フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ちょっとバタバタ! | トップページ | 切ない2日間・・・ »

2012年3月 9日 (金)

もうすぐ1年… 

3月11日を目前として TVでは各局こぞって震災関連の番組を放送してますが 11日を過ぎたら手のひらを返したように そういった番組がなくなるのではないか、なくなるというより その類の番組を制作しても視聴率がとれないのでもう作らないというような状況になるのではないか と危惧しているとらまま♪です。

郡山市と福島市に住む甥っ子姪っ子たち。

将来に一抹の不安を抱え それでも頑張って暮らしてます。家庭でできるいろいろな放射線対策をしているそうです。

これから体にどんな症状が出るのかでないのか、その不安は一時たりとも拭われない。

白血病を患った私は あの子達に私と同じ病気にはなって欲しくない という気持ちがあります。もう神に祈るしかない・・・です。

昨年、被災者の受け入れをしたコミュニティセンターでボランティアをした時に知り合った被災者の方から お正月、年賀状をいただきました。嬉しくて涙が出ました。あの地震がなければ 出会うこともなかったであろう方ですが このご縁は大切にしなくては と思いました。

3月11日のあの地震から1年、まだまだ手を差し伸べなければ生きていけない人たちが たくさんいるんだろうと思います。こんな病み上がりで収入もなくボランティアにも行けない私には祈ったり願ったりすることしかできないのがストレスとして大きくのしかかってます。

せめて少しでも働けるようになったら 気持ちばかりになるとは思うけど支援したい、それがこの大きなストレスから少しでも開放される方法だと思ってます。今の状態ではただただ指をくわえてニュース番組を眺めてるだけですから…。

この想い、ここで吐露した事でなんか少し楽になった気がします。

福島の事、これからも一緒に応援してください。決して忘れないでください。

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、また2週間ぶりの外来診察でした。病院の駐車場に入った時点で

「? 今日混んでない???」

と思ったくらい車がいっぱいwobbly

案の定、3時台の予約の私の診察が終わったのは6時を回ってましたbearing 病院内は職員もまばらで あまりにもガラガラでこっちが恥ずかしくなっちゃったsweat01

その待ち時間にメールした皆様、おつきあいしてくれてありがとうございましたsign03お陰様で楽しい待ち時間となりましたgood

昨日の先生とのやりとり

今の私の体の中は 

○入院治療や移植が効いて 白血病細胞が全滅して良好な状態を保っている

○移植した弟の免疫抗体が生き残って隠れてる白血病細胞を抑え込んで活動させないよ  うにしているので 良好な状態を保ってる

のどちらなのかは誰にもわからないんだそうです。いくら検査で白血病細胞が消失したという結果が出ても 隠れてる細胞を見つけられなかっただけで 隠れてまた活動を始めるチャンスを狙ってる事もあるそうです。

でも特に大きな障害や症状もなく 順調にきてる私。この先もずっとずっと再発することなく生きていくのが夢です。

免疫抑制剤の投与をやめたので そろそろ数々のドクターストップhospitalが解除されるんじゃないかな~って 自分で勝手に思い込んでて 昨日先生に確認したら

「う~ん、次回にしようかbleah

だってsweat02

3月22日で移植してちょうど半年になるわけですが 白血病マニュアル(そんなのあるのかsign02)に則り、その日を迎えて初めて いくつかのドクターストップが解除されるようですsweat02

ちっと落胆down

でもあと2週間くらい 我慢しちゃいましょうねgood

あと肝臓の数値がupupup

これで頭打ちになってくれればいいんだけど。先生は

「これくらい(正常値の上限の4.3倍くらい)の数字なら 移植後の数字としてはまだ低い方で この先に万が一 肝硬変や肝不全が起こったとしても その前に異変は見つけられるし 治療で治せるから大きな心配要素としては認識してない」

そうです。ちょっと安心だけど お酒はやっぱり飲まないに越したことはないんだってdashしょうがないねcoldsweats01

以上、診察の報告でしたwink

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さぁ最後になりましたが 一応「お犬様孝行♪」の後、どこに行ったのか?

今更報告しなくてもいいんじゃな~い?とも思ったけど約束は約束good

P3044944

この日、勝浦ではこのビックひな祭りの最終日cherryblossom 観光客がいっぱいでした。

ぶっちゃけちゃうと、この前の週の「アド街ック天国」で勝浦を取り上げていて ちょっと興味が湧いたので行ってみたのでしたscissors

P3044945

ここもその「アド街ック…」で紹介されてて 以前 駐車場まで行って ワンコを連れていけない事がネックになって入らずに帰った経緯があり( 車に置いていけない季節だった) そのリベンジで行ってきましたfish

とらぱぱとわたしの2人でねhappy01

駿は近くの漁港で釣りがしたいというので 置いてきました。

P3044952

100段近い階段を下りたフロアーの壁に上の写真のような窓があって そこから泳いでるお魚さんたちが見えるfishwavefishwave


P3044954

こんなカンジ~scissors

天候がイマイチだったため 視界もあまりよくなかったけどそれでもたくさんのお魚さんが見えましたrock

自然界のお魚さんって こんな風に暮らしてるのね~ってプチ感動weep

釣りをする方は お魚さんの習性や波に揺られて泳いでる姿を見て 釣りをしてる時の海の中の様子がイメージできて 役に立つかもsign02

あ~、面白かったsign03

この後 ご飯を食べて 駿を回収して(ご飯より釣りがいいって言うからさdash)帰路についたのでありましたhappy01

やっと4日の記事が終了sweat01

何日かかってんだよcrying

« ちょっとバタバタ! | トップページ | 切ない2日間・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとバタバタ! | トップページ | 切ない2日間・・・ »