フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 賢いWish! | トップページ | 18歳に!! »

2012年1月15日 (日)

ピンボケ写真館♪

先日UPした動画の朝稽古。それを写真で撮ってみたらどんな表情してるのかな?と思い。チャレンジしてみたとらまま♪

カメラの性能云々もあるけれど まぁできた写真がこちら…

P1063992crop

まぁ!ルチルったらこんな恐ろしい顔してたのねsign02

P1063996crop

これもすごい顔したルチルだわね…coldsweats02

P1063998crop

ウォ~sign03取っ組み合いは迫力満点scissors近所迷惑かも…と思いつつ 毎日の日課である朝稽古は今更止めさせれられませんcoldsweats01 ドタンバタン、ガルルルル~ってな具合に暴れる音は結構うるさいですからねsweat01 時間帯に考慮したり エスカレートしないように見守ってはいますけど。

今日のピンボケ写真館でしたgoodあ~、いいカメラ欲しいなぁ~shine私の医療費が落ち着くまでムリだなbearing

こんな我が家のワンズたち。

平和っちゃ平和だけど飼い主の悩みも結構いっぱいあるのですよ。

Wishはいまだに食糞するし(恥)盗み食いは止められないし猫を見たら我を忘れて捕獲しようとするし(制御しきれない)…

D'sは何度もここでも取り上げてきたけど 他のワンコと仲良くできないしすぐ唸り声を出すし人に対しても攻撃的になったりするし ゴミ箱に頭を突っ込んでティッシュを探して食べちゃうし食べ物への執着が激しいし…

ルチルはおしゃべりが過ぎる(興奮するとすぐ吠える)し散歩中も吠えながら歩くし人に飛びつくのが止められないし…(アレ?意外に問題点が少ないな~flair

そして何より厄介なのは 出かける時の大興奮sign03まぁ興奮して手が付けられないannoy3頭がそれぞれに「早く連れて行け~sign03」と焦って催促するものだから ウォンウォンの大合唱となるsadWishはムダにその場ハイジャンプするから足踏まれるしpunch

まぁお恥ずかしいお話なのですが ぶっちゃけこんな感じの我が家なのですよsweat01飼い主の管理がマズイのはわかってます。しつけの間違いをそのままにしてきたのもわかってるんですけどね…weep

メンズワンコ3頭 しかも全頭活動的でアグレッシブな大型犬。2頭を去勢済み(ルチルがまだ)にしてるけど なかなか思い通りにはいきませんsweat02 

でもでも それぞれの問題行動がひとつでも改善できるように 日々努力して行きたいと思ってますsign03

だって悪い事するのは 生活の中のほんの一部で それ以外はホントに可愛くて可愛くて愛おしくてたまらない存在なのですからheart04(これがしつけや訓練がうまくいかない最大の原因であることも百も承知してます…ハイ…coldsweats01 あ~、ダメ飼い主だよな~、自分shock

ワンズそれぞれの欠点を書き出しましたが、それ以上に長所もい~っぱいあるんですよ~sign03という弁解もさせてくださ~いbleah エヘnote

« 賢いWish! | トップページ | 18歳に!! »

コメント

出かける前の・・・
仕方ないのあかなぁ~?
これ止める方法とらちゃん早く考え出して

我が家では、小粒な小悪魔が10頭に感じられる瞬間です(-_-;)
ちなみにゲェーしなきゃニンゲン耐えちゃうんだけど

それにしてもとら家の頭?は頼もしいのぉ~
「Wishかっこいいぃ~」おばちゃん

★湘南のkoaさん★

え~っ!?古和ちゃんも出かける時暴れるの??
ウッソsign02意外だね。ゲェ~も出ちゃうんだ…weep
アレってさ、せないちごさんともよく話すんだけど
やっぱり落ち着くまで玄関ドアを開けないっていう練習の積み重ねなんじゃないかな。
シーザーのTV見てると「焦ってはダメsign01待つ事もリハビリだから」ってな事をよくやってるよ。
とら家の言い訳をさせてもらうけど 3頭1度に落ち着かせるのって
至難の技sweat02
かと言って 1頭ずつ準備する時間もとれないしな~…(だからダメなんだよdespair

Wishはね お里のブリーダーさんにお利口ぶりを伝えたら
「一体、誰に似たのかしら?」
って言われたの。
突然変異なのかな~。
でも数年先のお別れを考えると 心に空いた穴を埋めるのが特に大変かもしれないな…と覚悟してますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢いWish! | トップページ | 18歳に!! »