フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 7/31の記事のその後… | トップページ | インターペット♫ »

2012年8月23日 (木)

D'sの目標

今月は何度か我が家にお客様が来る事があった。

問題行動の多いD'sがいるので 我が家にお客様が来るのを拒んできたけど 今回は昔っからの友人で気心もしれてるから D'sの事も受け入れてくれるだろうとちょっと冒険してみた。

「家に入る時、オラオラ系の態度でD'sにひるまないで入って来てみてgood

と頼んだのだsign03

最初は

「え~?!大丈夫??ちょっとコワイな~down

と言ってた友人。でもその通りオラオラ系の図々しい態度でズカズカと入ってきてもらったらD'sもあっけにとられたのか ガルるチャンスを失ったようで すんなりクリアーok

その後 部屋に入ってからちょっと友人に威嚇してみたD'sに

「ゴラァ~annoyannoyannoyannoy」と一喝してもらったら 横にお腹を出して寝っ転がってる始末dash

この日の前日、この友人の息子のT君(17才)がお泊まりに来んだけど 家に入る時の注意(D'sは噛み付く可能性があること)を教える前に玄関を開けていたので焦ったけど この時もD'sはなにもせずclover

このT君にも甘える仕草を見せてベッタリだったD's。

なんだ、イイ子だったんじゃんshine

シーザー・ミラン氏の番組を見るようになってから なんとこのD'sの問題行動を正せないものかと悩んできて 今回彼の正し方を真似るように実戦してみたらいい結果が出たので ちょっと気持ちが軽くなったというか。。。

ホントはもっとあちこち連れ出して 色んな経験を積ませてトレーニングに繋げたいんだけど 1頭だけ連れて出かけると 他の2頭がヤキモチを焼くんじゃないか とか 実際連れ出すときの大騒ぎぶりを考えると(オレも連れてけ~と大騒ぎするので) つい躊躇してしまう…。

多頭飼いさんが1頭だけ連れ出すときって みんなどうしてるのか不思議。

それともこんなに大騒ぎするのはとら家だけなのか??

シーザーの教えで言うと ヤキモチや妬みなんて犬の感情にはないそうで・・・。

そう言われてもなかなか1頭だけ連れ出すと 置いてきぼりの子が不憫に思えてしまって・・・sweat01う~ん、考えを改めなきゃねcoldsweats01

Pap_0001

今日でパラボラ生活3日目のD's。

狭い部屋の中、色んなものをぶっ倒しながら(パラボラにぶつかるから) 偉そうに闊歩してるよ~coldsweats01

カラーに耳がくっついて前に倒れるので コリーちっくに見えるのよnoteそこがまた仔犬っぽくて可愛いの~heart04

「誰でも触れるワンコ」 それがD'sの目標sign03

飼い主、頑張らねばgood

« 7/31の記事のその後… | トップページ | インターペット♫ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/31の記事のその後… | トップページ | インターペット♫ »