フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

素直に嬉しい♪

ブログのネタがないなsweat02と思ってたところにheartheartheart

復活!!

本日の川崎競馬11レース 優勝ですcrown

素直に彼女の復活が嬉しいとらまま♪でしたsign03

2012年2月27日 (月)

雑談ですよ★

今日、急にロングブーツ(ちょっとヒールが高いヤツboutique)が履きたくなって下駄箱を探したら・・・

去年、いや一昨年か 前回の入院治療後に増えた体重のせいでふくらはぎパンパンになって ブーツのファスナーが閉まらなくなって履けないから捨てちゃった事を思い出すweep 

あ~、今すぐロングブーツ履きた~~~いthunderせっかく体重が元にもどって ふくらはぎも細くなったのにぃ~dashだってもう細くなる事は二度とないって思ってたんだもんdespair

クソ~ッdashdashdash

とらぱぱ、新しいの買ってkissmarkkissmarkkissmarkkissmark もうブーツの季節も終わりだから 来年だねwinkんで それまでに またふくらはぎパンパンになっちゃうんでしょ(笑)

P2214678

そのとらぱぱちゃん、金曜(24日)の夜に私の運転で夜間救急病院へhospital(ちなみにこの病院、私が白血病だと知らずに体調不良を訴え、血液検査の結果で今の病院に紹介状を書いてくれた病院)

突然の吐き気と激しい下痢shock 診察結果は「急性胃腸炎」downdown

原因がはっきりしないこの症状によくくだされる診断ではあるけども・・・

とにかく苦しそうで可哀想なほどweep 吐き気止めと緩やかな痛み止めと補液の点滴をされて帰宅rvcar家に着いたのは24時50分sandclock

その後 出されたお薬をキチンと飲み、今日はもう元気元気sign03我慢してた「甘いもの」が食べたくて食べたくて 朝からコンビニに行っちゃう始末sweat01

mixiでつぶやいてたので 心配してくれたお友達もcoldsweats01お騒がせしましたが もう大丈夫ですscissorsありがとうございましたshine

お気づきの方もおられるかもしれないけど 昨日の記事のアジリティーの大会、とらぱぱがまだ具合が悪くて寝込んでる間に出かけた私smile

だってせっかく湘南から古和ちゃんが来てるんだもん、会いに行きたいじゃんnote

とらぱぱも「行ってきていいよheart」って言ってくれたしheart04だからいーのbleah

Ca3j0174

時はさかのぼって先週の木曜(23日) 2週に1度になった外来診察の日hospital

移植後ずっと服用していた 免疫抑制剤ネオーラルがお役御免となりました~sign03

元々の私が持ってる免疫を薬で抑制しなくても 移植した弟の免疫が私を守ってくれると判断されたって事で正しいのかな?うまく説明できないけど とにかく移植患者にとってはとても嬉しい事なんですよhappy01

ここまでこうして順調にこれた事は いつも応援して下さる皆さんのお蔭ですshine改めて皆さんからのパワーに感謝ですweep

今のところその薬を止めた影響と思われる症状はでてません。出るとしたら 原因不明の激しい下痢とか 皮膚に多量の皮疹が出るとか…かな?

血液検査の結果、肝臓の数値が高いのですが(きっと普通の方が検査でこの数値が出たら再検査の指示がでるくらい)これは移植患者にはよくある事で 私個人の数値としては問題ないんだそうですpaper

移植後に出るGVHDという症状は 皮膚、消化器系、肝臓に多く 重症のGVHDを抱え生活の質(QOL)を著しく損なってらっしゃる患者さんも多くいらっしゃるそうです…

私にその可能性がまったくないというわけではありませんが このまま順調に日々を送って行きたいものです。

といった私の現状ですnote

P2204492

とらぱぱの体調がよくなかったために 昨日の日曜日はおうちでゴロゴロ…。夕方ちょこっと 久々に近所の公園にdog

なんだか一箇所、排泄物が何個も置き去りになってた…shock 悪く言うつもりはないんだけど その大きさは明らかに小型犬…down

うちの子たちはニンゲンよりデカイのをしますからねsweat01

その公園で久しぶりにディスク練して買い物して昨日の休日は終わりmotorsports

今週はいくらか春に近づいてくれるかな~cherryblossom

2012年2月26日 (日)

お嬢さんに会いに♪

P2254672

25日の土曜、春日部市の大凧あげ広場で行われたアジリティーの大会に 湘南から古和ちゃんが参戦という情報を得て せないちごさんと見学&応援に行ってきたscissors

前日からの雨で会場の足場は、通路となった部分が長靴がズブズブと沈み込むくらいの底なし沼状態shock

フィールドの中も部分的に泥んこで つまずいたり転んじゃったりする方続出だったらしい。(私は目撃しなかったけど)

参加者の皆さんのレインコートはどこもかしこもグチャグチャでしたよsweat02ワンコたちも人間同様、白いワンコも茶色いワンコに変身してましたweep

そんな中、古和嬢heart頑張りましたsign03

P2254693


得意のジャンルは絶好調で 目の前でいいタイムのクリーンランを見せてくれました~shine

今後の課題もあるようで 湘南のkoaさん夫妻は悩んでいたけど こんなに健気に頑張ってる古和ちゃんなんだから 焦らずボチボチ行きましょうよwink(←よそ様の事だからってテキトーな事言ってんじゃないわよdash

気温が低く、1日中ヒエヒエだったけど フィールドの中は激熱でしたbomb

また次回どこかに応援に行くときは 課題も克服できてるといいねheart04

皆様、寒い中 お疲れ様でしたぁ~tuliptuliptulip


2012年2月22日 (水)

Wishの散歩は嫌いです…

まぁなんと衝撃的なタイトルですことwobbly

だってWish、散歩中に猫を見つけると豹変するんだもん・・・cryingニャンコを追いかけようとして チョークカラーが首に食い込もうとへっちゃらで グイグイ引っ張るsad トレセン内にはいたるところにニャンコがいるんですよね~sweat01(これもシーザー・ミラン氏に言わせれば 直せる問題行動なんだって…weep

病み上がりの私の腕力じゃ 制御できませんからpaper

な~の~で、

昨日はルチルと埼スタへsoccer

今日はD'sと普通の散歩にtulip

P2214669


昨日は今日よりあったかくて 歩いてるだけで汗ばんだよsun

P2214671_2


自分撮り2ショットcameraるっちょん、迷惑そうだね…sweat01

P2214682

埼スタに来たらお約束のこの場所での記念撮影noteでも「玉スタジ 2002」ってナニ??(笑)

イベントも何もない平日の埼スタは 静かでキレイで人もまばらなので落ち着いてお散歩が楽しめますよtulip

ルチルはどっかでディスクができると予想してたらしく その予想を私が思いっきり裏切ったため ちょっと不満げで家に帰ってきましたよwink 

今日、久しぶりにワンズの体重を計ったところ…

  • Wish 26.6kg
  • D's  23.6kg
  • ルチル 26.7kg

という結果に…bomb

みんな太ってね?特にD'simpact 確か、去勢手術した時の体重が22kg未満だったよね? まぁ、飼い主もお散歩とか運動とかをサボってるからねぇ…sweat01

だからっていう訳ではないけども、D'sを連れてちょっくら外出run

P2224687

普通に散歩してきた後、トレーニングコース内の放牧場でフリーランscissors

P2224684

私を見上げるD'sheart04なんて可愛いの~lovelylovelylovely

P2224706

んんん?やっぱ 太いsad

P2224705

でも可愛いheart04

P2224707

なんか、団子が走ってるみたい…

ちょっと絞らないとマズイかなsweat01 飼い主、反省…weep D's、ちょっとゴハン減らそうねrestaurant

放牧場で遊んだ後 家への帰り道で こんなビッグな出来事がsign03

P2224711

ね?ビッグでしょgood

D'sが気が狂ったみたいに吠えたてちゃったから ワンコ同士で遊ぶまでは至らず…。

ご近所に越してこられたのは知ってたけど 至近距離でご対面したのは今日が初めてheart02

仲良く遊んだりできないものかしら…。お友達になれるといいなぁ~heart04

明日は2週間ぶりの診察で~すhospitalhospitalhospital

採血、1発で成功するといいんだけどbearing

2012年2月21日 (火)

たわいもない記事ですが…

今日はポカポカあったかいですね~clover

思わずルチルを連れて埼玉スタジアムにお散歩に行っちゃったわよnote

昨日の夕方は3ワン連れで秋ヶ瀬へ。

平日の秋ヶ瀬公園は人もまばらで レッドゾーンのワンコがいるとら家にとっては好都合なのよ。レッドゾーンのワンコ、それは言うまでもなく…

P2204488

コイツなんですけどねsweat01

カリスマドッグトレーナー シーザー・ミラン氏の番組を見た事がない方には おわかりいただけないかもしれないけど D'sは私が見る限り、軽度のレッドゾーンの犬ですsweat01攻撃的で支配欲もあるんだけど臆病なところも。 そのストレスからD'sを開放してあげたいと常日頃から悩んでるけど それに対するアクションも起こせていない情けない飼い主でございますsad

P2204595

秋ヶ瀬で元気いっぱいのD'sheart

P2204508

7歳になっても元気ハツラツWish君goodでも ある悪癖が治らない…crying油断もスキもあったもんじゃないdashその悪癖というのは ご想像通り○○○を食べるんでございますのbomb私とWishの攻防はいつになったら終わるのでしょうshock

秋ヶ瀬でのWish画像がなぜかなかったsweat01いっぱい撮ったんだけどなぁ。。。

P2204665

ルチルも楽しく走ってきたよsign03疲れを知らないルチルはディスクの練習が始まるとエンドレスなので こっちの体が持ちませんbearing

今日の埼スタ散歩の記事は明日に持ち越しとしましょうwink(明日になるかどうか…sweat01

明日もあったかいといいねsun

じゃ 私はこれから安納芋を食べま~~すscissors

ホントにたわいもない記事だったねsweat01

2012年2月20日 (月)

最強のセキュリティー!

P2204497


ある意味、最強のセキュリティーscissors

うちは2階だし トレセン内に泥棒は出ないけど(一応、守衛が在中してますから)コイツらがこうやって目を光らせてたら誰もうちに近づけないわね~wink

本日から浦和競馬開催中sign03

興味のある方、ぜひ足を運んでみてねhorse

2012年2月15日 (水)

ムキ~ッ!顔特集♪

今日はとら家ワンズの恐怖の「ムキ顔」画像をアップしま~すwink

P1194176


キャ~ッsign01Wishったら ヒグマみたいな顔じゃんsweat01

P1194203crop


おぉ~っsign01これもなかなか表情豊かだねgood

P1194202

鼻づらに入ったシワがいいカンジnote

P1194206

ルチルも負けてないじゃんsign03コエ~ッdash

P1254385

D'sは顔が可愛いから(←バカ親丸出しbleah) ムキ顔の迫力がないな~sweat02

P1254394
鼻先にちょこっとだけ入ったシワが見える~??

D'sはこうして遊んでても ルチルの牙が少しでも痛く感じた瞬間にブチ切れてマジで反撃する困ったちゃんbearing ルチルもそれを心得ていて そうならないように上手に遊んでるのですclover

ルチルはWishが大好きなので 邪険にされても「こっちに来んなannoy」と唸られても ほふく前進して近づいて「遊んで~heart」とおねだりcoldsweats01

ムキ顔の写真を撮るのが楽しくなっちゃったので これからも撮り続けたいと思いま~すhappy01

P2144447crop

そうそう、昨日作ったガトーショコラcake デコペンの使い方がヘタでみっともないデキだけど 味はまぁまぁだったよcoldsweats01 材料=チョコレート バター 生クリーム 砂糖 卵・・・とかなりコッテリ系のケーキですcherry

ワンズにはボイルした豚のレバーをトッピングしただけのいつものご飯で済ませちゃったsweat01

2012年2月13日 (月)

お蔵入り画像?

P1053985crop

D'sのメチャクチャ可愛い顔を撮ったのに 貼り忘れてたヤツwink

P1314508m

先月末にせないちご家と一緒に遊んだ時のガゾ♪ 相変わらずD'sがガルって 一緒には並べず…weep

P1314453

その時に撮ったべ~ぞ~clover

Ca3j0171i

おすましルチルcherry

Ca3j0167

本日、キレキレしてもらったWishspaせないちごさん、お世話様でしたぁ~shine

昨日は久しぶりに秋ヶ瀬公園に出没good

が、

思うように遊べるスペースがなく 秘密の場所にて待機good 誰もいなくなってからとら家一同(四足含む・笑)プラスお嬢さん1で 体をめーいっぱい動かしてきましたよhappy01

寒かったけど 楽しかったな~shine

お友達には誰一人逢えなかったけど ワンコはたくさんいましたdog

そして昨日はカメラを持っていったにも関わらず 1枚も撮らなかったのでありました~sweat02

明日はバレンタインデーheart04

とら家は私以外全員 『男子spade』 妻であり母である私は とらぱぱと息子たちのためにガトーショコラ(去年のクリスマスからとら家のブーム)作りますgood

あ、ワンズには何しよ…sweat01

2012年2月10日 (金)

昨日は外来診察でした♪

ブログの更新をサボってたら いつまでもとらままワールド♪を開く度にまっ先に目に入る とら家のむさくるしいヤロウ二人の画像がウザくなってきたので 更新を決意しました(笑)

皆さんに頂いた画像等を収めてくれたDVDや 自分のカメラで撮った画像や カリスマドッグトレーナーの番組を録画したDVDを 毎日コツコツと整理するためPCに向かってたので ブログの記事を書く余力が残ってなかったのでした…coldsweats01

P2074446

シーザー・ミラン氏の番組をせっせと録画してラベルも作ったDVDcd なんだか私の趣味のひとつになってるんですけど…(苦笑)番組の内容は 毎回身につまされるものばかりでございますbearing

昨日、2週に1度になった外来診察の日でしたhospital

毎回 診察日が憂鬱になるのは 血液内科の診察のせいではなく 『採血』のせい…。

昨日もなかなか思うように採血できず 4箇所も針を刺されてしまいましたshock 技師さんのせいでも誰のせいでもなく 私の血管が華奢で細いせい。 昨日は午前の忙しい時間帯の予約だったため 私だけに時間をかけて採血してもらうのは 本当に申し訳なくいたたまれなかったのですよshock

そうやってなんとか採れた血の検査の結果はpassshineで γGTPの値がちっと高いけど これは移植後の人にはよく見られる症状で 特に心配はないんだって。

先生にこんな治験があるんだけど…と とある病院で行われている遺伝子治療のお話を聞いてきましたよ。

白血病を患った人にとって 何より怖いのが「再発」(がんなども同じですね)

その再発の兆しをいち早く見つけ 新たな治療を施し再発を最大限阻止するという治療みたいで。あくまでも『治験』ですけどね。

これから家族で検討したいと思いま~すsign03

突然ですがここでD'sの動画をgood

ただ走り回ってるだけの動画なので あんまり意味ないからグローネンダールに興味がなければスルーでどうぞscissors

先日のルチルのなんちゃって介助犬、洗濯物を干すたびにやらせてるけど だいぶ上手になってきましたよsign03 でも途中で飽きちゃうみたいで 最後までやらせる工夫を考えないとダメですね。

私の髪の毛も伸びてはきたけど まだベリーショートってとこかな~。短すぎて帽子かぶんないと寒くて無理sign03

まだ外出時はウィッグ着用してま~すtulip

そうだflair神戸のトリミングスクールの送迎車の当難事件、無事に発見されたみたいでよかったですね~sign03 ニュース見ながら何度も「よかったよかった ホントによかった…」とブツブツ独り言を言っちゃったわよhappy01 TVで泣いてたお母さん、本当によかったね~shine

ニュースといえば…

本日テレ東で放送される「ワンダ!」に水玉野郎ことダルメシアンのナルくんの妹分、HINAちゃんが出るんだってsign03 みんなで見ようね~tv(yatiさん、勝手に宣伝してごめんね!)

そういえばこの番組、最近よくディスク系のネタ使うよねdog

今日の夕飯、とらぱぱが何かでみつけた

「柿の種の衣で揚げた唐揚げrestaurant

をリクエストされましたdash 

これからネット検索して レシピ調べねばbleah

2012年2月 6日 (月)

7歳と21歳

P2044447m

4日に長男Y馬21歳、本日四足のボス Wish7歳になりました~birthday

Y馬はともかくWishの7歳はちょっと切なさも感じるとらまま♪でございます・・・。

いつかやってくる別れが近づくのが怖くて・・・ね。

でもそんなことばっか言ってても 当然のごとくその日はやってくるんだからそれまで楽しい思い出をたくさん作ってあげる事が大切だよねwink

まぁ我が家なんて ほかのおうちのワンコさんたちに比べたらたいした事もしてないし ちっともセレブじゃないし豪華な旅行に連れて行くこともないから この子達にとって楽しい思い出かどうかわかんないけど できる限りの事はしてるつもりだからねsweat01

どうぞこれからもよろしくちゅうことで頼むよ ワンズ諸君sign03

え~っとWishへのプレゼントですが・・・

よそ様のブログでよく見かける似顔絵や立体的な体をデコレーションしたケーキなどという物はなく(いやね、今年は頼もうかな~って思って調べたらかなり前に予約しなきゃならないっちゅう事を知ったわけさwobbly) 出先の帰りに寄ったペットショップで買ったこんな物で間に合わせてしまったのさsweat02

P2064430

今日は夕飯の量を減らして写ってるおやつゼ~ンブあげちゃったgood

食べてるところは写真撮る気にもならなかった・・・。だってあまりにも汚いし野蛮なんだもんsweat01

ルチルが骨の食べ方が下手くそで遅いからWishに横取りされそうになって反撃したのにはビックリbomb近い将来に訪れるであろう世代交代を想像させる出来事でしたthink ・・・って、D'sは一生ボスにはなれないのかsign02

そうそう、4日のY馬の誕生日に彼のリクエストでメニューを手巻き寿司にしたんだけど・・・

Ca3j0164

なんと駿がネタを切ってくれましたsign03 これからもどんどん台所に立たせちゃおうっとgood

Wishの7歳を楽しい7歳にしてあげれるように 飼い主 頑張りますsign03病気なんか再発してる場合じゃないからねdash出てくんじゃね~ぞbleah

6歳最後の日に撮ったムービーですmovie  私の声がうるさいかも・・・sweat01

最後にY馬も素敵な21歳を過ごしてねscissors

2012年2月 3日 (金)

減った体重となんちゃって介助犬!

気がつけば2月になって今日で3日目sign03

もう2012年の1/12が過ぎちゃったって事なのねsweat01 早いなぁ~wobbly

こんなんじゃ私の「移植後半年」というひとつのゴールなんて あっという間かもnote その移植後半年過ぎて 先生のokが出れば お刺身や納豆や生卵が食べられたり 温泉に入れたり お外での食事もできたり・・・と 今我慢してる事が解禁になるぅ~~~sign03

それまではおとなしく・・・ネッbleahscissors(笑)

今月は4日が長男Y馬、6日がWishの誕生日birthday またちょっと忙しくなるぞhappy02

それにしても寒い日が続きますなぁ。。。

札幌生まれの私は これしきの寒さなんぞたいした事ないsign03なんて言いたいところだけど やっぱり寒いよsweat01雪の被害もあちこちで出てるよう・・・。

もう天災で人が苦しむのは 勘弁してほしいです・・・・・

2009年に最初の発症をして化学療法を終え退院してから太りだしたとらまま♪・・・libra

原因は病気じゃなく生活習慣やら食生活のせいだったと思う。

2011年6月に再発して入院した時に計った体重 人生MAXshock(妊娠時を除く)

それが・・・・・・・・・

今現在 shineshineマイナスnineshineshine sign03sign03sign03sign03

2009年に初めて入院した時の体重に戻っちゃったのよtulip

特にダイエットしたわけじゃなく 何度か書いた味覚障害やドライマウス(放射線照射の副作用らしい)のせいで 食べ物の味を受け付けられなくなったりしてるうちに 食べる量自体が減っちゃって 見る見る体重がdowndowndown

ダイエット特集を組もうと思ってやせたわけじゃないので(笑)ビフォー、アフターの画像はないよ(苦笑)

元々痩せてるってほどでもないので まだポチャポチャしてるけどMAXの時よりはずいぶんとスッキリしましたよ~happy01

次回会うのを楽しみにしててねwink

前回の記事に「次回はワンコの話題を」って書いたのに 今回もニンゲンの話になっちゃったsweat01

でもここで終わりじゃあ~りませんよ~scissors

ただ今お勉強中のルチルの動画をど~ぞpaper

私の足腰が弱って 靴下拾うのも厳しくなった時のためにルチルにはがんばってもらいましょうsign03

WishもD'sも無関心なので まだ若くて好奇心旺盛なルチルがチャレンジしてますhappy01もっとスムーズにできるようになればGOODgoodなんだけどcoldsweats01

私がまだ素手でご褒美のおやつをあげる事がngなので ビニールの手袋装着してます。

2012年2月 1日 (水)

爪が…

昨日の夜、先週くらいから「そろそろヤバイな…」と思ってた左足の親指の爪が剥がれた。

Ca3j0165


この画像だけで 気持ち悪くなっちゃった方、ごめんなさい。この先もっとグロイかもしれないから ここでSTOPしてくださいねm(_ _)m

もう何の薬の副作用なんだかわかんなくて。

でも副作用でこうなった事は間違いない。最後の抗がん剤投与から5ヶ月近く経つんだけどなぁ。。。

すでに左足の小指と中指の爪が 知らないうちに剥がれてたし…sweat02

Ca3j0168

ゼンゼン痛くないの。

生爪を剥がすとかじゃなくて 先に神経がダメージを受けてるからなのかなぁ。写真でわかるかと思うけど 写ってる左手の親指の爪もデコボコしてるでしょ?爪という爪がこんな状態ですwobbly

Ca3j0169

剥がれた爪はぶっちゃけD'sが食べちゃいました~dash

足の爪は伸びるのに時間がかかるらしく 今年の夏はペディキュアは無理かも~bearing

以上、副作用の報告でした~wink

次回はワンコ話の記事を載せますねgood

(今日は時間が足りなくて断念sweat01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »