フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大泉・・・じゃないよ!! | トップページ | 週末は雨なの?? »

2012年9月 6日 (木)

どかないルチル♪

さっき フジテレビの「みなさんのおかげでした」を観てたら 元職場の別店舗(三軒茶屋店)でロケだったようで 出演者さんたちが店内で撮影してるシーンにその店舗の店長がいっぱい映ってたtv

そのH店長とは私が元職場のオープニングスタッフだった頃 一緒に働いてたので懐かしかったよdog

Ca3j0009

コレ、毎日の光景・・・

WishもD'sも掃除機を作動させると 大概そこからいなくなるのに コイツ、ルチルだけはこの調子でどけやしないdashまるでピアリスみたいだsign01

ピアリスも掃除機で吸引されるのが好きだったのよね~confident

D'sなんか 掃除機が近づいてきただけで大慌てで逃げてくよbearing

ま~ったく、ビビリ丸出しなんだからbomb

8801917_1762182321_192large

湘南のkoaさんから注文を受けて作ったスリップリードnote

サイズもピッタリで喜んでいただけたようでなによりですsign03(画像、使わせていただいちゃったわよ~coldsweats01

次はせないちご家ベーぞー君のスリップリードを作りま~すscissors

作る楽しみって いいねhappy01

« 大泉・・・じゃないよ!! | トップページ | 週末は雨なの?? »

コメント

やっぱ大型犬ってラブリーですねぇヽ(´o`; 自分がちびっこだからなのか小型には小型の魅力があるんですが、大型犬の魅力にはまたムツゴロウさん並のテンションに(^^; 私が犬大好きになったきっかけも、幼少期になんの怖さも感じず触らせてくれたシェパードでした♪

★黒ラブ様★

あぁ。。。
黒ラブ様がこんな元気のいいコメントを残してくれるなんてsign03
なんかめっちゃ嬉しいですheart04
塞ぎがちな話題でのやり取りが続いたので 明るい黒ラブさんのコメントは
なんか輝いてみえましたshine
この調子でご愛犬とも接してあげてくださいheart04

黒ラブ様も小柄なんですか?
私、身長148cm…
私も自分が小さいから大型犬に憧れたんですよ。
ちっさい体でデッカイ犬を連れて歩くのが夢だったし
ムツ氏は誰がなんて言おうと私のカリスマですからsign03

生まれてこのかた 仕事(トリマー)では散々お世話になってるけど
小型犬は飼った事がありません。
中学の時から実家で飼っていた柴が最小ですね。
今3頭の大型犬と暮らしてますが  最高ですscissors

ルチルいいね~
これで換毛も吸ってもらおうという作戦?
ブラシじゃ取れない毛も取れて、一石二犬!!

ワーイ(⌒▽⌒)
ベーゾーのまってるぞー
軽くて滑りもいいし使いやすいよ~
もっぱら、イチゴに使っちゃってるけど♪(´ε` )

★せないちごさん★

まぁ、確かに抜け毛も吸引してくれてるから一石二犬なんだけど…
邪魔で邪魔で仕方ないわcoldsweats02
「どいて!」のコマンドが入ってるのはWishだけなものでsweat01

ベーゾーのスリップリード、デザインや構想はもうできてるけど
仕入れがまだなんだよねsweat01
スリップリード(旧チョークリード)だと いちいち首輪にリードを着ける手間がはぶけるから
楽だよね。
このタイプにすると 締まりすぎて首が苦しくならないから 
ワンコにも優しいしねhappy01

アジの大会に間に合うようにはしたいと思ってるよ~んscissors

るっちょんちょん(我が家での密かな呼び名)可愛い~♪

桜もどかないってゆうよりも、掃除機大好き過ぎて、「体を掃除機で吸っておくんなせぇ」と付いて回るので、正直邪魔です。(笑)

るっちょんちょん可愛いなぁ~♪
雄は良いなぁ♪

掃除機好き…そしてその他諸々の相似点…血筋でしょうか?(笑)

★さくはなさん★

さくはなさん、マジスカsign02
だって、私もルチルのこと「るっちょんちょん」って呼んでるんだもんhappy02
ビックリしちゃいましたよhappy01

やっぱり同じ血が流れてるから似るのかしら…
「掃除機好き過ぎて」…って(爆)
まさか桜ちゃんも 同じような事してるなんて。
ルチルもあと一息で 好き過ぎる状態になるかもdash

ルチル、超可愛いですよ~sign03
遠いとこまで迎えに行って ホントによかったって思ってますshine
3頭ともそれぞれに個性があって 一緒に暮らしてて
とても幸せで~すheart04

私も148です♪ 大型犬3頭 幸せですねぇ(^O^) とあるワンコの番組で大型犬を多頭飼いされてる方が数名出てこられてて(^^; 1人でハグしたぁいって悶えてました(^^; 今は実家から離れてワンコとは無縁の生活なんでテレビで見るのが楽しみです♪

昨日、実家にも行って話してきました。 あとは妹の行動しだいです。 父も土日しか割ける時間がないのでそれでもいいから協力してねって。 早速、愛犬の買い物に車をだしてくれたのと今朝の散歩をやってくれたみたいです。来週末は私もシャンプー手伝ってきます♪


妹から朝メールが来たんですが、朝早くから遠吠えみたいに鳴き始めたみたいでテンションの低いメールが来ました。


とらままさんが介護されてたときは、遠吠えありましたか?

★黒ラブ様★

あら♪
ひと昔前だったら「ミニモニ♫」に入れてたかもですね お互い(苦笑)

失礼かもしれませんが 黒ラブ様のコメントが
明るくなってきましたね!!
ご家族での話し合いも進んだようですし
介護での団結が期待できそうですね!よかった。

遠吠えの件ですが アンディーにそのような行動は
なかったと記憶しています。
もし 夜中など ご近所のご迷惑になるような事であれば
獣医さんから睡眠剤をいただけるかどうか
相談されるのもよいかと。

腫瘍のせいなのでしょうか…?
脳の病気なだけに症状の幅が広いので
遠吠えの原因もここにあるのかもしれませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大泉・・・じゃないよ!! | トップページ | 週末は雨なの?? »