フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

ハイジのベッド♪

Ca3j0037

D'sの後ろにある乾かした藁の山clover

Ca3j0038

子どもの頃観ていたアニメ、「アルプスの少女ハイジ」の中で ハイジが寝ていたベッド、覚えてます?

「干し草のベッド」sign03アニメの中のふっかふかでお日様の匂いのする干し草にシーツをかぶせただけのハイジのベッドが羨ましくて 一度でいいからあのベッドで寝てみたいsign03と思ってた子どもの頃。

ここに越してきた時に↑の写真のような干し草があちこちにあるので 「ワ~イ\(^o^)/ハイジのベッドが作れるぞ~scissors」ってワクワクしたんだけど それは越してきた最初の頃だけで いつの間にか実現もしないで忘れ去られていた。

なんで実現しなかったのか?

だって、干し草についた馬の糞尿臭がキツイんだものーーーshock

それに仮に干し草の上にシーツを敷いて そこに寝転んだとしても 

体が沈み込んで埋もれて 腰が痛くなりそうbearing

というワケで私の夢は 容赦ない現実にぶち当たりはかなく消えたのでございました…weep

Ca3j0033

リフレッシュ放牧に行ってたテンテンちゃんが 帰ってきましたlovely

この秋が彼女にとって「充実の6歳秋maple」になるように とらぱぱちゃん お世話頑張ってくださいねーwink 

明日あさってと たくさんのイベントや行事が目白押しですねーrun

とら家生息地の小学校では明日、運動会が行われるそうでshoe

ワンコ系のイベントも全国各地であるようでpaper

それぞれ参加される皆さん、ケガや事故に気を付けて 楽しんできてくださいねーshine

とら家は某ディスク大会の見学に行こうかな~good

2012年9月27日 (木)

充実の5歳秋…か?

先日行った某ペット用品卸会社の展示会で 黒犬用のシャンプーをもらったので 昨日ぬかるんだ馬場でのフリーランで 泥だらけになったロン毛のD's(内緒ですが、部屋の床には砂がうっすらかぶってた昨夜の我が家・・・)をそのシャンプーで洗ってみた今日のお昼時spa

P9272206tile

お風呂場でシャンプーしてベランダで乾かすのがとら家流。

私が今 専業主婦ってことで時間がある程度自由に使えるから この子達のシャンプーも 記事にしないだけで ちょくちょくやってるんですよwink

濡れた体を乾かすために ベランダのエアコンの室外機につながれたD'sをおちょくりにくるルチルdashすぐ諦めてどっか行っちゃったけどねgood

P9272213

うちにはハンドドライヤーしかないから これでじっくり乾かすんだけど写真の様になされるがままのD's。

D'sだけじゃなく Wishもルチルもシャンプーにしてもドライイング(←よーするに乾かすことねwink)にしても 何の抵抗もせず「終わりだよ」と言われるまで 基本、なんでもさせてくれます。なのでどこのペットサロンに出しても 恥ずかしくないと思ってますcoldsweats01

あ、忘れてた・・・

あの・・・ 爪きりだけは 大暴れもしくは小暴れするかも・・・(爆dash)お恥ずかしい限りでございますsweat01アハハハハcoldsweats02

P9272222

黒毛用シャンプーの成果か、いつもより気持ちふっくらサラサラの仕上がりのような気がするんだけど・・・(笑)どう?いいオトコでしょshine

黒毛用シャンプーの効能はそーゆーんじゃないんだけど ま、いっかhappy02

競走馬ではよく「充実の5歳秋maple」っていう表現をするけど(昔はかぞえで加齢してたから実際は今でいう4歳なんだけどね) D'sもその「充実の5歳秋」っていうのかな?もともとグローネンの♂にしては貧毛だけど D'sなりの充実したスタイルなのかなーって思うよkissmark

乾かした後はそのままベランダでどーゆー訳か撮影会good

P9272232

最近呼んでもなかなか出てこないWishをオヤツで釣って クレートからベランダへ。

P9272248

う~んlovelyやっぱ黒犬はいいねぇ。。。heart04かっこ良過ぎでしょ(バカ親につき、堪忍)

