フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 防水エプロンとミニ大会♪ | トップページ | ハイジのベッド♪ »

2012年9月27日 (木)

充実の5歳秋…か?

先日行った某ペット用品卸会社の展示会で 黒犬用のシャンプーをもらったので 昨日ぬかるんだ馬場でのフリーランで 泥だらけになったロン毛のD's(内緒ですが、部屋の床には砂がうっすらかぶってた昨夜の我が家・・・)をそのシャンプーで洗ってみた今日のお昼時spa

P9272206tile

お風呂場でシャンプーしてベランダで乾かすのがとら家流。

私が今 専業主婦ってことで時間がある程度自由に使えるから この子達のシャンプーも 記事にしないだけで ちょくちょくやってるんですよwink

濡れた体を乾かすために ベランダのエアコンの室外機につながれたD'sをおちょくりにくるルチルdashすぐ諦めてどっか行っちゃったけどねgood

P9272213

うちにはハンドドライヤーしかないから これでじっくり乾かすんだけど写真の様になされるがままのD's。

D'sだけじゃなく Wishもルチルもシャンプーにしてもドライイング(←よーするに乾かすことねwink)にしても 何の抵抗もせず「終わりだよ」と言われるまで 基本、なんでもさせてくれます。なのでどこのペットサロンに出しても 恥ずかしくないと思ってますcoldsweats01

あ、忘れてた・・・

あの・・・ 爪きりだけは 大暴れもしくは小暴れするかも・・・(爆dash)お恥ずかしい限りでございますsweat01アハハハハcoldsweats02

P9272222

黒毛用シャンプーの成果か、いつもより気持ちふっくらサラサラの仕上がりのような気がするんだけど・・・(笑)どう?いいオトコでしょshine

黒毛用シャンプーの効能はそーゆーんじゃないんだけど ま、いっかhappy02

競走馬ではよく「充実の5歳秋maple」っていう表現をするけど(昔はかぞえで加齢してたから実際は今でいう4歳なんだけどね) D'sもその「充実の5歳秋」っていうのかな?もともとグローネンの♂にしては貧毛だけど D'sなりの充実したスタイルなのかなーって思うよkissmark

乾かした後はそのままベランダでどーゆー訳か撮影会good

P9272232

最近呼んでもなかなか出てこないWishをオヤツで釣って クレートからベランダへ。

P9272248

う~んlovelyやっぱ黒犬はいいねぇ。。。heart04かっこ良過ぎでしょ(バカ親につき、堪忍)

P9272235

ルチルもいいオトコだよっsign03マリノアちっくだったガン黒の範囲が少なくなったねrock

P9272224

P9272242

今日はD'sの話題で閉めましょうsign03

ネタに困ってまたとら家ワンズの画像だらけになっちゃったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

« 防水エプロンとミニ大会♪ | トップページ | ハイジのベッド♪ »

コメント

黒専用のシャンプーなんてあるんですねぇf(^^;


我が家は敏感肌用?みたいなやつを病院で買ってますp(^^)q 人間のシャンプーより高いけどしょうがないですねヽ(´o`;

★黒ラブ様★

黒毛用シャンプーってのがあるんですよ★
http://www.doichi.com/biogance/darkblack.html
これなんですけどね。
続けて使うのが理想のようですが うちには他の業務用シャンプーがガロンであるので
今回限りになりそうです。

うちにいたゴルも度々皮膚が悪くなってりしてましたが
レトリバー種は膿皮症のような皮膚疾患が多いですよね。
その頃は我が家も色んな薬用シャンプー使いましたよ。
セリグリーン、ノルバサン、ティーツリー etc・・・
今のワンズはそういう症状が出たことがないので
助かってます(^^)

ネットとかで買えますか?

確かに、皮膚疾患でずっと薬飲ませてました(^o^;)

★黒ラブ様★

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!

http://www.petheart.co.jp/shopdetail/007006000004/
ちょっと検索してみたら このサイトが一番上にでてきました☆
種類がたくさんあるのですが
黒犬用なのは「ダークブラック」という種類です♪

ありがとうございます♪ 見てみます♪

★黒ラブ様★
よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防水エプロンとミニ大会♪ | トップページ | ハイジのベッド♪ »