フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ボクちゃん、競走馬になれたかな? | トップページ | 坊っちゃま負傷中・・・ »

2012年6月29日 (金)

とらまま♪の超アバウトクッキング♪

昨日の記事に書いたコーンミール。

ネットで色々レシピ(ニンゲン用)を調べたのと 自分の経験から得た知識を合体させて(そんなに大袈裟モンぢゃないけどねwink)超アバウトにワンコ用おやつを作ってみたよgood

◆用意するもの

・コーンミール 1カップ

・サーモンの缶詰(106gの表記アリ)を3/4くらい(残りは私が食べちゃったしsmile

・牛乳 20ccを4回、合計80ccくらい

・オリーブオイル 大さじ1/2

以上good

牛乳は最初っから80cc入れないで 生地の混ざり具合とか硬さで調節してねtaurus

上の材料をテキトーにマゼマゼして

Ca3j0010_2

これじゃ、ちょっと水分が足りないのでもう少しユルめにねsign01

Ca3j0009_2

サーモン缶はいい匂いがして思わず私がぜ~んぶたいらげるとこだったsweat01

テキトーにマゼマゼし終わったら、クッキングシートを敷いたオーブンの角皿に広げ

Ca3j0011

200度のオーブンで約30分、加熱。

私は焼き具合を確認しながら200度で10分焼く を 3回繰り返したよimpact

Ca3j0012_2

最終的にこれで出来上がり~restaurant

Ca3j0013

これがアップ画像。

焼いてる途中でサーモンの焼けるいい匂いが部屋に充満して 超食べた~いsign03って思っちゃったcoldsweats01ま、ニンゲンが食べちゃいけないものなんて何も入ってないから 食べても大丈夫だよgood

んで、ワンズたちの反応も上々sign03

ルチルは相変わらず最初の一口を「ペッ」って口から出したけど その後、

「アレレ?今のなんか美味しかったぞlovely

って思ったらしく 慌てて拾って食べてましたscissorsその後はもう「クレクレ教」の信者と化してしまったようですnote

私の作戦、大成功sign03

あ、そうそう。コーンミールの成分はもちろん炭水化物。ビタミンB6とマグネシウムが豊富なんだって。マグネシウムが豊富って事は 尿路に疾患や不安がある子には 与えないほうがいいのかな?ってちょっと思った。 

んでね、なんでこんなオヤツを作る気になったのかと言うとね・・・

コレがやりたかったsign03

これがしたくて 臭いのキツイオヤツが欲しかったのだfish

この宝探しゲームに参加してるのはD'sとルチル。Wishはそんなことしてまでオヤツをもらおうとは思わないんだってさdash

まずは小袋にいれたオヤツを ワンズの目の前に落し、拾わせて私に手渡しするように誘導。これって結構難しく、拾ったらすぐ袋を食い破ろうとするので 厳しくいけないと教えるのだ。

私に手渡せば その中身がもらえる事をしっかり認識できるか不安だったけど D'sもルチルもあっさり理解rock

こういう頭をつかったゲームはルチルの独壇場で ほぼ100%ルチルが見つけて持ってくる。

そのゲームの模様も そのうち動画でアップできるといいな~と思ってま~すwink

以上、とらまま♪の超アバウトクッキングで・し・たscissors

週末はどこに出没しようか・・・

お天気しだいだなsun

« ボクちゃん、競走馬になれたかな? | トップページ | 坊っちゃま負傷中・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクちゃん、競走馬になれたかな? | トップページ | 坊っちゃま負傷中・・・ »