P9272235

ルチルもいいオトコだよっsign03マリノアちっくだったガン黒の範囲が少なくなったねrock

P9272224

P9272242

今日はD'sの話題で閉めましょうsign03

ネタに困ってまたとら家ワンズの画像だらけになっちゃったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

2012年9月24日 (月)

防水エプロンとミニ大会♪

先週もまぁそこそこ忙しくさせていただいてたとらまま♪

20日はあるペット用品の某問屋さんの展示会へせないちごさんのお供で参加happy01浅草まで出かけてきましたnote

せないちごショップであるDOGBUDDYのシャンプーが新しいメーカーにチェンジしたり お値打ち品を適量仕入れ、お客様へのクリスマスプレゼントまでもう用意しちゃいましたよgood

シャンプー&リンスはその子のボディーカラーや皮膚の性質に合わせたチョイスができるようになりますよ~tulip 私も楽しみですshine

21日はそのDOGBUDDYに仲良しワンコ友達、くみっちのおうちのソナタちゃんがご来店goodくみっちのご希望通り、スッキリサッパリして帰りましたdog

ソナッペちゃん、また来てね~sign03画像がなくてごめんねsweat01

P9222168

そのトリミングの際に使ってる防水のエプロンの防水機能が衰えてきたので 新しいエプロンをネットで探してみたけど なかなか気に入ったのが見つからず、たまたまとらぱぱにくっついて行ったワークマンで 防水加工のエプロンを見つけちゃったsign03

しかも\980って嘘でしょsign02もっと高いのもあったけど 色が気に入らなかったので上の写真の薄いピンクをチョイスgood無地で殺風景で地味~なピンク一色なエプロンに 写真の通りまたまたデコってみちゃいましたwink

もちろんデザインはグローネンダールですよ~heart04

Ca3j0032

チビな私に長すぎた丈をちょんぎって 切った部分でハサミを入れるポケットも作ったよgood早速今日、DOGBUDDYで新しいグローネンエプロンでお仕事してきましたsign03

このデコ、他の犬種でも作れるので作って欲しいというご要望があれば お答えしますよscissors

そんな事をしていた22日の土曜日。

その翌日はフリスビードッグの練習会へ 雨の中参加してきましたsign03

雨だったので 撮った写真はわずか数枚・・・raincamerawobbly

その中でもまともな1枚がコチラ・・・

P9232182

パパさんとのコンビで練習会に参加してたT家デッチちゃんnoteこのお嬢さんも すんごい優秀なポイントを叩き出すようになるんだろうな~shine

とら家はミニ大会に参戦sign03

ミニ大会とはいえ、大会と名のつくものに参加するのが1年以上ぶりな我が家。大会のカンだったり雰囲気だったりが鈍っちゃって なんだかオロオロsweat02

D'sが暴走したり キャッチ拒否したり それなりに笑わせてくれたし(イヤ、笑って済むモンダイではないんだけどねcoldsweats01) ルチルは5投パーフェクトでキャッチしてくれてポイントも70以上(チャレンジ大会の規定で測定)出してくれたし Wishもまだまだたれるところを証明してくれたし 雨でテンションがなかなか上がらなかったけど 諸先輩方のスローを見て勉強させてもらったり 実はとても充実した練習会&ミニ大会だったのでしたsign03

そんな先週の出来事でしたhappy01

2012年9月22日 (土)

移植後1年経ちました!

