フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« デコメンコで大健闘! | トップページ | リハビリか?! »

2012年4月27日 (金)

ゴールデンウィークみたいですねぇ。。。

明日から世の中はGWとかっていうことで た~くさんの人が色んなところにお出かけするんだろうなぁ。。。

私もとらぱぱも結婚前からサービス業に携わってたから GWに休みなんて学生の頃だけ。今はサービス業ではないけれど 生き物を扱ってるから連休なんてもらえない・・・sweat01と、

いまさらひがんだところで休みが増えるワケもないので どこへ行っても混雑してて人だらけの所でイライラすることなく おうちの近辺でのんびりしてましょっとbearing(ちょっといじけてるけどsweat02

今日は作品紹介ア~ンド、作り方の説明でもしてみましょうかsign01

P4255680

コレ、最新作note いつも作り出してからあ~でもないこ~でもないと路線変更するので 何度も縫った箇所をほどいたり 作成図はあたまン中にしかなく・・・。ちなみにこのバッグはうちのカメラとムービーを入れるために作りました~good

P4255685

モデルはるっちる君lovelyで、このシルエットはこの写真から。

P4185694k

この写真を画像編集ソフトでこんな風に変換

P4185694

ルチルは茶系の毛色なので白黒のコントラストが出ないので こんな感じで。

これがブラックスだったら

P4165640

こんな感じで変換できるんです。

これをハサミで切り抜き、厚紙に転写してそれを『型』として使いま~すwrench

Ca3j0034

これが『型』ですnoteこれを好きな布やカッティングシートに写し描きして各々の作品にするんですよ~good

とらぱぱや息子達がいらなくなったジーンズが何本かあって それを利用してリメイクを楽しんでますhappy01

P4185652

お散歩バッグrun中にアルミシートを使って臭いモレを軽減させたつもりだけど まだウン○を入れた事はない・・・coldsweats01

私みたいにGWに時間がある方は こんな感じでTRYしてみてはいかがでしょうsign02

P4265685crop

先日のしらさぎ賞でテンテンがつけてた鞍下に敷くゼッケンを「もらってきてsign03」ととらぱぱに頼んでおいた。もちろん、こういう写真が撮りたかったからsmile

まぁ、Wishはホントにイヤそうな顔~bearing リードで繋いでおかないとすぐ逃げるannoy

P4265681crop

ルチルも迷惑そうだねcoldsweats01

ママがこんなんなんだから仕方ないbleah、付き合いなさいねsign03

D'sは部屋ん中で寝てたので 写真はナシ。

さぁ、皆さんはステキなGWをお過ごしくださいねrock

あ、私はヒマなので なんかあったら誘ってちょkissmarkkissmark

« デコメンコで大健闘! | トップページ | リハビリか?! »

コメント

初メールします(ドキドキ!)
ルチル君ファンです♪
Gシェパのミックスのわが子はピッタリのシルエットがありません。
ぶきっちょの私にはあんなに素敵なバックは無理だけど作ってみたくなりました。

★さぁ~ちんママさん★

勇気を出して初コメントしていただき、ありがとうございますsign03shine
オマケにルチルのファンとまで言っていただき、
感謝感激雨アラレですlovely(←今どきこんな事言うヒト、いないわね・・・coldsweats01

シェパードMIXなどのキーワードで検索してここにたどり着いたのでしょうか??
今後もご贔屓にwink

そうなんですよ。MIXっ子のシルエットって
既製品にないannoy
それは仕方ないのですが、やっぱり欲しいですよね。
私も最初の入り口はそんな理由から始めたんですよ。
さぁ~ちんママさん、チャレンジしてみてくださいnote
出来はともかく すっごい達成感がありますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコメンコで大健闘! | トップページ | リハビリか?! »