フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 千羽鶴さん、お疲れ様! | トップページ | ピンボケ写真館♪ »

2012年1月14日 (土)

賢いWish!

今週も木曜日に外来診察に行ってきたとらまま♪です。どうせ予約時間に呼ばれるはずがないので 待ってる間に病院を抜け出し車で15分ほどのショッピングセンターに行って ¥100均でお買い物をしてきちゃったsign03

ちょっと悪いことをしてるという罪悪感もあり たったの40分で病院に戻ってきてたけどね(笑)

診察の結果は特に問題はナシでしたscissors

それと ちょっと気になってた事柄を先生に質問。

「私みたいな白血病を患ったニンゲンって 患ったことのないニンゲンより放射線に対する感受性って強いの?」

ってのがその質問。今後、福島で暮らす事も見通して 聞いてみたのよ。(まだ先の話ですけどね)

先生曰く

「一般の人と変わらないよ。白血病に罹った事があるからって ほかの人より放射線を強く吸収するワケじゃないし。それに今放出されてると言われてる放射線の線量なら 今すぐ白血病をはじめ 病気の症状が出るとは思えないからね」

ということでした。だから私が福島で暮らしても 白血病が再発しちゃう可能性は特に高くなる事ではなく 普通の人と同じみたいです。

さてさて今日はWishのお話です。

滅多に来客などない我が家に Y馬のお友達が遊びに来た時のお話です。

来客がないってのも だいたい怖そうなワンコが3頭もいる我が家に 遊びに来るなどという勇気のある友達が近くにいないし 来たら来たで 私たちの方がハラハラドキドキの連続で ゆっくりおしゃべりもできないのが現実…sweat01

特に臆病者のD'sが何をやらかすか…sad 

今回もまずはワンズをハウスさせてから Y馬のお友達に部屋に入ってもらい ご飯を食べてまったりしたところで ワンズをハウスから出す作戦にしました。

ハウスさせられてる間も 中から様子を伺うワンズ・・・

D'sは明らかに敵対心でいっぱい・・・dash

「アイツ、ナニモノなんだよannoy

ってな顔して睨んでますsweat02

Wishとルチルは特にリアクションもなく 黙って寝てました。

そこでまずは我が家のボスワン、Wishだけ先にハウスから出して様子を見ることに。

Wish、彼女の臭い取りをしたあと何の迷いもなくその膝の上で寝ようとしてる…sign03

P1074062crop

エ~sign03お前、馴れ馴れしいぞ~wobbly

お前もやっぱり「オトコ」なんだな…。若い女の子がそんなにいいのかsign02コノヤロ~dash

そんな様子をハウスの中から見てたD'sとルチル。

次は恐る恐るD'sをハウスから出してみることに…

一目散に彼女のそばに近寄ったD's。ちょっとビビる彼女・・・

大丈夫かなぁ…とちょっと不安になったところに 興奮の度合いが増してきたD'sの「ガルルルル~」の声・・・bomb

「ヤバイpunchpunchpunch

と思った瞬間、そこに割って入り「ガルル~」の一声をあげたWishshineshineshine

そのWishの一声でひるんだD'sは そのまま彼女のそばを離れ駿のベッドに直行sign03(駿のベッドの上はD'sの憩いの場所・笑)

Wishは見事に彼女の危機を察知しD'sを回避させたのでしたgood

これには一同、ビックリsign03

さすがWishshineshineshine 賢さに脱帽ですnote

これに似た話は他にもあって おととしの夏に海珊瑚真珠家(その時は真珠っちはまだいなかった)が川遊びをしてるという情報を聞きつけ そこにお邪魔しに出かけたとき、 海ちゃん、珊ちゃん、Wish、D'sで遊ばせようとした時の事。

ここでも事件を起こすのはD'sなんだけど…sweat01

最初に海ちゃんに挨拶をすませたWish。喧嘩することもなく挨拶が終わり なごやかムード。そこにD'sがいかにもイケイケのオーラを醸し出しながら海ちゃんに接近impact

案の定、海ちゃんに向かって

「ガルル~」と歯を剥き出したその時、Wish君登場sign03

WishはD'sに軽く飛びかかり、「海ちゃんに手を出すんじゃねぇannoy」と言わんばかりに「ガルル~」の一声sign03

この後、4頭で付かず離れず1回も喧嘩せずに 川でのフリスビー遊びに興じたのでした。

Wishってすごいなぁ~shine

我が子ながら惚れ惚れしちゃうよheart04heart04heart04

そしてこんな事もやっちゃうWish

P1134161crop


いつもネット注文してるドッグフードが宅配便さんによって届けられた瞬間からWishはこのフードの番犬になっちゃうんですsweat01

さっさとフードストッカーに入れちゃえばいいんだけど つい面倒臭くて2~3日放置しちゃうんですよね~coldsweats01

こうなるとD'sもルチルもここには近づけませんsweat02このそばに水飲み用のバケツがあるんだけど そこにも行けなくなっちゃうんです。

「これはオイラのドッグフードだァ~~sign03近づいたらぶっ飛ばすかんな~annoy

と仰ってるようです。

でも 1日中この緊張感をキープできるはずがないので しばらくしたら思い出した時にだけフードの近くで寝てる感じですけどねwink

そしてこの行動、ドッグフードが届いた時だけじゃなく 他のお届けものが来た時もやっちゃうんですsweat01

「ダンボール命good

玄関付近に蓋の空いてないダンボールがあると それを見張ってます(苦笑)

警察犬の訓練に「守れ」というコマンドで対象物に近づく人間を威嚇するっていう訓練があるんだけど Wish、コマンドなしで勝手にやりますcoldsweats01ちょっと趣旨がちがうけど(笑)

P1063997crop

ルチルの教育にも熱心ですnote


« 千羽鶴さん、お疲れ様! | トップページ | ピンボケ写真館♪ »

コメント

Wish君、賢いなぁ〜heart
守る行動はリーダー気質じゃないと出来ないですよねnote
ルチル君も普通に挨拶出来たんでしょうかsign02
恥ずかしながら兄弟犬の桜は、ピョンピョコ飛び付いてカチカチ獅子舞噛みで歯を鳴らして歓迎しますsweat02

★さくはなさん★

賢いでしょ~♪Wishscissors
今まで我が家の一員となったワンズの中でも群を抜いて賢いです。
でも賢いが故に盗み食いなどの悪さのタイミングを図るのも天才的なので いつも一泡食わされてばっかりですsad

ルチルはちょっと興奮が過ぎて 彼女の方が怖がっちゃったので
敢えて接近させませんでした。
顔を舐める攻撃が止まらない~sweat01

獅子舞噛み、わかるぅ~(笑)
D'sがよくやってて どうやって正そうかかなり悩みましたが
いつの間にかやらなくなってました。
「空噛み」とも呼んでましたよ。
今、毎週「ザ・カリスマドッグトレーナー 犬の気持ちわかります」という
スカパーの番組を見てるんですが アメリカの問題行動のあるワンコはスケールの大きさが違います…coldsweats01
それを治すトレーナーのシーザーの訓練技術がまた素晴らしくて回を重ねる度に
シーザー信者度もupupupの私ですwink

兄貴~さすがです

兄貴よ!永遠にとら家をガードしてくれたまえsign01

WISHのクールな賢さはパパ似かなあ(パパなんか出る?coldsweats01

とら家のお客様heart04とらままが若いばあちゃんになる日が近いかなY馬、次は親戚のうるさいおばちゃんの3ワンズにも顔見せ興行においでgood

★せないちごさん★
今日はお邪魔しました♪

Wish兄ちゃん、さすがでしょscissors
でもね~、昼間も話したけど この役目はファミリーのボスである私がしなきゃいけない行動だったのよね…。
彼女とD'sの間に入ってD'sに制限を与えるべきだった と反省中sweat01
ワンズとの暮らし、愛情が邪魔してなかなか思った通りにならない事もあるけど
時には心を鬼にして正しい方向に向かせないとダメねsweat02

可愛いお客様は まだうら若き乙女さんなので
長い目でお願いしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千羽鶴さん、お疲れ様! | トップページ | ピンボケ写真館♪ »