後の水遊びは・・・ »

コメント

検査良好で何よりです
p(^^)q


台風の影響は大丈夫ですか?


先日、雨が降ったり雷なったり晴れたり変な天気の土曜日に、実家へ帰り愛犬のシャンプーをしてきました。


興奮も遠吠えも特になく良い子におとなしくシャンプーを出来ました♪


妹も妹なりに、父親に食欲に体調に報告してるけど『ふーん』ってしか言わないってグチグチいってますがお父さんは言葉のキャッチボールが苦手だから、聞いてるけどちょうどいい返答が出来ないだけだよって。

薬やご飯のあげ方も妹なりに工夫してるみたいなんで言いたいことはたくさんありましたが、控えました
(^^;


愛犬の体調も私が行くときちょうどいいのか、穏やかだって言うんです。
私も自分の家をあけて丸1日実家に行くのは難しいですが、少しでも穏やかに過ごせる環境や言葉をかけれたらっていう気持ちで行くようにしています。


ただ、シャンプーした翌日はダルくて家事はストップしちゃいますが( ̄▽ ̄;)

★黒ラブ様★

私の検査結果を喜んでいただき 恐縮です。
台風の影響なのか、今日のさいたま市は朝から雨が降ったり止んだりで
空も青空と雨雲の追いかけっこのようになってます。

ご実家にてシャンプーされていらしたんですね!
ご両親や妹様のコミュニケーションも 平穏にとれたようですね。
病気ワンコのケア、それもラブラドールほどの大型犬は
やはり大変ですよね…
黒ラブ様も色々気を遣う部分がおありのようなので
様子を見ながらご実家の皆様のサポート、頑張ってください!


私は朝からWishとルチル、2頭をシャンプーしましたよ!!
抜け毛がひどく全身毛まみれになりながら…
腰が痛いです(泣)

すっすごい(*゜Q゜*)


2頭も…


夏バテ後、食欲は戻ってきましたか?


我が家の愛犬は、中々食べてくれたりくれなかったりらしいですが、おやつは病気になっても別腹みたいです(^.^)

★黒ラブ様★

えぇ、2頭です(^^)
3頭を1日で洗った時 腰を痛めたんです(-_-メ)
以降、1日2頭まで と自分でルールを決めました(苦笑)
それと ちょっと食べ過ぎたりした後は 家事で激しく動くようにしてるのですが 
今回の2頭シャンプーはそれも含めてです(笑)

夏バテ君は 暑さに弱いのですが食は衰えないタチなので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!

オヤツは別腹…(-_-;)
我が家にも1頭、同じ事をする子がいますね…
黒ラブさん(ワンちゃんの方)痩せたりしてませんか?
症状が落ち着いてるようなので ちょっとホッとしました☆

朝夕の2食を決まった時間にとはいかなくなったみたいで最近は食べたい時に食べたい分をなるべくあげてるみたいです♪

それでも食べてくれないときは試行錯誤してあげてる感じです。


ワンコ用ふりかけも効かなかったりらしいです。


とらままさんは食事どうされてましたか?

★黒ラブ様★

もともと私は決まった時間に給餌をする必要なないと思ってるんですよ。
ニンゲン側の都合で 早かったり遅かったり色々あると思うので
それに従ってもらいます。
特に黒ラブ様のご愛犬は 病気と闘ってるので何日も絶食が続くようでない限り 
見守る姿勢でいいのでは?と思います。

どうしても食べさせたい時はhttp://www.nikkepetcare.jp/staminon/
このような栄養補助食品などを利用します。

アンディーは食欲がなったのは亡くなる寸前のみで
ステロイドのせいか、よく食べていたんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の記事のピンボケ写真♪ | トップページ | この夏最後の水遊びは・・・ »