フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 美味しいお寿司を食べるなら・・・・ | トップページ | とらまま♪の超アバウトクッキング♪ »

2012年6月28日 (木)

ボクちゃん、競走馬になれたかな?

Ca3j0004

ありゃま、またまたニャンコちゃん登場のとらままワールド♪でつねぇ。。。

最近の当ブログ、犬ブログのはずなのに馬ブログなのか グルメブログなのかニャンコちゃんも出てきたり 完全に迷走してますなhappy02

今日の記事も いまや何のジャンルのブログだかわかんないとらままワールド♪になりそうな予感。。。wink

今朝は浦和競馬場で新規や長期休養などに行ってたお馬さんの能力試験があったのだhappy01

お馬ちゃんたちだよ~!!の記事でも書いたあのヤンチャ坊主のべーちゃんも その能力試験を受けましたよpaper

試験後のベーちゃんに会いに朝から厩に顔を出しに行って ↑のニャンコに呼ばれちゃったのsweat01

どっかの誰かさんD'sとおんなじで 臆病が故にちょいパニくりっ子なベーちゃんなので 競馬場に着いて無事にゲートインし、最後にゴールするまで何をしでかすかドキドキだったとらぱぱですが なんとかケガもなく ビックリするようなドデカイハプニングもなく 厩舎に帰ってきましたよgood

Ca3j0008

なんか季節外れのクリスマスカラーの馬具装備ですが…(^-^;

当の本人はそんな事には我関せず、こんななんかこ憎たらしい顔でご飯をパクパクしてますねdash

能力試験の結果は まぁおそらく大丈夫でしょうgood私はまだ結果をしらないけど 特に落っこちるようなレースぶりでもなかったらしいのでpassこれに落っこちると 合格するまでレースには出られないんだよhorse

合格してました♪ (本名はまだ秘密ねwink

Ca3j0005

正面から見ると そこそこ可愛げも見えるかなcoldsweats01

ベーちゃんの馬主さんも心配してて ちょくちょく様子伺いのお電話をくれてますtulip今日の能力試験も競馬場で見学してたよう。

デビューは来月の浦和開催。このまま無事にデビュー戦のゲートに入るまで気が抜けない日々が続くけど べーちゃん、牧場時代から手に余るヤンチャ坊主だったらしいから 本当に競走馬になれて よかったよかったshine

でももう少し、普通の行動を普通にこなせるようになってねgood今はまだ いろんな事をべーちゃん仕様で特別扱いなんだもん。早くなんでもフツーになろうねtulip

Ca3j0010

なんだかビジュアルが汚いけどコレ、お醤油ですの。

鰹節、だし昆布、干ししいたけ、スルメ、干しえびを入れて寝かせてるところ。なんか美味しそうな気がするでしょ?

結構濃厚な味のお醤油になりそうじゃないsign03コレで煮物や色んなお料理にチャレンジするのだgood楽しみ楽しみhappy01

Ca3j0012

これはワンコ用のオヤツを作ろうかと思い購入moneybag

そうしゅっ中ってワケではないけど オヤツを手作りする時にいつも悩んでた「小麦粉」の存在。。。

特にこだわってるワケでもないんだけど クレインフリー(小麦粉を使っていないフード)のドッグフードをわざわざ選んで与えてるのに オヤツに小麦粉を使ったら意味なくない??って思ってたのよね。

んで、粉を焼いた系のオヤツにあまり興味のないルチルのために 少しでもいい臭いのするオヤツを作ってあげたくて選んだ食材が写真のサーモン缶fish

肉大好きルチルの目先を変えてやろうっていう魂胆もgood

まだ何も作ってないので できたら報告しますね~sign03(って、書きながら そんな報告 誰も待ってないよねcoldsweats01と心の中でツッコミいれてる自分dash

ホラね、ノージャンルのブログになっちゃったでひょbearing

ま、いっかgood

« 美味しいお寿司を食べるなら・・・・ | トップページ | とらまま♪の超アバウトクッキング♪ »

コメント

お馬さんにもいるのね・・・パニックりっ子

手作りおやつ楽しみにしてるワン♪

★湘南のkoaさん★

お馬さんのパニクリっ子はね~、体がデカイ分、周辺や対ニンゲンへのダメージが
ワンコの何百倍にもなっちゃうから怖いのよ~despair
暴れた時の対処法を体に叩き込んでおかないと
とっさの時に体が反応しないからね~sweat01
足踏まれただけで 場所が悪かったら病院行きだよwobbly

手作りおやつ、まだ着手してないけど どう料理してやろうかお悩み中coldsweats02
小麦粉よりお高いシロモノだから なんだかニンゲン様のお口に入りそうだわ(爆)
なんてhappy02
ちゃんと作るから安心してねscissors

ウヒャ~(≧▼≦)
べーちゃんの目(^m^)
名前が同じで似てると思ってたけど…
そっくり(≧▼≦

血が繋がってないか?いや、絶対そうだ!

★せないちごさん★

私、「せないちご」っていうタイピング、世界で一番早いかもsign02
ナンテネ(笑)

ちょっと白目がちな画像だから べーちゃんに似てるように見えるのかな?
でもきっと いたずらっ子の目は ワンコもお馬ちゃんも
共通なのかもしれないねwink

うん、きっと血も繋がってるかもねsmile

とらままさん、自分でつっこみいれなくても大丈夫happy01goodとらままキッチンのファンは、ちゃんとここで待ってますよrestaurant
このだし醤油、すばらしいですねsign03confident明日早速マネさせていただきます。
色々作ったけど、これは考えつきませんでしたsweat01とら家の御家族もワンズも幸せだ~wink手作りのごはんやおやつを作ってもらえてdelicious
何のジャンルのブログか分からないのが、とらままワールドの魅力ですhappy01heart01

いつも楽しくためになるブログ、ありがとうですlovelyheart04

★ももままさん★
ももままさんのコメントって ホントに毎回心がホッコリするわ~clover
とらままキッチンだなんてsign03なんかすんごく嬉しいんですけどhappy01

このだし醤油、実は私のアイディアではなくて
この材料がビンに入って あとはお醤油をいれるだけのものが
市販されてるのを見たのeye
これにホタテの干物なんかも入れたら美味しそうじゃないですか?
私は値段を見て 断念したけどsweat01
ベランダ栽培のバジルで作ったジェノベーゼも美味しかったですscissors

ももままさんのご期待に応えられるよう
今後もノージャンルでくだらない内容ながらも
楽しんでいただけるような記事を心がけて頑張りま~すscissors
本当にいつもありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいお寿司を食べるなら・・・・ | トップページ | とらまま♪の超アバウトクッキング♪ »