フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

6回目の水遊び

先週末は地元郡山に用があって家族4人でとらぱぱ実家へ。

あ、違ったsweat01家族4人と3頭だったねcoldsweats01

用事の合間に車のクレートに入れておくしかないワンズのガス抜きをしに とらぱぱ実家から車で約30分の猪苗代湖へwavefishsign03P8261515

いつも行く湖岸は遠浅で 泳げるほどの深さになるまで全力で走るとら家ワンズrun

P8261555

P8261613

P8261628

P8261594

アレレ?D'sが走ってる画像がないんですけどdash

P8261569

走ってる画像はなくても 泳いでるのはありましたflairD's君fish

P8261545

水中でのおもちゃの取り合いは 危なくないかい??

P8261588

D's、溺れそうじゃね??

Wishやルチルに比べ長毛で体高も低いD'sは3頭の中で一番泳ぎがヘタdespair

毛が長いから水の抵抗が大きく 足が短いから犬かきしても前に進む力が少ないとみたdown

だから自分でも苦手意識があるらしく 遠くに投げたおもちゃを無理してまで取りに行こうとはしないのだ。

P8261563

長男Y馬に沖まで強制連行されるD's。うっしっしsmileあ、ちゃんと泳いで戻ってきましたからねwink

この日はディスクで遊びましたよgood

遊んだ後は猪苗代湖畔で一番賑わってる志田浜に行って ちょっとした腹ごしらえdelicious

P8261675

震災後、ここ志田浜にあった売店の多くが店じまいを余儀なくされ 今は震災前の半分くらいのお店しか開いていない。

P8261673

日曜の午後だというのにこの人出の少なさ・・・。

震災前はこんなんじゃなかったんだよね。ちょっと哀しい…。

それでも去年よりは客数が増えたみたいだけどね。

P8261678

強面のニンゲンが同じく強面のワンズを引っ張ってるのが目立つのか 通りすがりの人にジロジロ見られながら ここに来る目的のひとつであるジェラートを食べcake ワンズにも一口ずつお裾わけnote

スプーンで舐めさせるつもりが スプーンごと食おうとする3ワンsweat02

P8261677

ルチルのマヌケなこの顔happy02

これで今年6回目の水遊びwavefish

まだまだ残暑が続くらしいけど あと何回水遊びができるのやら。

あ、この日の疲れがまだ残ってるのか 今日もまだ寝てばかりのワンズ。

明日あたりは疲れも回復して いつもの暴れん坊に戻るでしょうcoldsweats01scissors

2012年8月24日 (金)

インターペット♫

幕張メッセにて昨日から開催中のインターペットにせないちごさんとバディ&べーぞーと一緒に行ってきたよnote

あ、昨日と今日(23日と24日)はビジネスデーなので 一般公開は今度の土日ねhappy01

このクソ暑い中、行くかどうか迷ったんだけど 私の元勤務先の代表取締役会長がトークショーのパネラーとして参加すると聞いたら 行きたくなっちゃったのだhappy01

P8231420

首都高も一般道も混み混みで予想以上に時間がかかって 到着したときはトークショーの終盤だったので その中身はほとんどわからず…bearing

写真真ん中が会長goodお目にかかることなく帰ってきたけど 私的には見ただけで満足かなtulip

震災の時、ボランティアで被災動物たちのお世話をしに福島のシェルターに行ったりしてたのをWEB上で知り、僭越ですが陰ながら応援してたのだ。元気そうでなにより。これからも業界をよりよい方向に引っ張ってってほしいものですshine

P8231425

バディたちは相変わらず盗撮されたり(断りもなく写真を撮られる・笑)痴漢されたり(通りすがりながらナデナデされる・笑)の連続でcoldsweats01

バディやべーぞーのフワフワな被毛を見たら 触りたくなるのも当然ですけどねgood

P8231430

キレイなお姉さんにワンコ用ドーナツをもらう2頭cake

P8231450

モデル犬のようなバディcamera

P8231464

偶然、このお姐さんに逢ったsign03

ママさんがお仕事に来てたのだ。

言うまでもないけど バニラ姐さんですよtulip

P8231467

こんな車に乗せてもらったよrvcarルノーカングーだってgoodおフランスのおクルマだっけ?バディ達も原産国はおフランスだもんねscissors

遊びに行っただけでなく いろんな商品も見てきたよhappy01

P8231437tile

どうしても大型犬よりの見方になっちゃうので 小型犬オーナーさんには興味のないものばかりかも…sweat01

せないちごさんのネットショップに出るかもしれないので その時はまた宣伝するよ~wink

今度の土日は一般公開で きっと行けばたくさんのサンプルがもらえると思うし それ以外にも新しい発見がたくさんあると思うから 行ける範囲の方は是非行ってみて~sign03

https://www.mmfcservice.com/pet_ticket/

↑ここで入場割引券がDLできるってよwink

結構歩くからちょっと疲れるけどねsweat01

2012年8月23日 (木)

