フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あれから半年・・・ | トップページ | リメイク♪ »

2012年3月22日 (木)

採血室の人気者?と制限解除!

※本日、「犬の脳腫瘍と予後」のページに新しい記事を掲載しました。「リールちゃんのお話」というタイトルのところです。ぜひご覧になってください。

採血室の人気者、とらまま♪です(笑)
というのもね…
 
 
今日は肺活量と胸のレントゲンと血液の検査があって 先に肺活量の検査をしてから採血室に行きました。

私が採血室に入ったら何やら室内にざわつきが起こったので「ナンデ??」と思ったら 
席に着くなり「お待ちしてました 」と採血師さん(笑)
 
今日の朝から 「とらままさんが来る日だけど お昼前には来てほしいよね 」
と話題になってたって言うではないか sign02
 
いつの間にやら私の血管の細さとか採血中に血が出てこなくなる事が採血師さん中に知れ渡り
採血のやりにくいイヤーな患者と評判になってたようだweep
この病院、1日に500人くらいの採血してるはずなんだけど
その中でも 採血しづらい部類なんだべな 私。
ハハハハハcoldsweats01 
でもって今日の採血は そんな話で盛り上がり その雰囲気に血管もリラックスしたのか(?) スイスイと採
取できたのでありました tulip
今日の外来診察が終わりましたよgood
移植後の患者さんのひとつの目標となる「移植後180日」
そこに辿り着くまでには様々な制限があるんだけど その制限がこの移植後180日で解除されるものがあるからだgood
P3224969_2
P3224970
P3224971


P3224972




P3224968_2


これは移植後の生活についての色々。結構細々と制限があるでしょ。これを全部守ってきたこの半年sweat01
P3224964


本日、先生から「解除」のお言葉をいただきましたぁ~~~scissorsscissorsscissors
とりあえずいつものスーパーで買ってきたお刺身fish
もう10ヶ月くらい食べられなかった食品たちcrying
今夜、食べましたよheart04
ウフフnoteウマかった~happy01
ただ、
「ワンちゃんたちとの密着はまだやめといた方がいいなbleah
なんと意地悪な言葉…shock
でもねでもね、顔を舐められたりとにかく不衛生な行動を慎めば大丈夫なのよwink
とにかく
  • 舐められたら「消毒」
  • トイレの始末はやらない
  • 清潔を保つ

ってのを徹底していきますsign03

お外での食事もokが出たので ディスク大会にも復帰できそうですshine

明日の朝はこれもngだった「卵かけご飯chick」を食したいと思いま~すgood

あ、肝臓の数値がupupだったけど まだ守備範囲らしい。

実は両手の中指が痛く 動きも悪くなってきた(握りこぶしが作れない)のですが これについては心配してた「筋萎縮」でも「リウマチ」の兆候でもなさそうだと。

来週、整形外科で診てもらう事になりました。

ひどくならないといいのですがbearing

食べ物の制限が解除された事で 体重がまた元に戻らないように気を付けないとねbleah



 



		

« あれから半年・・・ | トップページ | リメイク♪ »

コメント

良かったweep本当によく頑張った
温かくなってきたし、大会復帰できて
応援した甲斐あったgood我慢したぶん楽しんでいっぱい遊ぼうcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

★せないちごさん★

ありがと~っcrying
少しずつだけど 普通の生活に戻って行ってるって嬉しい~shine
まだ「dog」の問題が残ってるケド それもあと半年辛抱すれば…coldsweats01

ディスクドッグ大会の復帰も スケジュールが合えば ぜひぜひsign03
せないちごさんも暇だったら5月13日のハイパーに遊びにきてねheart04

んでさ…、文字化け…最近よくあるねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから半年・・・ | トップページ | リメイク♪ »