フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 注意報?! | トップページ | 今日は『ブスっと!』話です »

2012年4月17日 (火)

生きてる奇跡〈追記アリ・4月18日〉

注意報発令は正しかったようで ブログの更新が滞っちゃってますcoldsweats01

(っていうか、まだおサボリ4日目じゃ、それほどでもないねcoldsweats01

理由はいろいろありますが、決してネガティブなものではなく あくまでもワタシの時間の使い方が下手すぎるせいでございますdash

そんな中見つけた動画・・・

これを見た私は 今生きてる事がどれほど奇跡に近いのかという事実に改めて驚愕してしまいました・・・。

私が経験したが移植は血族間のもので骨髄液ではなく抹消血の移植でしたが 移植の内容は同じです。

この方は残念ながら移植後約1年で再発し 再度移植を目指し治療している間に亡くなられたそうです・・・

私が入院中、お向かいのベッドで治療されてたBさんは この方とほぼ一緒の症状で昨年の11月3日に亡くなりました・・・。38~41度台の高熱が続き 原因もわかりません。いつの間にか彼女は個室に移動し (私が別の部屋に移ってたため知らなかった) 彼女が亡くなった事を知らされたのは数日後の事でした・・・。

看護師さんは私にはできれば知らないままでいて欲しかったそうです。仲良くしていた分、ショックも大きい事が予想されたから・・・。

そりゃ、ショックなんていうもんじゃないですよ。信じられなかったし信じたくなかった。先に退院しててそのうちランチのお誘いでもくるんじゃなか くらいに思ってましたから。

この動画を見ててBさんと重なり 胸が苦しかった・・・

そんな彼女の思い出とこの動画が重なって 今私が生きてる事が不思議な事のように感じ 今さらだけど ありがたみや運命の不思議や感謝の気持ちやいろんな事を超越したような うまく伝わらないとは思うけど これからの私の人生の不安や期待や希望やその他い~~っぱいい~っぱいの感情が沸いてきた。

やっぱり今私が生きてるのは奇跡なんだと。

弟と白血球の型が7/8も一致したことを含め、奇跡なんですよ。

だからこれからの人生、時間的にも経済的にも許される範囲内で 他人に捉われず好きな事をやって(常識の範囲内でですよ、もちろんgood)生きていこうと改めて思いました。

一度白血病を発症してしまった以上、再発の不安は常に付きまといますが それはそれで胸の中にしまって いつでも元気で明るく伸び伸びと笑顔で暮らして行こうと。

そして最後になりましたが 動画の中のminoさん 入院中、同室のムードメーカーだったBさんのご冥福を本当に心の底からお祈りいたします・・・。

動画を見てくださった皆様、骨髄バンクへの登録をどうかお考えになってください。

◆◆ここから追記◆◆

文を読み返して 説明が足りない事に気づき 追記します。

 

minoさんのご主人であるパウロバさんのブログでminoさんが亡くなった経緯を知りました。動画の中にはそのようなシーンがないのに Bさんと同じ症状だったと記してしまいました。ごめんなさい。

それから・・・

ブログおサボリ中にやってた事が・・・

P4145622

元デニムのスカート(未着用)だったリメイクバックbagを作ったり(前回載せた時よりバージョンアップしてるんダゼ~wink

P4165643

土いじりも解禁されたため(移植後は土いじり厳禁banです。土の中にはカビが大量にいるからです) 放置していたとらままガーデンを復活させようかと土を天日干ししたりしてま~すgood

穴掘り大好きWishが 隙あらば掘ってやろうとスタンバイしてますsad

そんな事、させるもんかdash

さっ、これからサボってた朝ごはんの洗い物とかやらないとっsweat01ってかもう午後2時じゃんshock

« 注意報?! | トップページ | 今日は『ブスっと!』話です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注意報?! | トップページ | 今日は『ブスっと!』話です »