フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« なつP画伯 | トップページ | 2012年の雪遊び »

2012年1月23日 (月)

地元は嬉し楽し大好き♪

極秘に進めていた福島里帰り計画(笑)

とらぱぱの仕事のスケジュールの都合で この日なら1泊2日できるというお休みが21日22日の土日だっていうから その日に行けるように前もって色々準備してたわけさpaper

今年になってまだ1度も親にも兄弟にも直接のご挨拶をしてないので それをしたくて早く行きたかったのよ。でも仕事柄、直前になって「馬が怪我」とか「馬がハライタ」とかになってお世話しないとならなくなったりするとドタキャンになり せっかく楽しみにしてくれてる相手にも申し訳ないので つい極秘にしてしまうとら家なのです…sweat01

今回も直前になって色々ゴタゴタがあって 行くのを諦めようと何度も思ったけど(理由については多くを語りたくないとらまま♪なので割愛させてくださいねsweat02) 土曜の午後8時に東北道の吹雪を蹴散らし(コワカッタ(-_-;))とらぱぱ 私 駿 Wish D's ルチルでとらぱぱ実家に到着sign03ホントはもっと早く着くはずだったのに…weep

今回の里帰り、親兄弟への新年のご挨拶はもちろんだけど 私の病気で心配かけた方々に元気な私の姿を見てもらいたく その方々に会うのもひとつのテーマだったのだscissors

到着して ワンズのお世話を一通り済ませ 今晩は車中泊のワンズのケージに毛布類を入れて 「お利口にしててねheart04」とお願いして(1度も騒ぐ事なく朝まで静かなワンズたちshine) とらぱぱの同級生たちとの飲み会にLET'S GO~sign03したとらぱぱと私bar

このブログにも書き込みしてくれた友達と久しぶりの再会に とらぱぱのお酒の進み具合も絶好調happy02

私の闘病話や昔の武勇伝(sign02)に花が咲き それはそれは楽しい時間が過ぎたのでありましたbeerpouchbeer

武勇伝はね~、ビーバップハイスクール(漫画)さながらの内容で ホント今考えるとありえないようなお話なんだよね~dashそれが面白くてね(爆)

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたsign03あの後みんな、あの雪の中、無事に家に着いたのかなぁ。。。

とらぱぱの幼馴染さんとお別れした後、今度は私の高校の同級生に会うためにとらぱぱと私で場所を移動car

仲良し6人組(?)だったうちの1人 Rぽんが経営してるお店にアポなしで突撃thunder

ドアを開けると帽子にマスク姿の私を見て???だったRぽん(笑)でもすぐに

「Yキ~~~~~~~sign03

と言って涙をこぼしてくれた彼女heart04

そしてその日偶然お店にお手伝いにきていた仲良しだったY子にも再会shineshineshine

その後近くでお仕事してたY美も合流してくれて 店内は一気に27年前にタイムスリップですよ(爆)

いや~、懐かしかったですよ。元気になった姿も見てもらえてよかったよかったhappy01

途中、とらぱぱ実家に置いてきた駿も呼んだら

「あんなにちっちゃかったのに こんなに大きくなっちゃって…」

とよくあるいじられ方でいじられてました(笑)

みんなほんとにありがとうshineshineshineshineホント、地元は「嬉し楽し大好き」だよsign03

また遊びに行くからねwink だってもう病気にはならないからhappy01

とここでお別れしたのが午前4時…。

とらぱぱ実家に着いたのが午前4時半。もうすぐ朝だ…clock

ワンズのお世話&運動が待っているsweat01

ヤバイ ちょっとでも寝なきゃsweat02

ということで 次回に続きま~すcoldsweats01

予告画像…

P1224240

雪遊びしてきましたwink

« なつP画伯 | トップページ | 2012年の雪遊び »

コメント

退院後初のお里帰りだったのかな?

ママも首がキリンになってたんじゃない?
元気な姿を見せられて、親孝行したね~

旧友に会うって楽しいよね~
武勇伝のたくさんあるとら家だけに
なおさらかな?

パパもずっととらちゃんの心配と看護で
すっきりリフレッシュできたね!!

帰る場所があるって幸せだ・・・いいな・・・

★せないちごさん★

そうそう、退院後初の福島入りだったのよscissors
実家の母のところにはホンの少ししか居られなかったんだけどねsweat01
snowが積もっちゃったからお墓に行けなかったしweep
次回はもう少しゆっくりしてあげたいと思ってますsweat01

地元にいればちょくちょく顔くらいは見かけるのかもしれないけど
なかなか会えない私にとっては 昔の仲間との再会は夢みたいなカンジでしたwink

帰るところがあるのは幸せか…
そうだね。
でもたまには違うところに行きたいな とかって思っても
「そんなとこに行く暇あったら実家に帰ってこいdash
って思われやしないかって思うと 他のどこにも行けませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつP画伯 | トップページ | 2012年の雪遊び »