フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 7歳と21歳 | トップページ | お蔵入り画像? »

2012年2月10日 (金)

昨日は外来診察でした♪

ブログの更新をサボってたら いつまでもとらままワールド♪を開く度にまっ先に目に入る とら家のむさくるしいヤロウ二人の画像がウザくなってきたので 更新を決意しました(笑)

皆さんに頂いた画像等を収めてくれたDVDや 自分のカメラで撮った画像や カリスマドッグトレーナーの番組を録画したDVDを 毎日コツコツと整理するためPCに向かってたので ブログの記事を書く余力が残ってなかったのでした…coldsweats01

P2074446

シーザー・ミラン氏の番組をせっせと録画してラベルも作ったDVDcd なんだか私の趣味のひとつになってるんですけど…(苦笑)番組の内容は 毎回身につまされるものばかりでございますbearing

昨日、2週に1度になった外来診察の日でしたhospital

毎回 診察日が憂鬱になるのは 血液内科の診察のせいではなく 『採血』のせい…。

昨日もなかなか思うように採血できず 4箇所も針を刺されてしまいましたshock 技師さんのせいでも誰のせいでもなく 私の血管が華奢で細いせい。 昨日は午前の忙しい時間帯の予約だったため 私だけに時間をかけて採血してもらうのは 本当に申し訳なくいたたまれなかったのですよshock

そうやってなんとか採れた血の検査の結果はpassshineで γGTPの値がちっと高いけど これは移植後の人にはよく見られる症状で 特に心配はないんだって。

先生にこんな治験があるんだけど…と とある病院で行われている遺伝子治療のお話を聞いてきましたよ。

白血病を患った人にとって 何より怖いのが「再発」(がんなども同じですね)

その再発の兆しをいち早く見つけ 新たな治療を施し再発を最大限阻止するという治療みたいで。あくまでも『治験』ですけどね。

これから家族で検討したいと思いま~すsign03

突然ですがここでD'sの動画をgood

ただ走り回ってるだけの動画なので あんまり意味ないからグローネンダールに興味がなければスルーでどうぞscissors

先日のルチルのなんちゃって介助犬、洗濯物を干すたびにやらせてるけど だいぶ上手になってきましたよsign03 でも途中で飽きちゃうみたいで 最後までやらせる工夫を考えないとダメですね。

私の髪の毛も伸びてはきたけど まだベリーショートってとこかな~。短すぎて帽子かぶんないと寒くて無理sign03

まだ外出時はウィッグ着用してま~すtulip

そうだflair神戸のトリミングスクールの送迎車の当難事件、無事に発見されたみたいでよかったですね~sign03 ニュース見ながら何度も「よかったよかった ホントによかった…」とブツブツ独り言を言っちゃったわよhappy01 TVで泣いてたお母さん、本当によかったね~shine

ニュースといえば…

本日テレ東で放送される「ワンダ!」に水玉野郎ことダルメシアンのナルくんの妹分、HINAちゃんが出るんだってsign03 みんなで見ようね~tv(yatiさん、勝手に宣伝してごめんね!)

そういえばこの番組、最近よくディスク系のネタ使うよねdog

今日の夕飯、とらぱぱが何かでみつけた

「柿の種の衣で揚げた唐揚げrestaurant

をリクエストされましたdash 

これからネット検索して レシピ調べねばbleah

« 7歳と21歳 | トップページ | お蔵入り画像? »

コメント

検査結果良好でなによりです・・・

ワンダ今朝見た~
キングも出てたよ~~~

トレーニングはどんなことでも
犬がもっとやりたい!!っていうところで
やめるのが良いみたい・・・
うまくできると、つい、もう1回!!
って人が欲出すと犬は冷める・・・・
なかなか疎コンとこの見極めが難しい

バディなんかアジ練も3走目にはコースを
覚えちゃって、その後はのたのた・・・
人の心犬知らずだよね
米憎には、シーザーのシッ!が効くよ♪

★せないちごさん★

検査結果が良好なのはいいのですが、どうにかしてもっと楽に採血できる方法はないものなんでしょうかね?
前の日から水分を多く摂ったり 血管がよく見えるように カイロで腕をあっためたりしてるんですけどねsweat02

ワンダ!、面白かったね~sign03
知ってる子たちだらけで 見てるこっちも興奮しちゃったわよhappy01
それよかルチルが画面に釘付けで それを見てるのも楽しかったsign03
何回も録画再生してルチルの反応見て 家族で大笑いしてるよwink

どもども。
宣伝ありがとうございます。
大会と違って現場はワキアイアイで楽しかったですよ~
術後も良好のようですね!
大会会場でお会いできる日を楽しみに待ってます。
そうそう、ワンダの公式サイトで世界犬陸上の出場者募集してるみたいですよ。シュン君どう?

★yatiさん★

エッヘヘヘ~happy01
勝手に宣伝しちゃってごめんねwink
ヒナヒナちゃん、頑張ってたねsign03
yatiさんの2投目、左に刺し気味のスロー、しっかりキャッチしてたもんねshine
それにしても知ってるワンコが多くてビックリだったわeye

お陰様で退院後は順調に過ごせてますsign01
細かいところは色々あるけども 我慢できる範囲なのでこれでヨシとしないと。
もう少しあったかくなったらまた大会に出たいと考えてますよwink

おぉ~sign03クロアチア代表からお声がかかっちゃったかしらscissors
シュンはともかく うちの期待の2頭はどっちも多国籍軍(MIX)なのよねsweat01
純粋のベルギー代表は 駿のスロー、取れないかも…weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7歳と21歳 | トップページ | お蔵入り画像? »