フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« こんなに可愛かったっけ・・・?? | トップページ | プールへGO~!! »

2012年7月26日 (木)

1kgのオヤツの行方…

今日は私とルチルだけであるところにお出かけ~note

その間 お留守番だったブラックスdogdog

いつもなら家人が誰もいない時は必ずクレートに入ってもらうんだけど 夏真っ盛りで気温が異様に高くなる間は 熱中症予防のためにクーラーを適温に設定して やむを得ずワンズをフリーにする。

ここのところなんのトラブルもなく 部屋が荒らされたり物が壊されたりという事件もなく 3頭でお利口にお留守番できてたから 信頼してたのに……

私の身長(150cm以下)より高いところにぶら下げた ワンズのオヤツをいっぱい詰めたバッグを

Wishが 食い尽くした~~~~shockshockshockshockshockshockshock

確かに私の身長より高い場所ってったって Wishが立ち上がれば届くから 今までやらなかった事の方が奇跡なのかもしれないけど これまで一度だってそのバッグに執着した事なんてなかったやんsad

しかもあのバッグの中にさ、たぶん1kgくらいのジャーキー入ってたよね???ごっついまぐろの骨も2個くらい入ってたよね?

6本入りのガム(中型犬用)も封を切ってなかったよね?

それ全部喰いやがった……

とらぱぱが仕事から帰ってきたら  Wishのクレートから発見されたバッグ(紙袋なんですがね)とオヤツの残骸・・・

悪いことした時特有のWishの行動・・・dashdashdash

頭を下げ ササ~ッとクレートに逃げていく後ろ姿…(今回私は見てないけど だいたい想像はつくんだよimpact

そのバッグにオヤツが入ってる事を知ってたとは思うけど まさか引きずり下ろしてまでして中身を食べるなんて 考えもしなかったよ…

ルチルだけ連れて行った事が そんなに気に入らなかったのかい?

だってオトナには色々事情ってモンがあるんだもの、仕方ないじゃんsweat01

今回発見したのがとらぱぱだったから 強く叱られなかったみたいだけど 私が発見してたら ただじゃすまなかったよthunder

もちろん、夕飯は抜きでした。

Wishがムシャムシャやってた時、D'sはどうしてたのかが???

でもWishのクレートの中からバッグが出てきたって事は ほぼWishが独り占めしてるはずだなpunch

この前は駿の通学に使ってるバッグの中から弁当箱引っ張り出して 残してたおかずを食べたWish・・・

しかも弁当箱を開けるのに 蓋も本体もバキバキにぶっ壊してくれたばかり。

悪知恵はますます進化していくんだねbearing

この知恵比べの勝者は Wish、お前なのかよ…

この先、飼い主の学習能力が試されるのでありました…(トホホcrying

P7260813

ルチルと私はこんなところに出没してました~wave

そのお話はまたpaper

« こんなに可愛かったっけ・・・?? | トップページ | プールへGO~!! »

コメント

うう(◎-◎;)最近兄貴がクレートでヤドカリしてたのは、家中をしっかり観察してインプットしてたの?

家も袋だと下に飛び付いて穴あけて^ロ^;

でも、実行犯より棚ぼたを下で待ち受けてる司令官と手下のほうがわけ分多いみたい…

クーラーつけたらクレート(^^)v

だね(~ヘ~;)

ごめんよ!次は一緒にね(^^)

★せないちごさん★

Wishがクレートに引きこもりを決め込んでいたここ数日…
ルチルに絡まれるのかイヤでそうしてると思ってたんだけどなぁ。。。

自分で考えるタイプの子は こういう悪知恵もよく働くよね ホント。
ピアリスやアンディーみたいな 脳天気な子には考えつかないいたずらだよね。
そばで見てたはずのD'sも 学習しちゃったんだろうなーsweat02
Wishはクレートの中で食べてたから D'sはおこぼれにはありついてないはず。

このバッグがぶら下がってたのは ワンコトイレの真上だから
おしっこで濡れたトイレシーツを踏まないと届かないの。
普段、シーツが濡れてたら 足が汚れるのを嫌がって
絶対おしっこしないのに  こういう時はシーツが濡れてても平気だったんだろうか…pout
ブッキャアロ~dashdashdash

ま、いろいろ対策は考えますねsweat01
あ~あ、この子達が快適に過ごせるようにと思って
やってあげた事なのに 裏切られると悲しいなぁ。。。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに可愛かったっけ・・・?? | トップページ | プールへGO~!! »