D'sの目標

今月は何度か我が家にお客様が来る事があった。

問題行動の多いD'sがいるので 我が家にお客様が来るのを拒んできたけど 今回は昔っからの友人で気心もしれてるから D'sの事も受け入れてくれるだろうとちょっと冒険してみた。

「家に入る時、オラオラ系の態度でD'sにひるまないで入って来てみてgood

と頼んだのだsign03

最初は

「え~?!大丈夫??ちょっとコワイな~down

と言ってた友人。でもその通りオラオラ系の図々しい態度でズカズカと入ってきてもらったらD'sもあっけにとられたのか ガルるチャンスを失ったようで すんなりクリアーok

その後 部屋に入ってからちょっと友人に威嚇してみたD'sに

「ゴラァ~annoyannoyannoyannoy」と一喝してもらったら 横にお腹を出して寝っ転がってる始末dash

この日の前日、この友人の息子のT君(17才)がお泊まりに来んだけど 家に入る時の注意(D'sは噛み付く可能性があること)を教える前に玄関を開けていたので焦ったけど この時もD'sはなにもせずclover

このT君にも甘える仕草を見せてベッタリだったD's。

なんだ、イイ子だったんじゃんshine

シーザー・ミラン氏の番組を見るようになってから なんとこのD'sの問題行動を正せないものかと悩んできて 今回彼の正し方を真似るように実戦してみたらいい結果が出たので ちょっと気持ちが軽くなったというか。。。

ホントはもっとあちこち連れ出して 色んな経験を積ませてトレーニングに繋げたいんだけど 1頭だけ連れて出かけると 他の2頭がヤキモチを焼くんじゃないか とか 実際連れ出すときの大騒ぎぶりを考えると(オレも連れてけ~と大騒ぎするので) つい躊躇してしまう…。

多頭飼いさんが1頭だけ連れ出すときって みんなどうしてるのか不思議。

それともこんなに大騒ぎするのはとら家だけなのか??

シーザーの教えで言うと ヤキモチや妬みなんて犬の感情にはないそうで・・・。

そう言われてもなかなか1頭だけ連れ出すと 置いてきぼりの子が不憫に思えてしまって・・・sweat01う~ん、考えを改めなきゃねcoldsweats01

Pap_0001

今日でパラボラ生活3日目のD's。

狭い部屋の中、色んなものをぶっ倒しながら(パラボラにぶつかるから) 偉そうに闊歩してるよ~coldsweats01

カラーに耳がくっついて前に倒れるので コリーちっくに見えるのよnoteそこがまた仔犬っぽくて可愛いの~heart04

「誰でも触れるワンコ」 それがD'sの目標sign03

飼い主、頑張らねばgood

2012年8月22日 (水)

7/31の記事のその後…

今更ですが、今月サボったブログの更新を補うかのごとく 今日も更新してみますscissors

先日書いた「Wishと水の伝説」のその後をお伝えしようかと。

あの後も2日おきくらいでフリーランさせに馬場に出向きますが エスカレートしてます。

「ナニが?」

とお思いの方、こちらをど~ぞpaper

Ca3j0044


Ca3j0047

なんと3頭でチャプチャプです・・・・・・・・・・・sweat01

いやね、いいんですよ。彼らが涼しくなるんなら。

ただね・・・。この後、家に帰ってから夕飯の支度も後回しで あんたたちを洗わなきゃならない私の身にもなってよdash

読んでる皆さんも人ごとだから苦笑されてるんでしょうけど 結構大変なんですよ(爆)

あ、苦笑されたくて記事にしてるんですから どーぞどーぞhappy01good

2日前の散歩では なぜかルチル1頭だけでチャプチャプしてましたwave

それも一人で突然水飲み場に向かって走り出し ジャポ~ンfish

もう今更叱る気も起きず 放っておくと得意げにこっちをむいてシッポフリフリdog

WishやD'sはなぜかゼンゼン気づかずに 草をムシャムシャclover

ルチルも一人じゃつまんなかったのか すぐ戻って来てたけど。

面白い話題をいつも提供してくれるルチル君heart04

相変わらずご飯を食べるのに30分以上かかるルチル君coldsweats01

(食べてる途中に脱糞…それからまた食事…水を飲みだしまた食事…Wish誘って遊んでからまた食事…と 優雅な(??)お食事タイムがルチル流good

パンなどの小麦粉系の食べ物はすぐ口から吐き出すルチル君bread

ハウスのご褒美にもらったオヤツが翌朝まで残っててD'sに盗られるルチル君pig

Wishとは違った伝説を作ってくれそうなルチル君cherry

これからも楽しませてねwink

2012年8月21日 (火)

ぷち栃木観光

大芦川で遊ぶために選んだルートは 東北道を北上し 本当は都賀ICで降りるハズが間違えて鹿沼ICで降り 大芦川沿いの古峰原街道を上流に向かって登ってくというもの。

川遊びを一旦終了し さらに上流目指して車を走らせると 古峰神社がありました。

この周辺の事を「古峰ヶ原(こぶがはら)高原」と呼ぶ事から てっきり「こぶじんじゃ」だと思ってたら正式には「ふるみねじんじゃ」でいうそうな。

昨今のパワースポットブームや 病気をしてからというもの、こういう場所の近くに来たときはご挨拶を忘れないように と心がけてるためちょっと立ち寄ってみた。

P8191403


この辺の観光といえば日光や中禅寺湖 華厳の滝というのがメジャーだけど こういうちょっとマイナー感のいなめない場所って 個人的に好きsign03

そこそこ観光客も来てるし 建物も歴史があって 「JAPAN LOVEsign03」って感じheart04

P8191406

七夕って季節じゃないよね?と思いつつ 短冊に願いを書いてきたgood

P8191407

↑写真に加工するの忘れたから小さく表示bleah

この神社ってどんなとこ?って思った方はコチラでご確認を~note

そうそう、この神社の入口にある売店に 湧き水があり車に積んであった空のペットボトルに入れて持って帰ってきました~aquarius

臭みがゼンゼンなくて とっても美味しいお水sign03売店の旦那さんも奥さんも気軽に声をかけてくれて 世間話をしたりして

「この水で焼酎を割って飲むとおいしいよgood」と教えてもらっちゃったhappy01

実際にやってみたら ウン、美味しかったsign03

「この辺は日光に隠れた観光の穴場なんだよね」って教えてくれたのも実はこちらのご夫婦なのだcoldsweats01

古峰神社を後にして 向かったのは国道122号線。

ここから山越えをして群馬に向かうと 122号線にぶつかるのだsign03

ただし、すっごい険しい峠を超えないとならず ちょっと躊躇したけど 同じ道を戻るのもつまんないから…と一大決心sign03(っていうほど大袈裟なもんじゃ…sweat01

P8191412

こんな景色を眺めながらも道路は急カーブの連続dash群馬側の平坦な道に着くまで確か50箇所以上のカーブを通ったよsweat01

P8191419

牧場があるよ と言われて立ち寄った「前日光ハイランドロッジ」

「牛はどこじゃ~sign02

そんなの1頭もいやしないdashま、なんかの事情があるのかもね。

標高が1200メートルとあり景色がキレイだったので許してやろう。

Hikingmap_furumineb

ハイキングコースになってるらしく こんな地図の載ったパンフが各所に置かれてました。

んでここからは国道122号線目指して またすっごいカーブを通って渡良瀬川沿いへ。

道沿いの側道に入ってみては 川の景色とせせらぎを堪能し、途中のおそば屋さんでお腹を満たし 今度は佐野藤岡ICから東北道に入り帰ってきましたrvcar

P8191402

んで最後にこんな画像…coldsweats02

なんだよ、Wishsweat01その格好、オッサン臭いぞbearing

2012年8月20日 (月)

すでに懐かしい昨日の思い出

今月ってまだ3回しかブログの更新してないのねsweat01

暑さにかまけてずいぶん手を抜いた事…sweat02

その他にも色々理由もあるけれど こんなにサボってたなんてビックリsign03

というワケで 今日はマジメに更新しちゃいましょっscissors

えっと昨日はですね~、とらぱぱが早朝に仕事があったため 前日から出かけられず 日帰りでしか遊べないっちゅう事で こんなとこに行ってきましたよwink

P8191393

北関東有数の清流を誇る大芦川で~すwave

去年は入院してたため来たくても来れなかったから 今年はせめて1回くらい行きた~いsign03と思ってたのがようやく実現shine

今回は遊ぶ場所を探すのに 川沿いを結構車を走らせたので次回はココで遊びたいrockっていうような場所もハケ~ン(o^-^o)

たくさんの人が川遊びに来ていて ゴルのオフ会かな?っていうようなグループやバーニーズ、ラブ、ダックス、柴などのワンコも見かけましたよdog

P8191203

P8191229

P8191202

我が家のワンズ、カッパに変身してふやけるまで泳いできたよ~fish今回は彼らの本来の泳ぎの実力をみようとディスクもおもちゃも封印ng好きなように泳いでもらいましたsign03

P8191208

P8191282

ディスクやおもちゃがないと 取りに行ったりする理由がなくて泳ぐ必要もないから どうなるかな?と思ったけど それはそれは見事に優雅に泳いでくれましたhappy01

片時も飼い主と離れていたくないsign03っていう気持ちだけで こんなにスイスイ泳いでるのを見てると 健気さといとおしさでバカみたいだけど ワタシ、不覚にもウルウルしちゃったわcoldsweats01

P8191226

P8191301

P8191354

P8191345

飛び込んだルチルfish

P8191239

P8191382_2

パパのところまでス~イスイ

P8191339

P8191279m_2

パパにくっついて泳ぐD'sheart04

P8191260

ちょっと流されてるWishsweat01(追記・Wishかと思ってたけどよく見たらD'sだったcoldsweats01)でもちゃんと自力で岸にたどり着いたよgood

昨日遊んだポイントは ちょっと流れがあって泳ぎに自信のない子は厳しいかなsweat01

道路沿いに川岸に降りる階段があるものの ちょっとした崖になってるしクモの巣はすごいし ワイルドな山道でしたpaper

川遊びにちょっとした怪我はつきもの・・・sweat02

Wishとルチルは四肢にかすり傷が数箇所。D'sはかすり傷ではなく裂傷がbearing

今日からまたパラボラ生活ですdown放っておくと傷を舐めて舐め壊しちゃって 化膿させちゃうんだもんbearing

と 散々泳いで遊んできた昨日。 今日も暑くてウンザリなので 昨日の涼しさがすでに懐かしく思うとらまま♪でございましたsweat01

そしてとら家ワンズ、昨日の疲れで朝ごはん食べてちょっとウロウロしてから微動だにせず午後2時現在、爆睡中で~すsleepysleepysleepy

続きはまたpaper

2012年8月15日 (水)

今頃・・・(ー_ー)!!

口に出すのもイヤだけど 毎日暑いgawk

世間はお盆休みとかで皆さんお出かけみたいですが このクソ暑いさなか 貧乏ヒマなしお仕事お休みなし@とら家は家でマッタリ…sweat02

なのにブログの更新をサボってたのは ちょっと趣味に走ってたからcoldsweats01それにPCが熱くて触るのも躊躇しちゃってねsweat01

駿にも「なんでブログ更新しないの?」って言われちゃったcoldsweats01

今日は終戦記念日だそうで 戦争を「裸足のゲン」でしか知らないとらまま♪も少しは厳粛な気持ちで今日を過ごそうと思います。

そうそう、日テレ「ZIP!」のスマイルキャラバンに出演中のZIPPEI兄弟の事故…

ペットショップ勤務時代、お客様のサモエドさんもやはり熱中症で亡くなってるので この犬種も暑さへの弱さは知ってました。

声帯の除去手術を受けてた事で以前話題になってたけど 今回の事ではその手術をしてなかったら 吠えて異常事態を訴えられたのではないか と言われちゃってますね…。私の考えを書く事はやめておきますが 彼らに画面を通してでも会えなくなるのは寂しいものです。

うちはD'sを「黒ZIPPEI」なんて呼んでたし、親近感持って見ていただけにとってもとっても残念です…。可哀想な事をしました・・・。苦しかっただろうな…

合掌・・・

さて、話はガラッと替わり今頃ですが 福島でお出かけした時の模様をダイジェストでご紹介good

Ca3j0026tile

行くかどうか迷ったけどやっぱり行っちゃった@魚紋fish とらぱぱの父も一緒にねnote(お義父さん、ごちそうさまでしたshine

夏が旬のハモや岩ガキを堪能shineおいしゅうございましたheart04

味噌やさんのラーメンを食べ、帰りに寄った柏屋さんでは例のスイーツマンジュを購入moneybag

P8091050tile

ワンズを遊ばせに行った猪苗代湖。

放射線量の問題でまだお客さんはまばらだったな~。でも少しづつ賑わいも復活してきたみたいでちょっと安心。皆さんも毛嫌いしないで福島をヨロ~ですsign03

(でも気持ち悪いとか 絶対ムリsign03という方もいらっしゃるでしょうから そこは仕方ないと思ってます)

写真のWish。

ディスクで遊ぶと「俺が俺がsign03sign03」としゃしゃり出るので体力の消耗が一番激しいdown水から上がっても「ブルブル」すらできないほど疲れてるのに それでもディスクが飛ぶと追いかけずにはいられないdash

なので一旦リードに繋いで強制休憩。そこに

「兄貴、囚われの身でっか?」とからかいに来るD'spunch

P8091049tile

D'sはマイペースっ子なので 無茶苦茶に体力使ってるふうもなく 彼なりにしっかり楽しんでるみたいで。

P8091038tile

すっかりディスクに対しては「強欲」になったルチルcdWish兄ちゃんの銜えてるディスクも平気で強奪dashその欲を「食欲」に見せてくれdash

P8091032

いい景色でしょ~tulip

P8091115

ディスクがなきゃこんなに激しくは遊べないんだよ~、この子達。

(ディスクも原型をとどめないほどグチャグチャだねcoldsweats01

P8091147


遠浅なので 最初はピョンピョンと跳ねながら飛び込んで行く…

P8091134

「帰るよ~」と言っても言うことをきかないルチルannoy

「んじゃ、このままここに住めば~punch

と言われようと動かない。最後は強制送還のごとく捕獲good

猪苗代湖を満喫して 平日で渋滞の心配もなく 埼玉に帰ってきましたとさrock

Ca3j0037

パピちゃん、また遊びにいくからね~happy01

2012年8月10日 (金)

出かけてきたよ♪

P8081029n


とら家の人畜無害代表ルチルと甥っ子たちnote

8日9日で福島に行ってました~happy01

ですが~、まだ画像の処理が終わってなくて 記事はまた後日sweat01

では~wink

2012年8月 6日 (月)

Sweets Manju (スイーツマンジュ)

P8051013

福島の銘菓 薄皮まんじゅうで有名な「柏屋」さんが こんなスイーツを販売してる~sign03

柏屋さんのオンラインショップで入手できますので 気になった方は是非good

という私も 金沢でおみやげに買ってきた「生麩」が美味しかったので これから探して「ポチっとなgood」しちゃおうっかなwink

P7220662

最近ハマってる「ピクルス」作りrestaurantきゅうり みょうが 大根 セロリ にんじん パプリカ etc…。

最初は浅漬かりなのが美味しかったけど 最近はどっぷりと漬かったスッパ~イのが好きかもlovely

P7220667

長男Y馬推薦、フィリピンのおつまみ チッチャロンpig

豚さんの皮を乾燥させて揚げたものなんだってpaperその説明だけで どれだけカロリーあんだよdashと思って袋に記載がないか探したけど 海外の商品だからなのか 書いてないしsweat01

きっとかな~りなハイカロリーなんだろうな~と思いつつ パクパクdelicious結構イケるんだよpig

今のところリバウンドはありませんbleah

P7301009

袋をかぶせられたWish。

原因はこの袋を喰い破って 中に入ってたとらぱぱのお酒のおつまみを盗み食いしたからangry

また壁にぶら下げた袋がやられた…。学習能力のない飼い主coldsweats01

「テメー、当たり前だけど夕飯ヌキだからなdashdashdash

また飼い主、おちょくられてますcrying

いらないもので溢れてた戸棚を整頓して おつまみ置き場を作ったわよangry

さすがのWishも 開き戸は開けれまいbleahbleahbleah

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »