フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

とらまま♪の超アバウトクッキング♪

昨日の記事に書いたコーンミール。

ネットで色々レシピ(ニンゲン用)を調べたのと 自分の経験から得た知識を合体させて(そんなに大袈裟モンぢゃないけどねwink)超アバウトにワンコ用おやつを作ってみたよgood

◆用意するもの

・コーンミール 1カップ

・サーモンの缶詰(106gの表記アリ)を3/4くらい(残りは私が食べちゃったしsmile

・牛乳 20ccを4回、合計80ccくらい

・オリーブオイル 大さじ1/2

以上good

牛乳は最初っから80cc入れないで 生地の混ざり具合とか硬さで調節してねtaurus

上の材料をテキトーにマゼマゼして

Ca3j0010_2

これじゃ、ちょっと水分が足りないのでもう少しユルめにねsign01

Ca3j0009_2

サーモン缶はいい匂いがして思わず私がぜ~んぶたいらげるとこだったsweat01

テキトーにマゼマゼし終わったら、クッキングシートを敷いたオーブンの角皿に広げ

Ca3j0011

200度のオーブンで約30分、加熱。

私は焼き具合を確認しながら200度で10分焼く を 3回繰り返したよimpact

Ca3j0012_2

最終的にこれで出来上がり~restaurant

Ca3j0013

これがアップ画像。

焼いてる途中でサーモンの焼けるいい匂いが部屋に充満して 超食べた~いsign03って思っちゃったcoldsweats01ま、ニンゲンが食べちゃいけないものなんて何も入ってないから 食べても大丈夫だよgood

んで、ワンズたちの反応も上々sign03

ルチルは相変わらず最初の一口を「ペッ」って口から出したけど その後、

「アレレ?今のなんか美味しかったぞlovely

って思ったらしく 慌てて拾って食べてましたscissorsその後はもう「クレクレ教」の信者と化してしまったようですnote

私の作戦、大成功sign03

あ、そうそう。コーンミールの成分はもちろん炭水化物。ビタミンB6とマグネシウムが豊富なんだって。マグネシウムが豊富って事は 尿路に疾患や不安がある子には 与えないほうがいいのかな?ってちょっと思った。 

んでね、なんでこんなオヤツを作る気になったのかと言うとね・・・

コレがやりたかったsign03

これがしたくて 臭いのキツイオヤツが欲しかったのだfish

この宝探しゲームに参加してるのはD'sとルチル。Wishはそんなことしてまでオヤツをもらおうとは思わないんだってさdash

まずは小袋にいれたオヤツを ワンズの目の前に落し、拾わせて私に手渡しするように誘導。これって結構難しく、拾ったらすぐ袋を食い破ろうとするので 厳しくいけないと教えるのだ。

私に手渡せば その中身がもらえる事をしっかり認識できるか不安だったけど D'sもルチルもあっさり理解rock

こういう頭をつかったゲームはルチルの独壇場で ほぼ100%ルチルが見つけて持ってくる。

そのゲームの模様も そのうち動画でアップできるといいな~と思ってま~すwink

以上、とらまま♪の超アバウトクッキングで・し・たscissors

週末はどこに出没しようか・・・

お天気しだいだなsun

2012年6月28日 (木)

ボクちゃん、競走馬になれたかな?

Ca3j0004

ありゃま、またまたニャンコちゃん登場のとらままワールド♪でつねぇ。。。

最近の当ブログ、犬ブログのはずなのに馬ブログなのか グルメブログなのかニャンコちゃんも出てきたり 完全に迷走してますなhappy02

今日の記事も いまや何のジャンルのブログだかわかんないとらままワールド♪になりそうな予感。。。wink

今朝は浦和競馬場で新規や長期休養などに行ってたお馬さんの能力試験があったのだhappy01

お馬ちゃんたちだよ~!!の記事でも書いたあのヤンチャ坊主のべーちゃんも その能力試験を受けましたよpaper

試験後のベーちゃんに会いに朝から厩に顔を出しに行って ↑のニャンコに呼ばれちゃったのsweat01

どっかの誰かさんD'sとおんなじで 臆病が故にちょいパニくりっ子なベーちゃんなので 競馬場に着いて無事にゲートインし、最後にゴールするまで何をしでかすかドキドキだったとらぱぱですが なんとかケガもなく ビックリするようなドデカイハプニングもなく 厩舎に帰ってきましたよgood

Ca3j0008

なんか季節外れのクリスマスカラーの馬具装備ですが…(^-^;

当の本人はそんな事には我関せず、こんななんかこ憎たらしい顔でご飯をパクパクしてますねdash

能力試験の結果は まぁおそらく大丈夫でしょうgood私はまだ結果をしらないけど 特に落っこちるようなレースぶりでもなかったらしいのでpassこれに落っこちると 合格するまでレースには出られないんだよhorse

合格してました♪ (本名はまだ秘密ねwink

Ca3j0005

正面から見ると そこそこ可愛げも見えるかなcoldsweats01

ベーちゃんの馬主さんも心配してて ちょくちょく様子伺いのお電話をくれてますtulip今日の能力試験も競馬場で見学してたよう。

デビューは来月の浦和開催。このまま無事にデビュー戦のゲートに入るまで気が抜けない日々が続くけど べーちゃん、牧場時代から手に余るヤンチャ坊主だったらしいから 本当に競走馬になれて よかったよかったshine

でももう少し、普通の行動を普通にこなせるようになってねgood今はまだ いろんな事をべーちゃん仕様で特別扱いなんだもん。早くなんでもフツーになろうねtulip

Ca3j0010

なんだかビジュアルが汚いけどコレ、お醤油ですの。

鰹節、だし昆布、干ししいたけ、スルメ、干しえびを入れて寝かせてるところ。なんか美味しそうな気がするでしょ?

結構濃厚な味のお醤油になりそうじゃないsign03コレで煮物や色んなお料理にチャレンジするのだgood楽しみ楽しみhappy01

Ca3j0012

これはワンコ用のオヤツを作ろうかと思い購入moneybag

そうしゅっ中ってワケではないけど オヤツを手作りする時にいつも悩んでた「小麦粉」の存在。。。

特にこだわってるワケでもないんだけど クレインフリー(小麦粉を使っていないフード)のドッグフードをわざわざ選んで与えてるのに オヤツに小麦粉を使ったら意味なくない??って思ってたのよね。

んで、粉を焼いた系のオヤツにあまり興味のないルチルのために 少しでもいい臭いのするオヤツを作ってあげたくて選んだ食材が写真のサーモン缶fish

肉大好きルチルの目先を変えてやろうっていう魂胆もgood

まだ何も作ってないので できたら報告しますね~sign03(って、書きながら そんな報告 誰も待ってないよねcoldsweats01と心の中でツッコミいれてる自分dash

ホラね、ノージャンルのブログになっちゃったでひょbearing

ま、いっかgood

2012年6月26日 (火)

美味しいお寿司を食べるなら・・・・

手前味噌ではありますが 最近いろんな方面から「魚紋」の事を聞かれたり 聞いたりするので 家族でありながらも魚紋の大ファンであるアタシは ネット検索をやらずにいられず ネット上での魚紋の記事を読みながら ヨダレを垂らしお腹を鳴らしておりましたcoldsweats01

 

http://ameblo.jp/wire154/entry-11108792156.html

 

http://blog.goo.ne.jp/gzm-prn-non/e/d3017cce215a075c0de04eb42d04c7a6

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/ensyu_do/29682529.html

 

 

http://maxmax.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/post_158e.html

http://sakesake.livedoor.biz/archives/50683752.html

と、このように皆様に愛されてる魚紋を誇りに思う@次男の嫁でありました…lovely

はぁ。今すぐ食べに行きたいよ~sign03

美味しいお寿司を食べるなら・・・

Footer


福島県郡山市駅前へ 一度足を運んでみてくださいscissors

 

 

2012年6月25日 (月)

平凡な日々




P6210350


先週、久しぶりにディスクの練習をしに秋ヶ瀬公園へ。21日だったかな?

P6210298

7才になってもディスク欲は衰えずgoodでも体力の衰えは否めないWish。キャッチミスも以前より増えた気がsweat01

P6210308

キャベツ男クンは しばらくなりを潜めていた悪癖が出現dashディスクを追って射程圏内まで行ってのUターンbombディスクは放置…shock

それも数をこなすうちに消滅して ちゃんと最後まで追ってキャッチしてテイクしてましたがwink

あ、ドロップもボチボチまずますnote

P6210330

欲の深さはWishに負けじと激しいルチルshineでもあまりのしつこさに辟易する今日このごろsweat02

Ca3j0002horz

もう1年以上も参戦してないJFA様から更新のご案内が来て その手続きも終了goodプラチナ会員となりましたが そろそろ復帰に向けて考えようと思ってますhappy01秋からかな~note

先週末も特に遠出もできず(とらぱぱ仕事だったため)厩でフラフラしてたり

Ca3j0044

お馬ちゃんの留守中にコッソリ厩の中に入って撮影cameraしたり

Ca3j0048

コンビニ経由の散歩で唐揚げ買って食べたり たわいもない週末でしたcherry

Ca3j0043_2

ベランダ産バジルでソースを作って食べたりもしたよ~good

2012年6月21日 (木)

キャベツ男に脱帽!

よく言えば「食通」、悪く言えばただのわがまま男、ルチル君P6070312

(あえてバックショット・笑)

毎日の食事がいつもいつも気に入らない。

「だってボク、ドッグフードがマズいしキライなんだも~んbleah

あ~そうですかそうですかdash

ドッグフードだけじゃなく パンやクッキーなどの「小麦粉系」のオヤツは 喜ばないルチル。

「んな事言ったって とら家に来た以上、ドッグフードが主食なんだもん、我慢しなさいよねannoy

と食事の度にこんな会話が私とルチルの間で交わされているとかいないとかhappy01

でも本来なら一番の楽しみなはずの食事をイヤイヤ食べてるっていうのは それなりに可哀想な事だよな~って 常に心のどっかに引っかかってたとらまま♪

かと言って 大好きな肉pigtauruschick系のトッピングをすると その部分だ~け食べてフードを残すというわがままで憎ったらしい行動を取るルチルが許せないpunch

一応、大型犬なんだから ご飯はしっかり食べて欲しいsign03それでなくとも痩せっぽちのルチル…weep

もっとお金持ちのおうちに引き取られればよかったのにね~sweat01そしたら大好きなお肉がいっぱい食べられたかもよ・・・coldsweats01

ってな事も思いつつ

「なんかいいアイディア、ないかな~…」

と考えてたところ、普段からニンゲンの食事の支度をしてる時に 野菜の端っこなんかをオヤツ替わりにパックンチョするのはすごく喜ぶんだから それを利用してはどうだろう…という発想になったgood

んでできたのが…

Np6210270

いつも端っこを喜んで食べてるキャベツとニンジンをただの水でミキサーにかけた「キャベニン水(爆)とらまま、苦肉の策sign03

P6210271n

Rutiru_1

って評判は…(-_-メ)

やっぱ「食通ルチル」に敗北なのかsign02私の負けなの~sad

P6210275m

んんんsign02「ヨシ」のコマンドを出しても・・・。食べない…sweat02

そこへやってきたキャベツ男ことD's坊っちゃま(どこが坊っちゃまなのか よくわからんがgawk

P6210279_2


「ウ、ウメ~sign03sign03

P6210280

あっという間に完食goodgoodgood

それを見ていたこのふたり・・・

P6210284

我も我もと言わんばかりに私に差し出された2杯目のキャベニン水を 争うようにして食べちゃったhappy01

恐るべし「キャベツ男」sign03sign03sign03キャベツ男に釣られて ルチルも食べれちゃったよgood

さすが、「ドロップ」のコマンドが効かなくなると「キャベツpunch」のコマンドでドロップできちゃう男だけあるわshine

ちなみにこの「キャベニン水」、一応火を通してあります。さすがにこの不味そうなままじゃ可哀想なので 肉などを煮たスープで作り直してみようと思ってますscissors

まぁ、

「こんな事しないで 素直にレトルトフードでもトッピングしてやればいいじゃないの~dashとらままってケチなのね~sad

という声も聞こえそうですが、どうしてもトッピングだけ食べてフードを残す行為が許せないので 私。だってWishもD'sもドッグフード大好きなんだもん。なのにルチルだけエコヒイキするワケには断固としていかない。チームワークは乱しちゃいけませ~んwink

今晩の夕飯から このキャベニン水が活躍しますsmile

キャベツ男ちゃん、活躍したご褒美にお肉あげちゃおっかなbleah

ルチルに見つかんないようにしないとねbleah(ウソ)

2012年6月18日 (月)

お馬ちゃんたちだよ~!!

白血病の再発から1年を過ぎ 移植後も今のところ順調に回復してる今日この頃clover

ブログの更新がない日も 元気に過ごしていま~すwink

P6080314

ベランダのいちごが一段落して ルッコラや三つ葉やバジルを収穫しながら 今はこの子が熟すのを楽しみにしてたり

P6110490

著しい抜け毛のこの子達のシャンプーをしたり なんだかんだ日々忙しくしていますscissors

昨日の日曜日はとらぱぱがお休みではなかったので 仕事場にお邪魔して 馬たちの様子を見に行ってきました~horse

Ca3j0040

今一番のヤンチャ坊主、べーちゃんspadeまだデビュー前の2歳児で 業界用語で「口がワルい(訂正→ワルいじゃなくて うるさいだったcoldsweats01)」っていうんだけど なんでもかんでもすぐ「ガブリンチョdash

油断したら「ガブリンチョ~ッsign03」ってされちゃうよshock

Ca3j0057

ご飯を食べてるテンテンちゃんheart

Ca3j0053

これがそのご飯。飼葉(カイバ)って言うんだよcloverこれをグッチャグチャにマゼマゼしま~すgood

Ca3j0046n

私とテンテンheart あ、またエクステsweat01相変わらず帽子をとったら「パンチパーマのおばちゃん」shock

Ca3j0068

5頭も写ってるぅ~heart04ちなみにどこのどなたかは??(笑)

Ca3j0066

おおっsign02とらままワールドにはなかなか出てこないニャンコちゃんcat人の姿を見つけては お腹出して「なでろ~sign03なでろ~dash」と催促するもんだから つい誘惑に負けたsweat01

なつっこいいい子ちゃんでしたkissmark

最後に厩で一斉にご飯を食べてるお馬ちゃんたちの動画をア~ップrock

この後 とら家ワンズのガス抜きをしに お出かけrvcar

そしてまたcameraにSDカード入れ忘れて出かけちゃって 携帯画像のみsweat01

チャンスがあったら記事にしま~すcoldsweats01

2012年6月14日 (木)

これって記念日??

2011年6月13日、私の白血病の再発記念日だってこと、昨日の記事を書いた後に思い出した・・・

去年の昨日は 主治医のK先生から悪夢のような電話があったっけ・・・

今だから言えるけど その電話を切った後、とらぱぱと抱き合って泣いたんだった・・・

あれから1年か・・・・・・・

その前の日は JFAのつくば大会に参戦してたんだよね・・・

あ~もうsign03

思い出したくないや、やっぱりbearing

今、生きてられるだけで幸せだって事、忘れちゃいけないって

また改めて思い直す記念日だね。再発を記念に残したくないもんねsweat01

そうそう、今日は外来診察の日でした★

結果はまずます。一般の方と特別変わらない血液検査の結果でしたscissors

肝臓の状態を示すγ-GTPの数値も基準値オーバーながらも先月、先々月に比べかなり低くなってましたよscissors

これでちょっとならお酒飲んでも平気かな~smile

ま、もともと大酒飲みぢゃないから飲まなくても平気だけど たまにはbeerくらい飲みたいもんねgood

白血球、赤血球、血小板の数値もまったく問題ナシhappy01

弟の造血幹細胞が頑張って働いてますよsign03

ちなみに私、染色体XYになってます。つまり「男」って事。

移植したのが男性(弟)だったので そちらの染色体がそっちになっちゃってます。体って不思議~spade

そんな告白をしたところで 今日はおしまいで~~すwink

2012年6月13日 (水)

ハート♥とフレンチ

P6070271crop


D'sとルチルでハートを作りましたよheart

和むなぁ。。。confident

P6070276

先日、ポストにメール便が。

空けたら中から写真の本が出てきたよeye

身に覚えのない贈り物だな~なんて思ってたら そうだflair思い出したsign03

調理のために買った白ワインについてた応募券…

アレをハガキに貼って ポストにINしたんだったwink

美味しそうなレシピがい~っぱいgood

でもまずはドレッシング(ビネグレットって言うんだってよscissors)からかなdelicious

すぐできるからねbleah

2012年6月11日 (月)

今季二度目の・・・

今日のワンズの静けさは一体どうしたっていうんだ??

朝ごはんを食べた後、すこ~し動き回っただけで それからずっと行き倒れ状態でsleepysleepysleepy

昨日、そんなに疲れたか??

イヤ、そんなハズはないぞ。だってそんなに激しく遊んだワケじゃないモン…

???

昨日はね、 秋ヶ瀬公園になつPちゃんの応援に行こうかな~と思って 車に乗り込んだものの

「暑いsunsweat01これじゃ~、なつPの応援どころか ワンズを車に載せたままでは行動ができないdespairしかも梅雨入りもして翌週は雨が続くみたいで 散歩も十分にできなくなるかもしれないsweat02

ということになり 急遽進路変更sweat01なつPちゃん、応援に行かなくてごめんなさいm(_ _)m

P6100392

今季、2度目の水遊び~waveに行っちゃいましたsign03(一度目は猪苗代湖)

夕方から雨とかという予報もあるから 早いうちに遊ばせないと増水とかしちゃったら 大変だもんねdanger

P6100444

やっぱり予報通り 写真のような真っ黒い雲がモクモクモク~って広がったけど 大雨にはならず パラパラ程度で済んだよ~scissors

んでね、上の写真 実はキャラバンちゃん、スタックちぅ~shockshockshock

しかも写真の場所に誘導したのは このワタシbearing

やっちまっただよsweat02 でもとらぱぱちゃん、私に文句のひとつも言わずに ただただ砂からの脱出に時間を割いて 頑張ってくれたおかげでなんとか脱出成功sign03

2時間近くかかったけどねcoldsweats02 業者呼ぶ寸前で 脱出できたよcrying

だからとらぱぱはほとんどワンズと遊んでないズラbearing 可哀想なとらぱぱちん…sweat01

とらぱぱがスタックと奮闘してる中、ワンズと駿と私は 水遊び~に精を出し 騒いでおりました…coldsweats01

P6100365

P6100367

P6100382_6

P6100368

P6100466

P6100363

この日は深い場所を避けて遊んでたので 泳いでる画像はありませ~んsign01

万が一溺れでもされたら スタックと奮闘中のとらぱぱに助けてもらわにゃならんし、それはさすがにキツそうだから 泳ぐのはカンベンしてもらったのです。

P6100426

体力が消耗すると勝手に車のケージに戻ってインターバルをとるWishshine

ケージの扉が開いてるのに こうして出てこないのだ。

P6100490

ほらね、これもそう。最近、こういうシーン多いよね~、Wish。(スタックから脱出後の画像good

7才になるとこうも違うかね?最近、家でもおじさん扱い いや おじいちゃん扱いされてるもんねsadなんだかちょっと悲しいぞdespair

P6100409

それに引き換え、若者チームは一度も休まずに 動きっぱなしgood特にルチルは

P6100396

ひっきりなしに走り回り

P6100436

撤収しようとすると こうして頑固に「帰らないdash」と言い張るpunch真ん中にゴマ粒みたいに映ってるの、わかります??

見えないでしょうけど ルチルの横にはディスクの入ったバッグがあるんです。それも頑なに守ろうとしてるsweat02

まぁ、最後に捕獲するんですがー。車には自ら飛び乗ってくれるので 助かるんだけど。

P6100442

P6100441

途中、こんなお客様がやってきて ルチルと挨拶してましたgood

たまたまD'sはケージでお休み中だったからよかったけど 草むらからひょっこり現れた彼にまっ先にD'sが気づいてたら… と思うと恐怖で背筋がthunderthunderthunder

ガチでケンカになってただろうなぁ。。。shock

P6100480m

P6100484m


せっかくだから 私も撮ってsign03と駿に頼んで撮ってもらったけど…

たいした写真じゃなかったよdash髪の毛の伸びに悩むとらまま♪ちゃんは相変わらずエクステで化けてますscissors

と楽しく水遊びしてきたとら家ワンズ。

そんなに激しく遊ばせたつもりはないんだけど 冒頭に書いたように 只今爆睡ちぅでございますscissors

今週は天気がよくないみたいなので 何回お散歩に連れていけるか…

これだから梅雨はイヤだよね~crying

2012年6月 8日 (金)

幸せなお散歩♪

Ca3j0053_2

サッカー日本代表、ヨルダン戦勝利\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

今日のテクテク散歩は 我が家から埼スタまでと決め、距離的にキツいのを覚悟の上で出発run

Ca3j0040_2

うちから浦和東高校の裏を抜けて 噂ではJホンダ(ホムセン)ができると言われてる工事現場の横を通って見えてくるのがこの景色clover

Ca3j0048_2

Ca3j0041_2

ワンズにお水を飲ませて ヨルダン戦でごった返してる埼スタ敷地内をウロウロnote屋台で一杯beerやりながら 教習所帰りの駿と合流good

Ca3j0051_2

Ca3j0064_2

キックオフの時間が過ぎてもファンが続々と集まって来る中、外の屋台のテラス席でワンセグで中継見ながら beerfastfood

Ca3j0074


ケバブが今日の晩ご飯かsign02

Ca3j0061_2

ライトアップされた埼スタを見て 日頃 イルミネーションを見に行きたいとお願いしても 人ごみはイヤだdashという理由でとらぱぱに断られ続けてきたウップンを晴らす(笑)

Ca3j0082

Ca3j0077

Ca3j0080

Wishとルチルが飽きて寝転がってるのに 外では一切リラックスできないD'sはオスワリすらろくにしないで こうして立ったまま…weep

人ごみの中でも一度も吠えたりすることなく お利口に歩いてたワンズ。

だけど1回だけ 人に向かって吠えちゃった…sweat02

ちょっと人相のあまりよくない 巷では「ダ○屋」とか言われてるオシゴトをされてる方が「お~、カッケ~犬sign03」とか言いながら近づこうとした時に その雰囲気が伝わったらしく ルチルが急に警戒吠え。

やっぱりちょっと他のニンゲンとちがうっていうのが 犬にはわかるのね とビックリでしたwobbly

Ca3j0075

前半終了の頃に埼スタを出発して 試合終了10分前くらいに我が家に到着good

夕方の5時半に家を出て 帰って来て時計を見たら9時10分でしたsign03

2002年に埼スタが落成してもう10年。世界戦やJの試合がもう何回あったかわかんないけど こんな風に出かけたのは初めての事。駿はレッズ戦の度に出かけてるけどねsoccer

埼玉の田舎じゃ、テラス席のある飲食店もないので こんな埼スタの利用のしかたもアリじゃないwink

ワンズも疲れたのか 今、部屋のあちこちでそれぞれが行き倒れてるしcoldsweats01

では お出かけしてて観れなかった 野田総理の記者会見をZEROで観ながら寝ることにしますgood

あ~、ケバブも美味しかったし生beerも美味かったし 幸せなお散歩でしたsign03

(デモ ケッコーツカレタヨ~~~ッsweat02sweat02

2012年6月 7日 (木)

今朝だったネ(^_-)-☆

P6070314


右端右端sign03sign03

笑っちゃうでしょ。これしか映ってないのに 大騒ぎだよcoldsweats01

せないちごさんはバッチシgoodインタビューされてたVTRが流れてたし、バディもベーゾーもちゃんと出てた heartキタ━(゚∀゚)━!heart

私とルチルは1~2秒だ~けhappy01

観た友達がメールをくれたよnote

ムチャママ、くみっち ど~もありが㌧tulip

2012年6月 6日 (水)

お騒がせ(*_*)

AKB総選挙の中継を つい見入ってしまったとらまま♪デスcoldsweats01

もっと激しいサプライズが欲しかったな~とか思いながら最後まで見ちゃったけど 結局優子ちゃんなのね。

とらままおばさん的には高橋みなみちゃんが1位になったところを見てみたかったな~と。身内の事でずいぶん辛い時期もあっただろうから。

ま、そんなところですねclover

ところで昨日書いた記事の件…

なんだか私&ルチルやせないちごさん&バディ&ベーゾーがインタビューされてたところは

カット

されてたようで・・・_| ̄|○

お騒がせして申し訳ないっすcrying

ミタパンがインタビューしてるシーンは放送されてたけど スタジアムにいた違う方のものでしたsweat01

埼スタにいた時点で香川選手のマンチェスターユナイテッド移籍のニュースが飛び込んできて 報道の方が教えてくれ、感想を求められ それにも応じたつもりだったんだけど それも他の方のVTRが流れてましたぁ~wobbly

まぁ所詮、こんなものねgood

でもルチルの映像が何かに使われる事などあるわけないって思いつつも ちょっとは期待してしまう厚かましい私は あすもめざましテレビを観るのでありましたbleah

Ca3j0040_2

今日は前から約束してた 駿の幼稚園時代のママ友と 久しぶりのランチでございましたの~restaurant

私が退院してちょっとした頃にもお誘いがあったんだけど まだ味覚障害やら食べ物の制限があって それが落ち着くまで先延ばしにしてもらってて やっと今日実現しましたsign03

行ったお店はCanneryRow大宮東店

せないちごさんや湘南のkoaさんとも行った事あるよねnote

今日もピザやパスタやサラダバーを腹いっぱい食ってきたぜgood

駿たちの年長クラスの時のクラス名が「バラ組」だったこともあって「バラの会」と名付けられたこの会が始まって もう12年も経つんですよ~sign03

ランチだったり夜の部だったり 1年に2~3回くらいの頻度ではあるけれどこれからも仲良くやっていきたいな~と思ってま~~すheart04heart04heart04

今日はとら家ワンズの放牧の様子を動画でア~ップscissors

こんな豪快な遊び方ができる事は幸せな事。ホントに楽しそうだもんねsign01

砂だらけになるのは目をつぶるよhappy02

天気が続いて馬場が乾いてて 他に馬がいない条件下でしかこんな風にできないから そうそう毎日っていう訳にもいかないんだけどね。

ここでディスクの練習をすると 砂の付着したディスクを噛んでキャッチすることで 歯がすり減る速度が驚くほど早いので(Wishはそれに気づくのが遅くなって 今では犬歯が他の子より短くなっちゃってますsweat02) それは厳禁にしてます。

なので走らせるのみgood

飽きてくると走らなくなるので ニンゲンが追いかけたり追いかけさせたりscissors

そんな感じで遊んでますhappy01

2012年6月 5日 (火)

サッカー日本代表< 三田パン♪

昨日のせないちごさんへのコメントにちょこっと

「明日は埼スタに行ってみようかと。」

と書いたのを読んだ方、その通り行って来たんですよ、埼スタsoccernote

埼玉スタジアム2002っていうのが正式名称soccer

サッカー日本代表が8日の試合の練習に来てたのを 昨日のニュースで観て

「アチャ~sweat01今日行っておけばよかったsweat02よし、明日は観に行ってやるdash

って思って ホントに行ってきましたgood

Ca3j0048

せないちご家バディ&ベーゾーも一緒にねhappy01

ちょっと早く行き過ぎて かな~~り待つハメになっちゃって すっごい疲れちゃったけど いい事もあったのですよんnote

Ca3j0043

マズルコントロールを装着したのに おでこコントロールにしちゃったD'sbleah

午後1時半には埼スタに到着し、3頭連れだったのでそれぞれ1頭ずつ散歩を済ませ 途中までD'sをパートナーに選手を待ち、それでもなかなか選手が来ないので パートナーチェンジでルチルを連れて またひたすら待ちましたよbearing

Ca3j0039

遠くてわかりづらいけど ファンがたくさん集まって 同じように待ってたよ。

んで、選手団が大型バスに乗って到着したのが午後4時過ぎ…

バスから降りてくるのは見えたけど なんせ遠すぎて誰が誰だかわたしにゃ わからんかったとよbearing

Ca3j0056

場所を移動して選手たちが練習をするコートが見える位置に来てみたけど 報道陣に15分だけ練習を公開して そのあとはシャットアウトshock

バディ&ベーゾーの右後方がそのコート。私たちには一切見えなかったのさsad

そしたらね、とってもキレイな女性がスタッフらしき人と近づいてきたのさsign03

んで 彼女はこう言ったsign01

「めざましテレビなんですけど インタビュー、いいですか?」

とねshine

Ca3j0064

その女性はなんとフジテレビアナウンサーの三田アナだったのでしたshine

残念ながら正面からの画像はナシなんですぅsweat01

いや~、キレイな方でしたよ~heartルチルなんかナデナデしてもらったくらいにしてlovely

会場でおしゃべりして仲良くなった女子大生3人と一緒にインタビューを受け 撮影されたとらまま♪sign03ちょっと緊張して支離滅裂な答えをしちゃったかもsweat02

ルチルもアップで撮られたんだけどなぁ。。。カットされちゃうかなぁ。。。weep

その後、なんとせないちごさんとバディ&ベーゾーもインタビューされちゃったしsign03sign03

Ca3j0066m

ね、スゴイでひょgood

私も三田アナと雑談しちゃったりなんかしてwink

めざましテレビというと 現在急性リンパ性白血病で番組を離れてる大塚アナの番組。せないちごさんがディレクターさんらしき方にその容体を尋ねたら 治療はうまく行ってるようで 元気でおられるそうですsign01

私も同じ病気で かくかくしかじか…とそのディレクターさんと三田アナに話して来ちゃいましたtulip大塚さ~ん、応援してますよ~rock

ルチルもバディもベーゾーも大勢の人の中で すごくお利口にしてられましたsign03そういう意味でもいい経験でしたscissors

Ca3j0071n

Ca3j0072m

仲良くなった女子大生3人と記念撮影camera

犬好きのとっても優しい女の子さんたちでしたheartheartheart

んで 出待ちまでして日本代表を観たかったのに…

今日はサインに応じられません とスタッフの説明があり ファンの前にはだ~れも来てくれませんでしたcrying

本田選手は金髪なので 唯つ遠くからでもわかったかなgood

宮市選手もなんとなくわかったgoodあとは遠すぎて無理でした~bearing

でも三田アナに逢えたから ま、いっかwink

とらままちゃん、cameramovieも持って行ってたのに 両方ともSDカード入れ忘れてて撮影できないという痛恨のミスthunder

なのですべて携帯の画像で~すcrying

私、埼スタに5時間もいたみたいsweat01しかもただウロウロしてただけって…wobbly

どうりで足腰が超ダルい訳だよbearingトホホ・・・(苦笑)

ちゅうワケで たぶん明日のフジテレビ めざましテレビ内で放送されちゃうかもgood

さぁ、録画の用意はいいですかぁ~sign02カットされちゃってるかもしれないけど ホンの1秒しか映らないかもしれないけど、ルチルと一緒にいるのが私で~すwink

黒にオレンジラインのアディダスのジャージ、羽織ってますscissors

2012年6月 4日 (月)

6月になりました




6月に入ってもう4日が経ちましたね~★

6月と言えば…

去年、私の白血病が再発した月。あれからまもなく1年が経つんですねぇ。。。

あの時のショックの大きさは 何事にも比べようがなく 言葉や文字にする事がなかなかできなかったものでしたcrying

その時の記事も読み返してみたけど 今読んでもせつないっすbearing

でも もう二度とそうならないはずなので 懐かしい思い出としてしまっておきましょうhappy01

さてさて 我が家のベランダで慎ましくささやかに育ってるいちごちゃん♪

先日 どこかのカラスに盗難に遭うという憂き目にあいましたが どうも真犯人は別にいたようで・・・

P6030149

食べられた跡があるいちごちゃん発見eye この食べられ方はどう見てもカラスの仕業じゃないでしょ~??仮に鳥類が犯人だったら くちばしでつついて食べるよね?

そこで疑いの目を私に向けられた 我が家の四足クンたち。1頭1頭 尋問してみたところ 一番態度が怪しかった子を真犯人と断定することにしましたpunch

P5310088

私に ガツン と叱られ不貞腐れ気味のD'sdash

まぁこの子ったら マズルでネットを下から持ち上げ まんまといちごを頬張ってたようですよimpact

今はもっとネットを頑丈に貼り直して ベランダ滞在時間も私に管理されてるD'sですshock

今度食ったら ぶっ飛ばすぞpoutbombangrypunch

先週の土曜日は ワンズの散歩中に偶然バッタリ会った友人にご飯に誘われ 仲良し夫婦同士で夜中の1時過ぎまで 浦和の繁華街を6軒のはしごcoldsweats01

私はbarban状態でも めちゃくちゃ楽しい夜ふかしでしたnight

んでとらぱぱは翌日二日酔いでdowndowndown

ワンズ連れてどっかにでかける予定もshockshockshock

仕方ないので 

P6030255

埼玉スタジアムの日本VSオマーン戦の撮影をしてると思われるヘリコプターが上空を飛行する中、トレセン内で放牧してきました~dog

P6030154

P6030161

P6030214

P6030250

P6030243

あまりにも普通過ぎる画像ばっかりでスミマセンcoldsweats01

そんな6月最初の週末でしたgood

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »