フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

知名度は低いけど…

P3305235crop1


駿が部長を務めるサッカー部。

前年度着任された先生が臨時採用だったため 年度内で学校を離れる事に。

サッカー選手としての履歴もある熱い先生だった。

駿の大好きな先生だったので 臨採なんて言わずに本採用になって欲しい…という淡い期待も見事に裏切られ ショックを隠せない駿。

別れは辛いけど 全国を目指してこれからも練習を怠らず努力することを約束した。

知名度はとってもとっても低いけど 定時制高校だって部活があって 大会だってある。

正直、目標設定に無理があるんじゃないか…とも思わないわけでもないけど(ごめんよ駿sweat02)応援してるからねsign03

頑張れsign03

soccersoccer定時制高校サッカー部soccersoccer

2012年3月30日 (金)

菜の花と宣伝♪

先日、勝浦に行った帰り道、道路沿いの道の駅で買った食用の菜の花bud 翌日の夕飯時に菜の花のおひたしにした。

食べた駿の一言。

「ニガイdespair

多少の苦味は菜の花にはつきものなので そんなケチばっかつけてannoyとムッとしたとらままちゃん。で、

「苦いったって 食べられる範囲での苦さでしょ?まったく駿の味覚はまだまだお子ちゃまねbleah

とか言いながら私も食べてみたら

「ホントだdashニガイbearing

残りの菜の花がまだあって いくら苦くてももったいないような気がして 捨てるに捨てられず冷蔵庫の野菜室で寝かせて(?)おいたんだけど 昨日見たら1個の花が咲いていた。

「これはflair

と思い、残りの菜の花を花瓶にさしてみた。

Ca3j0029

今日の菜の花はこの通り、元気に咲き誇ってるのでありました~sign03

もしかしたらこの菜の花、食用じゃなくて観賞用だったんじゃないの??

でも観賞用と食用って 違うのかどうかもしらないけどねsweat01

んで 捨てるのはもったいないと思って ワンズに生で食べさせたりしてたもので 花瓶にいけてからも なんとか食ってやろうと狙ってるワンズでしたcoldsweats01

Ca3j0031

この前作ったGジャンをリメイクしたバッグ。なかなか好評につき 第二段に取り掛かってみたscissors今度はちょっとアレンジというか グローネンダールのアップリケやビーズ刺繍とかにチャレンジしてみようかとwink

うまくいったら他の犬種、例えばブルテリアとかねwink とかもやってみたいな~とwink

まだ先の話だけどdog

P3165062

え~、ちょっと宣伝を兼ねたご報告がありますhappy01

先日、とあるイベントにグローネンダール応援団が来てくれたheart04という記事を書きましたが、実はTV番組の撮影があって そこに来てくれていたのでありますtulip

その番組のHPに予告ムービーがアップされたので ここでも報告しようかな と思いまして…coldsweats01

4月6日(金)の午後7時、関東圏の方はテレビ東京にチャンネルを合わせてみてねsign03

今週末はとらぱぱがお仕事お休みじゃないので 私の単独行動train幕張メッセに行ってみようかな~と計画中で~すscissors

         cloverオマケclover

P3165095crop

2012年3月29日 (木)

春を求めてフ~ラフラ

なかなか天気予報通りになってくれない空模様…。もうホントの春になってくれてもいいんじゃないの??

でも太陽が顔を出してくれたなら ちょっとくらい寒くても 春を求めてフ~ラフラrvcar

んで到着したのは やっぱり秋ヶ瀬公園でしたgood平日なので 遠出はムリだしねnote

ですが、

車を降りたら想像以上の強風にdowndowndown

ま、そんな事言ったって 円盤を追いかけたくてウズウズしてるヤツラにゃどってことない風wink

それじゃ追いかけておいでrock

P3295116

P3295189

P3295220

P3295223

投げる方は風が止むタイミングをはかってるので 「風止み待ち」してるルチルdogでも本人は ナンデ待たされてるのかわかんないよねhappy02

まぁそこそこ集中力はあるんだけど たまにフイッとスイッチが切れるsweat01

犬それぞれ、色々個性がありますhappy01

2012年3月28日 (水)

バネ指って知ってる??

昨日、違和感のある両手の中指の診察を受けてきましたよ~hospital

9時台の予約で9時20分頃呼ばれ 5~6分診察してもらって診断が

「元々の病気が原因でなった症状ではないと思うよ~。このまま放置して治る事もあればひどくなることもある。今の段階では治る方に掛けて 様子見てみては?どうしてもって言うなら手術もできるけど そこまで必要かって言ったらそうでもないし。腫れもないし 痛み止め欲しかったら出すけど どうする~?あ、いらない?そうか。じゃ今日はこれで。」

っていう感じでした(笑)

バネ指っていう症状で 文字で表現する自信がないので興味のある方はぜひ検索してみてください。握った手を開く時に なかなか開かずにちょっと力を入れると「バチン」とゴムが切れたみたいに弾くっていうか…sweat01やっぱり表現が難しいwobbly

突然なった訳じゃなく 最初は左手の中指に軽い痛みが出て手を握ったり開いたりする時に痛く タオルを絞ったりするのに力が入らなくなって。

そしたらいつの間にか「バネ指」っていう症状がでるようになってて。

移植後だから 色んな事が起きる可能性もあるから「リウマチ」や「筋萎縮」の初期症状だったらどうしよう…bearingとちょっと凹んでたのでしたsweat01

でも昨日、そういう診断だったので 今日はその不安も払拭されてご機嫌です(笑)朝からとらぱぱを茶の間から追い出して こたつを上げてソファーもどかして隅々まで掃除機をかけましたsign03(マスクはちゃんと着用してますよscissors

でも いくら掃除しても すぐ部屋の隅っこには日だまりではなく「毛だまり」が…catface今更「ワンズの毛」に悩む訳じゃありませんけどねbleah

床の拭き掃除をしてたら 私の横に伏せてる犬1頭…dog

好奇心旺盛、ルチル君が私の手の雑巾の動きをじっと見つめてます。コイツ、ホントに面白いヤツですsign03

Pb233762

D'sは私が台所で料理をしてると バリケードの前でまな板の上だけに熱いビームを送り続けます…

P3034708crop

まな板の上に野菜くずが残ってたりすると それが焦げるんじゃないかと思うほどのビームを放出しますeye 冷蔵庫の野菜室の開く音がすると 部屋のどこにいてもすっ飛んできます。食いしん坊なんていう可愛い表現では足りないくらい 食べ物に対してはホント、意地汚いヤツsweat01

そんなとら家の日常なのでしたnote

(Wishの画像が選び切れなかったdashので 今日のWish画像はナシcrying

2012年3月26日 (月)

夜逃げ先♪

夜逃げ先は房総半島good

女子会から帰って ちょびっとだけ着替えて深夜にワンズととらぱぱ 駿で出発good

日中はあったかくなるって話だったけど この時はまだ寒くて寒くてブルブルsnow

車に積んである寝具の他に毛布を1枚プラスして持って行って大正解pass

市原SAで仮眠を取って 朝ごはんを食べ ワンズを狭小ドッグランで1頭ずつ遊ばせてるうちに9時が過ぎ 予定してた行動が縮小されちゃったけど そこからまた出発rvcar

P3254993


今回は駿の釣行の足になったカタチだな~。

千葉の鵜原をウロウロしてきましたwave

P3254983

ワンズをドッグランに連れてく計画もしてたんだけど 時間的余裕がなくなってしまったので断念sweat01

なのでちょこちょこ車から降ろして 短いお散歩してごまかしちゃったcoldsweats01

P3255025

P3254992

P3254995

ミックスズnoteミクシーズ??

P3255000

なんか2頭とも写りがブサイクweepP3255003

「吠え犬」ルチル…。我が家いち、おしゃべりなヤツであるthunder

P3255022

とらぱぱを見上げるD'sheart

P3255008

P3255011

漁で使う餌の小魚を入れておくための天然の地形をいかして作ってあるプールにINしたミクシーズgoodD'sは避ける避けるweep

P3255029

前回遊びに来たときに食べ損ねたご当地グルメの「勝浦坦々麺」をやっと食べたscissors

ちなみに私はまだ味覚が怪しいので あんかけ焼きそばを注文restaurant

ホントはイセエビの水揚げ日本一だっていう大原港に行って イセエビ食べたかったなぁ~weepscorpius

その後、駿とD'sだけで「鵜原理想郷」を見学に。

父母は寝不足のため これ以上疲労を貯めたくないので車で待機。だってここ、ハイキングコースになってて 全行程2300mもあるっていうし 結構な急勾配もあるってんだもん。

「無理」shock

P3255044

P3255046

この下は崖ですって。火サスのロケ地みたいだったらしいtv

景色は最高だったようですよtulip

P3255055

bell詳しい事はパスsweat01

P3255064

駿のハイキング?パートナーに選ばれて 迷惑だったD's(笑)でも 駿が言うにはめちゃくちゃ楽しそうだったってwink

ママと一緒がいいよね~ 絶対sign03

こんな感じで遊んで帰ってきましたscissors 夜逃げはこれでおっしまいtulip

明日は 痛くて動きが悪くなった両手の中指の診察をしてもらう予約が入ってるので アサイチで病院で~すhospital

2012年3月25日 (日)

とらまま♪、初女子会に行く♪

22日以降、ナマモノざんまいのとらまま♪ですwink と言ってもお刺身ばっかり食べてるワケじゃなく 質素に納豆とか生卵とかを主にbleah

「鍋」も家族であっても同じ鍋に各自のお箸を突っ込んで食べるのもbanだったので 今シーズン最後の鍋でもしようかしらgoodなんて思ってま~すsign03

そんな「フツー」の生活に近づいた事もあり 早速ではありますが、こんな集まりに参加~sign03

Ca3j0020tile

P3244977tile

その名も「女子会」sign03sign03

誰だ~?そのトシで「女子」とかって言ってるオバサン、虚しい… とか思ったシトdashウルサウウルサイimpactimpactimpact

ワンコ繋がり仲良しメンバーの一部でジョシカ~イtulip

とらまま♪、女性同士が集まって飲み会をやる事を「女子会」と言われるようになって初めての「女子会」shine

まずはスイーツ屋さんでお茶して~、その後に居酒屋さんで3時間もペラペラペラペラペラペラ・・・・・・・・・・

とおしゃべりが止まらないdashdashdashdashdash

いや~、楽しかったですぜwinkと~ってもとってもhappy01

私の体調を気遣ってくれたみんな、どうもありがとうheart04heart04

ランチのお誘いもやっと解禁ですよ~restaurant

私のお財布の中身(無職ですが・笑)が許す限り(とらぱぱ~、頑張って稼ぐんだよ~heartheart)出かけたいと思いますscissors

んで、家に帰ったのが午後11時半過ぎ…

そこから夜中の1時過ぎに夜逃げ敢行good

キャラバンにワンズを乗せ 出発進行~rvcar

私、病人だったっけ?ハハハハハ~sweat01

次回に続く

2012年3月23日 (金)

ナルちゃん

Ca3j0018

ナルコオンセン(ニックネーム ナルちゃん) 2009年4月11日生まれ ♂ 芦毛

2012年3月23日 浦和競馬第2レース 11頭中9着sweat01

被災地宮城の出身なので そういう意味でも頑張って欲しい1頭horse

ももままさん、サービスネタです(笑)

スミマセン、yatiさん 御子息の記事ではございませんcoldsweats01

リメイク♪

P3234969

実家の母が送ってくれた花柄の刺繍の付いたGジャンt-shirt

流行り廃れもあるけれど なかなか袖を通す機会が訪れない…sweat01

なので思い切って 「リメイク」ってものにTRYsign03

Gジャンの時の画像を撮り忘れちゃったけど こちら 完成品good

頭ン中で色んな事考えるんだけど 思い通りにいかず 何度も糸をほどいてみたりして試行錯誤sweat02

でも出来上がって気分爽快shineshine

これ持って明日はお出かけだ~いwink

2012年3月22日 (木)

採血室の人気者?と制限解除!

