フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 涼しげな写真で♪ | トップページ | 暑いぞ!金沢!!再会編 »

2012年7月18日 (水)

暑いぞ金沢!!レース編

先日の記事で告知した通り、テンテンちゃん 金沢競馬場のレースに出走してきましたよ~horsebus

んで、担当厩務員の妻も 一緒の馬運車に乗って 金沢まで行って来ちゃいましたnote

私はただくっついて行っただけなのに なんだかお疲れモードでして…sweat01部屋の中に使ったキャリーケースやスポーツバッグがまだ散乱してるよ・・・bearing

なら、先に片付けてからブログ書けよimpactってな話ですが そこは私の事ですから まぁまぁ。。。(苦笑)

今回は連れて行けない@とら家ワンズ・・・dogdogdog 

二人の日本足の息子たちとお世話についてのミーティング(sign02)を重ねてでの出発ですbleah

P7160494

今回の旅の功労者、日本駿馬さんの馬運車クンbus浦和leftright金沢約15時間 走ってくれましたgood

朝8時に浦和を出発して

P7160493

P7160495

こんなところや

P7160496

こんなところで休憩しながら 午後3時過ぎに金沢に到着

だけどこの日の金沢、「暑いぞ!熊谷!!」のキャッチフレーズで有名な我が埼玉の熊谷市の最高気温を抜いて 堂々の日本一の気温、36.8度impactbombimpact

金沢の皆さんも「こんなの滅多にないのよ~sweat01」と。普段はいくら暑くても34度止まりだとsad

P7170524

そんな暑さの中、7時間立ちっぱなしのテンテンも 意外に元気いっぱい。だけど初めての場所が苦手なので しばらく馬房の中で落ち着かない様子でご飯も食べなかったけど 夜にはだいぶ落ち着いてましたよgoodとはいえ 自分ちじゃないので そこはほどほどにってところかな。。。

P7170526

さぁ、この後私ととらぱぱは夜の金沢の街に繰り出すのですが そのお話は後半でgood

P7170528

翌朝の金沢競馬場厩舎の様子。

キレイに道路が整備され 建物が整然と並び 好印象horse

そしてこの後私は一人であるお方(誰でしょうねぇ。。。でも金沢と言ったらアノ方ですよねwink)と逢うために 待ち合わせ場所の金沢競馬場入口へrunこの日は前日のクソ暑さよりはマシだったsun 

そのお話も後半でgood

テンテンのレースの時間が近づいて レース前の色々なチェックが始まります。

P7170574n

馬体重を計って 鞍を装着します。

このあとパドックへ

P7170577

パドック横の待機所にいたここの競馬場の誘導馬。ずいぶんなオトシなのか 前肢が開いちゃってる…sweat01でもお仕事があるだけ幸せなんだぞ~shine

P7170584

カメラ目線な気がするけど・・・

P7170591m

とらぱぱも暑くて死にそうな顔…

P7170594

本馬場入場horse

さぁ 発走ですbell

P7170639

P7170640


 

P7170641

1周目のゴール前での写真です。

スタンドとコースを隔てる柵が高くて カメラを持つ手を上に上げながらの撮影だったので 肢が写らなかったshock

結果・・・・・・・・・・・・・。

11頭中の8着でした。

当日の体重が前走からマイナス11kgだったのも掲げておきますねcoldsweats01

予定では今週末に放牧に出るテンテン。秋までたくさん充電してくるんだよhappy01

P7170646

P7170647

 今回は人気になっていたのに結果が伴わなかったので 尿検査のサンプルをとってから帰路に。

上の画像はレースで汚れた(砂をい~っぱいかぶるので)体をキレイに洗ってもらってるところですgood 洗いながら怪我などのボディーチェックも怠りませんよscissors

この後また馬運車に乗り さいたまに向かって出発busdash

これ以降の画像がないので レース編はここまでwinkさいたまに着いたのは日付変わって18日(今日)の午前1時でしたnight

家の玄関を開けて 最初に走ってきたのはD's。そのあとWish、ルチルと続きましたhappy01

大騒ぎするのかとおもいきや、意外に静かな出迎えぶり。私は入院が続いたので

「ママはたまに帰ってこなくなるヒト」とでも思ってるのかしらね(笑)

でも日頃から 出迎え時は騒がないように教えこんでる結果でもあるんですねーshine

とらぱぱがひと仕事終えて 私の後に帰ってきた時の騒ぎぶりの方が煩かったhappy02

さて ◆グルメ編 ◆再会編 を次回の更新で書く予定で~すscissors

« 涼しげな写真で♪ | トップページ | 暑いぞ!金沢!!再会編 »

コメント

馬運車での金沢遠征、お疲れ様です。
高速道路で、よく馬運車みかけますね。
JRAのが多いですが。
みなさん、結構きつきつのスケジュールで移動
なんだ。
秋まで放牧は、いい休養ですね。

★ちゃんぷぱぱさん★
JRAの馬運車、よく走ってますよねbus
それぞれに過去のダービー馬の名前がついてるんですよhorse
個人的にはトウカイテイオー号なんていう馬運車を見ると
ウルウルしちゃうんですよね(笑)

用が済んだらとんぼ返りというスケジュールがほとんどだと思いますよsweat01
経費は馬主さん持ちなので ムダな行動はできないですね…moneybag
もう放牧先の牧場に着いたみたいですclover
馬主さんの牧場なんですsign03
秋に備えて のんびりしてほしいと思ってますtulip

今更ですが・・・・
楽しくちょっと前までのブログにお邪魔していました。
プールの写真が見たくて・・・・
そしたらここにはまってしまって。
【呉羽】
私の実家が呉羽です。
金沢競馬に行ってきたんですね。
ダンナは福井なので 金沢は富山から福井までの通り道。
金沢の兼六園で息子が迷子になったこともあったし・・・・
私も金沢での生麩大好きです。生麩饅頭も!
毎年行くので 近かったらおみやするのにね~

★クララままさん★

うんうん♪せないちごさんから
「確か、クララままがこの辺の出身だよgood」って
後から聞きました~sign03
最初っから知ってたら 穴場的なところとか教えてもらえばよかったかな~happy01
呉羽はtoiletに寄っただけで ほぼスルーだったの。クララままさんのご実家の近くだなんて
夢にも思わなかった~sweat01
生麩、お取り寄せしようかと思ってるところなんですが
宮田っていうお店で買ったのが美味しかったので
またそこに頼もうかと。
色んな食べ方してみたくてclover

ところでプールの写真は見れました?
スタンプーいっぱいいたでしょ~winkscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しげな写真で♪ | トップページ | 暑いぞ!金沢!!再会編 »