タイトルにある通り、今日9月22日は私の移植記念日note

DNA上の性別が「男spade」になってから1年(笑)

先日、移植後1年の体力測定を病院で実施したところ 体力の回復も申し分なく理学療法士のお兄ちゃんに 

『移植後1年の方の数値とは思えないsign03

と体力に関しては太鼓判を押されてきましたgood

血液検査の結果も良好で GVHDのひとつでもある肝臓のダメージも数値上、正常値の上限を超えてはいるものの 経過観察だけでスルーできるとの事で合格点pass

たくさんの皆様の応援のお蔭ですcrying

血族間の移植なので比較的穏やかなGVHDの出具合なのか 助かってます。

移植後も床に伏せがちになる方や 色々な症状で手術等が必要な方がたくさんいらっしゃるなかで 私の経過はホントに順調で申し訳ないくらいです。

このまま普通に再発することなく 寿命で人生を終えられるよう願います。

内容に合うような画像がないので 私が先日作ったたい焼きの画像を貼って この記事をおしまいにしますwink

P9071715

やっぱり記事の内容にふさわしくない画像だな~happy02sweat01

2012年9月18日 (火)

2012-9月第3週の出来事

先週は色々と忙しく…

10、11日はせないちごさんの所のお手伝い、11日は22回目の結婚記念日(米同時多発テロの日でもありますが(-_-メ))だったので パパと二人でお食事にrestaurant

12日はせないちごさんが受ける取材のアシスタントをして 夕方にケガをして入院したうみままちゃんのお見舞いにhospital

13日はツキイチの診察と今回は移植後1年の経過観察としてのマルク(骨髄穿刺)が予定されていて 数日前から憂鬱だったけど 毎度毎度採るのに一苦労する採血の結果があまりにも優秀で 白血病の再発等、悪い数値がなかったので マルクも延期となったのでした~scissors

でも来月はブスっとやられる予定ですdespair

14日は福島の実家の母が東京での同窓会のため 我が家で一泊house

ここのところ来客が多く、それにもだいぶ慣れたのかガルガル犬D'sはなりを潜め、フレンドリーなワンコにヘンシ~ンgoodおもちゃをくわえ母のところに行き、

「投げろsign01」と催促するまでにcoldsweats01

「オマエさ~、ギャップ有りすぎ~bomb」と家族中に笑われるD'shappy01

他の2頭ですら そんな事しないのにね(笑)

15日は母を駅まで送り、夜には水遊びに出発…

と そんな1週間だったのでしたpaper 覚書として書き留めましたpencil

Ca3j0025

さて、昨日「機会があったらアップします…」と書いたからこんな写真をア~ップup

海ほたるでなぜか童心に返るとらぱぱの図sign03

Ca3j0026

勝浦の朝市に潜入good

Ca3j0027

Ca3j0029

写真は撮ったけど買ったのはうるめいわしの干物1箱¥300のみ(爆) 

伊勢エビはまたの機会に…sadsadsad

この日の朝、雨がひどくて朝市の開催時間も遅れたらしく 到着時はまだお店が出揃ってなかった感じがした。

P9161912

この子に初めて会ったのは まだピアリスが元気だった頃。その頃からここの前を通る度に必ずこの子の姿を探すようになった。

今年も会えて嬉しかったなshine

P9162150_4


守谷海岸からの帰りの国道で会った御神輿ワッショイhappy01

国道を堂々と渋滞にさせつつ(苦笑) 燃え滾る祭り男たちの熱気に拍手shine

モザイク入れたほうがよかったかな・・・sweat01

んで。AKBじゃんけん大会の結果、あなたの推しメンはどうなりましたか~sign02(笑)

P9161910

勝浦港散策中のワンズですscissors

2012年9月17日 (月)

この夏最後の水遊びは・・・

いつまでもいつまでも永遠に続く『夏』があってたまるもんですかsun

もうそろそろ『夏』もその猛威を削がれてきたんじゃ?朝晩の気温も下がってきたしねrock

っていってもぜんぜん暑かった16日の日曜日、この夏最後の水遊びのつもりで こんな所に行って来ましたsign01

P9162147

そこは 海~~~wave

行き先の選択に間違いがあったかも・・・・と 到着してからちょっと思ったけど(あまりにも暑かったのでsweat01) 来たからには泳いでもらいまひょwinkとら家メンズワンズgood

P9161916

周囲に人が結構いたので ノーリードはng

普通の長さのいつものリードの範囲内で とらぱぱと一緒に波と戯れる3ワン

P9162002

D'sは波が怖いのかイヤなのか 「入りたくナ~イ」と入水拒否wobbly

P9161973

ね?逃げてるでしょ(笑)↑

P9161969

短毛'sは真水も海水もへっちゃら♪のご様子happy01

P9162048

とらぱぱを引っ張ってでも沖に向かって泳ごうとするルチルfish

P9162085

泳ぎに磨きがかかったルチル君shineでも疲れるとあっさりやめちゃうんだよねcoldsweats01

P9161981

3頭揃って写ってるのはこの1枚のみsweat01

P9161999

画像が一番少ないD's・・・sweat01だっ逃げてばっかなんだもん

P9161960

オッサン扱いされる事が多くなってきたWishsweat01

P9161941

とら家ワンズ最年少、只今売り出し中の(何を売り出す??)ルチル君弱冠2歳good

今回もパワー炸裂、元気空回り、笑いのとれるガングロ犬scissors

そろそろディスク大会に出してあげようかと検討中note

今回の海水浴場は千葉の守谷海岸waveサーファーさんがいっぱいいたよ~んmist

9月の半ばを過ぎたというのに水温も高く 泳ぐのに何の問題もなくたくさんの人が去りゆく夏を惜しみつつも BBQや海水浴で楽しんでたという感じでしたよnotes

天気が不安定で何度も急な雨にやられちゃったけど 約1時間、しっかり遊んだよclover

それ以上はニンゲンが疲れちゃってムリだったsweat01

夏の海ってどうしてこうも 睡眠不足の気だるさと眩しい太陽の日差しでの疲労感がよく似合うのか(苦笑)

とらぱぱとそんな話をして笑いあったのでありましたwink

塩水&砂まみれになった後、ワンズのケアは水道水で軽く海水を洗い流し 濡れた毛が乾くまでタオルドライsunsportsと天日干し

今日になってWishとルチルはシャンプーし 先週洗ったばかりのD'sはリンス効果が続いてたので 汚れも少なくて済みましたよrock

Wishとルチルも 思ったほど汚れてなかったし。

ただやっぱり海水はベタベタし気持ち悪いから 洗っちゃった方がスッキリするねhappy01

今日は水遊びの模様をご紹介しましたsign01

それ以外のエピソードは機会があったらアップしますsign03

Ca3j0024

夜の海ほたる、キレイだったよ~shine

2012年9月14日 (金)

言い訳~♪

アクセス数がなんだか急に増えてきて 新しい記事を書かなきゃいけないプレッシャーになりつつあるのですが ちょっとゆっくりPCに向かう時間が取れませんdash

よそ様のブログ等を読む時間はあっても 自分のブログを書く暇がないという勝手な言い訳をしてcoldsweats01今日の記事もおしまいですsweat01

3ワンともに元気ですgood

D'sは夏バテ気味かもdog

P9071730_2

でも食欲だけは衰える事がない 粗食に強いグローネンダールですからwink

では これから大宮までちょっくら行ってきますscissors

あ そうそうflair昨日はツキイチの通院日でしたが 血液検査の結果も良好happy01移植後1年、何事も無く元気な私ですscissors

それにしても 私の診察って 血液検査と診察だけなのになんで諭吉が飛んでくんだろう…dollarweep

2012年9月10日 (月)

昨日の記事のピンボケ写真♪

昨日のピンボケ写真に写ってたヒトの正体は

サッカー日本代表 吉田麻也選手でした~\(^o^)/

そしてピンボケ写真第2弾scissors

P9091822

ザッケローニ監督で~~~すheart04

9日に埼玉スタジアムでの日本代表の練習後、バスに乗り込む前にこの2人が出待ちしてるファンの前に現れ サインを求めるほとんどの人に 時間を掛けて応じてたそうですsign03

ちなみにこの写真も駿が撮影camera

一緒にいた中学の時の同級生が肩車をしてくれ 撮った写真です。

なのにピンボケってどうなん??(苦笑)

この日の日中は 秋ヶ瀬公園のhyperflightJapanの定例大会に行って仲良し女子に逢ってきましたheart04

あ、3ワンズは気温が高いためにお留守番house

P9091769

秋ヶ瀬会場で撮った写真はこの子のだけscissors

ベルジアンシェパード贔屓ですが 何かsign02

海外から帰ってきたニーナちゃんheart暑い中、頑張ってましたよgood

さ、とらまま♪ なにげに今週は色々と忙しく…

明日はアニバーサリー、明後日は某雑誌の取材のお邪魔を・・・、13日は大嫌いなマルクをしに病院へ… 14日は実家の母が福島からやってきて・・・等、目白押しwink

P9071731

ブログの更新、何回できるかな~bleah

2012年9月 9日 (日)

雨☂じゃない週末…

私の聞いた天気予報…

勘違いだったのか もともとの予報が雨じゃなかったのか 今となってはどっちでもよくなっちゃったけど 土曜も日曜もめっちゃ晴れてたこの週末…。

P9091826

ピンボケすぎて誰だかわかんないと思いますが サッカー日本代表のあの方ですsoccer

詳細はまたpaper

本日はこれにて失礼night

2012年9月 7日 (金)

週末は雨なの??

今週末は雨だって天気予報で言ってるから 今日のうちにとら家ワンズの運動をたっぷりしておこうと思い、馬場でのフリーランの予定を変更して ここ行きましたよsign03

Pap_0009


日曜日にHyperflightJapanの定例会がある秋ヶ瀬公園希望の国グラウンドですよnote

今日はこんなにいい芝生なのに 日曜は雨なんですかね?

今日が大会の日だったらよかったのに…bearing

我が家はエントリーしてないけど 出場予定の皆さん、テルテル坊主にお願いしましょう…sweat01

P9071743

あ、写真の順番間違えたsweat02

「こんなバスの後ろに着いて秋ヶ瀬に向かいましたよrvcar

って書く予定だったんだcoldsweats01ま、いっかbleah プードル柄が可愛いですよね~heart04

P9071749

目的はディスク練なので 現地到着してすぐ そりゃ~sign03

P9071754

P9071748

P9071759

ここの芝生も絶好調goodキレイに短く刈られ お手入れ抜群でしたclover

久しぶりのゲーム形式みたいな練習のせいか、まぁまぁデキの悪いこと…

とら家もそろそろ大会に復帰しようかと考えてるので(日程は未定) さらに練習して大会のカンを取り戻さないといけないかなー なんて。

せめて 他の参加者さんの迷惑にならない程度のクォリティーまで持ってかないとねcoldsweats01

涼しくなってきたことだし マメに練習するように頑張れ ワタシgood

エッ?とらままが大会に参加するの???

うん、コッソリ出ようかなbleah

Wishの動画、撮り損ねました~~~crying

2012年9月 6日 (木)

どかないルチル♪

さっき フジテレビの「みなさんのおかげでした」を観てたら 元職場の別店舗(三軒茶屋店)でロケだったようで 出演者さんたちが店内で撮影してるシーンにその店舗の店長がいっぱい映ってたtv

そのH店長とは私が元職場のオープニングスタッフだった頃 一緒に働いてたので懐かしかったよdog

Ca3j0009

コレ、毎日の光景・・・

WishもD'sも掃除機を作動させると 大概そこからいなくなるのに コイツ、ルチルだけはこの調子でどけやしないdashまるでピアリスみたいだsign01

ピアリスも掃除機で吸引されるのが好きだったのよね~confident

D'sなんか 掃除機が近づいてきただけで大慌てで逃げてくよbearing

ま~ったく、ビビリ丸出しなんだからbomb

8801917_1762182321_192large

湘南のkoaさんから注文を受けて作ったスリップリードnote

サイズもピッタリで喜んでいただけたようでなによりですsign03(画像、使わせていただいちゃったわよ~coldsweats01

次はせないちご家ベーぞー君のスリップリードを作りま~すscissors

作る楽しみって いいねhappy01

2012年9月 3日 (月)

大泉・・・じゃないよ!!

P9031707crop

プププ~(^_^メ)

いきなりヘンな写真でスミマセ~ンsweat01sign01

あ、ご挨拶が遅れました!大泉洋ですbleah

てか、もうお気づきかと思いますが 北海道出身のあの方(私も北海道出身じゃんcoldsweats01)ではなく とらまま♫の今現在のヘアスタイルでごじゃりますdash

出かける時はヘアバンド等でごまかしてますが、家族の前ではこんな状態なので

「大泉洋」や「大阪のオバチャン」や「石立鉄男」などと呼ばれてるのよdespair

抗がん剤治療で髪の毛が全て抜け落ちた後に新しく生えてくる毛髪って なぜかクルクルと巻いた縮毛ってヤツなのよ。

これくらいに伸びたら 一度美容室でカットしてもらったほうがよさそうねbearing

今はボーボーなので ブローしてもまとまらずそのまとまらずに出来上がったヘアスタイルを見て とらぱぱは吹き出す始末・・・(-_-メ)

まぁ、今さら容姿にそんなにこだわってないので テキトーにやっていきますよdash

なるようになりますからpaper

や~、今朝はここさいたま市もかなり涼しいですよ~sun

もともとエアコン嫌いの私でもあまりの暑さにエアコンのお世話になってた今年の夏、ようやくエアコンとバイバイできそうな予感heart02

このまま気温もクールダウンして ワンズの過ごしやすい季節になってほしいshine

そんな朝だったので 暑くてしばらくお掃除を見送っていたベランダのお掃除に燃えちゃいましたimpact

 ホースで水をまくと「ルチルVSホースの水」が始まって…dash

撒き始めだけ水に絡んでくる程度なら笑って見過ごせるけど、掃除の間中 しつこくホースの水に執着するので いい加減怒り爆発でしたよannoyP8261678


↑真ん中の舌なめずりしてるヤツannoy ホースの水に執着するのも大概にしなさいangrydash

昨日も暑さがやわらいで エアコンのスイッチも入れずにいられたので その分の電気代を使わせていただいて・・・

P9021686

何年ぶりかのパン作りbread

そこそこ美味しくできたので アレンジがしたくなっちゃったsign03

なのでブログ更新終了後、買い物に出かけちゃおっとgood

Ca3j0009

31日は日本小動物医療センターの献血犬に登録してるバディに出動要請が来たので 私もちゃっかりせないちごさんにくっついて その様子を見学させてもらいましたよhospital

献血犬の登録に興味をお持ちの皆様は ↑のリンク先にある「いぬねこ献血の会」のページをご覧ください。

この病院、7年前に亡くなったアンディーがCTを撮ってもらった病院・・・

心中、色々な想いもこみ上げそうになったけど バディのヘタレな行動で笑わせてもらえたので(せないちごさん、ごめんね・笑) 切なくなる事もなく帰ってこれましたscissors

病院にこんなところで会うなんて!!的に 元職場の現店長がいたのにもビックリだったわsign03

さてさて 前回のブログ記事の中に書いたリードたち・・・

ちまちまと暇を見つけては制作中wink

P9011705

こんな色合いのリードなんてなかなか見つからないから作っちゃえsign03という発想flair

P8131185

これはとらぱぱのお兄さんちのT・プーちゃんにプレゼントしたもの。

いまのところまだ飽きてないので(苦笑) コツコツと作って楽しんでま~すscissors

2012年9月 1日 (土)

9月だァ~\(^o^)/

今日から9月sign03

まもなく造血幹細胞移植から1年ですよ~shine早いですねぇhappy01

その話は移植記念日cloverの日に書くことにしま~すscissors

今日のさいたま市、朝から青空の中にも雲がウネウネして風も吹いて 昨日よりずっと過ごしやすいな~notesと思ってたら もう2回ほど雨rainが。

秋は確実に近づいて来てるちゅう事のようですapple

P8171196


今日はこんなリードを作ってるんですよ~winkっていう記事を書く予定でしたが 急な来客(ただのセールスだったんだけどねsweat01)に時間を取られ タイムオーバーpaper

これから出かける(遠出じゃないですよcoldsweats01)ので またの機会にねgood

P8171217

ではtulip

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »