フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 暑いぞ!金沢!!再会編 | トップページ | こんなに可愛かったっけ・・・?? »

2012年7月22日 (日)

丸ごとキャベツの誕生日♥

P7190757

P7190753

19日に4歳最後の川遊びwave

7月22日の今日、D'sくん 5歳になりましたbirthday

まったく見つからないD'sの同胎の皆さん、日本のどこかでお祝いしてるかな?

D'sの兄姉さん達って ♂4頭♀1頭がJKCに登録されてるんだけど みんな元気なのかな~?こんな性格だから みんな同じような感じだったら ちょっと行く末が心配…なんて密かに思ってるんだけど 大丈夫かなぁ。。。ってか D'sのガルガルなこの性格は 私の育て方に問題があったせいかもしれないから 他の子たちはみんないい子なのかもねsweat01

と、ちょっと私が日頃から思ってる事を書いてみましたnote

さぁ、誕生日といえばご馳走とかケーキと相場が決まってきた昨今ですが 我が家もお粗末ながら 手作りコーンミールのパンケーキに野菜やバナナを添えて特別な日の食事を演出bleah

P7220674

(見た目に自信がないから小さいガゾでsweat01

プレゼントもペットシティーに行ってちゃんと買ってきました(ブタさんのおもちゃ他、ガゾは面倒臭くて撮らなかったbearing

んで、一度やってみたかったプレゼントも用意sign03

P7220673

『キャベツ』が大好きなD'sに丸ごとキャベツのプレゼントshine

丸ごとのキャベツを差し出されたD'sdog

あまりの出来事にしばし呆然(笑)

勝手に「マテ」してるから 「ヨシ!!」のコマンドを出しても どうしていいのかわからないみたいで キャベツに釘付けになった目はギラギラと輝いてるのに 喰らいつけずに立ち尽くしてるから 駿がD'sの顔の前にキャベツを差し出したら ようやく食べだしたsign03

P7220679

最初は葉っぱをはがしては 前足で押さえながらバリバリ食べてたけど そのうち「ガブリンチョsign03」 とかぶりついたhappy01

http://youtu.be/aBnQjvrN6QI(映像が不鮮明で見づらいかも・・・sweat01D'sがキャベツをガブガブ食べてる動画ですよwink

食べさせてるうちに 食べ過ぎで下痢されても困るなぁ。。。と怖くなり 半分食べたところで強制終了good

ギャラリーの2頭には 残ったキャベツを3等分したのを分けましたよ~tulip

永遠の3歳児も5歳になっちまっただよcoldsweats01

D'sが童顔なのか グローネンダールが童顔なのかわからないけど いつまでたっても子どもみたいなD'sheart04

最近 ちょこちょこうちに来るY馬の彼女に噛み付きやしないかと毎回ヒヤヒヤしてるけど 20日に来た時に やっと少し慣れたのか ムキ~ッ顔をせずに彼女に体を触らせたD'sgood

コマンド大好きで 意外に芸達者なD'shappy01

とら家の群れの中でも地位が微妙なD'scoldsweats01

その性格で 私をたくさん悩ませるD'ssweat02

なんかいろいろいっぱいあって きりがないD'sだけど また楽しい5歳を過ごそうねhappy01

そして 同じ誕生日のココちゃん、可笑ちゃんも オメデト~birthday

みんなみんな たのしく健康な1年を過ごそうねnote

P7010094_2

« 暑いぞ!金沢!!再会編 | トップページ | こんなに可愛かったっけ・・・?? »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
携帯壊れててやっと復活したらD's君Birthdayなんて(*^^*) Wでめでたいわん♪

うちも土曜日、キャベツ丸ごと喰いしていたゴル姉様がいましたの~

犬には大変な季節ですが
お互い元気に夏を乗りきりましょー(^o^)/

★ぺたままさん★

携帯復活、おめでとうございますwinksign03
D'sにおめでとうをありがとうございま~すshine
今日で5才と1日目。昨日と何もかわってませんscissors(←て、当たり前・笑)

お~sign02キャベツ丸ごと喰いするお姉さまがいたとはsign03
何気にキャベツは人気食品なのですねflair
D'sがおかしいのかと思ってたbleah

これからがワンズの地獄の季節sweat01
運動させるにもいちいち考えないと 大変な事になっちゃいますよねdespair
ぺたままさんの仰るとおり、元気に夏を乗り切りましょうね~\(^o^)/

~追伸~
コグロちゃんの記事、楽しみにしてますhappy01エヘnote

とらままさん、D’s坊ちゃまのお誕生日おめでとうございますtuliphappy01
いつも感じるのは、とらままさんがワンズを心から愛しているんだな~ということlovely文面に愛があふれていますよheart04それを読んでこちらもホンワカさせていただいてますscissorswink
キャベツのプレゼントいいですね~present我が家のワンコもキャベツが大好きです。冷蔵庫からキャベツが出てくると、走ってきますdash
で、千切りのおこぼれを待っていますconfident丸ごとあげたらどんな顔をするんでしょうねhappy01shine

お忙しかったご様子、お疲れが出ないように、大事にしてくださいねwinknote

D's誕生日おめでとうbirthday
そしてココにおめでとうをありがとう!

あはは、キャベツ丸ごと一個出されて「よし!」って言われても戸惑いますよね。

今度ココにも大好きなパンを丸ごと1個あげてみようかな~。

★ももままさん★

ももままさん、D'sにおめでとうをありがとうございますsign03sign03
私もこんなたいして面白くもないブログに 丁寧で心のこもったももままさんのコメントに
いつも感謝感謝アメアラレの気持ちでいますよ~shineshine
そして 文面から溢れ出るももままさんのお人柄が伝わってきますheart04

キャベツ、結構ワンコに人気の食材なんですねsign03
D'sなんて 「キャベツ」が出てくる会話を聞きつけたら
勝手に冷蔵庫のところで「マテ」してますからpaper

ももままさんのところでは さすがに丸ごとキャベツでは
大きすぎでしょうから 芽キャベツで実験してみてはいかがでしょうwinkscissors

★ナナココ一家さん★

偶然にも誕生日が一緒だったココちゃんとD'shappy01
同じ誕生日でも性格がまったく違うよね~wink当たり前かっwink

ココちゃんはパンが好きなんだ~bread
じゃ、目の前に食パン一斤出されたら どんな顔するだろうねhappy01

来年の誕生日もお互い「オメデト~sign03」を言い合おうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いぞ!金沢!!再会編 | トップページ | こんなに可愛かったっけ・・・?? »