フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ナナちゃん、負けるな!! | トップページ | 一番年下のクセに! »

2012年7月 9日 (月)

スムージー

最近流行ってるみたいですね、スムージー。

滅多に見ないTV番組、「はなまるマーケット」をたまたま観た時にこれの紹介をしてたので 興味が出ちゃったワタシ。

早速材料を買い込み、はなまるマーケットのHP見ながら ミキサーをブォ~~~~~ンbananaapple

P7060489

グリーンスムージー★バナナ キウイ オレンジ 小松菜 水 で作ったよbanana

レシピではほうれん草を使うってかいてあったけど ほうれん草が苦手な私は勝手にレシピチェンジgood 素材の味が充分甘いから 本当にこれだけで甘くて適度に酸味もあって 美味しいgood

P7070492

トロピカルフローズンファイバー★赤いパプリカ 凍らせたパイナップル 凍らせたバナナ 水

これも材料の味そのまんまgoodレシピには生のパイナップルを凍らせるってなってたけど 生のパイナップルのカットが面倒なので 缶詰を使っちゃったnote

パプリカの味(要するにピーマンの臭い)が苦手な方は 美味しく感じないかもー。

ワンズにもカレースプーン1杯ずつお裾わけ~happy01夢中になって舐めまくりsign01

P7090532

基本のレッドスムージー★りんご ニンジン レモン 水

これはうちの安物ミキサーでは厳しかったなー。ドロドロ感がちょっと気になるし もう少しなめらかな舌触りを期待したんだけどなー。

でも味は甘くてスッキリした感じでしつこさもないので ドロドロ感が克服できれば問題ないよsign03

すべてのレシピはココ で確認できるので TRYしてみたい方は是非happy01

画像をいちいちベランダに出て撮ってるのは 色がキレイに見えるようにで~すcamera

P7090535

5月16日に種を撒いた「つるなしインゲン」ちゃんnote

数日前から収穫できるほど成長sign032ヶ月かからないで食べられるようになっちゃうもんなのねflair

今は前回摘んで 葉っぱが少なくなったバジルの新芽が大きくなるのを待ってるところ。

バジルのソースを作れる分量が収穫できるまで 我慢我慢good

これらがとらまま♪のジミ~な楽しみなのでしたbleah

P7080505

土曜日の夜から千葉の富浦まで出かけてきましたrvcar

そのお話はまたにしま~すclover

« ナナちゃん、負けるな!! | トップページ | 一番年下のクセに! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナナちゃん、負けるな!! | トップページ | 一番年下のクセに! »