フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 向かった先は… 「魚紋」!! | トップページ | もうすぐ2歳! »

2012年5月22日 (火)

福島と郡山

19日土曜の深夜にとらぱぱ実家にお酒を飲まなかった私の運転で戻り就寝sleepy

とらぱぱ実家にはこんな可愛い男の子がケージの中から「キュ~ンheart04」とお帰り~って言ってくれたよhappy01

Ca3j0075

パピヨンの「パピちゃん」♂ 5才さなったバイscissors

あ そうそうsign01もちろんうちのワンズを車から降ろして排泄を済ませてから 寝たバイdog

翌朝は私と駿で近くの公園に行って軽く運動&ご飯&排泄note

その後、私とY馬は私の父のお墓参りをするため 今度は私の実家のある福島市さ向かったんだバイ。Y馬は今までなかなかスケジュールが合わなくて お墓参りに一緒に来てないから 福島県に来たからにゃ、爺ちゃんのお墓参りくらいしなきゃバチが当たってもしょうがあんめいsign01

P5200071m

私と母tulip あ、私の髪の毛、エクステだゾイgood抗がん剤の副作用で抜け落ちた髪の毛は今、クルクルと波打ちながら10センチ弱まで伸びたカンナイwink パンチパーマみたぐなってっから 息子たちに「大阪のオバチャン」って言われてッゾイweep

P5200075n1_2


Y馬、太った?(笑)

P5200083m_3


近所に住む弟の家で義理の妹と甥っ子たちの顔をちょこっとだけ見て その後 3人でお墓参りをして来たゾイconfident

そしてその後、その日の夜までに埼玉に戻らなきゃなんね~から 婆ちゃんにバイバイして郡山に戻ったバイrvcar私、高速道路の運転は相変わらずできないがら~、国道4号線運転してったバイ。あ、車は2台で行ってたから ワンズは郡山に置いて来てたバイ。

とらぱぱ実家に戻り さぁ今度こそワンズ孝行に行くゾイgood

向かったのは猪苗代湖。

放射線量が気になったけど 公式発表は泳いでも問題ナイっちゅう事らしいバイ。

まずは志田浜のパーキングで恒例のソフトクリームを喰らいdelicious

P5200086


いつも遊ぶ浜にGO~dogdogdog

P5200087

なんか岸辺が狭くなってたんだけど ナンデ?ただ単に水量が増えてただけ?岸辺もゴミこそないものの、枯れた枝みたいのがビ~ッシリで シーズンじゃないからなのかな~?

なんか遊べるスペースが狭くてガッカリだったけど それでも遊ぶしかないっしょsign03って事で…

P5200089

P5200146

P5200157

最初は入水しないようにさせてたんだけど…

結局泳いじゃったhappy02

P5200101

ルチル、潜水士志望smile

P5200122

Wishもかsign02

P5200173

P5200106

P5200128

私もサンダルのまま水に入ってみたけど かなり冷たかったsnow氷水に足突っ込んでるみたいだったバイsweat01

それでも平気で遊んでるコイツらって さすが「犬」だぞないgood


あんまり寒くなる前に水遊びをやめさせないとお腹壊しそうだから 頃合を見計らって「帰るよ~sign03

P5200211

画像中央にうっすら見えるお山が福島県民が誇る「磐梯山」だぞいtulip

P5200213

こんな景色が観れる湖岸線clover 私が郡山に引っ越してきた頃からこの湖岸線が好きなんだよね~lovely

とらぱぱ実家に戻り 実家に帰ると必ず「これ持ってかせsign01 あれ持ってかせsign01」と私の母やとらぱぱ母やお隣のおばちゃんにいろんなお土産を持たされ(いつもありがとう~~crying)「また来るね~」paper

お腹がちょっと空いてたので 高速に乗る前に腹ごしらえrestaurant

P5200217

ここで

P5200219

これを食べてから東北道を埼玉に向かったのでしたwink

たった一泊二日の出来事にこんな長い記事を書のってどうよ coldsweats01

そんなこんなの土日でしたぁ~sign03

記事中、中途半端な福島弁を表現してみましたが あんまりうまくいかないもんだねwobbly

« 向かった先は… 「魚紋」!! | トップページ | もうすぐ2歳! »

コメント

いやいや・・・おなかいっぱいになった~

バイだったりゾイだったりはたまた、~だかんね
とか方言は全国区だね~
それとも、全部福島弁?

猪苗代湖・・・ずいぶん行ってないな~
20年位前は毎年キャンプに行ってたよ・・・

★せないちごさん★

お腹いっぱいでも 胃もたれしちゃってたらゴメンねcoldsweats01
もっと簡潔でスマートに記事を書きたいなぁ。。。っていつも思ってるんだけどさぁ 
なんかくどくなっちゃう(笑)
 
それとうちの母からクレームあって 福島は「バイ」を使わないんだって。
郡山周辺だけみたい。
私、福島にほとんど住んでないから 郡山の事しかわかんない★
郡山弁なのか??

猪苗代湖は私の青春時代の一部だからねーwink私たちが遊んでたのは
モビレージの対岸にあたるところなんだ。
なんせほぼ地元だから 多少は詳しいしねscissors

去年、猪苗代で遊ぶ約束してたのに
私の再発でおじゃんになっちゃってbearing
今年、行っちゃう~sign02
魚紋ツアーに組み込みますかdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向かった先は… 「魚紋」!! | トップページ | もうすぐ2歳! »