フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 言い訳~♪ | トップページ | 2012-9月第3週の出来事 »

2012年9月17日 (月)

この夏最後の水遊びは・・・

いつまでもいつまでも永遠に続く『夏』があってたまるもんですかsun

もうそろそろ『夏』もその猛威を削がれてきたんじゃ?朝晩の気温も下がってきたしねrock

っていってもぜんぜん暑かった16日の日曜日、この夏最後の水遊びのつもりで こんな所に行って来ましたsign01

P9162147

そこは 海~~~wave

行き先の選択に間違いがあったかも・・・・と 到着してからちょっと思ったけど(あまりにも暑かったのでsweat01) 来たからには泳いでもらいまひょwinkとら家メンズワンズgood

P9161916

周囲に人が結構いたので ノーリードはng

普通の長さのいつものリードの範囲内で とらぱぱと一緒に波と戯れる3ワン

P9162002

D'sは波が怖いのかイヤなのか 「入りたくナ~イ」と入水拒否wobbly

P9161973

ね?逃げてるでしょ(笑)↑

P9161969

短毛'sは真水も海水もへっちゃら♪のご様子happy01

P9162048

とらぱぱを引っ張ってでも沖に向かって泳ごうとするルチルfish

P9162085

泳ぎに磨きがかかったルチル君shineでも疲れるとあっさりやめちゃうんだよねcoldsweats01

P9161981

3頭揃って写ってるのはこの1枚のみsweat01

P9161999

画像が一番少ないD's・・・sweat01だっ逃げてばっかなんだもん

P9161960

オッサン扱いされる事が多くなってきたWishsweat01

P9161941

とら家ワンズ最年少、只今売り出し中の(何を売り出す??)ルチル君弱冠2歳good

今回もパワー炸裂、元気空回り、笑いのとれるガングロ犬scissors

そろそろディスク大会に出してあげようかと検討中note

今回の海水浴場は千葉の守谷海岸waveサーファーさんがいっぱいいたよ~んmist

9月の半ばを過ぎたというのに水温も高く 泳ぐのに何の問題もなくたくさんの人が去りゆく夏を惜しみつつも BBQや海水浴で楽しんでたという感じでしたよnotes

天気が不安定で何度も急な雨にやられちゃったけど 約1時間、しっかり遊んだよclover

それ以上はニンゲンが疲れちゃってムリだったsweat01

夏の海ってどうしてこうも 睡眠不足の気だるさと眩しい太陽の日差しでの疲労感がよく似合うのか(苦笑)

とらぱぱとそんな話をして笑いあったのでありましたwink

塩水&砂まみれになった後、ワンズのケアは水道水で軽く海水を洗い流し 濡れた毛が乾くまでタオルドライsunsportsと天日干し

今日になってWishとルチルはシャンプーし 先週洗ったばかりのD'sはリンス効果が続いてたので 汚れも少なくて済みましたよrock

Wishとルチルも 思ったほど汚れてなかったし。

ただやっぱり海水はベタベタし気持ち悪いから 洗っちゃった方がスッキリするねhappy01

今日は水遊びの模様をご紹介しましたsign01

それ以外のエピソードは機会があったらアップしますsign03

Ca3j0024

夜の海ほたる、キレイだったよ~shine

« 言い訳~♪ | トップページ | 2012-9月第3週の出来事 »

コメント

海、ベタベタしますよね~^^
うちは海の側なので散歩はいつも海ですが、それだけでもベトベト(笑)

守谷海岸、砂浜が広くていいですね^^
海ほたるもキレイだし。
行ってみたいです^^

★himaさん★

そうですね、himaさんは海の見えるロケーションにお住まいですもんねwave
それはそれで、すっごく羨ましいんですけどshine
潮風って結構湿度があって、ベタベタしちゃうけど
海岸近くにお住まいのワンコさんたちは
どういうケアをしてるのか
逆に興味がありますflair
それと特定の皮膚疾患には海水がイイってこともありますからねnote


マザーの大会の時は海ほたる通りますよね?
前乗りしちゃって車中泊すれば 夜の海ほたる、見れますよscissors
あ、himaさんに車中泊は似合わない…っかsign02

メーちゃん&あおちぃ、元気ですかーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言い訳~♪ | トップページ | 2012-9月第3週の出来事 »