※本日、「犬の脳腫瘍と予後」のページに新しい記事を掲載しました。「リールちゃんのお話」というタイトルのところです。ぜひご覧になってください。

採血室の人気者、とらまま♪です(笑)
というのもね…
 
 
今日は肺活量と胸のレントゲンと血液の検査があって 先に肺活量の検査をしてから採血室に行きました。

私が採血室に入ったら何やら室内にざわつきが起こったので「ナンデ??」と思ったら 
席に着くなり「お待ちしてました 」と採血師さん(笑)
 
今日の朝から 「とらままさんが来る日だけど お昼前には来てほしいよね 」
と話題になってたって言うではないか sign02
 
いつの間にやら私の血管の細さとか採血中に血が出てこなくなる事が採血師さん中に知れ渡り
採血のやりにくいイヤーな患者と評判になってたようだweep
この病院、1日に500人くらいの採血してるはずなんだけど
その中でも 採血しづらい部類なんだべな 私。
ハハハハハcoldsweats01 
でもって今日の採血は そんな話で盛り上がり その雰囲気に血管もリラックスしたのか(?) スイスイと採
取できたのでありました tulip
今日の外来診察が終わりましたよgood
移植後の患者さんのひとつの目標となる「移植後180日」
そこに辿り着くまでには様々な制限があるんだけど その制限がこの移植後180日で解除されるものがあるからだgood
P3224969_2
P3224970
P3224971


P3224972




P3224968_2


これは移植後の生活についての色々。結構細々と制限があるでしょ。これを全部守ってきたこの半年sweat01
P3224964


本日、先生から「解除」のお言葉をいただきましたぁ~~~scissorsscissorsscissors
とりあえずいつものスーパーで買ってきたお刺身fish
もう10ヶ月くらい食べられなかった食品たちcrying
今夜、食べましたよheart04
ウフフnoteウマかった~happy01
ただ、
「ワンちゃんたちとの密着はまだやめといた方がいいなbleah
なんと意地悪な言葉…shock
でもねでもね、顔を舐められたりとにかく不衛生な行動を慎めば大丈夫なのよwink
とにかく
  • 舐められたら「消毒」
  • トイレの始末はやらない
  • 清潔を保つ

ってのを徹底していきますsign03

お外での食事もokが出たので ディスク大会にも復帰できそうですshine

明日の朝はこれもngだった「卵かけご飯chick」を食したいと思いま~すgood

あ、肝臓の数値がupupだったけど まだ守備範囲らしい。

実は両手の中指が痛く 動きも悪くなってきた(握りこぶしが作れない)のですが これについては心配してた「筋萎縮」でも「リウマチ」の兆候でもなさそうだと。

来週、整形外科で診てもらう事になりました。

ひどくならないといいのですがbearing

食べ物の制限が解除された事で 体重がまた元に戻らないように気を付けないとねbleah



 



			

あれから半年・・・

お休み前にちょっとだけ・・・confident

今日3月22日で弟からもらった造血幹細胞の移植からちょうど半年が過ぎましたsign03sign03sign03

あの移植後に起きた様々な症状・・・

モルヒネの副作用で いっぱい幻覚みたいなのを見たこと・・・

直腸の炎症で排泄が困難になり ベッドの上で痛みで悶絶してたこと・・・

食べ物を受け付けられず 何日もウィダーインゼリーだけで過ごしたこと・・・

無菌室でたった一人で痛みや苦しさと闘ったこと・・・

あれから半年が過ぎたんですねぇ・・・。今振り返っても やっぱりキツかったな~sweat01

そして今日、ちょうど外来診察の予約が入ってるので お昼前には病院へhospital

半年過ぎたら 移植後に制限されてた色々な事柄が解除されるらしいので それを期待して行ってきますgood

今日の夕飯にお刺身が食べられるのかな?

先生、いいよscissorsって言ってくれるのかな??

ワンズとのハグハグは~~~sign02sign02sign02

それではこれから休みますhappy01おやすみなさいsleepysleepysleepy

ブログをサボってる間に書きたい事がまた溜まっちゃったsweat01

なるべく早くとりかかるつもりですcoldsweats01

いつもと違うPCからの更新なので 画像がありませ~~んhappy02

2012年3月16日 (金)

しいて言えば『集団記念撮影』かな(笑)←@タイトル

前回の記事にも書いたように いつもはヒマ人のとらまま♪ですが なんだかまだバタバタしてましてー。

今週は週初めからお天気がよかったので

   月曜   ムキになってベランダ掃除rock ついでにWishのクレートを覗いたら…

P3124964


まぁまぁ、よくもこれだけコツコツと集めてくれたもんだわ…shock衛生管理のなってないとら家・・・sweat01ってかこれってWishの収集癖sweat01私に見つからないようにコッソリやってるんだもんsweat02 手に負えませんbearing

   火曜   ホワイトデーのプレゼントの準備と確定申告書の送付dollar

P3124965k


医療費の領収書が…downdowndown

   水曜   せないちごさんとおでかけrvcar

   木曜   金曜日にキャラバンで出かけるため 車内の大掃除

P3154969


ケージを積んだエリアの床に抜け毛がい~~~~~~~っぱいbearingcryingbearingcrying

強風の中、クタクタになって掃き掃除も拭き掃除も頑張っちゃいましたよsad

んでもって今日は またどこかに出かけてきちゃいましたgood(アレ?私ってちょっと前まで白血病患者だったよね…coldsweats01ちょっと調子に乗りすぎじゃないの??)

P3165088

とあるイベントに参加したD's(写真一番右)を応援しに来てくれたグロ軍団(グロってグロいっていう意味ではございませんよsign01グローネンダールの”グロ”ですからねwink間違えちゃや~よgood)の皆様と 憧れのshineshineshineshine集団記念撮影shineshineshineshine

応援団の皆様、お忙しい中、わざわざ起こしいただき、本当にありがとうございましたheart04heart04

とあるイベントについては いつかご報告できるかと。その時にまたgood

また天気のグズついた週末になりそうですが ドッグスポーツなどのイベントにご参加の皆さま、どうか健康管理にお気を付けくださいませclover

2012年3月14日 (水)

ちょっといい話♪

私なんか 仕事もできずに家でボケ~っとしてるだけなのに なぜかブログをゆっくり書く時間がニャイdash

(今日はせないちごさんと三郷コストコに行って来ちゃったwink

あ、アンディーの命日は なんでか1日に2度も3度もお線香あげちゃったよ。

P3104960

先日の毎日新聞に載ってたちょっといい話note

を貼って今日はおしまいsweat01

福島へ行った際は ダイユーエイトさんを使ってあげようsign03

という気持ちになった記事でしたscissors

2012年3月11日 (日)

切ない2日間・・・

テレビでは朝から特別番組を放送してますね…

どの番組を見ても 涙が流れてしかたありません…

亡くなられた方、被災した方、警戒区域に残された動物たち、被曝の心配を余儀なくされてる子供たち、私の甥っ子姪っ子たちの将来…

何もできていない情けない私のただの同情と言われればその通りですが それでもやっぱり色んな感情が心の中を渦巻いています。

地震さえなければ・・・

本音を吐露。

そして明日はアンディーの7回目の命日。

生きていれば11才。まだまだ寿命ではないからね。

脳腫瘍なんかにならなければ 生きてられたのに。

去年までは3月のメモリアルデーは12日だけだったのに 今年からは11日12日の2日間になって とら家にとってはせつない2日間となりました…。

Photo1xandy


7年経ってもこの写真見ると 涙が止まらないんだよね…

2012年3月 9日 (金)

もうすぐ1年… 

3月11日を目前として TVでは各局こぞって震災関連の番組を放送してますが 11日を過ぎたら手のひらを返したように そういった番組がなくなるのではないか、なくなるというより その類の番組を制作しても視聴率がとれないのでもう作らないというような状況になるのではないか と危惧しているとらまま♪です。

郡山市と福島市に住む甥っ子姪っ子たち。

将来に一抹の不安を抱え それでも頑張って暮らしてます。家庭でできるいろいろな放射線対策をしているそうです。

これから体にどんな症状が出るのかでないのか、その不安は一時たりとも拭われない。

白血病を患った私は あの子達に私と同じ病気にはなって欲しくない という気持ちがあります。もう神に祈るしかない・・・です。

昨年、被災者の受け入れをしたコミュニティセンターでボランティアをした時に知り合った被災者の方から お正月、年賀状をいただきました。嬉しくて涙が出ました。あの地震がなければ 出会うこともなかったであろう方ですが このご縁は大切にしなくては と思いました。

3月11日のあの地震から1年、まだまだ手を差し伸べなければ生きていけない人たちが たくさんいるんだろうと思います。こんな病み上がりで収入もなくボランティアにも行けない私には祈ったり願ったりすることしかできないのがストレスとして大きくのしかかってます。

せめて少しでも働けるようになったら 気持ちばかりになるとは思うけど支援したい、それがこの大きなストレスから少しでも開放される方法だと思ってます。今の状態ではただただ指をくわえてニュース番組を眺めてるだけですから…。

この想い、ここで吐露した事でなんか少し楽になった気がします。

福島の事、これからも一緒に応援してください。決して忘れないでください。

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、また2週間ぶりの外来診察でした。病院の駐車場に入った時点で

「? 今日混んでない???」

と思ったくらい車がいっぱいwobbly

案の定、3時台の予約の私の診察が終わったのは6時を回ってましたbearing 病院内は職員もまばらで あまりにもガラガラでこっちが恥ずかしくなっちゃったsweat01

その待ち時間にメールした皆様、おつきあいしてくれてありがとうございましたsign03お陰様で楽しい待ち時間となりましたgood

昨日の先生とのやりとり

今の私の体の中は 

○入院治療や移植が効いて 白血病細胞が全滅して良好な状態を保っている

○移植した弟の免疫抗体が生き残って隠れてる白血病細胞を抑え込んで活動させないよ  うにしているので 良好な状態を保ってる

のどちらなのかは誰にもわからないんだそうです。いくら検査で白血病細胞が消失したという結果が出ても 隠れてる細胞を見つけられなかっただけで 隠れてまた活動を始めるチャンスを狙ってる事もあるそうです。

でも特に大きな障害や症状もなく 順調にきてる私。この先もずっとずっと再発することなく生きていくのが夢です。

免疫抑制剤の投与をやめたので そろそろ数々のドクターストップhospitalが解除されるんじゃないかな~って 自分で勝手に思い込んでて 昨日先生に確認したら

「う~ん、次回にしようかbleah

だってsweat02

3月22日で移植してちょうど半年になるわけですが 白血病マニュアル(そんなのあるのかsign02)に則り、その日を迎えて初めて いくつかのドクターストップが解除されるようですsweat02

ちっと落胆down

でもあと2週間くらい 我慢しちゃいましょうねgood

あと肝臓の数値がupupup

これで頭打ちになってくれればいいんだけど。先生は

「これくらい(正常値の上限の4.3倍くらい)の数字なら 移植後の数字としてはまだ低い方で この先に万が一 肝硬変や肝不全が起こったとしても その前に異変は見つけられるし 治療で治せるから大きな心配要素としては認識してない」

そうです。ちょっと安心だけど お酒はやっぱり飲まないに越したことはないんだってdashしょうがないねcoldsweats01

以上、診察の報告でしたwink

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さぁ最後になりましたが 一応「お犬様孝行♪」の後、どこに行ったのか?

今更報告しなくてもいいんじゃな~い?とも思ったけど約束は約束good

P3044944

この日、勝浦ではこのビックひな祭りの最終日cherryblossom 観光客がいっぱいでした。

ぶっちゃけちゃうと、この前の週の「アド街ック天国」で勝浦を取り上げていて ちょっと興味が湧いたので行ってみたのでしたscissors

P3044945

ここもその「アド街ック…」で紹介されてて 以前 駐車場まで行って ワンコを連れていけない事がネックになって入らずに帰った経緯があり( 車に置いていけない季節だった) そのリベンジで行ってきましたfish

とらぱぱとわたしの2人でねhappy01

駿は近くの漁港で釣りがしたいというので 置いてきました。

P3044952

100段近い階段を下りたフロアーの壁に上の写真のような窓があって そこから泳いでるお魚さんたちが見えるfishwavefishwave


P3044954

こんなカンジ~scissors

天候がイマイチだったため 視界もあまりよくなかったけどそれでもたくさんのお魚さんが見えましたrock

自然界のお魚さんって こんな風に暮らしてるのね~ってプチ感動weep

釣りをする方は お魚さんの習性や波に揺られて泳いでる姿を見て 釣りをしてる時の海の中の様子がイメージできて 役に立つかもsign02

あ~、面白かったsign03

この後 ご飯を食べて 駿を回収して(ご飯より釣りがいいって言うからさdash)帰路についたのでありましたhappy01

やっと4日の記事が終了sweat01

何日かかってんだよcrying

ちょっとバタバタ!

どもども♪

お犬さま孝行の後のお話の続きもまだ残ってるし 昨日の診察でのお話も書きたいので更新したいんだけど ちょっと寝坊したりバタバタしたりで ゆっくり時間が取れニャ~~イdash

なので 待っててくれる方がもしいらしたら しばしお待ちを(泣)

今日の夜までにはゆっくりPCの前に座れるといいんだけど。

PCでまだ終わってない年末調整(医療費控除の申告含む)もしないといけないしsweat01

は~sad

2012年3月 6日 (火)

お犬様孝行…♪ その2

ドッグランを後にして向かった先は 九十九里浜wave

ここまで来たら やっぱ海が見たいもんねhappy01

曇り空で薄ら寒い日だったので うみかぜはキツイかな~sweat01って思ったけど 防寒対策がよかったのか 凍えるほどは寒くなかったgood

駐車場から遠く離れた場所までワンズと一緒に歩いて行って もともと他に人なんていなかったけど 念のためリードをつけたままかけっこ~run

P3044908tile

海に飛び込みそうになるワンズをしっかり監視しながら リハビリがてら私も一緒に砂浜RUNwink 

「海に入っちゃダメ~~~~~impact

と叫ぶと 振り返って「てへぺろ」顔のWish君wink さすがにこの日は入水せずflair

P3044926tile

穴掘り犬も健在だったbearingうっかりWishの後ろに回ったら 空から砂が降ってきたsweat01

P3044937

ドッグランでもここでもい~っぱい走って 思い存分ガス抜きができたど~sign03

って事で お犬様孝行はこれにて終了good

こっから先は ニンゲン様の遊びもさせてくれwink

で~す~が、長くなりそうなので その模様はまた次回sweat01引っ張ってゴメンナサイcoldsweats01

その代わりっていうのもなんだけど ドッグランでの動画をどぞtulip

ドッグランを探してる方のご参考にでもなれば。なだらかな斜面になってて トレーニングには最適だったよgoodうちのワンズのサイズと頭数ではちょっと狭かったけどねsweat01

貸切にしたので 他のワンコさんは誰もいませんよ~~wink
 

2012年3月 5日 (月)

お犬様孝行…♪

秋ヶ瀬公園ではハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブやオプディスが、我孫子ではJFAが大会をやっていた3月4日。

とら家が出かけた先は・・・rvcar

湘南のkoaさんやちゃんぷ家の皆さんが行った時のブログの記事を読んで 興味を持った某ドッグランdog

私もHPだけは結構前からチェックしてたんだけど とらぱぱが休みとあらばディスクの大会を優先していたので なかなか出かけるチャンスがなかった。

今は自宅療養中の私に課せられた様々なドクターストップのせいで ディスクの大会も自粛してる状態。でも自分ちのワンコと外で遊ぶだけならば大きな問題もないし 薬も減ってきて自己管理さえしっかりしてればokという自己判断で そのドッグランに行ってきましたgood

P3044907

天気がイマイチでちょっと寒かったけど それくらいの方がお客さんも少なくてとら家にはラッキーup 他のワンコさんと仲良くできない子がいるからねsweat01

でも念のため ケンカが起きやしないかとヒヤヒヤするのがイヤなので 時間で貸切を選んだ。

P3044732tile


9時オープンに合わせて到着する予定が 着いたのが9時半sweat01でもまだ人もワンコもまばらでとら家には絶好の条件good

でも帰る頃の11時過ぎには 後から後からお客さんがやってきて あっという間にランの中はワンコだらけにsign03

でもうちのワンズはどなたとも絡む事なく まるでいなかったかのように(笑)こっそりと車に入ってもらいましたwinkトラブルは 加害者になるのも被害者になるのもゴメンですよねsweat01

Itimatu

Wishのディスク以外のジャンプシーンなんて滅多に撮れませんよsign03

でもなんでD'sは着地地点で待ち構えて Wishを狩ろうとするのかしらね…dashそれにしてもやっぱり何をやってもカッコイイWishlovelylovelylovely

P3044779tile

このD'sも 併走するWishを横目でチラ見してるでしょ~。ホントに過剰なくらいWishを意識するD'sなのです…

P3044826

必死な顔だね D's(笑)

P3044902g

オッサンのくせに誰よりもディスクを愛するWishは 投げられたディスクは全部自分がキャッチしないと気が済まないbearing なので一瞬も休まずディスクを追いかけ続けるもんだから とうとう立てなくなりベンチの下でやっと休憩dash困ったモンだwobbly

P3044880

ぺたままさん命名、とら家三銃士scissorsP3044870

ルチルもはじけてましたよ~んnote場外に出ちゃったディスクを追って 高さ120センチはありそうなフェンスを垂直とびで飛び越えちゃいましたからcoldsweats01本人(犬)もビックリしてたみたい(笑)

とまぁ、1時間半、ほぼ休む暇なく走ってもらいましたよwink 払った金額の元は取りたいもんねbleah

うちみたいに他のワンコさんと絡ませたくないなら オープン直後に貸切を予約するといいと思いま~すgood アジの道具を置いたランもあったよscissors

GWには色んなイベントをやるみたいだよsign01それともうあんまり時間がないけど 16日までキャンペーンをやっていて 宿泊料がメッチャ安くなってたよdollar 

P3054957

ネット上でもなかなか見つけられないグローネンダールグッズを ここで発見eye思わず買っちゃいましたheart04

一緒に写ってるパンフ。

その話題は次回に書きますね~wink

2012年3月 3日 (土)

3月ですね・・・★

今から3月3日からの記事を書きますが、今日は3月5日(月)です。

あまりにも貧弱なネタしかなかったため、ブログを更新できずにいたのでありましたcoldsweats01

うるう年だった今年はその日に雪が降り 冷蔵庫の中のような寒い1日でしたね~snow北国の雪とは質が違うから あっという間に道路はグチャグチャ。ワンズはもちろん 外出禁止でございましたbanこの日、午後から食料品の買出しに行ったら スーパー内はガラガラだったなぁ~。




P2294701_2


そのスーパーで買ってきた 巷で流行ってる「塩麹」 

私はそれほど興味がなかったんだけど とらぱぱがカゴにINsign01その塩麹で作った 甘エビの塩辛scorpius 本でみたレシピ通りに作ったんだけど しょっぱかったcrying

3月1日の朝も前日の雪が凍ってしまって 今シーズン何回目か忘れたけど とらぱぱのお仕事が いつもなら早朝3時頃から始まるのに馬場が凍結(グチャグチャになった砂が凍った)したためそれが溶けるまで馬を走路で走らせられず 午後からとなっちゃった。チャリ出勤(バイト)の駿も 珍しく早めに家を出たっけbicycle

そんな2012年の3月のスタートでした。まもなく『あれから』1年でもありますね・・・

さ、そして3日はひな祭りcherryblossomではなく とらぱぱちゃんの誕生日~birthday

今回はとらぱぱからのリクエストで ベイクドチーズケーキを作りましたよ~apple

P3034704_4


上にレンジでチンnoteしたりんごappleをトッピングscissors(クックパッドで見つけたレシピですがsweat01

味もなかなかで家族4人で1/4ずつ完食しちゃった~restaurant(20cmの型で作成)

これで今年のとら家全員の誕生日birthdayは終了good これで12月のクリスマスまでケーキ作りの重労働から開放されるぜgood




P3054959crop_4


こんなヤンチャ坊主だったけど もう40歳を過ぎたいいオッサンになりましたgood

この画像、だいぶ手を加えて処理したつもりだけど…

とらぱぱに怒られるかもdash

あとで消えてたら 笑ってやってちょbleah

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »