フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« プードルまみれ♥ | トップページ | Sweets Manju (スイーツマンジュ) »

2012年7月31日 (火)

Wishと水の伝説

我が家の「考える犬」Wishくん 7才。

今に至るまで数々の水にまつわる伝説の持ち主である。

最近は行かなくなったけど 以前ディスクの練習によく使っていた公園の池に ディスクを取りに行く振りをして 入水…wave

同じ公園を流れる小さな川にも 私の「ノーsign03」という声を振り切って 入水…

P70700341


これがその時の写真・・・down

ディスク練で体が熱くなると 自らクールダウン・・・

私がそこには入って欲しくないと思ってるのも知ってる上での行動。

こっちだって「そろそろWishの行動が怪しいぞdespair」と警戒して観察してるのも 知ってるWish。それでも警告を無視して暴走thunder

秋ヶ瀬公園のグラウンドで 雨上がりに練習したときも ちゃ~んとフタのない側溝にどれくらい水が溜まってるかをディスク練の間に確認しておき クールダウンしたくなると ディスクキャッチしたままその足で その側溝に直行(←ラップみたい・笑)

キレイとはいいがたい側溝の水たまりにて クールダウン そして本人ご満悦~heart03

今までも五分五分の攻防をしてきたつもりなんだけど 今日はまったくのノーマークで やられちゃいましたcrying

Ca3j0011

今日は馬場でフリーランrun

Ca3j0010

いい具合に草が伸びて まるで田舎の牧場にでも遊びに来たかの風景ですが 埼玉ですbleah

ダートでも散々走らせた後、放牧場でも追いかけっこscissors 今日は夕方から風が出てきて 昨日よりは涼しかったけど 走りっぱなしのワンズはハァハァハァハァheart01

Ca3j0012

放牧場の馬用水のみ場で 水分補給中のルチル

Ca3j0013

ルチルが立ち上がってやっと届く高さ。だって馬用だからpaper

Wishとルチルは交互に水を飲むもD'sは届かないので とらぱぱが両手ですくった水を飲む。

給水タイムも終わりかな?と思った瞬間、Wishが…Ca3j0015

ピョンと水のみ場に飛び上がり ゴクゴクゴクaquarius

「さすが~happy01Wishgoodカッコイイ~shine

な~んてホレボレしちゃってて ホントのWishの目的なんてまったく気がつかなかったのよ…down

Ca3j0017

Ca3j0018

Ca3j0019


・・・。やられましたわよshock

ただ水が飲みたくてジャンプしたんじゃなかった…bearing クールダウンが目的だったとはcrying

水飲みながら

「ここに上がってこの水の中に入ったら 冷たくて気持ちいいぞsmilesign03でもパパもママも怒るだろうなぁ。。。ま、いっかbleah

って考えたんだねflairお見逸れしましたsweat01

まるでお風呂・・・coldsweats01

ここのお水、常に満タンになるように流れっぱなしなので そんなに汚れてないのが救いだったけどね。

もう笑うしかないから とらぱぱと2人で大笑いhappy01dashhappy01dash

充分なクールダウンができたWishは この後全開バリバリで また放牧地の中を縦横斜めと走り回ってました~good

またWishの伝説がひとつ生まれたわscissorsCa3j0001

 

« プードルまみれ♥ | トップページ | Sweets Manju (スイーツマンジュ) »

コメント

Wish坊ちゃま、目的は「入水」だったのですねhappy01heart04
おあつらえ向けの大きさで、我慢できなかったのでしょうconfident
この暑さですから、生きるための知恵とも言えるわけでgoodwinkつまりとても賢いsign03smile

三銃士ファンは、そのように思うのでありますconfidentshine

「入水」ばんざいsweat01penguin

★ももままさん★

もうtaurussign03
ここで濡れたら泥だらけになるのが目に見えてるので
飼い主的には入水却下dashだったんですけどね。。。sad

そうですね、確かに「生きるための知恵flair
賢い証拠なんでしょうけど(←謙遜もせず あっさり認めるバ飼い主bleah
裏ばっかりかかれて お恥ずかしい飼い主ですsweat01
これで何度目??って感じなんですよsweat01
後の処理が大変なんだもん、もうやめてくれないかなdash
でも これもWishらしさのひとつだから ま、いっかwinkok

ぎゃははははは(*^ー゚)bグッジョブ!!

WISHさすが~~
とらままの上を行く頭脳だね~

それにしても、お馬さんの水のみの大きさが
WISHにぴったりのベビーバスのようなのが
いいね~
この夏、後何回ココでクールダウンするかな?

★せないちごさん★

予測不能なWishの行動には 毎回驚かされちゃいますよ、ホントにsad
まぁでも Wishはアンディーと過ごすはずだった彼の4才以降の人生を
明るく楽しいものにしてくれてる功労犬だからねhappy01
これくらいの事で目くじら立てて怒ってたら
ホントはいけないかもねwink

でもやっぱり泥んこはこまるぅ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プードルまみれ♥ | トップページ | Sweets Manju (スイーツマンジュ) »