フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

Wishと水の伝説

我が家の「考える犬」Wishくん 7才。

今に至るまで数々の水にまつわる伝説の持ち主である。

最近は行かなくなったけど 以前ディスクの練習によく使っていた公園の池に ディスクを取りに行く振りをして 入水…wave

同じ公園を流れる小さな川にも 私の「ノーsign03」という声を振り切って 入水…

P70700341


これがその時の写真・・・down

ディスク練で体が熱くなると 自らクールダウン・・・

私がそこには入って欲しくないと思ってるのも知ってる上での行動。

こっちだって「そろそろWishの行動が怪しいぞdespair」と警戒して観察してるのも 知ってるWish。それでも警告を無視して暴走thunder

秋ヶ瀬公園のグラウンドで 雨上がりに練習したときも ちゃ~んとフタのない側溝にどれくらい水が溜まってるかをディスク練の間に確認しておき クールダウンしたくなると ディスクキャッチしたままその足で その側溝に直行(←ラップみたい・笑)

キレイとはいいがたい側溝の水たまりにて クールダウン そして本人ご満悦~heart03

今までも五分五分の攻防をしてきたつもりなんだけど 今日はまったくのノーマークで やられちゃいましたcrying

Ca3j0011

今日は馬場でフリーランrun

Ca3j0010

いい具合に草が伸びて まるで田舎の牧場にでも遊びに来たかの風景ですが 埼玉ですbleah

ダートでも散々走らせた後、放牧場でも追いかけっこscissors 今日は夕方から風が出てきて 昨日よりは涼しかったけど 走りっぱなしのワンズはハァハァハァハァheart01

Ca3j0012

放牧場の馬用水のみ場で 水分補給中のルチル

Ca3j0013

ルチルが立ち上がってやっと届く高さ。だって馬用だからpaper

Wishとルチルは交互に水を飲むもD'sは届かないので とらぱぱが両手ですくった水を飲む。

給水タイムも終わりかな?と思った瞬間、Wishが…Ca3j0015

ピョンと水のみ場に飛び上がり ゴクゴクゴクaquarius

「さすが~happy01Wishgoodカッコイイ~shine

な~んてホレボレしちゃってて ホントのWishの目的なんてまったく気がつかなかったのよ…down

Ca3j0017

Ca3j0018

Ca3j0019


・・・。やられましたわよshock

ただ水が飲みたくてジャンプしたんじゃなかった…bearing クールダウンが目的だったとはcrying

水飲みながら

「ここに上がってこの水の中に入ったら 冷たくて気持ちいいぞsmilesign03でもパパもママも怒るだろうなぁ。。。ま、いっかbleah

って考えたんだねflairお見逸れしましたsweat01

まるでお風呂・・・coldsweats01

ここのお水、常に満タンになるように流れっぱなしなので そんなに汚れてないのが救いだったけどね。

もう笑うしかないから とらぱぱと2人で大笑いhappy01dashhappy01dash

充分なクールダウンができたWishは この後全開バリバリで また放牧地の中を縦横斜めと走り回ってました~good

またWishの伝説がひとつ生まれたわscissorsCa3j0001

 

2012年7月30日 (月)

プードルまみれ♥

今日も今日とて暑さが体に堪えますのぉ…despair

現在のこの部屋の気温、33.1℃・・・。エアコン切ってガマン大会開催中wobbly

ワンズも暑すぎて動く気にもならない様子dash

それでも私が立ち上がって動き出すとストーカーは止められないみたいで ベランダの洗濯物を取り入れれば D'sとルチルがくっついてきてまとわりつくという毎日でございます。

この土日はDOGBUDDYさんにお手伝いに行って せないちごさんのお仕事を増やしてきてしまいましたweepこの内容はお恥ずかしくてここには書けないけど 猛反省でございます…。

んで、今日は先日のプールでの写真がまだまだあるので せっかくなのでアップしちゃいますですよwave

P7260708

端っこにルチルが。

この日は偶然にもせないちごさんのお友達でもあるスタンダードプードル飼いさんがたくさん集まってらっしゃいましたのdog

P7260793

スタンプーがワラワラワラ…

どさくさに紛れてオチリのニホイをフンガフンガちぅのルチルdash

P7260802

ジェッタ君(だと思ってたら せないちごさんより間違ってるよ~とご指摘いただきましたsweat01)ではなくてジャス君とおふざけ中にちっとだけ「ムキッ」shock

P7260870

おなごの皆様になんとな~く誘われてたのか?

異種なルチルが珍しかったのかなぁ。。。見慣れぬ立ち耳が気に入られたのか??

P7260893m

やだ、ルチルったらsweat01レディーにセクハラじゃないのdash

P7260896m

ちっちゃなプードルさんにもご挨拶lovely

と こんな感じだったので 帰る頃には自分はプードルなんじゃないか?って思ってたらしいよ(笑)

何度が「コラ~thunder」って大声で叱ったけど それは大型犬飼いさんならではの光景。誰も驚くことなく 「アノ人、怖いね~wobbly」などと後ろ指刺されることもなく 楽しく遊べましたよclover

D'sもこんなふうに 他のワンコさんと仲良くできるといいんだけどね~。

そしたら大枚はたいてでも 連れていっちゃうんだけどな~。

ってなワケで ルチルは平和な子なので「D's君が怖くてとら家とは遊べないわ~bearing」と思ってる皆さん、ルチルなら平気ですよ(笑)

でもそんな事言ったって 遊びに行けばもれなくD'sも付いてきますけどねbleah

それにしても暑い。

去年は入院中だったので 四季に関係なく病院内は快適温度だったから 久しぶりのこの暑さにちょっと戸惑い気味のとらまま♪で~すcherry

2012年7月27日 (金)

プールへGO~!!

昨日予告した画像で 私とルチルがどこへ行ったのかなんて とっくに想像がついてることとは思いますが、そうです プールで泳いできたのですwave

前日にせないちごさんから

「明日、水遊びに行かない?」

というメールが届き そこに乗っかったとらまま♪

高速道路の運転がままならない私では 遠くまで行けないので せないちごさんがドライバー役を買ってでてくれたおかげで 茨城のドッグランひぬま まで出かけてきましたrvcar

せないちごカー1台で出かけたため 載せられるワンの数が制限され とら家代表は平和主義者のルチルに決定sign03 泳ぎに来てる他のワンコさんと トラブルを起こす可能性がとら家の中で一番低いしねgood

私1人で3頭連れて歩くのは 安全、安心 無事故の保証ができず危険が伴うため とらぱぱから絶対禁止と言われてるので 最初から3頭は無理だったのですよ。

Wishよ、そういう大人の事情があったのだよ。

この季節、きっとどこのわんこブログに行っても こんな

P7260741


動画や画像が溢れてるとは思いますが、このブログもそうしますので ワンコが泳ぐ姿などもう見飽きたわbearingって方は スルーしてねgood

では行くわよ~bleah

P7260693

せないちご家 ベイゾー君 

P7260808

同じくせないちご家バディ君

P7260753

P7260767

P7260854

P7260942

P7260973

P7260957

(せないちごさん撮影)

ルチル君、ダイレクトキャッチが1本もできてないけど これは私が投げたディスクの飛距離をコントロールしてるからですの。

ジャンプキャッチして一緒に走ってるバディやベイゾーの上に着地したりしたら怪我しちゃうでしょsweat01実はとら家ワンズはしょっちゅうそんな事やってるからこそ 予防したんよcoldsweats01

うちからちょっと遠いんだけど ここはもっともっと遠い場所からやってくるお客さんがいっぱいなのよね。

股関節に不安がある子に水泳はもってこいの運動だし そういう子の飼い主さんは ちょっとくらい遠くたって 可愛い我が子のために足を運んじゃうもんね。

ここで出会ったゴル君の飼い主さんと プールを出てからお話に花が咲き ちょっと長話をしてたら 意外にも生息地が近かったり なんとアンディーの闘病記を読んだ事がある方でビックリsign03sign03

うちはどこに遊びに行っても ほかのワンコ連れの方にうちの子達が迷惑をかけるのが怖くて 避けて避けて避けまくって 目立たないようにしてるんだけど(ただでさえ目立つからねcoldsweats02) 昨日ゴル君の飼い主さんとお話してみて なんかとっても新鮮だったなーって。

今、仲良くしてるわんこ友達以外のわんこ飼いさんとじっくり話すのって何年ぶりだろう…。

と、そんな出来事もあり~の 楽しい水遊びの1日でした~happy01せないちごさん ありがとうございましたsign03

でもWishとD'sはやっぱり人気のない川での水遊びが 似合ってる…かなcoldsweats01

2012年7月26日 (木)

1kgのオヤツの行方…

今日は私とルチルだけであるところにお出かけ~note

その間 お留守番だったブラックスdogdog

いつもなら家人が誰もいない時は必ずクレートに入ってもらうんだけど 夏真っ盛りで気温が異様に高くなる間は 熱中症予防のためにクーラーを適温に設定して やむを得ずワンズをフリーにする。

ここのところなんのトラブルもなく 部屋が荒らされたり物が壊されたりという事件もなく 3頭でお利口にお留守番できてたから 信頼してたのに……

私の身長(150cm以下)より高いところにぶら下げた ワンズのオヤツをいっぱい詰めたバッグを

Wishが 食い尽くした~~~~shockshockshockshockshockshockshock

確かに私の身長より高い場所ってったって Wishが立ち上がれば届くから 今までやらなかった事の方が奇跡なのかもしれないけど これまで一度だってそのバッグに執着した事なんてなかったやんsad

しかもあのバッグの中にさ、たぶん1kgくらいのジャーキー入ってたよね???ごっついまぐろの骨も2個くらい入ってたよね?

6本入りのガム(中型犬用)も封を切ってなかったよね?

それ全部喰いやがった……

とらぱぱが仕事から帰ってきたら  Wishのクレートから発見されたバッグ(紙袋なんですがね)とオヤツの残骸・・・

悪いことした時特有のWishの行動・・・dashdashdash

頭を下げ ササ~ッとクレートに逃げていく後ろ姿…(今回私は見てないけど だいたい想像はつくんだよimpact

そのバッグにオヤツが入ってる事を知ってたとは思うけど まさか引きずり下ろしてまでして中身を食べるなんて 考えもしなかったよ…

ルチルだけ連れて行った事が そんなに気に入らなかったのかい?

だってオトナには色々事情ってモンがあるんだもの、仕方ないじゃんsweat01

今回発見したのがとらぱぱだったから 強く叱られなかったみたいだけど 私が発見してたら ただじゃすまなかったよthunder

もちろん、夕飯は抜きでした。

Wishがムシャムシャやってた時、D'sはどうしてたのかが???

でもWishのクレートの中からバッグが出てきたって事は ほぼWishが独り占めしてるはずだなpunch

この前は駿の通学に使ってるバッグの中から弁当箱引っ張り出して 残してたおかずを食べたWish・・・

しかも弁当箱を開けるのに 蓋も本体もバキバキにぶっ壊してくれたばかり。

悪知恵はますます進化していくんだねbearing

この知恵比べの勝者は Wish、お前なのかよ…

この先、飼い主の学習能力が試されるのでありました…(トホホcrying

P7260813

ルチルと私はこんなところに出没してました~wave

そのお話はまたpaper

2012年7月25日 (水)

こんなに可愛かったっけ・・・??

P7240685_4


昨日の24日、福島からのバスツアーで上野動物園と葛西臨海水族園にやってきた私の母と甥っ子Tくんに付き合うため、駿と私で上野動物園に行ってきましたnote

夏休みに入り、お客さんも増えてるのかも…と混雑覚悟で行ったけど まぁほどほどの人出で何を見るのも楽チン♪でしたよgood

赤ちゃんが生まれてまもなく亡くなってしまったパンダ舎には お父さんパンダのリーリーが好物であり主食でもある竹をムシャムシャしてましたcloverその姿がメッチャ可愛くて可愛くて…lovelylovelylovely

P7240700_2

今日だったらお母さんパンダのシンシンにも逢えたのにbearing

パンダがこんなに可愛いルックスだったことに今更ながら感動さえしてしまいましたshine

「こんなに可愛かったっけsweat01

本日のタイトル通り、そんな印象が残った20数年ぶりに訪れたcoldsweats01上野動物園の感想でしたhappy01

P7240766ncrop_3


甥っ子Tクンscissors

顔を隠す必要もないような気がするけど 仲良しのお巡りさんに言わせると 今の世の中、どんな犯罪や悪趣味に利用されるかわかんないから 安全策はとっておいた方がいいとの事だったのでrock

P7240786m

母と孫tulip

こちらも安全策でねwink

せっかく動物たちの写真を撮ってきたので アルバムがてら アップしま~すcamera

P7240709tile


我が家にとってははずせない動物 虎さん 

P7240785tile

時間が足りなくなり キリン、コビトカバ、サイのエリアには駿とT君だけが見学eye 私と母はその間にお買い物moneybag

あっという間に時間は過ぎ、次の目的地に出発しなきゃならない2人とお別れ。

今度は福島で会おうね~paperTちゃん、楽しかったかな~?

でね、

パンダも可愛かったんだけどね、私と駿は この子に釘付け~eyeeyeeyeeye

P7240756

ちょっとガラスが反射して写りが悪いんだけど…

ツキノワグマちゃんにlovelylovelylovely

だってどっかの誰かさんにクリソツなんですものheart04

P7240757

ホラ、このちょっとアホっぽい(ツキノワグマファンの皆様、ごめんなさい。でも決してバカにしてるわけではございませんのでお許しを o(_ _)oペコッ)表情なんか ソックリじやない?

P7010195

そうsign01WishではなくD'sに似てるぅ~sign03

携帯で撮影したので 向きが横になっちゃってますsweat01

変な声で「可愛い可愛いheart04」を連呼してるのはワタシですcoldsweats01

たくさんの動物をみたけど やっぱり黒い動物がスキ~tulipと再確認した日でしたscissors

2012年7月22日 (日)

丸ごとキャベツの誕生日♥

P7190757

P7190753

19日に4歳最後の川遊びwave

7月22日の今日、D'sくん 5歳になりましたbirthday

まったく見つからないD'sの同胎の皆さん、日本のどこかでお祝いしてるかな?

D'sの兄姉さん達って ♂4頭♀1頭がJKCに登録されてるんだけど みんな元気なのかな~?こんな性格だから みんな同じような感じだったら ちょっと行く末が心配…なんて密かに思ってるんだけど 大丈夫かなぁ。。。ってか D'sのガルガルなこの性格は 私の育て方に問題があったせいかもしれないから 他の子たちはみんないい子なのかもねsweat01

と、ちょっと私が日頃から思ってる事を書いてみましたnote

さぁ、誕生日といえばご馳走とかケーキと相場が決まってきた昨今ですが 我が家もお粗末ながら 手作りコーンミールのパンケーキに野菜やバナナを添えて特別な日の食事を演出bleah

P7220674

(見た目に自信がないから小さいガゾでsweat01

プレゼントもペットシティーに行ってちゃんと買ってきました(ブタさんのおもちゃ他、ガゾは面倒臭くて撮らなかったbearing

んで、一度やってみたかったプレゼントも用意sign03

P7220673

『キャベツ』が大好きなD'sに丸ごとキャベツのプレゼントshine

丸ごとのキャベツを差し出されたD'sdog

あまりの出来事にしばし呆然(笑)

勝手に「マテ」してるから 「ヨシ!!」のコマンドを出しても どうしていいのかわからないみたいで キャベツに釘付けになった目はギラギラと輝いてるのに 喰らいつけずに立ち尽くしてるから 駿がD'sの顔の前にキャベツを差し出したら ようやく食べだしたsign03

P7220679

最初は葉っぱをはがしては 前足で押さえながらバリバリ食べてたけど そのうち「ガブリンチョsign03」 とかぶりついたhappy01

http://youtu.be/aBnQjvrN6QI(映像が不鮮明で見づらいかも・・・sweat01D'sがキャベツをガブガブ食べてる動画ですよwink

食べさせてるうちに 食べ過ぎで下痢されても困るなぁ。。。と怖くなり 半分食べたところで強制終了good

ギャラリーの2頭には 残ったキャベツを3等分したのを分けましたよ~tulip

永遠の3歳児も5歳になっちまっただよcoldsweats01

D'sが童顔なのか グローネンダールが童顔なのかわからないけど いつまでたっても子どもみたいなD'sheart04

最近 ちょこちょこうちに来るY馬の彼女に噛み付きやしないかと毎回ヒヤヒヤしてるけど 20日に来た時に やっと少し慣れたのか ムキ~ッ顔をせずに彼女に体を触らせたD'sgood

コマンド大好きで 意外に芸達者なD'shappy01

とら家の群れの中でも地位が微妙なD'scoldsweats01

その性格で 私をたくさん悩ませるD'ssweat02

なんかいろいろいっぱいあって きりがないD'sだけど また楽しい5歳を過ごそうねhappy01

そして 同じ誕生日のココちゃん、可笑ちゃんも オメデト~birthday

みんなみんな たのしく健康な1年を過ごそうねnote

P7010094_2

2012年7月19日 (木)

暑いぞ!金沢!!再会編

ピアリスがまだ元気だった頃、私のネット上でのお友達はゴル飼いさんばかりで それもお年を召したゴルのお仲間が多く、のんびりまったりなシニアゴル達の輪の中に身を置かせていただいていました。

ピアリスがこの世を去り、ゴルがとら家からいなくなってからというもの、すっかり疎遠になっていたゴル界だったけど この金沢遠征をきっかけに

「そうだflair金沢にはアノお方がいるじゃないsign03

と思い出し、逢えるかどうかわかんないけど そうそう金沢という土地にも行くチャンスもなかろうと思い思い切って久しぶりに連絡をしてみましたsign03

前日にしたメッセージに気づいてもらえるかどうか…

とただただ連絡を待ってると 金沢に着いた日の夜中にケータイにメールが届きました~heart04heart04heart04heart04

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこから先はトントン拍子に話が進み、レース当日のレース前に逢う約束ができましたhappy01

その方というのは…

この日に初めて会い、

この日にはロジャー君と一緒に東京にきてた…

そうsign03ロジャー's主人さんで~~っすshineshineshineshine

競馬場までお迎えに来てくれたロジャー'S主人さんの車に同乗させていただき 一番近いドッグカフェで今のパートナー、もちろんゴルのコディー君と一緒にランチをしてきましたよ~good

P7170531cropm


コディー君とワタシnote(今回はエクステなしでwinkだって暑くて耐えられなくなったんだもんsweat01

P7170545cropm

3人でnote

ロジャー's主人さんとは ぶっちゃけトーク炸裂で 今話題のお話や昔話と多種多様なジャンルについて 時間を忘れて盛り上がりましたsign03

2007年に逢ってからもう5年経ち、お互いあの頃とは環境が激変していたけど お人柄は変わらず 本当に逢う事ができてよかった~weepと思いましたshine

ロジャー's主人さんの事を知らなくて どんな方??と思ったあなた、

一日一笑 というブログをお持ちなので是非ご覧くださいnote特に「ロジャー」というカテゴリーでは ガンと闘ったロジャー君の記事が綴られており 色んな事を考えさせられるはずです。

今は「コディー主人」とHNも変わったようですねsweat01

私は本名のイニシアルで呼ばせてもらおっとnote

Yさん、突然の連絡に都合を合わせていただき 本当にありがとうございましたsign03お土産もたくさん、いただいちゃってcoldsweats01

あのお皿は我が家では「ロジャー皿」と呼ばれる事になりそうですwink

今度はいつ逢えるかまったくわからないけど 今回逢えた思い出は また私の宝物のひとつになりましたよtulip

来月、琵琶湖でご一緒されるご友人の皆様にもその節は応援いただき ありがとうございましたと お伝えいただけると嬉しく思います。

と、再会編はここでおっしま~いgood

これからワンズ孝行しに 川遊びに出かけるので グルメ編はまたこの次にねcoldsweats01

御蔵入りもアリかもよbleah

2012年7月18日 (水)

暑いぞ金沢!!レース編

先日の記事で告知した通り、テンテンちゃん 金沢競馬場のレースに出走してきましたよ~horsebus

んで、担当厩務員の妻も 一緒の馬運車に乗って 金沢まで行って来ちゃいましたnote

私はただくっついて行っただけなのに なんだかお疲れモードでして…sweat01部屋の中に使ったキャリーケースやスポーツバッグがまだ散乱してるよ・・・bearing

なら、先に片付けてからブログ書けよimpactってな話ですが そこは私の事ですから まぁまぁ。。。(苦笑)

今回は連れて行けない@とら家ワンズ・・・dogdogdog 

二人の日本足の息子たちとお世話についてのミーティング(sign02)を重ねてでの出発ですbleah

P7160494

今回の旅の功労者、日本駿馬さんの馬運車クンbus浦和leftright金沢約15時間 走ってくれましたgood

朝8時に浦和を出発して

P7160493

P7160495

こんなところや

P7160496

こんなところで休憩しながら 午後3時過ぎに金沢に到着

だけどこの日の金沢、「暑いぞ!熊谷!!」のキャッチフレーズで有名な我が埼玉の熊谷市の最高気温を抜いて 堂々の日本一の気温、36.8度impactbombimpact

金沢の皆さんも「こんなの滅多にないのよ~sweat01」と。普段はいくら暑くても34度止まりだとsad

P7170524

そんな暑さの中、7時間立ちっぱなしのテンテンも 意外に元気いっぱい。だけど初めての場所が苦手なので しばらく馬房の中で落ち着かない様子でご飯も食べなかったけど 夜にはだいぶ落ち着いてましたよgoodとはいえ 自分ちじゃないので そこはほどほどにってところかな。。。

P7170526

さぁ、この後私ととらぱぱは夜の金沢の街に繰り出すのですが そのお話は後半でgood

P7170528

翌朝の金沢競馬場厩舎の様子。

キレイに道路が整備され 建物が整然と並び 好印象horse

そしてこの後私は一人であるお方(誰でしょうねぇ。。。でも金沢と言ったらアノ方ですよねwink)と逢うために 待ち合わせ場所の金沢競馬場入口へrunこの日は前日のクソ暑さよりはマシだったsun 

そのお話も後半でgood

テンテンのレースの時間が近づいて レース前の色々なチェックが始まります。

P7170574n

馬体重を計って 鞍を装着します。

このあとパドックへ

P7170577

パドック横の待機所にいたここの競馬場の誘導馬。ずいぶんなオトシなのか 前肢が開いちゃってる…sweat01でもお仕事があるだけ幸せなんだぞ~shine

P7170584

カメラ目線な気がするけど・・・

P7170591m

とらぱぱも暑くて死にそうな顔…

P7170594

本馬場入場horse

さぁ 発走ですbell

P7170639

P7170640


 

P7170641

1周目のゴール前での写真です。

スタンドとコースを隔てる柵が高くて カメラを持つ手を上に上げながらの撮影だったので 肢が写らなかったshock

結果・・・・・・・・・・・・・。

11頭中の8着でした。

当日の体重が前走からマイナス11kgだったのも掲げておきますねcoldsweats01

予定では今週末に放牧に出るテンテン。秋までたくさん充電してくるんだよhappy01

P7170646

P7170647

 今回は人気になっていたのに結果が伴わなかったので 尿検査のサンプルをとってから帰路に。

上の画像はレースで汚れた(砂をい~っぱいかぶるので)体をキレイに洗ってもらってるところですgood 洗いながら怪我などのボディーチェックも怠りませんよscissors

この後また馬運車に乗り さいたまに向かって出発busdash

これ以降の画像がないので レース編はここまでwinkさいたまに着いたのは日付変わって18日(今日)の午前1時でしたnight

家の玄関を開けて 最初に走ってきたのはD's。そのあとWish、ルチルと続きましたhappy01

大騒ぎするのかとおもいきや、意外に静かな出迎えぶり。私は入院が続いたので

「ママはたまに帰ってこなくなるヒト」とでも思ってるのかしらね(笑)

でも日頃から 出迎え時は騒がないように教えこんでる結果でもあるんですねーshine

とらぱぱがひと仕事終えて 私の後に帰ってきた時の騒ぎぶりの方が煩かったhappy02

さて ◆グルメ編 ◆再会編 を次回の更新で書く予定で~すscissors

2012年7月13日 (金)

涼しげな写真で♪

………。

impact暑いimpact

新陳代謝が悪くてたいして汗もかかない私でも この体に絡まるような暑さにはゲンナリ(-_-メ)

っていうことで ここで例の写真登場good

記事にするするって書いといて 実行してない富浦に行った時の写真と 都幾川で川遊びした時の画像で 皆さんも涼んでくださいましwave

ではどーぞhappy01

P7080505

P7080510

P7080512

P7080513

P7080518

(富浦の大房岬公園にて)

P7100515

P7100523

P7100489

P7100499

P7100516

P7100524

P7100553

P7100551

P7100497

(都幾川にて)

いくらかでも涼しくなっていただけたでしょうか…(^。^;)

この子達も今はこの暑さのせいで 部屋の中でだらしな~く行き倒れてますsweat02

さて来週は

 

読売レディス杯 出走予定馬(登録馬)
7月17日(火) 金沢競馬場 1,500m フルゲート12頭(地方他地区出走枠:6頭)
他地区所属出走予定馬
馬       名 所属 備考
ツキノテンシ 浦和  
センゲンコスモ 川崎  
エーシンクールディ 笠松  
スウィングダンス 名古屋  
ゴールドピアース 兵庫  
マルヨシロワイン 笠松  

金沢所属出走予定馬
馬       名 所属 備考
マンリョウ 金沢  
ロッソトウショウ 金沢  
アベマリア 金沢  
フブキサクラコ 金沢  
ファインスター 金沢  
タケノチャンス 金沢  

テンテンが金沢競馬場に遠征を予定していますhorse

とら家、遠征競馬なんて初めてで ワクワクしてま~すnote

当のテンテンさん、初の長距離遠征を克服していい結果を出せるのかsign02

皆さんも応援しててくださいね~happy01

2012年7月10日 (火)

一番年下のクセに!

日曜日に行った富浦のお話は後回しにして…

今日は夕方、川遊びしてきたよ~fish

年齢的に体力が一番あるルチルの独壇場になってきたんですけど・・・despair

一番 年下のクセにねdash

それを認めたくないWishの抵抗が切なかったweep

多頭飼いの皆さん、世代交代についてどう思いますか~?

我が家はこうもはっきりした ♂ワンコの世代交代を垣間見るのが初めてで これからどうなって行くのか 楽しみだったり不安だったり…。

今日はもう遅いから これくらいにしておきま~すnight

2012年7月 9日 (月)

スムージー

最近流行ってるみたいですね、スムージー。

滅多に見ないTV番組、「はなまるマーケット」をたまたま観た時にこれの紹介をしてたので 興味が出ちゃったワタシ。

早速材料を買い込み、はなまるマーケットのHP見ながら ミキサーをブォ~~~~~ンbananaapple

P7060489

グリーンスムージー★バナナ キウイ オレンジ 小松菜 水 で作ったよbanana

レシピではほうれん草を使うってかいてあったけど ほうれん草が苦手な私は勝手にレシピチェンジgood 素材の味が充分甘いから 本当にこれだけで甘くて適度に酸味もあって 美味しいgood

P7070492

トロピカルフローズンファイバー★赤いパプリカ 凍らせたパイナップル 凍らせたバナナ 水

これも材料の味そのまんまgoodレシピには生のパイナップルを凍らせるってなってたけど 生のパイナップルのカットが面倒なので 缶詰を使っちゃったnote

パプリカの味(要するにピーマンの臭い)が苦手な方は 美味しく感じないかもー。

ワンズにもカレースプーン1杯ずつお裾わけ~happy01夢中になって舐めまくりsign01

P7090532

基本のレッドスムージー★りんご ニンジン レモン 水

これはうちの安物ミキサーでは厳しかったなー。ドロドロ感がちょっと気になるし もう少しなめらかな舌触りを期待したんだけどなー。

でも味は甘くてスッキリした感じでしつこさもないので ドロドロ感が克服できれば問題ないよsign03

すべてのレシピはココ で確認できるので TRYしてみたい方は是非happy01

画像をいちいちベランダに出て撮ってるのは 色がキレイに見えるようにで~すcamera

P7090535

5月16日に種を撒いた「つるなしインゲン」ちゃんnote

数日前から収穫できるほど成長sign032ヶ月かからないで食べられるようになっちゃうもんなのねflair

今は前回摘んで 葉っぱが少なくなったバジルの新芽が大きくなるのを待ってるところ。

バジルのソースを作れる分量が収穫できるまで 我慢我慢good

これらがとらまま♪のジミ~な楽しみなのでしたbleah

P7080505

土曜日の夜から千葉の富浦まで出かけてきましたrvcar

そのお話はまたにしま~すclover

2012年7月 6日 (金)

ナナちゃん、負けるな!!

P7060491m


ヨチ様のおうちのプリンセスナナちゃん3才・・・

これから悪性リンパ腫での闘病生活が始まります…

大切な大切なナッコのこと・・・・

写真は今日のナナちゃん。昨日かな、第1回目の抗がん剤を投与してきたそうです。

ねぇ、神様~、私 実はあんまりあなた様を信じちゃいないんだけどね この子が病気から見放されるように なんとかしてくれないかなぁ。。。だってさ、まだ3才だよ!これまでだってあんよの不具合で両膝にボルトが入ってるんだからさ 充分じゃんよ。意地悪はもうやめてくれないもんかね?

私も神様にお願いはいっぱいしたよ。でも再発させられちゃったからなー。

今は元気だけど 当時はあなたを恨んだもんだ。

私が今元気でいられるのは とらままカップで応援してくれた皆さんや 私を知りうるすべての方々の応援が届いたからで 神様だけの力じゃないでしょ。

ゴールデンレトリバーのピアリスがまだ元気だった頃、どっぷりとゴルサークルの中に浸かっていた私の周りには この病気と闘ってる仲間がたくさんいました。

ピアリスが見送り ゴルサークルからちょっと離れてるとら家だけど どうしてこうもゴルはこの病気が多いのかね。悔しいよ、ホントに。

でも私だってこうやって白血病がよくなって生きてるんだ!!

ナナちゃんも なんとか病気とうまく付き合って1日でも長生きする方法があるはずだよ!!

ナナ!負けるな!!

いまやゴル界ではなかなかの人気者のナナちゃん、世界中から応援の声が届いてることでしょう。その応援が飼い主のヨチ様のパワーになることは間違いありません!!

ナナちゃんを知らない皆様も 心の片隅でいいので 彼女を応援してあげてください!

うまく病気と付き合って 余命をはるかに上回る生存日数を伸ばしてる子もいると聞きます。ナナちゃんもどうかそうなりますように…

ヨチ様カチ様ナナちゃん、とらちゃんは何にもできないけど 応援だけは力いっぱいしてるからね!!

2012年7月 5日 (木)

馬運車の中で と パラボラ君の事

Ca3j0025

Ca3j0026

昨日、7月4日(水)の川崎競馬場スパーキングレディースカップに出走したツキノテンシのレース後の馬運車の中での画像ですnote

馬運車の中なんてなかなか見れないですよ~happy01

お陰様でレース後も怪我も疲れもなく元気なようです。

次走に向けてまたトレーニングの日々が続くけど 頑張ろうねtulip

でも疲れたら「あ~んdashもう疲れた~sign03」って言ってねwink

。。。。。。。。。。。。

んで パラボラ男のD's君はですねぇ。。。

狼爪の裂傷をいくら消毒してやっても舐めて舐めて舐め壊し、巻いてやったバンテージをもビシャビシャにして舐めまくり とうとうパラボラアンテナを付けられた という事だったんですねぇ。。。軽く膿んじゃって こっちもハラハラしちゃったよsweat01

その上、日曜日に遊んだ時に どうもその同じ肢を痛めたらしく ビッコ引くようになっちゃってたんですよ・・・

パラボラつけらた上に 肢が痛いもんだからもう拗ねちゃってふて寝dash

病院には行かず(トレセンに常駐の獣医さんに相談の上)自宅で毎日消毒してたら日に日に良くなって 今日はビッコもほぼなくなりましたgood

今週末にはまた元気にどっかで遊んでる(泳いでる?)ことでしょうsign03

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

P7010359

先週末は渡良瀬川の上流の方へお出かけでしたclover

Hyperflitejapanの大会に当日エントリーしようかと悩んだんだけどねwink

P7010374m

またまたエクステで化けてる私。。。現在の私のヘアースタイルは とらぱぱいわく

「石立鉄男」だそうで…coldsweats02(←ココ笑うとこscissors

 とにかく短い巻き毛がボワボワに広がって 困ったものですcrying

P7010434


ルチルさんはこんな方と2ショットtulip

群馬の東の方で ちんまり遊んできたとら家でしたhappy01

sign01テンテンのレースの結果を書くの忘れてたsweat01

11頭中の6着でしたgoodこちらも応援ありがとうございましたshine

2012年7月 4日 (水)

胸を借りに・・・

坊っちゃま負傷中にてブログ更新休止中のはずなんですが…

Ca3j0049

このお嬢さんが今日の川崎競馬第10レースに出走する報告を・・・

興味のある方は

出馬表

でもご覧になってみてくださいnote

人気のある競走馬ばかりのレース、テンテンちゃん胸を借りましょうgood

とらまま♪、応援のため 競馬場出没予告しておきますwink

パラボラ君は今朝からそれを外して生活ちぅ。

思うように動けないイライラから開放されたかな?

2012年7月 3日 (火)

坊っちゃま負傷中・・・

P7020443


パラボラアンテナ使用中のキャベツ男。

のため、ブログの更新は中止しま~すsweat01

症状はupupupなので ご心配は無用でございますので ご安心をgood

そもそも症状が深刻な時はよくなるまで書かないので…

P7010083

P7010204

P7010254

日曜日はこんな遊びも平気だったのにねsweat02

パラボラアンテナが外れたら また書くね~scissors

ちなみにこのパラボラアンテナ、湘南のお友達からの譲り受けたシロモノですnote

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »