フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 素直に嬉しい♪ | トップページ | お犬様孝行…♪ »

2012年3月 3日 (土)

3月ですね・・・★

今から3月3日からの記事を書きますが、今日は3月5日(月)です。

あまりにも貧弱なネタしかなかったため、ブログを更新できずにいたのでありましたcoldsweats01

うるう年だった今年はその日に雪が降り 冷蔵庫の中のような寒い1日でしたね~snow北国の雪とは質が違うから あっという間に道路はグチャグチャ。ワンズはもちろん 外出禁止でございましたbanこの日、午後から食料品の買出しに行ったら スーパー内はガラガラだったなぁ~。




P2294701_2


そのスーパーで買ってきた 巷で流行ってる「塩麹」 

私はそれほど興味がなかったんだけど とらぱぱがカゴにINsign01その塩麹で作った 甘エビの塩辛scorpius 本でみたレシピ通りに作ったんだけど しょっぱかったcrying

3月1日の朝も前日の雪が凍ってしまって 今シーズン何回目か忘れたけど とらぱぱのお仕事が いつもなら早朝3時頃から始まるのに馬場が凍結(グチャグチャになった砂が凍った)したためそれが溶けるまで馬を走路で走らせられず 午後からとなっちゃった。チャリ出勤(バイト)の駿も 珍しく早めに家を出たっけbicycle

そんな2012年の3月のスタートでした。まもなく『あれから』1年でもありますね・・・

さ、そして3日はひな祭りcherryblossomではなく とらぱぱちゃんの誕生日~birthday

今回はとらぱぱからのリクエストで ベイクドチーズケーキを作りましたよ~apple

P3034704_4


上にレンジでチンnoteしたりんごappleをトッピングscissors(クックパッドで見つけたレシピですがsweat01

味もなかなかで家族4人で1/4ずつ完食しちゃった~restaurant(20cmの型で作成)

これで今年のとら家全員の誕生日birthdayは終了good これで12月のクリスマスまでケーキ作りの重労働から開放されるぜgood




P3054959crop_4


こんなヤンチャ坊主だったけど もう40歳を過ぎたいいオッサンになりましたgood

この画像、だいぶ手を加えて処理したつもりだけど…

とらぱぱに怒られるかもdash

あとで消えてたら 笑ってやってちょbleah

« 素直に嬉しい♪ | トップページ | お犬様孝行…♪ »

コメント

パパ~~~heart02
お誕生日おめでとうでした~~

なんと・・・パパが・・・
3月3日生まれだったなんて・・・
通りで、やさしいはずねsweat02

遅くなっちゃったけど
若かりし学ランが様になってるパパが
ひな祭り生まれね~~~catface

★せないちごさん★
 
とらぱぱにおめでとうをありがとう~!!

前の日に同僚と富士急ハイランドに行ってたY馬がお土産に甲州ワインbarを買ってきたから
それで乾杯しましたよ~shine

ぱぱのお母さんも3月3日に産気づいたから きっと女の子が生まれると思ったと思うよwink
画像…、まだバレてないみたいbleahgood
この頃からとらぱぱとは友達だったからねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素直に嬉しい♪ | トップページ | お犬様孝行…♪ »