フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お馬ちゃんたちだよ~!! | トップページ | 平凡な日々 »

2012年6月21日 (木)

キャベツ男に脱帽!

よく言えば「食通」、悪く言えばただのわがまま男、ルチル君P6070312

(あえてバックショット・笑)

毎日の食事がいつもいつも気に入らない。

「だってボク、ドッグフードがマズいしキライなんだも~んbleah

あ~そうですかそうですかdash

ドッグフードだけじゃなく パンやクッキーなどの「小麦粉系」のオヤツは 喜ばないルチル。

「んな事言ったって とら家に来た以上、ドッグフードが主食なんだもん、我慢しなさいよねannoy

と食事の度にこんな会話が私とルチルの間で交わされているとかいないとかhappy01

でも本来なら一番の楽しみなはずの食事をイヤイヤ食べてるっていうのは それなりに可哀想な事だよな~って 常に心のどっかに引っかかってたとらまま♪

かと言って 大好きな肉pigtauruschick系のトッピングをすると その部分だ~け食べてフードを残すというわがままで憎ったらしい行動を取るルチルが許せないpunch

一応、大型犬なんだから ご飯はしっかり食べて欲しいsign03それでなくとも痩せっぽちのルチル…weep

もっとお金持ちのおうちに引き取られればよかったのにね~sweat01そしたら大好きなお肉がいっぱい食べられたかもよ・・・coldsweats01

ってな事も思いつつ

「なんかいいアイディア、ないかな~…」

と考えてたところ、普段からニンゲンの食事の支度をしてる時に 野菜の端っこなんかをオヤツ替わりにパックンチョするのはすごく喜ぶんだから それを利用してはどうだろう…という発想になったgood

んでできたのが…

Np6210270

いつも端っこを喜んで食べてるキャベツとニンジンをただの水でミキサーにかけた「キャベニン水(爆)とらまま、苦肉の策sign03

P6210271n

Rutiru_1

って評判は…(-_-メ)

やっぱ「食通ルチル」に敗北なのかsign02私の負けなの~sad

P6210275m

んんんsign02「ヨシ」のコマンドを出しても・・・。食べない…sweat02

そこへやってきたキャベツ男ことD's坊っちゃま(どこが坊っちゃまなのか よくわからんがgawk

P6210279_2


「ウ、ウメ~sign03sign03

P6210280

あっという間に完食goodgoodgood

それを見ていたこのふたり・・・

P6210284

我も我もと言わんばかりに私に差し出された2杯目のキャベニン水を 争うようにして食べちゃったhappy01

恐るべし「キャベツ男」sign03sign03sign03キャベツ男に釣られて ルチルも食べれちゃったよgood

さすが、「ドロップ」のコマンドが効かなくなると「キャベツpunch」のコマンドでドロップできちゃう男だけあるわshine

ちなみにこの「キャベニン水」、一応火を通してあります。さすがにこの不味そうなままじゃ可哀想なので 肉などを煮たスープで作り直してみようと思ってますscissors

まぁ、

「こんな事しないで 素直にレトルトフードでもトッピングしてやればいいじゃないの~dashとらままってケチなのね~sad

という声も聞こえそうですが、どうしてもトッピングだけ食べてフードを残す行為が許せないので 私。だってWishもD'sもドッグフード大好きなんだもん。なのにルチルだけエコヒイキするワケには断固としていかない。チームワークは乱しちゃいけませ~んwink

今晩の夕飯から このキャベニン水が活躍しますsmile

キャベツ男ちゃん、活躍したご褒美にお肉あげちゃおっかなbleah

ルチルに見つかんないようにしないとねbleah(ウソ)

« お馬ちゃんたちだよ~!! | トップページ | 平凡な日々 »

コメント

トッピングをフードより細かくして混ぜてもフードだけ残すの?
それが出来るなら一種の特技だよね・・・

キャベツ男の功績は偉大だね☆
D's坊ちゃまは、毒見係?

★湘南のkoaさん★

うん、フードについた肉汁を舐めとってから フードだけ口から出すっていう特技持ってる@ルチル・・・shock
ペースト状のトッピングも同じようにして
口から「ペッ」ってするんだから…bearing

その点毒味係だろうがなんだろうが
なんでも食べてくれるブラックスには助かってるんだsign03

これから久しぶりの秋ヶ瀬公園行ってくるね~good

負けるな!とらまま!!

打倒偏食ルチルpunch

家は幸いに食べない子飼った事が無いから
苦労がわからないけど・・・・

★せないちごさん★

昨日教えたお店、迷わずに行けたようでhappy01よかったよかったsign03

私も偏食犬は初めてだよ~down
ピアリスもアンディーも ドッグフード喜んで食べてくれてたのに
ルチルはど~も、気に食わんらしくて。
ドッグフードにマゼマゼしたトッピングを美味しいとこだけ
うま~く舐めて フードは吐き出すんだよannoy
それってアリ?

ルチルよsign03しばらくこのキャベニン水で騙されておくれよ~scissors

とらままさん、偉いなーshine
偏食の子供を持つ親ごころですねheart04happy01
うちのワンコも、定期的にカリカリフードを嫌がった時期がありました~sweat01上に乗せたささみだけ上手に食べて後は食べないwobbly
ちょうどお腹の具合も悪かったので、ヨーグルトをちょびっとまぶしてみましたぁlovely狙いは的中で、ばくばく食べた上に、お腹までよくなって、もう下痢に悩まされることもなくなりましたscissors
個人差があるから何ともいえませんが、食べてくれない苦労は毎日のことだからどんなに大変かと・・・お察ししますcoldsweats01sweat01
ま、ルチル君は顔がいいので、偏食してもかわいーっlovelyすいませんconfidentsweat01個人的嗜好丸出しでしたhappy01heart02

★ももままさん★

ももままさんも食事に頭を悩ませた経験がおありだったんですねぇ。。。
私も結構手を尽くしてみたんだけど 食べない日は
断固として食べない。
私が根負けしてお肉をくれるんじゃないかって期待してる気がして 
なおさらこっちも意地になって
トッピングなんてもってのほかsign03
なんてこともしばしば(苦笑)

んで結局、ルチルにはルチルのペースがあるんだflair
と思うようにして 食べなくても気にしない事にしました。
ヨーグルトはかけてある部分だけ食べるか
その味がする部分だけ食べて フードを一粒ずつ口から器用に出すんですangry
それじゃなんだか余計にムカつくからやめちゃいましたdash
このキャベニン水(実際はスープですよ)、今のところ騙されて食べてますscissors
太りやすくなってきた先輩犬にも躊躇なくあげられるしscissors
同じ食事(フードのステージは違うけど)を食べて欲しいのでしばらくコレでやってみますwink

ルチル、顔も可愛いけど(コチラはバ飼い主丸出しcoldsweats01
性格も可愛いんですよ~shine

こんにちは~

ルチルくんかわいすぎるー。だいすきー!!!
うちのぽちおも小麦粉系食べないですよ!カスみたいにして
おすわりーふせーいぇーいとか盛り上げないと食べないです!
そのままクッキーあげると1週間ぐらい家に放置されちゃいます。
ぺろぺろなめたりはするので毛まみれになったり。。。

ぽちもずっとドッグフードで食べなくて、特に夏は本当に食べなくて
心配していたんですが、生食に変えてから食べることの楽しみがわかったのか
年と共に食べることがスキになったのかわからないですが
今ではドッグフードも食べるようになりました!

ルチルくんはお兄ちゃんたちが食べてくれるならそのうち取られないようにしなきゃって
食べてくれそうな気がしますけどね!モリモリたべてマッチョなイケメンになりますように~
でも食べ方がおしとやかじゃないですか?それがまたかわいい~~

★みみさん★

ど~もhappy01
ぽちっこちゃんも偏食気味な子だったのね~sweat01
そうそうsign03小麦粉系の食べ物はルチルにとって
確かにまるで「カス」despair
食べ物であってはいけない!!みたいな態度だよ~wobbly


ぽちっこちゃんは生食なのか~flair
ルチルが聞いたら
「ボク、ぽちっこちゃんちの子になるsign03
って言い出しそうだから 内緒だよwink
うちも「半・生食」みたいな事やって 鶏の手羽元とか丸ごと与えてたんだけど
ルチルがなおさらドッグフードを食べなくなっちゃって
辞めちゃったんだsweat02
ALL生食はコストがねぇ。。。weep
食べ方、これも確かにおしとやかっちゃそうだね~good
顔がワイルドなのに食べ方に見合ってないよね(笑)ゆっくりとお上品に食べるよ、ルチルrestaurant

みみさんが撮ってくれたルチルの写真、プリントアウトして
入院中いつも眺めてたよ~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お馬ちゃんたちだよ~!! | トップページ | 平凡な日々 »