フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 夜逃げ先♪ | トップページ | 春を求めてフ~ラフラ »

2012年3月28日 (水)

バネ指って知ってる??

昨日、違和感のある両手の中指の診察を受けてきましたよ~hospital

9時台の予約で9時20分頃呼ばれ 5~6分診察してもらって診断が

「元々の病気が原因でなった症状ではないと思うよ~。このまま放置して治る事もあればひどくなることもある。今の段階では治る方に掛けて 様子見てみては?どうしてもって言うなら手術もできるけど そこまで必要かって言ったらそうでもないし。腫れもないし 痛み止め欲しかったら出すけど どうする~?あ、いらない?そうか。じゃ今日はこれで。」

っていう感じでした(笑)

バネ指っていう症状で 文字で表現する自信がないので興味のある方はぜひ検索してみてください。握った手を開く時に なかなか開かずにちょっと力を入れると「バチン」とゴムが切れたみたいに弾くっていうか…sweat01やっぱり表現が難しいwobbly

突然なった訳じゃなく 最初は左手の中指に軽い痛みが出て手を握ったり開いたりする時に痛く タオルを絞ったりするのに力が入らなくなって。

そしたらいつの間にか「バネ指」っていう症状がでるようになってて。

移植後だから 色んな事が起きる可能性もあるから「リウマチ」や「筋萎縮」の初期症状だったらどうしよう…bearingとちょっと凹んでたのでしたsweat01

でも昨日、そういう診断だったので 今日はその不安も払拭されてご機嫌です(笑)朝からとらぱぱを茶の間から追い出して こたつを上げてソファーもどかして隅々まで掃除機をかけましたsign03(マスクはちゃんと着用してますよscissors

でも いくら掃除しても すぐ部屋の隅っこには日だまりではなく「毛だまり」が…catface今更「ワンズの毛」に悩む訳じゃありませんけどねbleah

床の拭き掃除をしてたら 私の横に伏せてる犬1頭…dog

好奇心旺盛、ルチル君が私の手の雑巾の動きをじっと見つめてます。コイツ、ホントに面白いヤツですsign03

Pb233762

D'sは私が台所で料理をしてると バリケードの前でまな板の上だけに熱いビームを送り続けます…

P3034708crop

まな板の上に野菜くずが残ってたりすると それが焦げるんじゃないかと思うほどのビームを放出しますeye 冷蔵庫の野菜室の開く音がすると 部屋のどこにいてもすっ飛んできます。食いしん坊なんていう可愛い表現では足りないくらい 食べ物に対してはホント、意地汚いヤツsweat01

そんなとら家の日常なのでしたnote

(Wishの画像が選び切れなかったdashので 今日のWish画像はナシcrying

« 夜逃げ先♪ | トップページ | 春を求めてフ~ラフラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜逃げ先♪ | トップページ | 春を求めてフ~ラフラ »