フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

リハビリか?!

やれやれsweat01GWの最初の3連休が終わりますねぇcoldsweats01

私、毎日がGWみたいなもんなのに 世の中が連休連休lovelyって浮かれてるとなんだか自分までどっか行かなきゃsweat01ってな気持ちになるから おバカよね~bearing

でもいたって普通の休日を過ごしてましたnote

土曜日は食料品の買出しでしょ~、日曜日はワンズの混合ワクチン接種でまた元職場へdogcat

月曜日の今日は ワンズの散歩しに埼玉スタジアムに私一人で3頭連れて出かけたのでしたsoccer

元職場でワクチンを受けるためにワンズを車から出し入れしてる時に

「とらままさ~ん」

とお客様に声を掛けられた。そのお客様は12年前に1頭のゴルを家族にしてくれたMさんだった。私の事を覚えててくれて わざわざ挨拶しようと足を止めてくれたのだった。

「ご無沙汰してますsign03お元気でしたか?」

と (病気で死にかけた私に「お元気でしたか?」なんて聞かれるのもなんだかヘンな気もするけどま、いっかcoldsweats01)聞いたところ

「とらままさん、あのね、うちの子(犬です)死んじゃったの~~」

という切ない返事が…

Mさん、とっても優しくて愛ちゃん(ゴル)が元気だった頃も愛ちゃんの心配な行動の相談をた~くさん受けたし いつも優しい眼差しで愛ちゃんを見つめていたのがとっても印象的なお客様だった。なので愛ちゃんの死が受け止められたのかどうか その一言を聞いただけで 容易に想像できた。

「Mさん、大丈夫なの?まだ受け止められてないんじゃないの??」

と聞いたとたん、瞳に大粒の涙。

やはりショックが大きすぎて おかしくなりそうだったから 新しいパートナーを迎えたばかりのようだった。

「またMさんの優しさをこの子にた~~っくさん注いであげてくださいねsign03愛ちゃんもエリちゃんと(エリちゃんは愛ちゃんの先輩犬で 先にお空へ旅立った子)と今頃楽しくくらしてますから 大丈夫sign03かと言って無理することないから ゆっくり受け入れられるように 慌てないで立ち直ればいいんですからsign03

という言葉を掛けて別れました。

思いがけなく懐かしい気持ちにさせてくれたMさん、偶然だとしても愛ちゃんの死を神様が私に知らせようと Mさんに逢わせてくれたんじゃないか と思わせるほどのタイミングで逢えて ホントによかったですshine

P4305704

元職場の店内で見つけたたこの傘sprinkle 安っぽいけど柄が可愛くて思わず買っちゃったgood安っぽいんじゃなくて 本当に安いのdash¥680だし(笑) でもホントに可愛いでしょnote欲しいと思ったそこのアナタsign01Pのコ○マへGO~ですぞbleah

P4295678

この日の夕飯のメニューは「おうちラーメンrestaurant」チャーシュー 味玉 メンマを手作りclover

P4295665

まぁまぁ美味しくいただきました~delicious

んで この日はゴージャスなデザートがありまして・・・shine

P4295664

ジャ~~~ンshineshine

1ピース¥710のラ・メゾンのタルトでございますlovelyこんなお高いケーキ、生まれて初めて食べましたheart011ホールで¥6390だってwobbly

とらぱぱと2人で「テンテンちゃん、しらさぎ賞2着記念でご褒美にちょっとだけ贅沢しちゃいましたsign03大会」開催(爆)

美味しかったか??って

美味しいに決まってるじゃないですかsign03もう病みつきになりそうですよsweat01 でもこんな贅沢、最初で最後かもなぁ。。。そうじゃない事を祈ろうsmile

なんかもっと簡単な記事を書くつもりが長くなってる…sweat02

埼スタでのお散歩はね…

P4305671

こんな遊歩道を3頭別々に3回も歩き…

P4305673

サッカーの練習を横目に見ながら…

P4305678

こんなところで記念撮影したり…

P4305676

オッサン顔のルチルには「お花畑」はとっても似合わない事に気づき…

P4305680
真ん中の黒い豆粒みたいなD'sに「マテ」をさせたり…

P4305689

埼スタをバックに記念撮影したりしながら 2時間半ずっと歩きっぱなしの私。

まるでリハビリだよdash

去年の11月に退院したばかりの頃は3分立ってるのも辛かったのに こんなに歩けるようになるまで回復してる事に 改めてビックリeyesign03

でもさすがにクッタクタのボロボロで ブログ書いてる場合じゃないくらいお疲れちゃ~んsweat01

明日は2息子たちもそれぞれ学校&仕事だし 早く寝なきゃねwink

遠くにお出かけの皆様、大きな交通事故のニュースが話題になってますが それぞれ無事に帰って来てくださいねrvcar

まずは前半3連休のお話でしたsmile 

2012年4月27日 (金)

ゴールデンウィークみたいですねぇ。。。

明日から世の中はGWとかっていうことで た~くさんの人が色んなところにお出かけするんだろうなぁ。。。

私もとらぱぱも結婚前からサービス業に携わってたから GWに休みなんて学生の頃だけ。今はサービス業ではないけれど 生き物を扱ってるから連休なんてもらえない・・・sweat01と、

いまさらひがんだところで休みが増えるワケもないので どこへ行っても混雑してて人だらけの所でイライラすることなく おうちの近辺でのんびりしてましょっとbearing(ちょっといじけてるけどsweat02

今日は作品紹介ア~ンド、作り方の説明でもしてみましょうかsign01

P4255680

コレ、最新作note いつも作り出してからあ~でもないこ~でもないと路線変更するので 何度も縫った箇所をほどいたり 作成図はあたまン中にしかなく・・・。ちなみにこのバッグはうちのカメラとムービーを入れるために作りました~good

P4255685

モデルはるっちる君lovelyで、このシルエットはこの写真から。

P4185694k

この写真を画像編集ソフトでこんな風に変換

P4185694

ルチルは茶系の毛色なので白黒のコントラストが出ないので こんな感じで。

これがブラックスだったら

P4165640

こんな感じで変換できるんです。

これをハサミで切り抜き、厚紙に転写してそれを『型』として使いま~すwrench

Ca3j0034

これが『型』ですnoteこれを好きな布やカッティングシートに写し描きして各々の作品にするんですよ~good

とらぱぱや息子達がいらなくなったジーンズが何本かあって それを利用してリメイクを楽しんでますhappy01

P4185652

お散歩バッグrun中にアルミシートを使って臭いモレを軽減させたつもりだけど まだウン○を入れた事はない・・・coldsweats01

私みたいにGWに時間がある方は こんな感じでTRYしてみてはいかがでしょうsign02

P4265685crop

先日のしらさぎ賞でテンテンがつけてた鞍下に敷くゼッケンを「もらってきてsign03」ととらぱぱに頼んでおいた。もちろん、こういう写真が撮りたかったからsmile

まぁ、Wishはホントにイヤそうな顔~bearing リードで繋いでおかないとすぐ逃げるannoy

P4265681crop

ルチルも迷惑そうだねcoldsweats01

ママがこんなんなんだから仕方ないbleah、付き合いなさいねsign03

D'sは部屋ん中で寝てたので 写真はナシ。

さぁ、皆さんはステキなGWをお過ごしくださいねrock

あ、私はヒマなので なんかあったら誘ってちょkissmarkkissmark

2012年4月25日 (水)

デコメンコで大健闘!

テンテンちゃん、頑張りましたsign03

1着馬はダントツの一番人気。実績もテンテンとは月とスッポンほどの差があって世間での見方も 2着は誰なのか?という馬券の売れ方でした。

大健闘ですsign03 デコった甲斐がありましたweep

今回はせないちごさんが一緒に観戦してくれて いいところを見せる事もできちゃったgood

P4255699

レースに行く直前のテンテンheart04なんだか気合が乗ってるみたいに見えますねwink

P4255697

デコったハミとメンコ。装着したらこんな感じclover おでこのところにもキラキラがついてるのに反射して見えないから・・・

P4255701

これなら少しはわかるかな?

いつものレース前同様、特に入れ込む事もなく落ち着いてたテンテンmoon3

P4255726

こんな感じでパドックを歩き・・・

P4255743

鞍上は石崎「駿」騎手cherryどっかの誰かさんと同じ名前wink

P4255747

本馬場入場bell

この後 ゲートインしてレースが始まります。

P4255751

一番左にかろうじて写ってましたcameraテンテンちゃんlovely

これ以降のガゾがありません。写真撮ってる場合じゃなかったしcoldsweats01

ゴール前は

「2着でいいから~~~~~rock駿君オネガ~イsign03sign03

とワケのわからない事を口走ってましたね 私(笑)

ゴール後はもうなんだかわかんないというか どう呼吸していいのかわかんないというか かなり舞い上がってましたcoldsweats01

私、大きな病気しました。

我慢してたけど 本音を言うとめちゃくちゃ辛かった。

治療を辛くても頑張った「頑張ったで賞」を神様がくれたのかな~shineなんて思ったし。

詳しくは書かないけど とらぱぱもホントはすっごい神経使ってたんだよね。このレースのゲートに健康体のままテンテンをゲートインさせるために・・・

そんな2012年4月25日 第50回しらさぎ賞でございましたtulip

ご声援、ありがとうございましたshine

2012年4月24日 (火)

デコる!

駿が通販で買った商品が入った小さいダンボールに 

「誰も近づくなよannoyこの中にゃ~、俺様だけのウマウマrestaurantが入ってるんだからなpunch

と言わんばかりに そのダンボールのそばを通っただけのルチルにガルるWishの行動を眺めながら

「バ~カdashその中身は服だよ服sign03

と苦笑するとらまま♪でございます。

我が家に宅配便が届くたびにWishのこの笑える行動が始まります。でも・・・

これはシーザー・ミラン氏の言う「執着」なんで いい行動ではないのですよ・・・。正さないといけないのですが つい面白くて正せないイケナイ飼い主ですsweat01

先日の放送でも また私を虜にしたシーザーheart04ひとつのタウンの5~6家族の飼いワンコ総勢15頭(くらい)。それぞれの仲が悪くて困ってた飼い主さんたちの悩みを3日で解決しちゃったよsign03

最後にはみんなノーリードでパーティーだもんなーcoldsweats01 すごいよな~shine

P4245709

メンコっていうんだよ、コレ。横にある白いのがハミっていう馬具(正式な名称は結構ややこしいので省略coldsweats01

こんな画像載せる事 あんまりないから 写真撮ってみた。

コレ、一応デコってあるの。デコる前の画像を撮り忘れたから違いがわからないねsweat01

いや、実はね 明日の浦和競馬でね テンテンちゃんがさ また大きいレースに出走するのよ。だからいつもよりたくさんのお客さんの前に出るからね、ちょっとオサレしてあげようと思って 昨日の夕方 浦和パ○コにあるユザ○ヤさんに行ってきて デコパーツを買ってきたのさgood

P4245724

これを装着したら

P4245725

こんなイメージclover実際にこれを装着したテンテンちゃんの写真は 明日撮ってくるgood

P4245731crop

ブフフnote

ルチルのでっかい耳にぴったりsmile

P4245720crop

オバケみたい(笑)

ルチルとD'sにモデルになってもらいましたnoteWishは「着る」とか「着ける」が大っきらいなので このメンコを持った私がウロウロしてるだけで ハウスから出て来やしねーdash

さらに「殿様化」してるWishなのでした・・・sweat01

さぁ、明日のレース 頑張れsign03テンテンshineheart04shineheart04heart04

2012年4月19日 (木)

今日は『ブスっと!』話です

今日は午後から病院に行って 『ブスっと!』骨髄穿刺』=マルクされてきますweepdown

今より体重が重かった頃は Dr.に

「骨まで針が遠いよsweat01」(背中の肉pigが分厚かったからさdash

と言われてましたが 体重が減った今、そんな事は言わせまい(笑)

でもマルクはもう何十回とやったけど やっぱり好きにはなれね~なぁ。。。crying

今日も痛いんだろうなぁ。。。bearing あ~、コワッsweat02

P4155623

15日の日曜日に本年度の狂犬病ワクチン接種をしに 元職場へ。(この写真のWish、ちょっとたおくんに似てない??)

P4155629

代表して親分ことWishの『ブスっと!』された接種シーンcamera

2週後には8種混合のワクチンを打つ予定ダゼ~dash

以上、 『ブスっと!』される2つのお話でしたbearing

そ~だflair

昨日 秋ヶ瀬公園に行った帰りにうちの近所の公園で ホワシェパが2頭お散歩してるのを 車の窓から見たけど ムチャママ、知ってるぅ?

2012年4月17日 (火)

生きてる奇跡〈追記アリ・4月18日〉

注意報発令は正しかったようで ブログの更新が滞っちゃってますcoldsweats01

(っていうか、まだおサボリ4日目じゃ、それほどでもないねcoldsweats01

理由はいろいろありますが、決してネガティブなものではなく あくまでもワタシの時間の使い方が下手すぎるせいでございますdash

そんな中見つけた動画・・・

これを見た私は 今生きてる事がどれほど奇跡に近いのかという事実に改めて驚愕してしまいました・・・。

私が経験したが移植は血族間のもので骨髄液ではなく抹消血の移植でしたが 移植の内容は同じです。

この方は残念ながら移植後約1年で再発し 再度移植を目指し治療している間に亡くなられたそうです・・・

私が入院中、お向かいのベッドで治療されてたBさんは この方とほぼ一緒の症状で昨年の11月3日に亡くなりました・・・。38~41度台の高熱が続き 原因もわかりません。いつの間にか彼女は個室に移動し (私が別の部屋に移ってたため知らなかった) 彼女が亡くなった事を知らされたのは数日後の事でした・・・。

看護師さんは私にはできれば知らないままでいて欲しかったそうです。仲良くしていた分、ショックも大きい事が予想されたから・・・。

そりゃ、ショックなんていうもんじゃないですよ。信じられなかったし信じたくなかった。先に退院しててそのうちランチのお誘いでもくるんじゃなか くらいに思ってましたから。

この動画を見ててBさんと重なり 胸が苦しかった・・・

そんな彼女の思い出とこの動画が重なって 今私が生きてる事が不思議な事のように感じ 今さらだけど ありがたみや運命の不思議や感謝の気持ちやいろんな事を超越したような うまく伝わらないとは思うけど これからの私の人生の不安や期待や希望やその他い~~っぱいい~っぱいの感情が沸いてきた。

やっぱり今私が生きてるのは奇跡なんだと。

弟と白血球の型が7/8も一致したことを含め、奇跡なんですよ。

だからこれからの人生、時間的にも経済的にも許される範囲内で 他人に捉われず好きな事をやって(常識の範囲内でですよ、もちろんgood)生きていこうと改めて思いました。

一度白血病を発症してしまった以上、再発の不安は常に付きまといますが それはそれで胸の中にしまって いつでも元気で明るく伸び伸びと笑顔で暮らして行こうと。

そして最後になりましたが 動画の中のminoさん 入院中、同室のムードメーカーだったBさんのご冥福を本当に心の底からお祈りいたします・・・。

動画を見てくださった皆様、骨髄バンクへの登録をどうかお考えになってください。

◆◆ここから追記◆◆

文を読み返して 説明が足りない事に気づき 追記します。

 

minoさんのご主人であるパウロバさんのブログでminoさんが亡くなった経緯を知りました。動画の中にはそのようなシーンがないのに Bさんと同じ症状だったと記してしまいました。ごめんなさい。

それから・・・

ブログおサボリ中にやってた事が・・・

P4145622

元デニムのスカート(未着用)だったリメイクバックbagを作ったり(前回載せた時よりバージョンアップしてるんダゼ~wink

P4165643

土いじりも解禁されたため(移植後は土いじり厳禁banです。土の中にはカビが大量にいるからです) 放置していたとらままガーデンを復活させようかと土を天日干ししたりしてま~すgood

穴掘り大好きWishが 隙あらば掘ってやろうとスタンバイしてますsad

そんな事、させるもんかdash

さっ、これからサボってた朝ごはんの洗い物とかやらないとっsweat01ってかもう午後2時じゃんshock

2012年4月13日 (金)

注意報?!

P4095603crop_3

犬好きの娘のために実家の母が こんな柄の洋服を見つける度に送ってくれるhappy01

さすがに着るシチュエーションを考えないとなかなか袖に手を通しづらいが これからDOGイベントが多くなる季節だからこれ着て行けそうでなんとなく嬉しかったりnote

んでね、こういう類のグッズってなかなか我が家のワンズたちのようなシルエットってないわけさbearing

似てる~sign03と思ったら、尾が巻いてたり、耳が垂れてたり・・・weep

なので作ってみました@グローネンダールシルエットでTシャツ&バッグgood

P4135616

これはまだ未完成。取手を縫いつけて完成かな~。

P4135617

こちらはこれが完成品good

ま、自己満足の世界なので 感想は人それぞれでしょうねsweat01

このTシャツ来てウロウロしてる私を見かけた方は 「アレだbleah」と思ってやってくださいましsmile

こんな事が楽しくて止められないので ブログの更新がおろそかになる注意報が出ていますscissors

なかなか更新されない時は 「またチクチクやってんだdash」と判断してくださいましt-shirthairsalonnotes

2012年4月11日 (水)

○ンダ!フィーバー終結(笑)

P4055388

桜が今日の悪天候で散ってしまう~sweat01と騒がれてるのに なぜか『梅とWish』sweat01

先週の木曜日頃のお散歩でのcameraです。

とら家のワンダ!フィーバーも落ち着きを取り戻し、福島の爺ちゃん婆ちゃんに送った番組を録画したDVDも 今日あたり着く頃だと思われ…

これであとはGWあたりに福島で放送されるのを待つばかりかなgood

Jp4055386

この散歩コース、さいたまに引っ越してきた頃から知ってたのに なぜか1度も踏み入れた事のない地域だったんだけど なんとなく気まぐれで行ってみた。畑に囲まれたのどかな風景。子どもたちは小さい頃 よく遊んでたんだけど。

だけどちょっとコワイお話が…

上の写真の←のところで去年 自ら命を絶った方がおられるんですよ…

なのでビビリーな私には 禁断の道だったんだけど 結構時間も経った事だし、散歩にはもってこいの道だし 勇気を出して行ってみたflairでも日中限定scissors夕方はムリsweat02

P4055422


3頭一度に連れてくのは厳しいので 1頭ずつ交代でgood

P4055410

ワンズと一緒だったら コワイ場所の横を通るのも我慢できるしwink

でもあんまり怖がるのも亡くなった方に失礼にあたるのかな…despairう~ん、わからんsweat02

あんまり気にしないでおこうっとsign03神聖な気持ちで通ればokだよね きっとcoldsweats01

先週の土曜日は秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンの大会があったので about my dogsさんにディスクを買いにお出かけし 1枚だけ(ケチdash)購入moneybag

そこでそら君のパパさんママさん、yatiさん、oguさんご夫婦、なつPちゃん、ゆうこりん、ムチャママに会っておしゃべりに花を咲かせ(楽しかったよ~heart04)、何人かの方がすれ違いざまに

「TV見たよ~」

と 声を掛けてくれましたsign03でもその日の画像は1枚もありませんsweat01撮り忘れちゃったbearing

日曜日はお弁当を作ったものの どこに行こうか悩みに悩み、

P4085439o

行田八幡神社にお参りgood 私の病気を封じた状態を維持してもらうべく お願いしてきましたclover ここは不定期だけど 思い立った時にちょこちょこ来ようかな と思ってます。

P4085441

その後はワンズの期待に応えるべく 秘密の場所へrvcar

P4085443

toiletも水道も何にもない広場だけど そのせいで人が来ませんhappy02 

その方が我が家には都合がよいのですがscissors

P4085514

好きなだけ走れ~runrunrun

P4085517o

P4085562

P4085567

P4085599

ヘロヘロになるまで走った走ったsign03

Wishはドアの開いてるケージから出てこない(笑)もう降参だねsmile

3ワンで仲良く走りましたよdogdogdog

でもたまには他のワンコさんとも遊んでみたいな~と思ったとらまま♪でしたgood

昨日、4月10日はピアリスの命日でした。もうあれから4年経ったのね。

家族それぞれが心の中で彼女を静かに偲びました…。

そして私たち夫婦が福島原発の周辺に残された犬猫たちの給餌活動に行って ちょうど1年でもありました。

あの日に出会ったあの子達は 飼い主さんに逢えたのかな・・・

2012年4月 8日 (日)

お礼でございます♪

6日、金曜日 19:00~のテレビ東京の放送を観てくださった皆様、貴重なお時間をつかってくださり

 ありがとうございましたshine

P3165043i

見逃した皆様ももしご希望があればDVD等で対応させていただくので連絡ください。

(そこまでして観る価値があるかどうか…ですがsweat01

P3164991

カムイ君とふーちゃんlovely

P3164995

ジュリ君とジョン君lovely

こちらのグローネンダール応援団を撮影した部分がぜ~んぶカットhairsalonされててガッカリdowndowndown

P3165011

これがその撮影風景。あ~、とってもガッカリですよ、ホントに…。ジュリままさん、カムイ君のパパさん せっかく来ていただいたのにごめんなさいですcrying

色々撮影秘話がありますので これからのブログに小出しにしていこうかと思ってます。

では今日はこのへんでhappy01

2012年4月 5日 (木)

テンテン祭り♪2

一度に投稿できるキャパをオーバーしたらしく 「2」を作成します★

P4045241n_6

P4045247

鞍上はベテラン石崎隆騎手rock

さぁ、パドックから本馬場へ向かいますよ~horse

P4045272

本馬場入場

P4045364

返し馬

さぁ、そしてレースですsign03

結果は6着good

よくやった、テンテンsign03

「上がり」と言ってゴール前の3ハロン(600メートル)のタイムは全出走馬中3番目に早かったsign03

上出来ですよshine

1、2着馬はすでに実績のある子、勝って当たり前の実力の持ち主ですもん。

レース後も特に変わった様子もなく 痛いところや不安なところも出ていないようなので ひとまず安心tulip

次走に向けて またトレーニングに励みますhorse

お疲れ様、テンテン&とらぱぱちゃんgood

さぁ最後に しつこいけどまた宣伝をcoldsweats01

P4055392

「明日の19時はテレビ東京にチャンネルを合わせてね~んsign03オイラと駿が頑張ったコーナー、みんな見てね~scissors」by D's

◆後ろのお馬ちゃんはテンテンではありませんhappy01

テンテン祭り♪

今日のとらままワールド♪は テンテン祭り♪

競馬に興味のない方はこんな記事読んでも時間がもったいないので スルーしてくださいね~happy01

今回のような大きなレースに担当馬を出走させるのが初めてだけど いつものレース前と何も変わらない風景。

P4045109

そしてこの後 船橋競馬場へ向かいましたtulip

船橋競馬場内にある馬頭観音様で無事にレースが終わるよう祈念。

P4045111

パドックは出走馬や騎手を応援する横断幕がsign03

P4045113

テンテンが出るレースまだ時間があったので 他のレースで撮影の練習camera

P4045143

うちのカメラじゃこんなモンだねsweat01

レースの時間が近づき、パドックに11レースの出走馬たちが出てきましたよhorse

今回のレースはJRA所属の馬たちもいて 普段のレースより幾分華やかは雰囲気clover

勝った1番のお馬さん、ピッカピカで落ち着いていて お上品な子でしたよ。

9号馬のテンテンちゃんも 落ち着いてたし馬体もピカピカでイイ感じshine

P4045211

〈続く〉

2012年4月 3日 (火)

テンパるとら家

今日の変な天気で体調を壊されたり暴風が元でケガをされたりした方はいませんか~??

ここ数年の日本の天候は どうかしてますよねsweat02あ、日本だけじゃなく世界でなのかな?

明日は度々このブログの記事にしてるお馬ちゃん、テンテンちゃんが船橋競馬場の重賞に出走しますsign03

とら家、こんな大きなレースに担当馬を出走させるのが初めてでテンパってます(苦笑)

スカパー!に加入の方は無料放送http://p.tl/s_vnがあるので16時55分までにTVの前へsign01

その時間PCの前にいられる方はhttp://p.tl/ZBRnのライブ中継で どうぞご覧くださいnote

とは言っても 所詮「競馬」なので周りの方に不信がられないようにしてくださいねcoldsweats01

相手がもの凄~く力のあるメンバーなので 胸を借りる立場。テンテンちゃんがどんなレースをしてくれるのかとても楽しみですが とにかく成績より無事に帰ってきてほしいと担当厩務員は願ってます。

P3164998

P3165075

今週4月6日(金)19:00~放送の「動物冒険バラエティー ワンダ!」の世界犬陸上のコーナーのロケの際に撮った アメリカ代表 ホワシェパ キング君とドイツ代表 ジャーマンシェパードのジョナ君ですnote

とうとう放送が今週の金曜日tulip

P3165019_2

グローネンダール応援団の皆さんgood 

カムイくん、ふーちゃん、ジュリ兄さん、ジョン吉君lovelyみんなステキshineshine

グローネンダールの良さが画面を通してちゃんと伝わるか心配。。。

D'sが台無しにしちゃったりしてsweat01

こっちはこっちでさらにテンパってますcoldsweats01

P3165048crop

震災や放射能のせいで暗い話題が多い福島に住む爺ちゃん、婆ちゃんに せめて明るい話題をと TVに映る孫を見せたかったのと グローネンダールをメディアにアピールするいいチャンスsign03と思い出演したこの番組。

でも福島県にはテレビ東京系の局がなく テレビユー福島というローカル局が1ヶ月遅れで放送してるみたいで…sweat01

なのでとりあえず録画したものをDVDにコピーして送る予定です。

札幌はリアルタイムに放送されるってsign03しのぶ~、みんなで見てねheart04heart04

うちのワンズの散歩の様子dog私の声が大きいので ご注意をthundersign03

2012年4月 2日 (月)

ジャパンペットフェアに行きました♪

昨日の4月1日(日)、幕張メッセの国際展示場5~6ホールで開催された2012ジャパンペットフェアーに行ってきたよ~sign03

昨日、とらぱぱは仕事で一緒に行けないので 私が一人でtrainを乗り継ぎ見たいイベントの開始直後になんとか到着sweat01

途中、会場が(ホールが)どこにあるのかわかんなくなり迷子状態になって このままUターンして帰っちゃおうかと思ったりもしたんだけどねcoldsweats01

その見たいイベントというのがコチラnote

P4015256

ご存知なべさんが開いた「ディスクドッグワークショップ」

とらまま♪、なべさんにはとってもお世話になってますからね~shineこういう時に応援に行かないとばちが当たっちゃうわtulipって言っても、たいした応援にはならないんだけどcoldsweats01

P4015246
ちびっこブレイクちゃん、人前でも堂々たるパフォーマンスshine

P4015263


空飛ぶあっくんnote

P4015253

仲良しご夫婦noteアシスタントを務めるviviままさんshine

観客の皆さんも熱心に見入っていて イベント終了後も質問攻めにあってましたsign03

なべさん、viviままさん、おつかれさまでしたshineshineshine

ワークショップ観覧中、会場で落ち合う約束をしてたせないちご家と合流rock

バディ、ベイゾウとせないちごさんご夫婦プラス小さな同伴者がwink

P4015280t

せないちごさんを「お婆ちゃん」にした張本人、翔虹君で~すscissorsP4015288t

本当は画像に小細工なんかしたくないほど可愛いんだけど よそ様の大事なお子様なので…

P4015281t

長時間に渡ってあーちゃん(せないちごさんの事)とその友達のとらまま♪の手当たりしだいに色んなブースを練り歩く行動に付き合ってくれた翔虹君、どうもありがとうsign03一度も泣いたりぐずったりする事なく とっても立派で優秀な2歳児でしたshine

Hp4015310

この日の戦利品notenotenote

ガッツリちょうだいしてきましたscissors そんなにオヤツを与えないとら家にとって何ヶ月分になるんだろlovely

うちのワンズを連れて行ってたら もっともらえたかな?な~んてがめつい発言coldsweats01

帰りの荷物が重くて帰りの電車の中で放棄しそうになったけど なんとか持ち帰りましたよgood

私にとってこのジャパンペットフェアーは思い入れのあるイベントで 最初に行ったのが 今から5年前のみなとみらいでの開催の時。

その時はまだペットショップ店員だったので 某メーカーの営業さんに声を掛けてもらって ビジネスデーに行っていた。

その次はやはりなべさんがイベントを担当した3年前のパシフィコ横浜での開催。その時もまだペットショップ店員だったので チケットを無料で手に入れる事ができたwink

チケットが余分に手に入ったのでお友達を誘ったりしたっけ…happy01 今回は初めて一般人として入場したよhappy02

本当なら去年はビッグサイトで3月下旬に開催される予定だったんだけど あの地震が起きてしまったために中止になっていた。

だから今年の開催は メーカーさんも力が入ってたんじゃないのかな?

そうそう、会場で元勤務先(某ペットショップ)の上司のMさんや 私の勤務してた店舗を担当してくれていたD社のYさん、J社のAさんなど営業さんに再会できたsign03

覚えててもらえて 嬉しかったweep 

私の闘病を風の便り的に聞いて知っていて 元気な私の姿に驚いていた。

P4015274

こんな事や

P4015275

こんな事、

P4015277

ドッグダンスの決勝もgood

P4015283

バディとベイゾウは何のトラブルも起すことなく

P4015300

P4015290

まるで「客寄せパンダ」のように 会場にいた人たちの足を止め「可愛い」や「大きい!」の歓声を浴び続けてました(笑)

でも写真を撮る時は せめて「cameraいいですか?」の一言が欲しいと思ったとらまま♪。せないちごさんはこういうイベントに行くたびに毎回こんな注目を浴びてるのね~。

P4015348

お留守番してくれてたワンズを代表してこのおもちゃはWishにgood

とらぱぱがお休みだったら一緒に行けたんだけどねsweat01またどっかに連れてってやるから 勘弁してねhappy01

あ~、長い文書くのは疲れるねsweat01

でもね、今週とら家にはビッグイベントが目白押しで また長~い記事を書く事になるかもsign02

4月4日、船橋競馬場でのレースにご注目~wink

エヘscissors

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »