フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

コバトンとルチルとバディ

今日5月31日はルチルの誕生日~birthday

Ca3j0051

ハハハsweat01これがルチルの最新画像かよsweat02今日は1枚も撮ってないやcoldsweats01

生後3ヶ月過ぎに我が家の一員になって 2回目の誕生日shine

相変わらずドッグフードが嫌いで 食べたり食べなかったりの日があるけれど D'sの狂気じみた性格に押され気味で 常にD'sの機嫌を伺う温和なところは 君の長所だよねgood

それとは逆に たまに見せる負けん気も 男らしくてカッコいいぞsign03

まだ若くてテンションが上がりやすく 興奮するとやかましいけど そんなルチルが大好きだよlovelyheart04lovely

さて5月31日生まれには こんな方もいるようで…

61979

埼玉県のマスコット、コバトンsign03

偶然そんな事実を知ったので 記事にしてみました(笑)ちなみに埼玉県では このコバトンの着ぐるみを無料で貸出してるそうですよsign03

「エッ?マジでsign03」と思ったあなた、詳しくはコチラ♪でご確認をgood

20060828_007

この子はだ~れだ??

20061010run_004

答えは・・・

せないちご家バディで~すsign03

バディも30日に6歳になったよ~birthday

我が家の初代パソコンの中のHDに保存されてた画像をほじくり出してみたgood

また来年の誕生日まで 楽しくて幸せで健康な1年を過ごそうね~sign03

2012年5月30日 (水)

消えたいちご・・・

毎朝、ワンズのご飯と排泄を済ませた後 一目散にベランダに出て菜園の様子を確認するのが楽しみになってる今日この頃(笑)

今朝もいつもの行動を終えて 色づいて食べごろになってきたいちごの様子をワクワクしながら見に行ったら・・・

ナイimpactimpactimpact

どこにもあの赤くなってたいちごが

ナイcryingcryingcrying

今日か明日には食べられると思って 楽しみにしてた「あのいちご」が

Ca3j0045

こんな写真まで撮って 食べるのを超楽しみにしてたのに…dash

ナイshockshockshock

やられた・・・

やられたのさsad

うちの四足もちょっとキケンな行動をとったから ネットで防御してたのに

予想もしてなかった相手にやられたんだよ・・・

アイツらさ、きっとそうだ。アイツらだangrydash

Wish、D'sと同じカラーで この前ビーフジャーキーが作れるか試しに干しておいた牛肉が2日目に消えてた時の犯人と同じなんだsign03

絶対カラスだと思う。

証拠がないから断定はできないけど ほぼ間違いないと思う。

もう同じことはさせまいangry

今、色づいてる複数のいちごたちを絶対守り抜いてみせるんだsign03

頑張れとらまま♪sign03

あの羽の生えた黒いヤツラに負けるなsign03

どうか皆様、無事にいちごが収穫できることを祈っててねshine

あ~、悔しい~~~~~~

2012年5月28日 (月)

浦和競馬開催ちぅ♪

珍しくお天気に恵まれた先週末は とらぱぱがお仕事お休みじゃなかったので ごくごくフツーの平日並みの週末だったとら家ですclover

昨日の27日は私に末梢血からの造血幹細胞を提供してくれた実弟の誕生日birthday遡ること24日は私の母の誕生日birthday(年齢非公開…でもまもなく70代突入wink

2人とも、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

そして今日からタイトルにあるように 浦和競馬開催ですhorse

開催中、こんなプレゼント♪sign03来場者の中なら抽選だそうで。

私も欲しいジャンパーですbleah こちらの厩舎は現在、2012年南関東4競馬場で最多勝利数を誇り 年間リーディングに一番近いところにいる凄い厩舎ですよsign03もはや浦和競馬の自慢の厩舎だと私は思ってますhappy01shine

競馬に興味がない方が多いとは思いますが 気が向いたら足も向けてみてくださいtulip

Ca3j0068


馬の画像も有りすぎて もう誰だかわかんなくなっちゃったsweat01たぶん、現在3才の女の子heart名前はまだ聞いてないしcoldsweats01次回の能力試験を受けて合格したら その次の浦和競馬でデビューですgood

ちなみに今回の浦和開催ではテンテンは出走しませ~ん。

Ca3j0039

とらぱぱのバイクcarouselponyとワンズ

Ca3j0043

最近、徒歩でのお散歩も始めてみたうぃでる君たち。とらぱぱと私で3ワン連れて 約1時間、自宅周辺の散策を兼ねて テクテクrunshoe

もう15年くらいここに住んでるのに近所の知らない事にたくさん気づき、結構楽しく歩いてますgood健康にもいいしねnote

ワンズもテクテク歩くだけじゃ それほど体力を消耗しないだろうと思ってたら 意外にも夜も空中殺法炸裂の格闘技選手権も始まらず、大人しく行き倒れてる始末dash

ただのお散歩でも結構脳を使ったり 刺激を受けたりしてるんだねflair 

P5270076crop


最近の作品~dog

まだ懲りずにこんな事やってま~すcoldsweats01 超楽しいしheart

画像のジーンズ、ユニクロのなんだけど 成長期(デブ期・苦笑)に買ったので 今はベルトがないと足首まで落ちていくのでありました…happy02

2012年5月25日 (金)

暇さえあれば…

今週、毎日更新してる「とらままワールド♪」ですねsign03

今日もどうしようかと思ったけど せっかく月曜日から木曜日まで続けたんだから 無理やりネタを作りました…(苦笑)

P5190061

一昨年もベランダで数種の野菜作りにチャレンジしたけど あんまりうまく行かなくて凹んだ事があって リベンジしたいな~rockと思ってた昨年は 白血病再発の憂き目に遇い断念。

今年は病気も落ち着いてるし banだった土いじりも解禁された事だし やっちゃいますかsign02@ベランダ菜園bud

んで とらぱぱの意向も取り入れ選んだ作物がupのいちごちゃんclover

栃おとめや女峰の他2種類が現在青い実をつけてますnote

スーパーでいちごを見て「食べたいな~」と思っても我慢我慢sign03うちのいちごちゃんを食べるんだから 浮気はいけませんsign03

ここのところ 暇さえあればベランダで野菜たちを眺めてます(笑)

P5210230

はつか大根も収穫に至りましたsign03一昨年は1個も食べるまで成長しなかったので ウレシスscissors

P5210234

これはペピーノという果物の花tulip ピーマンの花に似てるねnoteん?じゃがいもっぽくもあるかな? どんな果物なのかネットで調べたりするのもまた楽しwink

東向きのベランダで 午後1時にもなると太陽が建物のあっち側に行っちゃうから 植物の成長がイマイチなんだよね。。。そんなハンデを乗り越えてくれるよう 私も頑張ってお世話しちゃってますよ~heart04

たま~に 四足クンたちにムシャムシャされて雷落としたりしながら楽しんでますgood

あ~、早くいちごが食べた~いshine

2012年5月24日 (木)

びふぉーあふたー!?

P9033743cropbhorzi

・・・・・・・sweat01

左の画像、2011年9月撮影

右の画像 2012年5月撮影

8ヶ月で12kg減。

原因は移植や放射線治療による味覚障害や食欲不振だけど まさかこんなに痩せるとはw(゚o゚)w

ダイエットで痩せたんじゃないのよ。移植後、無菌室にいた頃 ほとんど食べ物が食べれなくなってそれが当たり前になっちゃってたので 食べない事に慣れちゃってたのかも。

せっかく痩せたんだから これを維持できるよう頑張りますgood

でも・・・・

また太っても笑わないで~~~(爆)dash

2012年5月23日 (水)

もうすぐ2歳!

あららら・・・こんな光景、先日のカリスマドッグトレーナーでも観たわよ~sweat01

ボダコMIXのタッキーっていう子が水に執着してホースの水にアタックthunderその度に大量に水を飲むハメになって体調を壊し 病院で治療を受けたっていう話だったけど・・・down

ルチルは執着っていうほどではないけど 気をつけないとね~danger

そんなルチル君、まもなく2歳になりま~すsign03

私の白血病が再発するなんて 夢にも思ってなかったから引き取ったのに ルチルが1歳を過ぎたところでまた入院生活。前回の入院時より1頭増えてたから 私がいない状態でのお世話をしなきゃならないとらぱぱが大変だったよね~。

先日郡山に行った時の 駿とルチルでのディスクの練習風景cd

とらぱぱよりディスクの飛距離がある駿のスローをしっかりキャッチrock

2投目は弾いちゃったけどcoldsweats01

このコンビ、人前でプレーする日はくるのでしょうかsign02 どうしようかな~bleah

まだまだお子ちゃまで 好奇心旺盛なルチルheart04

お風呂掃除してても トイレ掃除しててもずっと私のそばでその様子を見守るルチルclover

もうすぐ2歳でもその素直な心はそのままでいてよhappy01 

オトナになんかならなくていいからね~winkgood

2012年5月22日 (火)

福島と郡山

19日土曜の深夜にとらぱぱ実家にお酒を飲まなかった私の運転で戻り就寝sleepy

とらぱぱ実家にはこんな可愛い男の子がケージの中から「キュ~ンheart04」とお帰り~って言ってくれたよhappy01

Ca3j0075

パピヨンの「パピちゃん」♂ 5才さなったバイscissors

あ そうそうsign01もちろんうちのワンズを車から降ろして排泄を済ませてから 寝たバイdog

翌朝は私と駿で近くの公園に行って軽く運動&ご飯&排泄note

その後、私とY馬は私の父のお墓参りをするため 今度は私の実家のある福島市さ向かったんだバイ。Y馬は今までなかなかスケジュールが合わなくて お墓参りに一緒に来てないから 福島県に来たからにゃ、爺ちゃんのお墓参りくらいしなきゃバチが当たってもしょうがあんめいsign01

P5200071m

私と母tulip あ、私の髪の毛、エクステだゾイgood抗がん剤の副作用で抜け落ちた髪の毛は今、クルクルと波打ちながら10センチ弱まで伸びたカンナイwink パンチパーマみたぐなってっから 息子たちに「大阪のオバチャン」って言われてッゾイweep

P5200075n1_2


Y馬、太った?(笑)

P5200083m_3


近所に住む弟の家で義理の妹と甥っ子たちの顔をちょこっとだけ見て その後 3人でお墓参りをして来たゾイconfident

そしてその後、その日の夜までに埼玉に戻らなきゃなんね~から 婆ちゃんにバイバイして郡山に戻ったバイrvcar私、高速道路の運転は相変わらずできないがら~、国道4号線運転してったバイ。あ、車は2台で行ってたから ワンズは郡山に置いて来てたバイ。

とらぱぱ実家に戻り さぁ今度こそワンズ孝行に行くゾイgood

向かったのは猪苗代湖。

放射線量が気になったけど 公式発表は泳いでも問題ナイっちゅう事らしいバイ。

まずは志田浜のパーキングで恒例のソフトクリームを喰らいdelicious

P5200086


いつも遊ぶ浜にGO~dogdogdog

P5200087

なんか岸辺が狭くなってたんだけど ナンデ?ただ単に水量が増えてただけ?岸辺もゴミこそないものの、枯れた枝みたいのがビ~ッシリで シーズンじゃないからなのかな~?

なんか遊べるスペースが狭くてガッカリだったけど それでも遊ぶしかないっしょsign03って事で…

P5200089

P5200146

P5200157

最初は入水しないようにさせてたんだけど…

結局泳いじゃったhappy02

P5200101

ルチル、潜水士志望smile

P5200122

Wishもかsign02

P5200173

P5200106

P5200128

私もサンダルのまま水に入ってみたけど かなり冷たかったsnow氷水に足突っ込んでるみたいだったバイsweat01

それでも平気で遊んでるコイツらって さすが「犬」だぞないgood


あんまり寒くなる前に水遊びをやめさせないとお腹壊しそうだから 頃合を見計らって「帰るよ~sign03

P5200211

画像中央にうっすら見えるお山が福島県民が誇る「磐梯山」だぞいtulip

P5200213

こんな景色が観れる湖岸線clover 私が郡山に引っ越してきた頃からこの湖岸線が好きなんだよね~lovely

とらぱぱ実家に戻り 実家に帰ると必ず「これ持ってかせsign01 あれ持ってかせsign01」と私の母やとらぱぱ母やお隣のおばちゃんにいろんなお土産を持たされ(いつもありがとう~~crying)「また来るね~」paper

お腹がちょっと空いてたので 高速に乗る前に腹ごしらえrestaurant

P5200217

ここで

P5200219

これを食べてから東北道を埼玉に向かったのでしたwink

たった一泊二日の出来事にこんな長い記事を書のってどうよ coldsweats01

そんなこんなの土日でしたぁ~sign03

記事中、中途半端な福島弁を表現してみましたが あんまりうまくいかないもんだねwobbly

2012年5月21日 (月)

向かった先は… 「魚紋」!!

先日、MUROさんが「さっきTVに出てたね@魚紋」と教えてくれたので そんな事まったく知らなかったとら家は必死に動画を探しこの日の記事でブログにアップscissors

んでその動画を見てるうちに我慢ができなくなり 土曜日家族全員で魚紋に行っちゃいましたhappy01good

Ca3j0061htile

画像じゃ伝わらないと思うけど ほんとーーーーーにウマイsign03

すべてのネタにおいて キチンと味付けされ お寿司はお醤油をつけて食べるお料理という概念を打ち砕かれますshineその味付けも 微妙なさじ加減で素材本来の味を邪魔してません。

Ca3j0069gtile

どのネタも産地にこだわり その季節で一番おいしい産地から仕入れてますsign01

何を口に入れても 自然を笑がこぼれます。ホント、生きててよかった~shineって。

午後11時入店、20日午前1時過ぎに退店する約2時間、至福の時を過ごさせていただきましたheart04

福島県郡山市駅前1-5-6 寿し割烹 魚紋 024-938-2234

とらぱぱ自慢の兄貴が腕を振るってくれますよ~happy01

よかったら足を運んでみてくださいsign03ちょっと遠いけどねsweat01

ココダケノハナシ、ケッコウゲイノウジン キテルミタイダヨwink イタマエサンタチ、ヨルハタライテテ アンマリテレビミナイカラダレダカワカンナクテ コエヲカケソビレテルミタイダヨcoldsweats01

あんちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたsign03

私たちニンゲンが欲を満たしてる間、車に閉じ込められジッと待ってワンズたち。(でも出かける前に馬場でディスク練して 東北道では那須高原下りSAのランで走らせて 多少のガス抜きは済ませておいたのよcoldsweats01

その不満は翌日20日に爆発させてあげますから 勘弁してねsweat01

で、いい具合に爆発できたらしく 今日はその疲れが抜け切らずに朝からビミョーにおとなしいワンズです(笑)

そのお話は またpaper

コップの中の・・・

P5210227


今日はWEB上のいろんなところに金環日食の素晴らしい画像がアップされてる事でしょうから 専門的な画像はそちらの皆様にお任せして とら家からはこんな画像をup

コップの中の金環日食ですwink

関東でこの次見られるのは300年後らしいけど 18年後には北海道で見れるみたいねhappy01

なかなか幻想的で神秘的な体験でしたsunmoon1

Ca3j0041

とら家の先週末の行動を記事にするため 只今画像の編集中camera

終わり次第アップしますね~んgood

ちなみに上の画像は とら家ワンズのheartめっちゃ可愛い後ろ姿heart

いつもの散歩の風景ですnote

ではのちほど~wink

2012年5月17日 (木)

お友達画像ア~ップ!!

急遽予定を変更して、昨日の動画をアップしたので ディスク仲間の皆さんの画像を本日アップですcoldsweats01

Champ


超人気者のおなじみちゃんぷっぷheartこの日もいつも変わらぬ愛嬌で みんなを癒してくれてました~note

P5135841tile

フォルママとのコンビで頑張ってたピアノっちheart

P5135950tile

うちのワンズと入れ代わり立ち代わり対面させられ ウンザリしてたムサシ坊っちゃんspade

P5135688tilek

ますます賑やかになってきたK王国のファミリーclover左上からマイリー その右もマイリー 左下チェーン 隣がマイリー2世のエメheart

エメちゃん ビギナーディスタンス 優勝でした~crown 数ヶ月後にはエキスパートクラスでも決勝にいそうだねwink

P5135791tile_2

T家フレブル ミルクちゃんも頑張ってましたよ~sign03雑誌にも載ってる 乗ってるミルクです(笑) 

P5135755tile

左上から はなっぺheart その隣D's 左下フォル家ソナタ~note 隣がライチ家ライチく~んspade

P5135767tilelove

ママさんと私が 駿が小学生だった頃入ってた サッカー少年団の父兄仲間というボダコ LOVE君spade

パパさんとのコンビでのプレイを旛の影から見守るママさんsign03 パパさんのスロー、お見事でしたrock 

P5135928

南都ちゃんと

P5135871

南都Pさんと璃紅spade

P5136000croptile

プレイの合間にワイワイガヤガヤのトークタイムheart04 オトナは照れちゃうから画像処理させていただきましたが お子ちゃまはそのままでシッツレ~イsign03

うまうまタイムには ピザ、お赤飯、水餃子、牛すじカレー、我が家からはハヤシライスがエントリー(笑) 冷やしうどんのメインの他、オヤツもい~っぱいdelicious 

とらまま♪、ここぞとばかりに食べ過ぎて 帰ってから体重測ったら 1kg増えていた…shock(でももう戻ったよ)

LIOちゃんの応援に来てたパセママちゃんや 遊びに来た まゆぽん、龍也、虎也、レア家にも久々に逢えて うれしかったじょ~happy01

右下の写真の後ろ姿はでっかくなったS家タケちゃんですよ~んgood

P5135796

大型犬同士、仲良くしてもらおうとムサシにお願いしたんだけど…P5135815

なんだかツレナイ態度…

P5135833crop_4

これ以上、近づけないままお友達にはなれなかった模様…weep

うちのワンズがどうにも支配的でムサシさまには嫌われてしまったようですbearing

今日、外来診察の日だったので この大会の事を先生に話したら苦笑いしてました(苦笑)

あ、別に出ちゃいけないワケではないですからねwink

ちなみに今日の採血・・・downdowndown

なかなか血管に針が入らず 針の先で血管の中をthunderグリグリthunderされたのでいつもより痛かったweep

体調は特に問題なかったで~~すscissors

これで The 27th Hyperflite Competition in Akigase のお話はおしまいですhappy01

あ~、楽しかった~good

2012年5月16日 (水)

ちょっと予定変更(汗)

[高画質で再生]

そうだ旅(どっか)に行こう。  2012.05.14 [ソーシャルネットワーク]

MUROさんが先日のコメントで 「魚紋がTVに出てたねnote」と教えてくれたので 実家に電話して詳細を聞き、得意の検索で動画を探し当てましたsign03(イヤ、別に誰にでもできる事だけどさcoldsweats01

実家のある福島では放送されないから 撮影の事をすっかり忘れていたらしく。

無理に「観てねwink」なんて言わないので お暇があったらご覧くださいhappy01

(FC2動画を視聴 をクリック!)

ちなみに知らない方のために…

動画に出てくるお寿司屋さんは とらぱぱの兄が経営してるお店ですclover

お店の板前さんが出てきますが 父でも兄でもありませ~んtulip

2012年5月15日 (火)

The27th Competition in Akigase

タイトルが横文字ってとらままワールド♪らしからぬわね(笑)

たまにはカッコつけさせてよねnote

ちゃんぷぱぱさんよりWish&とらまま♪ペアの2Rの画像をいただいちゃいましたsign03

このペア、なんと36チーム中、気が付けば9位という 私にとってはメチャクチャいいポイントをたたき出してたのでありましたhappy01

右に左にと予測不能な飛び方をする私の投げたディスクを 地面に落ちる前に必死で取った健気なWishのお蔭ですsign03

これがD'sやルチルだったら こんなポイントにはなりませんよshineさすがWishheart04

チーム編成も作戦成功かなscissors

013_img_3612

全盛期のジャンプの高さはさすがに出せなくなっちゃったけど それでもまだこれくらいの高さはキープgood

049_img_3652

この位置でキャッチできてるって事は とりあえずまっすぐ投げたのね、ワタシsweat01

030_img_3630_2 

相変わらず不細工なフォームね・・・bearing

059_img_3659

060_img_3660

ちゃんぷぱぱさん、キレイでステキな画像、ありがとうございましたshinehappy01shine

P5135676

ちなみにこのお方・・・

悪いクセが直ってない。1分間に5投投げるのが標準なのに 4投、もしくは3投しかできない。なぜかというと ディスクを咥えたままドヤ顔して走り回り、戻ってくるのに時間がかかったり ドロップ(ディスクを口から放す行為)をしないからタイムロスになるから。

とら家ワンズ、最下位という結果にsweat01

でもD'sは可愛いからい~のい~のcoldsweats01

とは言うものの、やっぱりもう少し立派になってもらわないとねwink地道に頑張りましょうsign03

次回はお友達ショットをアップしま~すscissors

2012年5月14日 (月)

へたれルチル、大活躍!!

楽しんで来ましたよ~@HFJ秋ヶ瀬定例大会

P5146077k

またママが変なところに何か飾ってる…

P5146085

ジャ~ンsign03へたれだとばっかり思ってたルチル君、なんと昨日のディスク大会で 以前出場した時よりもレベルを上げて挑んだ エキスパート・ディスタンスというカテゴリーで 3位に入賞shine

母の日の昨日、四足の息子が素敵なプレゼントをくれましたwink

Kp5136068a


優勝したオーシー、はなっぺにガウったのでパパの後ろに下げられちゃったルチルsweat01

今回のエキスパート・ディスタンスの表彰式は とら家がこの大会に出だした頃からの面々happy01 仲間内は大盛り上がりでしたwink

大会復帰戦となったこの大会で こんな成績を修められるとは思ってなかったので とっても嬉しかった~sign03

副賞についてた馬肉は とら家は競走馬のお仕事に従事してるためお馬さんのお肉をワンコにあげるのは絶対ngもちろん、ニンゲンも絶対に食しませんよdespair

なのでどうしようか考え中ですbearing

P5135982

ルチルの同胎(よくこの同胎っていう漢字を間違えてる記事を見かけますが これが正解ですよ~)の皆さん、ルチル、頑張りましたよ~sign03

P5135760_3

P5136041


「エヘヘnote兄ちゃんたちより成績よかったもんねscissorsこれからはオイラがエースだゼsmile

イヤイヤ、ルチル君、それとこれとは別の問題ですからangry

まだまだ君の時代はやってこないよsign03 エラソーにしちゃダメよbleah

まずは昨日の結果のご報告でした~scissors

ご一緒した皆さん、ブログを通じて応援してくださっていた皆さん、ありがとうございましたshine

2012年5月11日 (金)

見つけちゃった!

YouTubeで見つけちゃったmovie

日本語吹き替えじゃなくて字幕スーパーなので シーザーの表情を観る余裕がなくて(字幕を目で追わなきゃいけないから) 今更ながら「英語勉強しとけばよかったよ~shock」と後悔ですsweat02

この続きを観たい方~clover

#5まであるんだけど YouTubeで 「ナショナルジオクラシック カリスマドッグトレーナー」

で検索してみてね~good

スカパー!のナショジオでは土日の午前7時~、午後9時~の再放送を含め4本の番組を放送してるよwink

私みたいに常にワンズの事で悩んだりしてる人には 最高のトレーナーだと思いますよ~rock

P5105656

駿は駿でこんなの見つけてネットショッピングしてるし(笑)

息子たちが小さかった頃、私も一緒に戦隊モノの番組観てたから 主題歌とか覚えてるんだよね~happy01

ダイレンジャー ジュウレンジャー カクレンジャー ビーファイター etc・・・sign03

P5105657_2

皆さんの知ってる曲、ありますか~??

P5115659

日曜日に参加するディスク大会、あまりにも久しぶり過ぎて 何を準備したらよいのかsweat01とりあえずランチのメニューは決まったよsign03

さぁsign03楽しむぞgood

2012年5月10日 (木)

「ちょうだいちょうだい♪」

P5105685

熊牧場のクマさんみたいでしょhappy01

実はコレ、「ちょうだいちょうだい♪」のポーズsmile

フツーの「ちょうだいちょうだい♪」のポーズは・・・

P5105675

これが正しいんだけど(Wish君、メンコイのぅheart04)D'sは標準の体型より胸が浅く前足の付きが離れてるため 前足が広がっちゃうの~sweat02

でもそこが魅力でもあるワケでgoodよーするにナンデモカワイイD'sなのです、ハイtulip

舌が出てる正面のアングルもいかが~bleah

P5105662

うん、飼い主的には骨抜きにされちゃう表情やのぅsmile

そしてルチルはというと・・・

P5105682

体が長すぎるのか 体幹がしっかりしてないのかこうやってグニャリと曲がってしまうのsweat02P5105681

いくら教えても練習しても こうやってつかまるか

P5105672

こうやっておねだりするしかないのでした・・・happy01あんまり強要しちゃかわいそうだし、体型的にムリなら仕方あるめーhappy02これがルチルの「ちょうだいちょうだい♪の図」でぃsign03

3頭並んでの「ちょうだいちょうだい♪」ポーズが欲しいところだけど

P5105678

修行が足らんsign02のか これが関の山だなdashWish、サボってるしpunch

ベランダでこんな事して遊んでる 平和なとら家なのでした・・・clovercloverclover

2012年5月 7日 (月)

あらヤダ!5月初の記事!?

前回の記事からもう1週間が経っちゃってたんですねぇ…sweat01

だっていいネタもなかったし 天気は悪かったし 更新のしようがなかったっていうか…coldsweats01

5月に入ってからの私の日記を読み返して記事にできそうな話題をピックアップしてみませうrock

1日… フムフムbook、イオン浦和美園に行ってユニクロで買い物t-shirtしてたらしい …

2日… せないちごさんの車に忘れたムービーを取りにDOGBUDDYへ。

3日…1日中ひどい雨rain ワンズも気圧の低さにテンション上がらず。

4日…日記サボってるwobbly

5日…カリスマドッグトレーナーの放送日なので 朝からシーザー降臨(笑)

6日…おでかけしたのでガゾで紹介~note

GW最終日tulip

GWなんて関係ないとら家はGWの煽りで渋滞や行列なんかに巻き込まれたくないので なるべく人のいない場所を考え結局いつもの秘密の広場へ向かう事に。

朝6時に出発して7時には現地到着rvcardashPhoto

い~っぱい走って

Photo_2

ガブ飲みして

P5065692_2

サラダバーに興じ

P5065676

舌の長さを自慢され

P5065670

「まだ若いモンには負けられねーべ」と人一倍(犬一倍??)動き回ったので 秘密の広場にバイバイpaper

P5065697

谷中湖に移動して のんびりお散歩run

ここもぜんぜん混み合ったりしてなくて ゆったりテクテクnote

Photo_3

こんな風に遊水池のほとりをのんびりテクテクclover

でも通りすがりの方々に大注目され ちょっと恥ずかしくなっちゃったとらまま♪

こんな強面の子を3頭も連れてたら やっぱり目立つよね~sweat01

写真も撮られちゃったしね(笑)P5065714

こんなのが前から歩いて来たら やっぱり避けるよね~(苦笑)

ちょっと嬉しかったのが、同じように公園内をお散歩してる小型犬にD'sが吠えなかった事sign03 私の願いが通じたのかsign02シーザーの教えを守ってきた成果かshine

(マグレトカグウゼントカイウナライッテクダサイbleahワタシモマダハンシンハンギダシネsweat01

この日は朝早く出かけたので お昼には帰路に。

天気が激変して ものすごい雷雨&雹が降った時は車の中だったので濡れずに済んだし。

P5065716_2

あっという間に真っ暗になって 大粒の雨が降ってきたと思ったら車に金属があたるような音がして その犯人が雹だったdown

Photo_6


帰り道、密かに再チャレンジしてるとらまま♪ガーデンの仲間を増やし、とら家テリトリー内に最近オープンしたペットショップを偵察しに寄って ワンズのウマウマを買ってきたりしながらうちに到着good

早く帰ったので 前日(5日)に潮干狩りに行ったY馬の持ち帰ったあさりを料理して 明るいうちからビールで1杯beer

4時起きだった私は 睡魔に襲われそのままソファーでsleepyでしたsweat01

そんなGWでございましたgood

さぁ、今週末13日の日曜日は 約1年ぶりにディスクドッグの大会に出ますよ~sign03

去年の6月にJFAのつくば大会に出た(私は出てないけど)翌日に白血病の再発を電話で病院に呼び出され告げられたので…

私の2度目の復活か(笑)

2度目はまだかろうじて許されるかもしれないけど 3度目はないよね(苦笑)

3度目はないから大丈夫goodエヘヘwink

とらぱぱがD's、ルチルを 私がWishで参戦ですscissors

ご一緒の皆様、楽しみましょうね~noteheart04note

遊びに来てくれる方、お待ちしてま~すhappy01scissors

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »